トップ  >  未分類  >  公園で

公園で

2007年09月09日

夕方のお散歩は、車に乗って舞岡公園へ行きました。
ビー

ずんずん、プリプリ・・・。
ビー

石があったので、とりあえず鎮座してみました。
本当は、ライオンキングみたいに「わおーん!」てして欲しかったんですケド。
ビー

この公園は広いです。どんどん行くよ~。
ビー


しばらく行くと、ワンコがいっぱいの広場に出ました。
ビーも、コンニチハ~とご挨拶。
ビー

ビー

ビー

ビー

と、そこへ、やけにフレンドリーな黒ラブちゃんの飼い主さん(おじさん)がやってきました。
とってもワイルドかつ豪快にビーの事を歓迎してくれました。
ビー

とても手荒で・・・冷や汗モノ・・・。しかも、かなーりしつこい。
ビー

さすがのビーも、反撃に出ました!
周りの人達も、笑って見ていましたが、毛を逆立てて、本気で怒り怖がっているのを見て、他の飼い主さんが、魔の手のおじさんを止めてくれました。
ビー

よかった・・・。大人しいビーを、こんなに怒るまでからかうなんて!
ビーもぐったり・・・。私達もしょんぼり。
ビー

ビー、ごめんね。
ビー

次に来る時、この公園が嫌にならないといいな。
でも、とっても元気に帰ってきたから大丈夫かな。
スポンサーサイト

本日のパン | トップページへ戻る | 一人デート

このページのトップに戻る

コメント

ビーくんめちゃ怒ってるね
すごい攻撃してる~
そうとうおじさんしつこかったんですね
顔をつかんでるの?
飼い主でもあんまりやると怒るのにね
ワンコが好きなんかもしれんけど
よそんちのワンちゃんにあんまり普通
やらないですよね^_^;
ビーくんせっかくの楽しい散歩嫌いに
なってないといいですね

グイグイ引っ張って
やる気満々のビー君
可愛いス!v-290

でも、このオッサンには参りますねぇーv-12
一時より涼しくなったとはいえ
変に興奮させて体温を必要以上に上げないで欲しいし
何より触れ方も間違ってるし、シツコイ!
心中察します・・・

これはビー君も怒るでしょうね。
なぜ顔をわしづかみ?
黒ラブの飼い主さん、デリカシーがないとは言い切れないけど結構乱暴だから噛んでよし(笑)
こりきなら即、噛み付きますね。
あ、でも、他人には噛み付かないかもしれないなぁ。
それ以前に、こんなに他のワンコのそばに行かないな。吠えるから・・・
ある意味、いいかも、こりき。

コメントの編集

ビー君すごくいい表情で写ってますねぇ~♪
早くわんちゃんと遊びたい~遊びたい~!
てぇ・・・伝わってきます(^_^)
ビー君が怒っちゃうなんて!!!おじさんの手がいやだったんでしょネェ・・・
今度一緒に遊んで下さいねぇ!

ビー君のあんな表情、初めてみました!
よっぽど嫌だったんでしょうね。可愛そうに・・・
たまにいますよね、こういう人。
でもその件以外は楽しいお散歩になったみたいで良かったですね♪

昨日辻堂のアリスの森に行ったのですが
あまりの秋の走らなさっぷりに「舞岡公園にでも散歩に行けば良かったなぁ」と思ってました。
行けば良かったなぁと。
ビーくんの怒ってる姿、ビックリですね。
でも「失礼しちゃうぜ!」って感じでしょうか。
今度はぜひ秋も誘ってくださいねー。(結構近いんで)

コメントの編集

怒るってくたびれるのよね、ビーくん。
ちょっとしつこかったねv-40
公園が嫌いにならないといいな。
3枚目の写真。。。すごくいいな、
アレ作るの・・こっちの写真にすれば良かったな・ぶつぶつ・・もうちょっと待っててね。

コメントの編集

ビー君、ずいぶん怒っていますね。
かなりしつこく触られたのかな。
ペロも心臓の問題が見つかって以降、興奮しそうに
なると、他の人でも止めてもらいます。
ドクターストップを告げると誰でも止めますよ。

コメントの編集

ビーくん、むちゃ怒ってますね~
困り者ですね~そのおじさんv-390
そうでなくてもしつこいのは嫌がりますよね。
人間のv-222が嫌いにならないといいのですが・・・

ビーくん、ぽん太よりビビリではありませんよぉ
ぽん太はあんなに他のわんちゃんとお鼻くっつけたり出来ませんから~v-409

コメントの編集

飼い主のおじさん、ちょっと困り者ですね、、。
ビー君が怒っちゃうのも無理ないです。

まして真正面からわしづかみなんて、ワンちゃんはビックリしてしまいますもんね。

せっかくの綺麗な公園なのに、ビー君がこのおじさんがキッカケでこの公園が嫌いになってしまわなければ良いのですが、、、

私の場合、小さい子供さんから似たような事をされた事があり、その場は何も注意する事が出来ず、家に帰ってからすごく政宗に「ごめんね」って後悔した事があります。。

コメントの編集

楽しそうなお散歩だったのに・・・
ビー君が怒っちゃうなんてよっぽどだったんですね。。
しつこくて困った方、たまにいますね・・・。

ライオンキング

かなり ビー君 怒ってるね 手洗い 歓迎だったんだね 次 会った時 かぷりと いかないと いいけど ビー君は もう 会いたくないねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15">

ビーちゃん、すごく怒ってるね!
犬好きといえ、
からかうのはやはり加減必要ですよね。。。
うちの近所にも同じようなおばちゃんが入って、
露露を会うといつも、お口にビンタするの、
しかも一回じゃなくて数回もつづく・・・
可愛がってもらうのはうれしいけど、
ちょっと迷惑ですよね!

 >花火さん
そうなんです。顔、前から「わし掴み」でした。
おじさんも、好意でやってる様子だったので、何も言えませんでした・・・(涙)
ちなみに、別のワンコも、そのおじさんが近づくと尻尾を下げて隠れてました。
やっぱり、やり過ぎなんでしょうね~。
今度あそこの公園に行く時は、気をつけます。

 >あどBOSSさん
明らかに触れ合い方が間違ってますよね~。
顔はわし掴みするし、手の指を、目に刺すようにおどかすんですよー。
世の中にはいろんな人がいますねぇ・・・。
ビーのためにも、こんな時「それはちょっとやめて下さい」って言える勇気が持てるようになりたいです。

 >としちゃんさん
後でビー父に聞いたら、ビー父も、内心「噛んでよし!」と思ったそうです(笑)
ちなみに、おじさん、自分ちの黒ラブちゃんにも、ボールを投げて当ててました。
やっぱり接し方が間違ってるような気が・・・。
こりきくんは、初対面のワンコが苦手なのかな?
Beeちゃん達は大丈夫なんですよね?

 >プルピーママさん
おじさんの手は、目に突き刺さるように脅かすので、とっても怖かったと思います。
まさに「魔の手」~(笑)
他のワンコも、そのおじさんが遊ぼうとすると、尻尾を下げて隠れてました。
今度行く時は、要注意です・・・。
ビーは、動きの速い小型犬より、ゆったりした動きの大型犬の方が好きみたいです。
走って遊んだりはしないんですけど、くんくんニオイを嗅がせて貰ってました。

 >けいこさん
嫌だったり怖かったりすると、こんな「ウツボ」みたいな表情もするんですよ~(笑)
このおじさん以外は、楽しいお散歩になりました。
舞岡公園は、広いし、緑がいっぱいでいいですよね~♪
「つくつくぼーし」がいっぱい鳴いてました。
涼しくなったら、またマーフィーとも遊びたいです♪

コレはビーちゃんもキレますよね(-"-)
嫌がってる、しかもよその家のワンコにしつこくするなんて、
けしからんですよ!
ゴンも近所に1人、会う度にシワをいじろうとするオジサンがいるんです。
もうかなり嫌ってますよ~。
私も内心かなりムカってしちゃいます。
ビーちゃん、今度そのオジサンに会ったら要注意だね。

 >みかえるさん
ほんと、「失礼しちゃうぜ!」なおじさんでした。
指先を、目に突き刺すような仕草で脅かすし・・・。
でも、それ以外は楽しいお散歩でした~。
この日は、おしい感じですれ違ってたんですね。
またぜひ一緒にお散歩しましょう。声かけますね~♪

 >もしゃばぁさん
「アレ」!すごく気になります~♪
なんだろ、なんだろ~ワクワク☆
そう、怒るってエネルギー使いますよね。
おじさん、かなりしつこかったですねぇ(汗)
可愛がってくれるのは嬉しいんですけど、もう少し手加減して~って感じでした。
次に行く時は、要注意人物です~。

 >仔犬パパさん
「ドクターストップ」ですか!
それは印籠のような言葉ですね♪
やめて欲しい時は、ソレが効きそうですね。
本当にドクターストップがかかってるペロくんだったら、
こんな事されたら、気が気じゃないですよね。
人のフリ見て我がフリ直す・・・。自分の行動も気をつけようと思います。

 >まぁさん
嫌がってるのにしつこくするって、すごいですよねー。
人間だって嫌われちゃいますよね。
私も、ビーが人間の手に恐怖心を抱いてしまったらどうしよう・・・と不安になりました。
でも、ここ数日の様子を見ていると、大丈夫そうです。
ご心配、ありがとうございます。
ぽん太くんもビビリなんですよね(笑)
ビーも、まだまだビビリ克服途上なんですよ。
お互い頑張りましょう♪

 >明さん
子供の無邪気な手も、要注意ですよね。
悪気がないだけに、注意するのも躊躇ってしまいますよね。
すごくよくわかります・・・。
それにしても、今回のこのおじさんは強力でした(汗)
真正面からわし掴み・・・。予想外の動きでした。
その後も、目を突き刺すように脅かすので、
「人間の手を怖がるようになったらどうしよう・・・」と少し不安になりました。
でも、ここ数日の様子を見ていると大丈夫そうです。
あの公園も、怖い場所になってないといいな~。
ご心配、ありがとうございます。

 >あずきママさん
可愛がってくれてやっている行動だけに、「やめて下さい」とはいいにくくて・・・。
勇気のない自分が、ビーに申し訳ないです。
そして「人のフリ見て我がフリ直す」、自分の行動も気をつけようと思いました。
あずきちゃん、可愛いから、大人から子供まで人気でしょうねー。
子供の無邪気な手も怖いですよね。お互い気をつけましょう。

 >よっし~さん
後で聞いたら、ビー父は内心「噛んでよし!」と思ったらしいです(笑)
おじさん、自分ちの黒ラブちゃんにもボールぶつけてたし、やっぱり何か間違ってるように思えます・・・。
次にあの公園に行く時は、要注意です。
フルーツちゃん達も、美人4姉妹だから、声かけられる事が多いんじゃないですか?
しつこい人は要注意ですね。

 >ジャスミンさん
え~~~!口にビンタですか!?
しかも、何回も?
可愛がり方にも、程がありますよねー。
露露ちゃんも、怖いでしょうね~。
人間の手が「怖いもの」にならないといいですが。
近所だと、会う確率も高いんですね。
気をつけて下さい~。

 >ゴンママさん
ほんと、けしからんよねー!
おじさんのせいで、人間の手が怖くなっちゃったらどうしよう・・・って少し心配になっちゃった。
でも大丈夫そう~。
ゴンちゃんも、シワをいじられちゃうのかー。
ほんと、犬の心をわかって欲しいよね~。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる