トップ  >  未分類  >  最近のこと。

最近のこと。

2009年03月05日

最近、バタバタしていて、パソコンの前にゆっくり座ることができませんでした~。
遅くなってしまいましたが、UPしていきますね。

2月21日(土)ららぽーと横浜のジョーカーズダイニングで、パグのティーパーティに参加してきました。
その様子は、また改めてUPします。

その前日、2月20日の朝。
サンボーイズファミリーのたまこちゃんが、虹の橋を渡りました・・・。
10ヵ月と19日という、あまりにも短い犬生でした。
写真は、去年の秋、親戚の集いでご一緒させて頂いた時のもの。
チロッと出た舌と、フレンドリーで元気いっぱいな可愛い女の子でした。

たまこちゃんの笑顔、ずっと忘れません。
たまこちゃん、よく頑張ったね。天国で、ゆっくり休んでね。
そして、パパとママ、お姉ちゃんを見守っていてね。
ご冥福をお祈りいたします・・・。


2月25日(水)
ビーが、かかりつけの病院で、わんにゃんドックを受けてきました。
朝のウン○とシッコを持参するのですが、初めてシッコを採取するのに、一苦労・・・(汗)
なんとかキャッチできて、持参できました。

朝9時に病院に行ってビーを預け、お迎えが夜の7時前。
ビーは、長時間よく頑張りました。

結果は、大きな問題ナシ。
胸椎が少し変形しているものの、パグには多いそうで、今すぐどうこうというものではないそうです。
年を取ったら、もしかしたら背中が曲がってくるとか、痛みが出てくるという可能性はあるそうです。
でも、特にその予防手段はないそうで、どうしようもないみたいです。
血液検査では、中性脂肪が、基準値から少しだけオーバーしていました。
でも、コレステロールが平常値なので、問題ないそうです。
あとは、右耳が外耳炎なのと、目の上のおハゲ。
こちらは、抗生物質とかゆみ止めを飲むことになりました。
(でも、相変わらず、目の上の状態は悪く、何度か掻き過ぎで、血が出ていました)

それと、笑ってしまったのが、「腸にガスが溜まってますね~」と言われました(笑)

細かい事はいくつかありますが、大きな問題は特になかったので、一安心しました。


ここからは、パグ話ではないのですが・・・。

先月、お友達の岩波理恵さんが、写真集を出しました。
タイトルは、「だってオジドルだも~ん」です。
3月1日に、握手会&サイン会があったので、もっと早くお知らせしたかったのですが、ビー家がバタバタしてしまい、ご紹介が遅れてしまいました。
(りえ、ごめんね)
rie.jpg
公式HPはコチラ
公式ブログはコチラ
彼女は、「オジドル」というジャンル?で頑張っています(笑)
文化放送のパーソナリティや、長野のドラッグストアのCMに出演したり、CDも出しています。
彼女とは、学生の頃のお友達なのですが、今と全然変わらなくて、とっても可愛かったです~。
卒業旅行で、一緒にタイに行った時も、タイ人にモテモテでしたからね(笑)
卒業後は、キャビンアテンダントになり、その後スカウトされ、タレントさんになりました。

よかったら、皆さんも、岩波理恵さんを応援して下さいね♪


そして、悲しいこともありました・・・。

先週の2月26日、私の祖父が他界しました。

生まれてから結婚するまで、ずっと一緒に暮らしていたので、いろいろな思い出があります。
子供の頃は、竹で水鉄砲を作って貰ったり、オートバイや耕運機に乗せて貰ったり、夏休みの工作を作って貰った事もありました(笑)
ビーや、マロンちゃんとさくらちゃんも可愛がってくれました。
関東大震災の翌日に生まれ、戦争を経験し、戦後の苦しい世の中を、農業一筋で生き抜いてきた祖父。
どうか、安らかに眠って下さい。


最後はしんみりしてしまいましたが、この辺で。

パグのティーパーティの様子は、次回UPします。
スポンサーサイト

パグ・ティーパーティ♪ | トップページへ戻る | バレンタインデート♪

このページのトップに戻る

コメント

色々とお忙しかったようですね。
無理してませんか?
体調くれぐれも気をつけてくださいね。

たまこちゃんのこと、ただただ悲しくて、残念でなりません。
1日も早くパパさん、ママさん、まるこちゃんが元気になってくれることを祈るばかりです。
今頃虹の橋の向こうでみんなと仲良く遊んでるでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

ビー母さんのお友達やっぱりかわいいですね。
あとでHPも見てみますね。

お爺様も旅立たれたんですね。
寂しくなっちゃいましたね。
私は祖父との思い出がないのでステキな思い出があって羨ましいです。
きっと震災や戦争を経験して強くて優しいお爺様だったんでしょうね。
お爺様のご冥福を心からお祈りいたします。

コメントの編集

たまこへのメッセージ&写真、ありがとうございます。 親バカながら、たまこのこのお顔が大好きです!
そして、お祖父さま、すてきなお方だったんですね。子供のころのいい思い出って、いつまでも心に残るんですよね。
お祖父さまのご冥福をお祈りします。

コメントの編集

たまこちゃんファミリーにお会いしたことがありますが、サンボーイズファミリーだったんですね
本当にビックリして、まるこちゃんとパパさんママさんが心配ですよね
たまこちゃん今はきっと虹の橋でお友達にいっぱい囲まれていますよね☆

ビー母さんも色々大変だったんですね~
私も実は色々ありました
2月はそういう月なのかな~(?_?)??
おじいちゃんがお亡くなりになったんですね
私も祖父母とは離れて住んでいるんですが、旦那は結婚するまでおばあちゃんも一緒に住んでいておばあちゃんっこだったので去年、おばあちゃんがなくなった時本当に悲しそうで、旦那の泣いているところをはじめてみました
それを思うとビー母さんの辛さもはかりしれないと思います
ビー母さんのおじいさんのご冥福をお祈りします


ビー母さん、ご無沙汰していましたが、いろいろと大変でしたね。
心身ともに体調は大丈夫ですか?

黒パグのたまこちゃん、とっても可愛らしい女の子ですね。
たった10ヶ月で逝ってしまったとのこと、パパ&ママさんの心中をお察しします。
きっとパパママの愛と、沢山の楽しい思い出を持って天国にいったのだろうな。。
お友達を見送るのは、とっても淋しいですね。
心からご冥福をお祈りします。

ご実家ではお爺様と一緒に暮らしていたのですね。
そして小さいころからいっぱい可愛がって頂いていたんですね。
私は祖父母とは遠く離れていたので、うらやましくもありますが。。
仲良しだった分、よけいに淋しですね。
ビー母さんがお爺様を尊敬されていたことが日記から伝わり胸が熱くなりました。
愛情深いお爺様はこれからもずっとビー母さんのことを見守って下さいますね。
謹んでご冥福をお祈りします。

ビー君はとっても元気でよかったです!
わんにゃんドッグというのが有るんですね。
おしっこの採取って難しそう。。
オメメの周りは、きっとかなり痒いのかな?
目の周りだけに、お薬も限定されちゃいそうですものね。
目薬が終わって、皮膚もよくなるといいですね。
腸にガスですか~?
お散歩等で改善されるのかな?
可愛いビー君のお顔が見たくなりました(^-^)

お友達にもエールです☆


コメントの編集

最近更新されてないので何かあったのかな~?と思っていました。
色々大変だったんですね。

たまこちゃんのことは本当に残念です。
パパさん、ままさん、そしてまるこちゃん、たまちゃんの分まで楽しい思い出いっぱい作ってもらいたいです。

そして、ビー母さんのお爺様も残念でしたね。
とても良いお爺様だったのが伝わります。
私は、離れて暮らしていたので、祖父母との思い出がほとんどありません。
が、私の子供達は近くにいるので、私たち両親からでは得られないことを学べるのではないかと期待しています。
お爺様のご冥福を心からお祈りいたします。

ビー君の検診、大きな問題がなくて良かったですね~
「腸にガスが溜まってます」
・・・実は私もよく言われますf(^。^;)
喘息持ちなので、風邪をひく度レントゲンを撮るんですが、たいてい腸を注意されます。
最初は恥ずかしかったけど、今では「またか・・・」って感じです。
胃がもたれて辛いんですよ~(;。;)

では、ららぽーとの記事楽しみにしてま~す

ビー母さん、いろいろあって大変でしたね。
寒い時期だし、体調を崩されてるんじゃないかなと心配してました。
可愛い、たまこちゃん・・・ご病気だったのかな?
幼い小さな命が消えてゆくのは、辛いですね。
飼い主さまの悲しみも深いのだろうと思います。
ビー母さんのおじい様を慕う温かな気持ちが伝わってきます。
大好きな家族を失うのは本当に寂しいことですね。
私も2月、3月と親しい人が突然逝ってしまって、ただボー然として今でも夢の中のようなかんじです。
生きてる時はあまり感じなくても、亡くした時に
命の重さって分かるんだなあと思いました。
きっと、たまこちゃんもおじい様も残された方々の心の中で生き続けるんでしょう!
いろんな事が日々あるけど、生きてるって素晴らしいことだなあ・・。
ワンにゃんドッグ、何も異常がなくてよかったですね!!
何よりわが子が健康なのが1番!
ガスって結構たまってるみたいですね。
プクも毎日シレっとした顔して、おならをプス~とやらかしますよ(笑)
可愛いからいいけど~。

 >あっぴさん
いつもお返事が遅くて、すみません・・・。
温かいお言葉、ありがとうございます。
たまこちゃんの事は、本当にショックでした。
パパさんママさんのご心痛を思うと、辛いですよね・・・。
まるこちゃんが、たまこちゃんの分まで元気でいてくれることを願うばかりです。
そして、祖父も逝ってしまいました・・・。
お正月は、久しぶりに姉と私が実家に揃ったのが嬉しかったようで、
無理してベッドから起きてきて、一緒にお餅を食べました。
別れって、いつかやってくるとわかってはいても、現実となると悲しくて辛いですよね。
毎日を大切に生きなくちゃ、と思いました。

 >まるこママさん
お返事が遅くなり、すみません・・・。
ママさん、気持ちの方は少し落ち着いたでしょうか・・・。
お辛い時に、コメントを残して下さり、ありがとうございます。
たまこちゃんとは、1度しか会えませんでしたが、本当にキュートなカワイコちゃんでしたね。
あどけない笑顔が、私の心に焼き付いています。
きっと今頃、お空で走りまわっているかもしれませんね。
私の祖父のことまで、優しいお言葉、ありがとうございます。
祖父は、犬が好きで、ビーのことも可愛がってくれました。
もしかしたら、祖父とたまこちゃん、一緒にお散歩してるかもしれませんね(笑)

 >sanaさん
お返事が遅くなり、すみません。
たまこちゃんのこと、本当にびっくりして、ショックを受けました・・・。
あまりに急すぎて、パパさんとママさんのご心痛を思うと、辛くてなりません。
私の祖父の事も、優しいお言葉、ありがとうございます。
武蔵くんのパパさんも、お祖母さまとの辛い別れを経験されたんですね。
きっと、たくさん可愛がって頂いたんでしょうね。
私も、祖父には、たくさん遊んで貰いました。
いつかは別れがやってくると思ってはいたものの、実際となると悲しいですよね。
これから、毎日、自分も家族も大切にしようと、改めて思いました。

 >いっこさん
お返事が遅くなり、すみません・・・。
たまこちゃんのことは、本当に残念でした。
そして、ショックでした。
パパさんとママさんのお気持ちを思うと、辛いですよね。
私もいつか、ビーと別れる日が来たら、乗り越えられるのか、自信がありません・・・。
祖父の事も、温かいお言葉をありがとうございます。
結婚するまで、ずっと一緒に暮らしていたので、いろいろな思い出があります。
それと同時に、ああすればよかった、こうすればよかったと、後悔もあります。
これから先は、できるだけ後悔のないように、毎日を生きたいと、改めて思いました。
わんにゃんドック、初体験してきましたー(ビーが笑)
シッコの採取、なかなか苦戦しますよー(笑)
ビーが足を上げた瞬間、すかさず、プラスチックトレーでキャッチです!
いっこさんも、万が一のために、モカちんと練習してみては?(笑)
目の周りは、何もつけられないと言われたのですが、雑菌もいると言われたので、
最近は、濡れタオルで拭いたり、目の周りも拭ける植物性のローションなどで拭いたりしています。
かゆそうなので、エリザベスカラーをした方がいいかな~と考え中です。
腸のガスは、パグちゃんは多いみたいです。
ゴハンを食べる勢いがありすぎて、空気も飲みこんでしまうらしいです。
ゴハンを食べる高さを高くするとか、ゆっくり食べさせるといいと言われました。
高さは、問題ないのですが、ゆっくり食べるのは・・・(笑)
ゴハンの時の嬉しそうな表情を見ていると、少しずつあげたりするのは、気の毒な気がして・・・。
本人がガスが多いのが苦しかったりしなければ、私たちは、オナラされても構わないんですけどねぇ。

 >こぶ母さん
お返事が遅くなり、すみません・・・。
たまこちゃんのこと、本当に残念でしたね。
こぶ母さんがおっしゃる通り、まるこちゃんは、たまこちゃんの分まで、たくさんの思い出を作って欲しいですね。
来月の、宇佐美での親戚の集いにも、ご参加くださるようなので、楽しみです!
祖父のこと、温かいお言葉をありがとうございます。
そうですよね。私も、両親からは得られない事を、祖父母から感じ得ていました。
祖父母の存在は、とっても大きかったです。
こぶしくん家のお子さん達は、ご祖父母さまとこぶしくんが近くにいてくれて、
きっと、心の優しい人に成長していくでしょうね。
こぶ母さんも、腸にガスが溜まってしまう体質なんですね。
私も、お腹が弱い方なので、ガスが溜まった時の苦しさはわかります~。
胃にも影響するんですねー。
お大事になさってくださいね~。

 >プクママさん
ご心配下さり、ありがとうございます~(涙)
たまこちゃんの事、本当にショックでした・・・。
まさかこんなに早く逝ってしまうなんて・・・。
ママさんとパパさんのお気持ちを思うと、辛いですよね。
そして、いつか来るであろう、ビーとの別れを、自分が乗り越えられるのかとも考えてしまいました。
プクママさんも、親しい方々を亡くされたんですね・・・。
おっしゃる通り、いなくなってしまって初めて、存在の大きさを感じています。
ホント!生きているって、素晴らしい奇跡なんですね。
改めて、毎日を大切に生きたいと思いました。
プクちゃんも、オナラするんですねー(笑)
ビーも、よくプスッとやります。
本人がお腹が張ったりして苦しくなければ、私たちはオナラされても構わないんですけどねー。
でも、散歩中とかに、大きな音でやられると、まるで私がやったかのように見られてイヤな時がありますー(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる