トップ  >  未分類  >  実家からドライブ~!

実家からドライブ~!

2009年05月14日

5月3日(日) じぃじ&ばぁばと一緒に、ドライブに出かけました。

どこに行こうか、散々迷ったあげく、ばぁばのリクエストにより勝浦の花野辺の里へ。
そうそう、ネットでいろいろ検索している時に、竹仙郷というペットOKの炉端焼きのお店を見つけたのですが、こちらは予約でいっぱいでした。残念。いつかリベンジしたいな~。

さて、花野辺の里に着きました。
園内は、かなり広そう!さっそく入ると、黄色い竹が両側にありました。
名前は忘れましたが、こういう種類の竹のようです。

どんな花が咲いてるのかな~。
園内を進みます。
200905032.jpg
200905033.jpg
この辺りは、チラホラしか咲いてません。
アジサイが、たーくさんありましたよ。
アジサイの季節はいいかも♪

途中、眼下にこんな風景。
童謡が聞こえそうですね。
200905034.jpg
ビーも頑張って歩いてます!
200905035.jpg
だんだん花が多くなってきました♪
200905036.jpg
200905037.jpg
この花、ここを出た後、あっちこっちで見かけました。
200905038.jpg
香りするかな?
200905039.jpg
さて、ここから、上りの階段が続きます。
山頂?に着くと、お茶屋さんがありました。
2009050310.jpg
ちょうどお昼だったので、お蕎麦を注文。
2009050311.jpg
お蕎麦のお味は、美味しかったですよ♪

お昼休憩を終えて、下に下ります。
が、道を間違えて、隣接しているキャンプ場に入ってしまいました(汗)
2009050312.jpg
GWなだけあって、キャンプ場は大賑わいでした!
露天風呂もあるみたいで、ココいいかも♪と思いました。
って、ウチ、キャンプ道具がないんですけどねー。
キャンプ、行きたいなぁ♪

さて、コースに強引に戻り、花を見学。
2009050313.jpg
マイナスイオン出てそう~♪
2009050314.jpg
2009050315.jpg

出口に近づくと、ひな人形館がありました。
ワンコは、抱っこすれば入店できます。
2009050316.jpg
勝浦市は、ひな人形で町おこしをしているそうです。
確か、お寺の階段を使って、ビッグひな祭りとかやっています。

花野辺の里を出て、今度は、海を目指します。
海は、すぐですが、車を停められる浜を探して、若干道に迷い気味?のじぃじ。
途中、路肩に車がいーっぱい停めてある所を通り、ナニナニと思ったら、勝浦の朝市でした。
日本三大朝市の一つなので、行ってみたいな~と思ったのですが、時間的にもう終わりなので、今回は通過・・・。残念。

細い道をぐんぐん上って行くと、灯台がありました。
が、ココは入れないみたいなので、またまた通過・・・。

更に進むと、官軍塚という所があったので、寄ってみました。
戊辰戦争の時に、官軍の船が難破し、その犠牲者を埋葬・供養しているのだそうです。
こんな高い所に運んできたのかなぁ?大変だっただろうなー。
展望台に上ると、さっき通った灯台と、太平洋が見えます。
2009050317.jpg
2009050318.jpg

さて、道に迷いながらの珍道中ですが、ようやく海沿いの国道に出ました。
ここから、北上。
ビー父が、月の砂漠に行った事がないと言うので、御宿の海に行く事にしました。
白い砂浜が広がっています。
童謡の「月の砂漠」は、ここが舞台なんです。
2009050319.jpg
ちなみに、ここは、私が6歳か7歳の夏に、迷子になった所。
焦った母は、迷子のアナウンスを流して貰ったのですが、年齢を9歳に間違えました。
私は、人とパラソルがいっぱいで、家族がどこにいるのかわからなくなっちゃったんですよ。
結局、海で会えるのは難しいと思い、たまたま民宿までの道を覚えていたので、一人で民宿に戻り、お風呂に入っていました。
そうしたら、母が泣きながら民宿に戻って来て、私がいたのでビックリしてました。

海の話に戻りますが、この日の海は、すごい風!
2009050320.jpg
ビーの目に、砂が入るのが心配!
顔も砂だらけ。
ということで、さっさと引き上げることになりました。
でも、せっかく来たので、記念に月の砂漠記念像だけ、撮影!
2009050321.jpg

帰りの道は、特に渋滞することなく、スムーズでした。
途中で、れんげの里のアイスクリームを食べる予定でしたが、そこの道の駅を通らないルートだったので、残念でした。

でも、とってもリフレッシュできたドライブでした♪
ビーも楽しかったかな?

パグミでの目印! | トップページへ戻る | 実家でお散歩♪

このページのトップに戻る

コメント

ステキな連休を過ごされたんですね~
勝浦いかれたんですね
私千葉って行った事ないんですよね(TDL以外)
一度チャレンジしてみたいです。
週末はパグミですね。
天気予報少しずつですが良くなってきている方向にあるので、このまま晴れになってくれる事を願います。パグミでお会いしましょうね

コメントの編集

いいなぁ、楽しい連休でしたね。
ウチは大掃除週間!となってしまいましたよ・・・とほほ。

ところで、このタンクはSNOOZEさんですね?
こりきも持ってますよ。おそろい~

コメントの編集

 >ぷるのすけさん
えー、意外!
ぷるのすけさん、TDL以外の千葉には行かれたことがないんですね~。
ぜひぜひ、千葉にも遊びに来て下さい♪
マザー牧場のドッグランもおススメですよー。
いよいよパグミですね!
我が家は、今日出発です♪
雨、降らないといいですねー。
会場でお会いできるのを、楽しみにしています♪

 >としちゃんさん
あー、大掃除・・・。
ウチも、やらないとなーと思いつつ、遊びに行ってしまいました(汗)
snoozeさんのタンク、愛用してます~♪
こりきくんとお揃いですね♪
いつか、一緒に写真を撮りたいな~。
パグミには参加されますか?
お会いできると嬉しいなー。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる