トップ  >  未分類  >  初!ドッグショー見学。

初!ドッグショー見学。

2008年12月24日

12月21日(日) FCI東京インターナショナルドッグショーを見学しに行きました。

会場は、東京ビッグサイト。
混雑を予想して、早めに行ったものの、着いたら駐車場待ちの車でいっぱい!
この日は、ドッグショーが開催される「ジャパンドッグフェスティバル」と「PET博」があったので、駐車場もワンコだらけでした。
今回も、アドくん家とご一緒させて頂きました。
アドくん、おはよう~♪

ビーも、バギーで登場です。
200812212.jpg

まずは、ブルドッグのリングから見学♪
普段、こんなにたくさんのブルちゃんを目にすることがないので、興奮しちゃいました。
可愛いですね~。
200812213.jpg
審査中の風景。
200812214.jpg
次は、フレンチブルドッグのリングへ。
200812215.jpg
意外とみんなこぶりなんですよ~。まだ若いんでしょうね。
200812216.jpg
さて、お待ちかねのパグの時間になりました!
おお~!続々と出てくる~♪
200812217.jpg
コロコロしてて可愛いですね~。
200812218.jpg
みんな、ハンドラーの人に連れられて、タッカタッカ歩いてました。
中には、ウン○をしてしまった子もいましたが・・・(笑)
出陳犬は、圧倒的にフォーンが多かったです。
黒は2~3匹しかいませんでした。
200812219.jpg
ビー父は、出入口付近に行って写真を撮ってきましたよ。
出番待ちの子。アイコンタクトもバッチリですね~!
2008122110.jpg

さて、私たちが大興奮だった頃、ビーは・・・。
2008122111.jpg
「ボクには関係ないも~ん」って顔をしていました。

会場には、いろんな犬種がいて、珍しいワンコもたくさん目にしました。
残念ながら、混雑が激しくて、ほとんど写真を撮れませんでしたが・・・。
ショーも、いろんな犬種のをやってました。
この写真は、サモエド。
2008122112.jpg
実家のチップは、雑種犬ですが、雰囲気がサモエドに似てるんです。

さて、ショーを楽しんだ後は、展示会場をウロウロ。
ドッグフードのシーザーのブースで、アンケートを書いたら、サンプルを頂き、試食もさせて頂けました。
ドライフードにウェットフードをトッピング。
2008122113.jpg
よかったね~、ビー。
2008122114.jpg
美味しそうに完食しました♪
他のブースでも、サンプルを頂いたり、おやつを購入して、人間もお腹が空きました~。
ということで、お台場に移動!
アクアシティお台場にやってきました。
2008122115.jpg
遅めのランチは、LONG BOARD CAFE CALIFORNIA DRIVEINで頂きました。
店内・テラスともワンコOKです。
ビー母のハンバーガー。
2008122116.jpg
サラダ。
2008122117.jpg
ビー父のロコモコ。あ、一口食べちゃったので、若干画像が汚いですね(汗)
2008122118.jpg
ここのカフェ、オシャレな雰囲気なんですよ~。
今回はテラスで頂きましたが、風が強くて、トレーの上の物が飛ぶ飛ぶ!
付け合わせのポテトチップまで飛んでいきました~。

腹ごしらえの後は、お散歩しました。
2008122119.jpg
2008122120.jpg
2008122121.jpg
この3枚の写真は、あどBOSSさんが撮って下さいました。
(リードは画像編集で消して下さっています)
う~ん♪素敵!
本当は、のんびりお散歩したかったのですが、バギーが独り歩きしてしまうほど、風が強い!
なので、パレットタウンに行ってみようということになりました。
が、行ってみたら、駐車場待ちの列がズラー・・・。
残念ながら、またの機会にということになりました。

アド家の皆さん、今回も楽しい一日をありがとうございました~♪
2008122122.jpg

メリークリスマス♪ | トップページへ戻る | 湘南Boys!

このページのトップに戻る

コメント

ペット博行かれたんですね!
我が家もドッグショー見に行きたかったんですが・・・
予定が入り行けなく残念!
ビー母さんのブログ拝見して楽しませて頂きました。
ドッグショーも見れてお台場でランチ
あどくんファミリーとご一緒にお台場満喫して楽しい一日でしたね。
ビーくんとあどちゃんホント二人仲良し兄弟
みたいで可愛いく写ってますね♪

アドBOSSさんのリード画像編集ホントすごいです!

今日はクリスマスイブですね!
ビーくんとビー父母さん素敵なイブをお過し下さい(^_^)/



ドッグショーって面白いですね!
うちも今度行ってみようかなー
ブルドッグかわいい
パグもあるんですね!!
アドくんのパパ画像編集うまいですね♪

今日は、イブですね
素敵なクリスマスをお過ごし下さい~☆

私も行きたかったんですけど、忙しかったし、1人で行っても楽しさ半減だし(マロンを連れて行こうと思う気力もなかったし)。
ぜひ一度ドッグショーってのを見てみたいんです。特にパグのやつをね!
ビー君かわいいね。いつも思ってたんですけど、ビー君パグファン1の宇佐美のお父さんのページの左ページの3匹載ってるパグちゃんの黒パグちゃんにそっくりですね。

日曜日は、おつかれさまでした。
ドッグショー楽しかったですね♪
来年のアジアインターも
ぜひ見学に行きましょう!
今回より規模が大きくて
楽しいらしいです。

まだまだ行きたい所がたくさんあり
代官山、横浜も遊びに行きますねw

暑くなると身動きが取れなくなるので
冬の間にぜひ♪

うちは日曜日にペット博に行ってたんですよ。
ドッグショーも行くつもりだったんだけど、なんだか疲れてしまい二カ所は回れなかったんだぁ~
行ってれば会えたのに残念だよ。

しかもその後お台場に行ってました。
前にぐっちゃんとロングボードカフェ行きましたよ。
店内オサレで外の景色は最高ですよね。
そうそうこの日めっちゃ風が強かったですよね。
りこちゃんは海岸で砂まみれになって遊んでましたよ。
もうテケテケちゃんと歩いて小走りもしてましたぁ~

あぁビー君にまた会えなくてしょぼぼ~んです。ショック!!

☆メリークリスマス☆

コメントの編集

 >プルピーママさん
メリークリスマス!
今回は、ペット博ではなく、ジャパンドッグフェスティバルに行きました。
両方はしごしている人も多かったみたいですよ。
アドくんとビーは、ほんと仲良し兄弟みたいですよね♪
あどBOSSさんの編集、すごいですよねー。
センスも技術も素晴らしいです!
プルピー家のクリスマスはいかがですか?
きっと楽しく過ごされているんでしょうね~♪

 >じんたままさん
我が家も、初ドッグショーだったのですが、面白かったですよ~。
パグだけでなく、いろんな犬種、しかも立派なショードッグ達を見られて、楽しいです。
といっても、やはり鼻ペチャさんに目がいってしまいますが・・・(笑)
あどBOSSさんの画像編集、スバラシイですよねー。
じんたくん家は、どんなクリスマスを過ごしているのかな?
後ほど、遊びに行きま~す♪

 >マロマロさん
パグファン1、見てみました~。
確かに、よく似ていますね♪あの子、誰かな~。
ドッグショー、我が家も初めて見ました。
こういう世界もあるんだな~と思いました。
ぜひ一度見学されると面白いと思いますよ。
パグちゃん達も、みんな可愛かったです♪

 >あどBOSSさん
日曜日はありがとうございました~♪
ドッグショー、面白かったですね。
パグちゃん達も可愛かったし、いろんな犬種が見られて、興奮しちゃいましたー。
来年もあるんですか?ぜひ行きたいですね!
暑くなる前に、いっぱい遊びましょうね。
横浜&代官山、楽しみにしています♪

 >poccoさん
メリークリスマス♪
ペット博に来られてたんですか!すれ違いで残念・・・。
ビッグサイト、すごい人でしたよね!あれは犬も人間も疲れちゃいますよね~。
きっと、片方で正解ですよー。
りこちゃん、海に行ったんだー。
じゃあ、かなり近くにいたんだー。くぅ~、残念(涙)
ロングボードカフェ、思い出のカフェなんですね。
ぐっちゃんも、お空でハンバーガー食べてるかしら。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる