トップ  >  未分類  >  本日のパン

本日のパン

2007年09月10日

今日はビーはお留守番です。

久しぶりのパン教室に行ってきました。

今日のメニューは、『ボイゲル』(オーストリアのパン)と『カイゼルオートブレッド』(ドイツのパン)です。

毎回、先生方の準備のお陰で、スムーズに進む講義。
今回も、楽しく和やかに進みました。

ボイゲルの製作中の写真↓↓↓
「ブタの足みたーい」と笑いながら製作。
パン
この中に、甘くてサクサクのフィリングが入ってるんですよ~♪

焼きあがったのは、コチラ↓↓↓
パン

「弓なり」を意味するボイゲル(写真左)と、オートミールが入った珍しいパンのカイゼルオートブレッド(写真右)。紅茶と一緒に試食~。
焼き上がりのパンの香りに包まれて、ハァ~♪幸せなひととき・・・。

家に帰ると、ビーが待ってました。
毎回、フンフンと嗅がれます・・・。「今日はパンだな?」とか思ってるのかな。
スポンサーサイト

嬉しいプレゼント | トップページへ戻る | 公園で

このページのトップに戻る

コメント

相変わらずパンとってもおいしそうですね♪
そしてとってもお上手!!!
うらやましィ~☆
焼き上がりのパンのにおいってたまりませんよね~!
パン屋さんがあるといいニオイに釣られて
ついつい何か買っちゃいますもん。

↓ビーちゃん、公園でいろんなわんこちゃんたちと
遊べてよかったね~♪
お散歩もだいぶ好きになってきたかな??
今度、わたしも横浜行ったとき舞岡公園いってみよ~っと♪

 >かおりんさん
先生のお陰で、毎回お教室では、上手に出来上がります。
これが家だったら、きっとテンテコマイだと思いますよ~(笑)
私も、パン屋さんの前を通ると、あの香りにつられて、吸い込まれちゃいます~(笑)
ビーは、最近、座り込みする事が減りました。
座っても、ぐいっと引っ張ると歩いてくれます。
この調子で、お散歩大好きになってくれると嬉しいな~。

パンの日記、久々ですね!
毎回、上手に焼けるんですね。
おウチでも挑戦したりするんですか?

ビー君はきっとにおいでわかるんでしょうね。
僕も食べたかった~って思ってるのかな?笑

ビーママさん、ホームメイドのパン教室に行っていますか!
私もいまパン教室を選んでいる最中です、
ホームメイドかABCクッキングか。
今度体験に行く予定です。
ホームメイドのパン教室はいろなコースがありますよね!
ビーママさん、おすすめがあります。

面白い形♪
そして、おいしそう~~
私の丸パンとは違いますね~(笑)

太字の文久しぶりです~
ビーちゃん元気そうでなにより~

私も料理教室でパンを習っていますが、
最初の準備が大事ですよね~
それによってスムーズに行くか行かないかが決まるような・・・

ちなみにビー母さんの教室では発酵してる間ってどうしてます???色付きの文字

コメントの編集

おいしそうですね~
自分でパン作れるなんてすごいですね
パンってよく買うけど自分で作るなんて
考えたこともないし(笑
機械買おうかなって思いつつ
いまだに買う派です(笑
ビーくんもパンの香りするから
気になるでしょうね(*^_^*)

 >けいこさん
パン教室から帰ってくると、自分がとってもパンのニオイを発しているのを感じます(笑)
独特な香りがしますよね。
家では最近作ってないんです~(汗)
粉類の賞味期限が心配・・・(笑)
作ったとしても、簡単なのばかりです。
また何か作ってみようかな~♪

 >ジャスミンさん
わぁ、ジャスミンさんもパン教室に通う予定があるんですね~♪仲間だわ~☆
私もABCとホームメイドの両方に体験しに行きました。
結局、近い方のホームメイドに決めちゃったんですけどね(笑)
でも、毎回だいたいのメンバーが一緒なので、お友達もできました。
パン作り、楽しいですよ~♪

 >カオリさん
カオリさんの丸パンというのは、シンプルな丸めたパンですか?
ちょっと形を変えてみたり、中に何かを詰めてみたり、型の中に入れてトッピングを載せるだけでも、だいぶ変わってきますよ。
そうそう、プリン見ましたよ~♪とっても大きいですか?
美味しそうでした~♪
カオリさん、とっても料理が好き&上手そうなので、パン作りも勉強してみたら楽しいかもしれませんよ~!

 >オカンさん
わぁ~、オカンさん♪お久しぶりです!
ヤマダちゃんとココちゃん、元気ですか~?
オカンさんは、ABCクッキングスタジオですか?
パン作り、最初に準備をしておくと、後がスムーズですよね。
家では、テンテコマイで、そうはいきませんが・・・(笑)
ホームメイドでは、発行中は、テキストの説明をしたり、別のパンの作業をしたりしていて、
「待ってる感」はあまりありません。
ABCはどんな感じですか?またミクシィ見に行かせて頂きますね~♪

 >花火さん
私も、以前は「パンを作る」なんて想像できませんでした(笑)
でも、以前会社のお友達が千趣会の毎月届くパン作りキットを買っていて、楽しいよ~と聞いたんです。
これがお手軽で美味しくできて、楽しかったので、今度はホームベーカリーを買って、もっと楽に作るようになりました。
で、結婚後時間ができたので、本格的にパン教室に通ってみたわけです。
やってみると、意外に簡単なんですよ♪
作る時は、毎回ビーが鼻を高くしてフンフン嗅ぎにきます(笑)

おいしそうですね~e-266
ごはんも好きですが、パンも大好きです!!
パン屋さんに入るとどれもおいしそうで、なかなか決められないですぅ・・・e-330

ビー母さんパン教室に行かれているんですかぁ~♪すごいですねぇ~(^o^) 
美味しそう~パンもお上手に出来て見てるだけで食べたくなってしまいます!!!
パンの生地を丸めるのって結構難しい技ですよね!

ビー君も美味しそうな匂いがするなぁ~って、クンクンしているんでしょうね(笑)

パン、どれもおいしそうですね!
スゴイどれも売り物のパンみたい!
区別がつきません
お店に並んでいても全然分かりませんよー♪

ビー君も食べたくなっちゃいますね^^
私は、右側の丸い大きなパンが食べたい!

コメントの編集

パンおいしそ~~~!ビーちゃんもかなり欲しがったんでは(笑)
 パン教室なつかしい~♪私も1年前までそそくさと通ってましたよ。ビー母さんのパン教室も変わったパンが多くていいなぁ!なんか久々にパン焼きたくなっちゃいました♪

 >あずきママさん
私も、パン屋さんに入ると、いろんなパンに目移りしてしまって、
なかなか決められず、結局アレもコレも・・・と買ってしまいます(笑)
家でも、パン屋さんみたいに、いろんな種類ができたら最高ですよね~♪

 >プルピーママさん
パン教室は、細~く長~く続いてます(笑)
パンの生地は、大きくなればなる程、丸めにくいですよね。
プルピーママさんも、パン作りされますか?
パンを作ると、独特のニオイがしますよね。
ビーも、私の事を嗅ぎまくります。

 >明さん
右の大きなパンは、オートミールが混ざっていて。モッチリした感じなんですよ。
パンにオートミールって、初めてで不思議でしたが、とっても美味しいです。
パン教室で作ると、先生も見ていて下さるので、上手くできあがります。
これが家だと・・・。テンテコマイなんですよね~。

 >まんじゅーさん
まんじゅーさんもパン教室に通われてたんですね。
どんなパンを焼いてたんですか?
私は、一応卒業できたので、今は世界のパンを作るセミナーに参加しています。
いつか余裕ができたら、天然酵母のパンもやってみたいな~。
まんじゅーさんも、パンを焼いたらぜひUPして下さいね♪
そうそう。マロくんの体調はいかがですか?
元気にお散歩できるようになりましたか?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる