トップ  >  未分類  >  記念日。

記念日。

2008年11月27日

11月24日(月) 鎌倉に行ってきました。

この日は、ビー父とビー母の5回目の結婚記念日。
本当は、イヌリンピックに行ってみたかったのですが、あいにくの雨。
なので、ビーを連れてお食事・・・と思ったのですが、迷いに迷って、昼間はビーにお留守番をして貰い、ビー父と二人で鎌倉に行ってきました。

ここは、浄妙寺。この奥に、ジミーママさんオススメのレストラン石窯ガーデンテラスがあります。

拝観料を払って、中に入ると、鮮やかな紅葉が目に写りました。
Image002.jpg
とっても静か・・・。別世界です。
境内を通って、坂を登っていくと、ありました!石窯ガーデンテラス♪
前から来てみたいと思っていたんです。
以前はワンコOKだったらしいのですが、今はNGです。残念・・・。
Image003.jpg
建物は、昔の洋館風で、とっても素敵!
聞いてみたところ、元は、大正時代の貴族院議員さんのお屋敷だったそうです。
さて、ランチは、ビーフシチューのセットをオーダーしました。
サラダと、名物・石窯パン。
Image004.jpg
ビーフシチュー。
Image005.jpg
部屋の中が寒かったせいか、シチューも、もうちょっと温かいと嬉しかったなぁ・・・。

食事を終えて、外に出ると、パン屋さんを発見♪
美味しそうなパンがいっぱい!
お店の方が、シュトーレンを味見させて下さいました。
コレが美味しいんです!
3000円なので、ちょっと迷いましたが、クリスマスまで日持ちするし、買っちゃいました♪
写真は後ほど~。

さて、ランチの後は、お茶ですよ。
ネットで調べた、ケーキ屋さんに向かいました。

歐林洞です。
美術館を改装した建物だそうで、とってもゴージャス!
高そうな食器も飾ってありました。
Image006.jpg

頼んだケーキは、コチラ。
オススメのサバラン。お酒がチョッピリ入ってます♪
ビー父は、奥に写っているチョコレートケーキをオーダー。
Image007.jpg
サバラン、食べると、中はこんな感じですよ~。
Image008.jpg
周りの白いところは、メレンゲみたいにフワフワしていて、中はスポンジとドライフルーツが入ってました。
ここは、紅茶もいろんな種類がありました。
ビー父は、ロイヤルプレーンティ、私は洋梨ティーを頂きました。

こうして、昼間は、プチセレブを味わう時間を過ごしました(笑)

帰ってきて・・・。急に現実に帰る私たち(笑)

そうそう。こちらがシュトーレン。
まだ、もったいなくて食べてません(爆)
Image009.jpg
クリスマスを待ちながら、薄くスライスして頂きます♪

夜は、超庶民的に、ラーメンを食べに行きました(笑)今回はビーも一緒です♪
ミクシィで、ワンコも入れる中華料理屋さんを見つけたんです。
大雨でしたが、行ってきました。

お店は、「花里夢」というお店です。
オープンしたのが30数年前というだけあって、なかなかシブイ感じでしたよ。
ちなみに、ネットでは、餃子が美味しいと評判になっています。
お店のご主人たちは、ビーのことも、可愛がってくれました。
ラーメンと餃子の写真も撮りたかったのですが、カウンター席で、他にお客さんが誰もいなかったので、なんとなく撮れる雰囲気じゃなくて・・・(笑)
餃子ですが、ビー父と私の感想は、まぁまぁかなーという感想です(笑)
でも、ワンコも入れる中華料理屋さんは貴重ですよね!

こんな感じで、昼と夜のギャップが激しい結婚記念日になりました。

ビー父と結婚して、5年かぁ・・・。
いろんな事があったけど、これからも、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいな、と思いました。
スポンサーサイト

朝霧BBQオフ!その1 | トップページへ戻る | プレイフル&宮ヶ瀬

このページのトップに戻る

コメント

v-300色付きの文字5回目の結婚記念日おめでとうv-308
石窯ガーデンテラス行かれたんですね。
ケーキも美味しそうですねv-274
デリシャスな1日でしたね。
これからもハッピーな年を重ねていけたら良いですね。v-238v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビー父さん、ビー母さん、結婚記念日おめでとうございますv-308v-410
鎌倉、いいですよねぇ~~♪
浄妙寺v-353とっても、静かで落ち着く場所ですね!!
ランチにデザート、とっても美味しそう~~v-411
シュトーレン、まだ食べたことないですよぉ~~

ワンちゃんOKな、中華料理店があるんですねぇ~v-405
ビーくん、よかったね!!

これからも、健康で素敵に年を重ねてください♪
いつまでも、ラブラブでぇ~~v-344

コメントの編集

結婚5周年、おめでとうございます!
石窯ガーデンテラスも歐林洞もすてきなお店ですね~!ワンコNGなのは少し残念ですが。。。
シュトーレン、まるこママ大好きなんです!ここのは、とてもおいしそうですね~♪
これからも、ずっと幸せにすごしてください☆

コメントの編集

i-189結婚記念日おめでとうございますi-189
ビー母さんとビー父さんご夫婦の雰囲気って、とってもほんわかしていて、
お会いするたびにこちらまで温かい気持ちになります。

我が家も鎌倉は大好きな場所です。
浄妙寺も行きましたよ~
石釜ガーデンテラスも行きたかったのですが、
ごんちゅらも一緒だったので断念i-181
歐林洞もとってもステキですねe-343

いつまでも、ほんわか仲良し家族でいてくださいね~

コメントの編集

結婚記念日おめでとうございますv-314

我が家も今月だったのですが
アドの病気のことがあり
お互いすっかり忘れてました・・・
来年は、忘れないようにしますv-8

鎌倉って大好きなんですけど
ワンコNGのところがほとんどなんですよねぇ~

おめでとうございますi-189i-189
ステキな記念日を過ごされたようで、何よりですi-228
鎌倉いいですよね~!!
ちなみに・・・家も同じく7月に5周年でした・・・i-229

結婚5周年おめでとうございます(^-^)
長年つれそったご夫婦のようにしっくりなお二人ですが、まだまだ新婚さんだったんですね♪
本当に仲良しで、ご一緒させて頂くたびに幸せな気持ちになる私です。
ステキな記念日うらやましいなぁ~~
私も鎌倉は大好き!
石窯ガーデンテラスも歐林洞もとってもステキですね。
ビー母さんのリサーチ力にはいつも脱帽です!
シュトーレンってどんなものか、気になっちゃうなぁ~。笑

これからも末永くステキなご夫婦でいらして下さいね(^-^)

コメントの編集

結婚記念日、おめでとうございます♪
すてきなデートですね♪
たまにはわが子抜きで、二人でラブラブも良いですよね♪

ドーム型のケーキがとってもおいしそうでした♪
お土産ケーキも!

鎌倉は遠足感覚でいけるのでぱんママも大好きです♪

ビー父さんビー母さんご結婚5周年おめでとうございます。

たまにはビー君抜きで2人でお出かけするのも
良いのではないですか。
我が家は今年で10年になりましたが、ここまでこれたのもお互いを尊重しあった事かもしれません、ビー君を囲んで毎年記念日を楽しんでください。

結婚記念日おめでとうございます。
鎌倉デートいいですね~
お店も雰囲気いいですね。
我家は今月末が結婚記念日で17年になります。きっとグーパパは忘れているわ~

ご結婚5周年、おめでとうございます。
鎌倉は私の青春時代を過ごした場所なのですが
お店の名前は知っているものの行ったことないです!洋食もケーキのお店も美味しそうですねー!!
花里夢、チェックしていたものの行っておらず・・・。
参考になります!
これからも仲良しご夫婦で楽しいパグ生活をv-238
(ホントお二人を見ていると「仲が良くていいなぁ」と羨ましくなりますよー!!我が家は不仲なので(苦笑))

コメントの編集

結婚記念日おめでとうございますv-256
たまの二人きりのデート、雨でも楽しいですよね~v-238
ケーキもお食事もとってもおいしそう!!

鎌倉って、遠くないのになかなか行かれない・・・
私にとって憧れの場所です。

いつまでもラブラブでお幸せに[絵文字v-10

結婚5周年おめでとうございます。

鎌倉で記念日のお食事なんて素敵ですネ。
これからもビー父さんとでいつまでも新婚さん気分で
お幸せに過して下さいネ♪

昨日はありがとうございました。
お疲れ様でした。

ご結婚5周年ホントにおめでとうございます!
鎌倉でロマンチックに記念日をお祝いするなんて、すごく素敵だなぁ~!
落ち着いた大人のデートって感じが伝わってきましたよ。
デザートのサバラン、おいしそー!食べたい!
最後はビー君とともに中華でシメッというのも記念日の良い思い出になったのでは・・・?
そいいえば我が家は二人とも記念日を忘れて毎年フツーにすごしていました!
でも、ビー母さんのブログを見て、たまにはうちも新婚気分でお祝したいなと思っちゃいました。
ビー母さんはエライ!!
ちゃんとご主人に感謝の気持ちを持ち続けてるもの!
私も見習いたいです・・・。

 >ジミーママさん
すっかりお返事が遅くなってしましました(汗)
スミマセン。
朝霧に行った夜から、熱を出して、寝こんでいました・・・。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
石窯ガーデンテラスを教えて頂き、ありがとうございました!
あれからずっと、行きたいなーと気になっていたので、今回行けてよかったです。
ジミー家ご夫妻、とっても素敵なご夫婦だなーといつも思っています。
ジミー家ご夫妻のように、ビー父と二人で、素敵に年を重ねられたらいいな~と思います。

 >コロまる一家さん
お返事が遅くなり、スミマセン~!
朝霧のBBQオフの夜から、熱を出して、寝こんでしまいました・・・。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
すっかりバタバタしてしまい、まだシュトーレンを食べていません(笑)
ま、クリスマスまで日持ちするし、いっか!
シュトーレン、パン教室に行ってた時に作ったことがあるんですけど、
今回買ったのとは、全然違いました!
今回のはすっごく美味しいです♪
ヨーロッパでは、クリスマスを待ちながら、毎日薄くスライスして、食べるらしいです。
機会があったら、食べてみてくださいね!
ラブラブ~とは程遠い私たちですが、これからもよろしくお願いします♪

 >まるこママさん
すっかりお返事が遅くなってしまい、スミマセン~!
日曜の夜から、熱を出して、寝こんでいました・・・。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
まるこママさん、シュトーレンがお好きなんですね!
私は、パン教室で自分たちで作ったのしか、味を知らなかったのですが、ここのは、それより各段に美味しかったです!
あー、ぜひ食べて欲しいなぁ!

 >ごんちゅら福ママさん
すっかりお返事が遅くなってしまい、スミマセン!
日曜の夜から、熱を出して、寝こんでしまいました・・・。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
ほんわかしてますか~?
そんな風に言って頂けて、嬉しいです。
ごんちゅら福ママさんとましゃ~んさんも、とってもあったかくて、仲が良さそうで、
いつも、素敵なご夫婦だな~と思っていました。
ビー家も、ずっと仲良し家族でいますね♪

 >あどBOSSさん
お返事が遅くなり、スミマセン~!
朝霧の夜から熱を出して、寝こんでいました・・・。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
あどBOSSさんとママさんも、11月が結婚記念日だったんですね!
おめでとうございます♪
来年は、家族揃って、元気にお祝いできるといいですね!
鎌倉、お寺はワンはNGだと思いますが、カフェなどはOKなところが結構あるみたいです。
行ったことはないのですが。
いつ行っても混んでいるので、つい避けちゃうんですよねー。

 >あずきママさん
お返事が遅くなり、すみません。
熱を出して、寝こんでいました・・・。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
あずきママさんとパパさんも、2003年にご結婚されたんですね~!
夫婦としては、同級生ですね(笑)
お互い、これからも、仲良し夫婦でいたいですね♪
今週末きっと、あずきちゃん頑張ってくれますよ!
パパさんとママさんも、一緒に頑張って下さいね。
私たちも、成功を祈っています!

 >いっこさん
すっかりお返事が遅くなってしまい、スミマセン~。
日曜の夜から、熱を出して、寝こんでしまいました・・・。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
私は、いつも、ブログや実際お会いするたびに、いっこさんご夫妻を素敵だな~と思うんですよ。
落ち着いた優しさを感じます。
ウチなんて、まだまだです(笑)
リサーチ力?ほとんどないです~(笑)
いっこさんこそ、いろんな場所をよくご存知で、すごいな~と毎回感心してるんですよー!
ぜひぜひ、おススメな場所を案内して欲しいです♪
シュトーレン、パン教室で作ったのしか食べたことがなかったのですが、
ここのは、格別に美味しいと思いました!
この季節ならではの物なので、機会があれば、ぜひ食べてみてくださいね。

 >パンテオンさん
お返事が遅くなり、すみません~。
日曜の夜から、熱を出してしまい、寝こんでいました・・・。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
ラブラブ♪とは程遠い(笑)私たちですが、たまには二人も、のんびりできていいですね。
鎌倉は、いつ行っても混んでいるので、つい避けてしまうのですが、やっぱりいい所ですよね。
サバラン、美味しかったです♪
こういうサバランって初めて見ました。
シュトーレンは、パンなんですよ~♪
バタバタしてしまい、まだ食べていませんが(爆)
ヨーロッパでは、クリスマスを待ちながら、毎日薄くスライスして食べるのだそうです。

 >アレパパさん
すっかりお返事が遅くなり、すみません。
日曜の夜から、熱を出して寝こんでいました・・・。
お祝いのメッセージをありがとうございます!
アレパパさん家は、10周年なんですね~!
お互いを尊重・・・。身にしみる言葉です。
お互いを思いやる心が大切なんですね。
毎日が記念日。本当にそうですね。
人間も犬も限りある命。毎日を大切に、後悔のないように生きたいと思います。

 >グーママさん
お返事が遅くなり、すみません。
朝霧の夜から、熱を出して、寝こんでいました・・・。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
グーママさんご夫妻は17周年ですか!
おめでとうございます!パパさん、覚えていてくれましたか?
17年と聞くと、我が家もまだまだですね~(笑)
お二人のように、私たちも、ずっと仲良しでいたいな~と思います。

 >みかえるさん
すっかりお返事が遅くなり、スミマセン~。
日曜の夜から、熱を出して寝こんでいました・・・。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
みかえるさんは、鎌倉が青春の場所なんですねー。素敵♪
きっと、いろんな所をご存知なのでしょうね!
ぜひ案内して頂きたいです。
みかえるさんとパパさん、いつも仲良しじゃないですかー。
きっとラブラブなんだろうな~と拝見しておりますが。
花里夢、参考になりました?(笑)
ワンコと中華が食べたい時は、行ってみてくださいね。
開店30数年だそうなので、かなりシブイ感じですよ(笑)

 >こぶ母さん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
今回、お昼はビー抜きでしたが、たまにはのんびりできていいですね。
お店選びの幅が、各段に広がりました(笑)
鎌倉、我が家も、近いのに、いつも混んでいるからと、つい避けてしまう場所です。
でも、やっぱりいいところですよね。
これからも、ビー父とビーと、仲良く毎日を過ごしていきたいな~と思います♪
今度の日曜、お会いできるのを楽しみにしています!

 >プルピーママさん
日曜日はお疲れさまでした~。
寒くなくて、気持ちいい一日でしたね♪
そして、お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
鎌倉、いつも混んでいるので、つい避けてしまうのですが、やっぱり素敵な場所でした。
たまには二人もいいですね。
これからも、プルピーパパさんママさんのように、私たちも仲良しでいたいと思います♪
今度の日曜も、楽しみにしています!

 >プクママさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
鎌倉でシックに過ごした昼とは違い、夜は、ラーメンってところが笑えますよね(笑)
かなり印象に残る結婚記念日になりました。
私、エライですか~?(笑)
感謝の気持ち、ついつい忘れちゃうんですけどね。えへへ(笑)
プクママさんとパパさんも、次の結婚記念日が楽しみですね。
素敵な記念日を迎えて下さいね♪

結婚5年目おめでとうございます!!!
たまに二人でゆっくりランチもいいですね♪
結婚するとなかなかデートって感じのおでかけが
なくなってしまいますもんね
ビー母さんご夫婦仲良しなんですね♪

鎌倉って行ったことないけど一度は行ってみたいな~

中華料理屋さんでわんこOKって初めて
聞いたかも!!!ってくらい珍しいですよね
そこ貴重ですね!笑

結婚記念日おめでとうございます。
うちも今年5周年でした!いろいろと共通点が
多いですね^^
でも、こんなデート最近してませんが..^^;
鎌倉、実家に帰ったときに父と一緒に
出かけるのですが、今度オウリンドウさんで
お茶してみたいです!!
コクリコのクレープを食べ歩き
くらいしかしたことないので..セレブ気分
を味わいたいと思います。


コメントの編集

結婚記念日、おめでとうございます。
鎌倉、素敵ですねーー
鎌倉は学生の頃に行ったきりなんです。
また行きたいなぁ
特に石窯ガーデンテラス。お写真見たら行きたくなりました^^

ワンちゃんも入れる中華料理屋さんがあるなんて初耳です!
中華料理屋さんでワンちゃんOKってなかなか無いですから、貴重ですねー♪

コメントの編集

 >花火さん
そうそう、結婚すると、毎日一緒にいるので、今さらデートって感じじゃなくなりますよね。
久しぶりにワンコスポットじゃない一般の場所に行った気がします(笑)
鎌倉、いいところですよ~。
歴史を知っていると、もっと面白い場所でしょうね。
ワンコOKの中華って珍しいですよね!
ほんと貴重です!

 >小豆ママさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
小豆ママさんちも5周年なんですねー。
ほんと、偶然がいっぱいでビックリです♪
コクリコのクレープって何ですか~?
知らないので、気になります・・・。
しかも、お父様とお出かけなんて、素敵ですね~。
ちなみに、私は、母と鶴岡八幡宮の節分の豆まきに挑んだことがあります。
かなりもみくちゃになりました(笑)

 >明さん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
鎌倉、学生の時に行きますよね。
私は、小学生の時に行きました。
鎌倉と言っても広いので、まだまだ行ったことがない所がたくさんあります。
いつも混んでいるので、つい避けてしまう場所なのですが、
素敵な場所なので、また行きたいなーと思いました。
石窯ガーデンテラス、オススメですよ~。
中華のお店、かなり貴重ですよね!
なかなかないですものね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる