トップ  >  未分類  >  ようやく年末年始のこと

ようやく年末年始のこと

2009年01月16日

前回の記事では、ご心配やお悔やみのメッセージ、ありがとうございました。
無事に、ビー父・ビー母とも、祖母とお別れをしてくることができました。
ビーも、特に問題もなく、お留守番をしていてくれたそうです。よかった~。

ビー母の体調も、万全ではないものの、だいぶよくなりました。
という訳で、ようやく年末年始の様子をUPしたいと思います。

昨年12月31日(水)
ビー母の実家の千葉へ向かって、アクアラインでびゅーん。
ランチの場所をネットで調べて、行ってみました。
木更津にある、タイ料理のお店Rom Asiaです。

200812312.jpg
ワンコは、テラスのみOK。
が、真冬だし、テラスは殆ど日陰の時間帯だったみたいで、とっても寒かったです~!
200812313.jpg
ちょっとでも日が当たる所へ座り、凍えてました・・・。
でも、お料理が来ると、テンションアップ(笑)
200812314.jpg
このコーヒーカップも、アジアンテイストで、可愛いですよね~♪
オーダーしたランチ。
ビー母の、空芯菜炒めランチ。
200812315.jpg
ビー父の、タイカレーランチ。
200812316.jpg
お料理、とっても美味しかったです!
特に、空芯菜炒めは、シャキシャキ美味しくて、ビー父も私も大絶賛♪
シェフは、タイの方だそうで、他のメニューも期待できそうです。
また、行きたいお店の一つになりました!今度は、暖かい季節にしよー・・・。

さて、年を越し、今年1月1日(木)
近くの神社に初詣に行きました。
200812317.jpg
意外と混んでいましたー。
(実は、ビー母、高校生の時、ここの神社で、お正月の巫女のバイトをしていましたー。その後、社会人になっても、巫女をやりましたが・・・それは、ホテルマン時代)
さて、参拝の列に並びます。
200812318.jpg
お参りを済ませて、通りすがりに、お守り売り場を覗くと、ペットのお守りを発見!
自分たちのは購入せず(爆)、ビーのを購入しました。
200812319.jpg
さっそく、ハーネスに付けましたよ。
神様が守ってくれますように・・・。

1月2日(金) 初めて、すいらんに行ってきました!
とにかく広い!ドッグランだらけです(笑)
2008123110.jpg
今回は、ちゃこちゃん・りんちゃん家のマーちゃんさんご夫妻と、ご一緒させて頂きました!
ちゃこちゃん。病気が発症してから、ようやく初めて会えました。
元気そうで、よかったです!
2008123111.jpg
りんちゃん。すっごく元気にピョンピョン走り回ってました♪
2008123112.jpg
マーちゃんさん家のお友達、さとのりさんちの、ポロちゃん&メロちゃんも遊びに来ました!
はじめまして~♪この二人は、同胎の兄弟だそうです。可愛いですね~!
2008123113.jpg
ビーも、ニオイを嗅ぎながら、散策し始めました。
2008123114.jpg
ランチを食べて、今度は、別の場所のランへ移動!
(ランチは、写真を撮り忘れましたが、広くて、ちゃんとしたレストランでした。お茶・コーヒーの他に、漬物のセルフサービスがありましたよ(笑))
今度来たランは、殆ど貸切状態でした。
ちゃこちゃん・りんちゃん、走ってます!
2008123115.jpg
ビーも、走ると言うには遅すぎるけど、トテトテ走りました。
2008123116.jpg
メロちゃんも、パパさんと、たくさん走ってましたよ~!(写真が上手く撮れていませんでした)
2008123117.jpg
しばらくすると、この二人・・・。
マッサージしてくれる人の所を渡り歩きながら、ウットリしていました。
2008123118.jpg
みんなで記念写真♪みんな、お利口にできました。
2008123119.jpg
日も暮れて来て、お開きに・・・。
皆さんとは、ジョーカーズダイニングのパグパーティで、またお会い出来るので、楽しみです♪
さとのりさん&パパさん、マーちゃんさん&ママさん、ありがとうございました。

楽しい、年末年始でした!

ドッグラン&お散歩ツアー! | トップページへ戻る | 謹賀新年だけど・・・。

このページのトップに戻る

コメント

ビー母さん、体調は大丈夫ですか?
タイ料理おいしそうですね!
コーヒーカップかわいい♪
私も同じ御守買いました!川崎大師でー
すいらん行かれたんですね!
みんな走って楽しそうです
また今年も遊びましょうねー
パグパーティーいいですね~

こんばんは。
ペットのお守りなんて初めてみました!可愛いですね。
ビー母さん&父さんがチョイスするご飯はいつもタマゴが
乗っているイメージです笑 
忙しいうえに寒いと体調も崩しやすくなりますよね。。
お大事にしてください。
今年もよろしくお願いします☆

コメントの編集

遅くなりマシタがあけましておめでとぅござぃマス!!

ナカナカ遊びに来られなくてスミマセン!!
今年はマタどこかでぉ会ぃ出来るのを楽しみにしてマス☆

ちゃこりんチャン&ポロメロちゃんと遊んだんですネ☆
すいらんパークってスゴク広ぃんですヨネ~!!
来月、オフ会やるラシイんですが栃木カラだと遠くて断念シマシタ。

今年もヨロシクぉ願ぃシマス♪

ビー母さん体調大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。

ビーくん初詣で何をお願いしたのかな?
ランでみんな楽しそうですね。
ビーくんのクリクリお目目がたまりません。
マッサージされてるビーくんうっとりだね。
気持ちよかったんだね(#^.^#)

コメントの編集

年末年始は大変でしたね!!お疲れ様でした!
今年もかわいいビー君ブログ楽しみにしています!
初詣のだっこされているビー君、相変わらず甘えん坊さんでかわいいー!!
ビー君のクリクリおめ目を見るだけで幸せ気分になる私です。
パグチャン大集合で楽しかったんですね~!

 >じんたままさん
ご心配をおかけして、スミマセン。
体調は、スッキリしませんが、我慢できる程度なので大丈夫です。
タイ料理、オススメですよー。
房総を南下される時は、ぜひ♪
お守り、じんたくんもお揃いなんですね!
ビー母、即買いでしたよ~(笑)
すいらん、初めてでしたが、広くてビックリ。
また行けたらいいな~。
今年も、可愛いじんたくんに会える日を楽しみにしています♪

 >小豆ママさん
ご心配ありがとうございます。
お守り、今はペット用も時々あるみたいですね。
ビー母、即買いでしたよ~(笑)
あはは、ゴハンの上、タマゴ乗ってましたっけ?(笑)
慌てて見返したら、確かに前回のゴハンも乗ってましたー。
お子様ランチ的ですねー(笑)

 >ナックウママさん
こちらこそ、ご挨拶が遅れてスミマセン~。
今年もよろしくお願いします♪
すいらん、すっごーく広かったですよー。
確かに、そちらこらだと遠いですねぇ。残念ですね。
またどこかでお会いできたらいいですね!

 >あっぴさん
ご心配をおかけして、スミマセン~。
体調は、我慢できる程度なので、大丈夫です。
ビーの初詣、何をお願いしたんでしょうね。
きっと、「美味しい物がたくさん食べられますように・・・」ですね!
マッサージの二人、う~っとりしてますよね(笑)
みかんちゃんとゆずちゃんも、マッサージは好きかしら?

 >プクママさん
今年もヨロシクお願いします♪
いつもコメントありがとうございます!
ビーの甘えん坊ぶり、ますますUPしているような・・・(汗)
プクちゃんと妹ちゃん、(スミマセン、名前を忘れてしまいました~汗)元気ですか?
今年はお会いできるといいですね!

大変遅くなって申し訳ありません&あの節は、お疲れ様でした。
あの後大変だったようで、またまたお疲れ様でした。

ちゃこ走ってますね(笑)貴重な写真ありがとうございました。
週末と、4月の伊豆でお会いできるのを楽しみにしています。
パグミもね!

コメントの編集

 >マーちゃんさん
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
お正月は、ご一緒して頂き、ありがとうございました♪
とっても久しぶりに、元気なちゃこちゃんの姿を見られて、ホッとしました。
お互い、福袋をGETできてよかったですよね(笑)
パグミと伊豆のお泊りも、楽しみにしてま~す♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる