トップ  >  未分類  >  実家でお散歩♪

実家でお散歩♪

2009年05月11日

5月2日(土)~4日(月)まで、ビー母の実家に行ってきました。

2日、夕方のお散歩です。
ビー父&ビー母&ビー、ばぁば&チップでテクテク歩いて行きました。
(というより、グイグイが正しいかしら・・・)

実家のワンコ、チップです♪
200905022.jpg
嬉しいねぇ、ビー。
200905023.jpg
ビー母の実家は、田舎なので、ちょっと脇道に入ると、こんなにノンビリした感じです。
200905024.jpg
道端で、ワラビを発見!
200905025.jpg
ばぁばに摘んで貰って、これくらいになりました。
200905026.jpg
これは、翌日のお味噌汁の具になりましたよ~♪
その後も、テクテクお散歩。
春らしく、花も目を楽しませてくれます。
私が、ずっとビンボー草だと思っていた、ハルジオン。(ばぁばに訂正されました)
200905027.jpg
ばぁばが、「ビンボー草はコレ」と言ったのは、私が「なずな」だと思っていた草花でした(汗)

寄り道して、ばぁばの畑へ。
200905028.jpg
ばぁばが、今年もイチゴ狩りをさせてくれました♪
鳥や野生動物から守り、大事に作ってくれたイチゴです。
200905029.jpg
ビーの大好きなイチゴ♪
2009050210.jpg
でも、冷蔵庫で冷やさないと食べないんです。贅沢ですよねー。
ということで、冷蔵庫で冷やして、美味しく頂きました♪(もちろん人間も!)

あー、やっぱり自然はいいな~。
田舎育ちなもので、木々の匂いや草花、カエルの鳴き声などが懐かしく、とっても癒されました~。
スポンサーサイト

実家からドライブ~! | トップページへ戻る | 親戚の集いin宇佐美♪

このページのトップに戻る

コメント

うんうん!
うちの実家の周りもこんな感じ(≧▽≦)
今年もゆっくりは帰れそうもないけど
(怪獣が3人もいて大騒ぎなんで 笑)
いつかゴンとゆっくりお散歩したいなぁ。
タイミングが合えばビーちゃんと一緒に♪

ワタシもハルジオン=ビンボー草だと・・・笑

コメントの編集

連休はご実家に行かれていたんですか、のんびりとお散歩を楽しむビー君嬉しそうですね。

写真を拝見してとてものどかな風景が手に取るように分かります。
いちごがとても美味しそうですね、お店で買うのと違い新鮮でビー君も喜んだんですね。

我が家は、母の施設入所が3日だったために
連休は大忙しでした。
昨日はアレママの実家千葉の旭に高速バスを使いとんぼ返りで行ってきました。

短時間でしたが、母の日でも有りアレママと久しぶりに行ってきましたが昨日は、暑かったため
アレックスとマックが心配で予定より1本前のバスで帰ってきました。

わぁ♪わらびが採れるなんて!
なずなはビンボー草と言うんですね~。
野草はまだまだ知らないものが多いのですが、素朴で可愛いな~って思います。
今日散歩途中、蛇イチゴを発見して掘り起こして庭に植えちゃいました笑

チップくんの仁王立ち姿立派ですね。
ビーくんとは仲が良いですか?
ビーくんのお目目がキラキラしてて可愛いな♪

コメントの編集

わぁ♪
のどかな田園、いいですね~
ぱんママも、八○子育ちなので、自然がいっぱいの環境、大好きです。

今はコンクリートジャングルなので残念。

ビーくんものびのび楽しそうです♪

いいですね~
こんな風景が私は大好きです
おまけにおいしそうなイチゴまで・・(^。^)
イチゴはすぐナメクジにやられちゃうので大変なんですよね
それにしてビーくん、紳士だわ~
家の3パグだったら、なってるそばからかぶりつきそう(^_^;)
のどかな自然の中で美味しい空気を吸って、ビーくんも気持ちよかったでしょうね(^_-)-☆

ビー母さんのご実家は今我が家があるとこに
とっても似てます^m^
こことっても田舎で、すぐ近くに牛小屋とか
豚小屋とかあるんですよ(笑
わらびもよくとったりしてます♪
お味噌汁に入れるとおいしいんですよね♪
ビーくんも、のんびりお散歩楽しそう♪
ばあばさんの手作りイチゴもおいしそう!!!
ビーくん冷やしてないと食べないの?
びっくり(笑
確かに冷やして食べた方がおいしいですもんね
ビーくんおいしく食べる方法をちゃんと知ってるのね(笑

まず、先日はブログに初訪問してくださり、ありがとうございました!!
憧れ♪のビー母さんに、読んでもらうには拙すぎてお恥ずかしいですが、マイペースでコツコツ続けていこうと思ってますので、またお暇な時にでも遊びにきて下さいね~。

ビー母さんの田舎、いいですねーー!
のどかな田園風景が心を和ませてくれます。
1枚目のビーくんのお目目がまん丸でピカーッと光ってますね(笑)
とりたての野草はおいしかったでしょ!
私は、天ぷらで食べるのが好きです。

こんな、のんびりした所で育ったなんて、ちょっとビー母さんが羨ましい・・・・。
ビー母さんのおっとりキャラの原点は、ここにあったんですね(笑)
ビーくん、イチゴ食べれて、嬉しかったね~!!

初めまして~!!

パグミの前泊、同宿させて頂きますじゅん(ぷりカカママ)と申します。

もう蕨がでてるんですね。

旦那実家ではこれからです(まだ雪が山の上にはあります。。。)

なずなはぺんぺん草では!? びんぼう草はハルシオンですよ~(写真の花です)

イチゴ、美味しそうですね~♪

冷やさないと食べないなんて、ちょっとゼイタク。。。でも、 美味しいものはより美味しく食べたいんですよね、きっと!!

コメントの編集

GWビー母さんのご実家に行かれていたんですねぇ~
ビーくんばぁばさんとチップちゃんと一緒に夕方のお散歩お出かけして楽しそうですね。
自然が沢山あって心和みます。
イチゴもハウスで作られているなんていいですね~
私も良く春の雪溶けの頃に塩沢の知り合いの家に行って
山菜狩りするのが楽しみでした。
プルピー達を迎えてからは久しく行ってませんが・・・
自然が沢山あって素敵なご実家ですね。
GWはゆっくりとビー母さんのご実家で
過されてこられて良かったですね♪
お母様も(ばぁばさん)ビーくん達と一緒に過せて嬉しかった事でしょうねぇ~(^_^)

 >みさと(ゴンママ)さん
そうだよね~♪
みさとちゃんの実家の方、素敵な所だよね~。
心が和むよね。
チビッコ3人も、豊かな自然の中で、優しく逞しく育つんだろうな~。
ほんと、ぜひ一緒にお散歩したいよね!
ハルジオンの事、検索したら、一部の地域でビンボウグサと呼ばれているみたい。
ナズナも、別名ビンボウグサだって~。

 >アレパパさん
実家に行って、ビーも私たちも、のんびりできました。
田舎なので、時間がゆったり流れているんですよね。
ビーを連れて歩いていると、「おやおや、お座敷犬かい?」なんて言われます(笑)
アレママさんのご実家に行かれたんですね。
お義母様も喜ばれたことでしょう。
5月になって、だんだん暑くなってきましたよね。
そろそろ、パグ達にはエアコンの季節ですねー。

 >小豆ママさん
あれから気になって、ビンボウグサを検索したら、
ハルジオンもナズナも、別名の一つがビンボウグサでした。
ちなみに、ブタクサの別名もビンボウグサ。
どういうことでしょうねぇ(笑)
実家の辺りは、タケノコやワラビ、フキノトウ、たまにタラの芽も取れますよ。
子供の頃、春になると山菜取りが楽しみでした。
チップとビーは、今は、仲良しです。
一番初めの時は、チップのエリアにビーが入った時、思いっきり怒られて、
ビーはキャンキャン鳴いてお腹を出しました。
あれは、本当にビックリして、ビーに可哀想な事をしてしまったなーと思います。
でも、今は全然平気になったみたいで、ビーもチップのエリアに入って、平気でウン●&シッコしてます(笑)

 >パンテオンさん
ぱんママさんも、自然がお好きなんですね~。
ご実家を離れて、都会で生活する時、すぐ慣れましたか?
私は、なかなか慣れなかったですよ~。
今度行く場所は、海が近いんですよね?
ほげちゃんも、のびのび成長できそうですね!
そうそう、ビンボウグサですが、ネットで検索したら、
ハルジオンもナズナも、別名の1つがビンボウグサでした。
ちなみに、ブタクサも。紛らわしいです~。

 >ラモンママさん
イチゴはナメクジに弱いんですね~。
知らなかったなぁ!
母は、動物(名前を忘れました・・・イタチみたいな生き物です)から守るのに一生懸命だったみたいです。
ビーは、贅沢なんですよ~(汗)
以前、静岡の、わんこも入れるイチゴ狩りに行った時、全然食べませんでしたから・・・。
ラモンちゃんチャオくんアイちゃんは、冷えてなくても食べてくれるんですね♪
イチゴ狩りに行ったら、楽しそうですね~!
そうそう、ビンボウグサですが、ハルジオンもナズナも、別名の1つがビンボウグサでした。
ちなみにブタクサも。
紛らわしいですねぇ~。

 >花火さん
わぁ♪花火さん、自然がいっぱいの所に住んでるんですね~!
羨ましいなぁー!
実家の辺りは、昔より減りましたが、牛小屋ありますよ~。
小学生の頃は、豚小屋もありました!
その脇道に、モグラが倒れれていて、手に乗せて学校に連れてった思い出があります。
ビーは、イチゴ、冷やさないと食べないんですよ~。
初めてイチゴ狩りに行った時は、冷えてなくても食べたんですけど、
翌年のイチゴ狩りから、冷えてないと、食べなくなってしまいました。
超贅沢ですよね~(汗)
ちなみに、ビー母の大好きなイチゴは、福岡のあまおうです♪(聞いてないですよね(笑))

 >プクママさん
憧れだなんて、そんなーーーーー。
どこがですか?(笑)
PCの知識が乏しいし、更新ものんびりなので、お恥ずかしいです(汗)
プクママさんのブログ、読んでて、とっても面白いですよ~。
またお邪魔させて頂きますね!
とれたての野菜や山菜は、味が濃くて美味しいですよね!
天ぷらで食べるの、私も好きです~♪
ただ、怖いのは、取れたての野菜についてる虫ですねー。
やっぱり、私って、他の人から見ると「おっとり」なんですね~。
バイト先でも言われるんですよ。
田舎の子だからですね~(笑)

 >じゅん(ぷりカカママ)さん
こんにちは!
遊びに来て下さり、ありがとうございます♪
パパさんのご実家は、寒い場所なんですね。
梅と桜が一緒に咲くような所なのかしら。
ビンボウグサ、気になって、ネットで検索してみました。
じゅんさんのおっしゃる通り、ハルジオンも別名の1つがビンボウグサでした。
それと、ナズナも同じく、別名の1つがビンボウグサ(あ、ペンペングサとも言うみたいです)。
ブタクサもビンボウグサでした。
なんだか、紛らわしいですねぇ~。
ビーは、イチゴは、冷やさないと食べないんですよ~。
昔は冷やさなくても、喜んで食べてくれたんですけどねー。
だんだん贅沢を覚えちゃってるようです(汗)
パグミ、いよいよですね!
土曜日、お会いできるのを楽しみにしています♪

 >プルピーママさん
GW、千葉の実家に行ってきました。
両親も、喜んでくれましたー。
私の実家があるのは、りょうちゃんさんの相方さんのご実家と同じ市内なんですよ。
ウチの方がだんぜん田舎ですが(汗)
ビーは、実家に行くと、母の後をくっついて歩くんですよー。
誰が台所の実権を握ってるのか、わかるんですねー(笑)
あ、イチゴは、ハウス栽培ではないんですよー。
露地ものです。
ハウスは、田植え用の苗を育てる時に、張りましたが、この間、もう撤収してありました。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる