トップ  >  未分類  >  軽井沢旅行♪1日目。その1

軽井沢旅行♪1日目。その1

2009年06月04日

5月23日~24日、お友達4家族で、軽井沢に旅行に行ってきました!

前からずっと、「みんなで旅行に行きたいね~」と話していたのですが、この夏から、ぱんちゃんファミリーが渡米してしまうので、その前に実現できてよかったです♪

待ち合わせは、スリードッグベーカリーのD*Cafe。

ところが、行きの関越で、車5台の事故があり、大渋滞に巻き込まれました~。
ビー家は、ナビの言う通り、途中で下道に降りて、事故箇所の先から関越に乗りました。
家を早めに出ていたので、なんとか待ち合わせ時間ピッタリに着きました。
が、渋滞で、ビー父もビー母もヘトヘト~。
200905232.jpg
お店に着くと、グーちゃんファミリーが既に到着していました。
グーちゃん、2日間ヨロシクね~♪
200905236.jpg
ほどなくして、アドくんファミリーも到着!
アドくん家は、事故直後の渋滞に巻き込まれて、大変でした。
アドくん、お疲れさま~。2日間、ヨロシクね!
200905237.jpg
そして、ビー。長時間のドライブ、お疲れさまー。
200905238.jpg
(ぱんちゃんファミリーは、ぱんママさんの運転(ただ今、渡米に向けて練習中!)で、軽井沢に向かっている途中です)

お料理は、ビー父がイカスミのパスタ。
食後は、予想通り、お歯黒になってましたー(爆)上の白いのは、イカです。
200905233.jpg
ビー母の、ナスのアラビアータ。
ナスが予想より大きくて、ほとんどビー父が食べました。
200905234.jpg
デザートの、ブルーベリーのケーキ。
200905235.jpg
食事しながら、久しぶりの再会で、おしゃべりタイム~♪
ぱんママさんと連絡を取りながら、この後のスケジュールを決めました。
ここのカフェ、ジェラートもあって、美味しいみたいです♪
今度行ったら、食べてみたいなぁー。

時間が遅くなるので、次の場所に移動~。
スリードッグベーカリーの前で、3パグの記念写真。
200905239.jpg
ぱんちゃんがいなくて、残念~。

さて、次に目指したのは、スカイパーク
リフトにワンコと一緒に乗ることができ、山の上にドッグランがあるとのこと!
ここを、とっても楽しみにしていました♪
ぱんちゃん家とも、ここで待ち合わせ。
が、着いてみると、人がおらず、リフトも動いていません・・・。
パパさん達が、人を探して聞いてみると、リフトは点検中、ドッグランは移転して、芝を移植中とのこと!
なんと!ガックリ~。
HPには、何も書いてないのにーー。
急いで、ぱんちゃん家に電話して、予定変更!
DOG Vacationに向かいました。
ここも行ってみたかったんです。予想通り、とっても素敵な所でした。
2009052310.jpg
ドッグラン内は、とっても広く、地形を活かした作りになっています。
ランは、ウッドチップです。
ちなみに、ドッグラン使用料は500円!時間無制限です。なんと良心的~♪
(写真の左には、リゾート感抜群なブランコも♪)
2009052311.jpg
斜面には、ウッドデッキもあって、遠くの緑を眺められます。
2009052312.jpg
ビー、嬉しいね~♪
2009052313.jpg
アドくんも、嬉しくてニッコニコ☆
2009052314.jpg
活発女子のグーちゃんは、既に給水中。
2009052315.jpg
ビーは、暑くなってきたのか、ウッドデッキ下に・・・(笑)
2009052316.jpg
と、そこへ、到着が遅れていた、ぱんちゃんファミリーが到着~!
ぱんちゃん、ぱんママさん、お疲れさまー。
2009052317.jpg
ぱんちゃん、暑くて、お水をかけて貰ってましたよー。
2009052318.jpg
ほげちゃんとグーちゃん。
二人とも、アジリティが気に入ったようです。
2009052319.jpg
アドくんとグーちゃん。何か話してますね~。
2009052320.jpg
グーちゃんは、棒跳びも出来ました♪
2009052321.jpg
ビーは、できなかったなぁ。(暑くなったので、パイルタンクにお召し替え)
2009052322.jpg
平均台の上で、みんなで記念写真♪
(あどBOSSさん、ピントが合っていないのは、F値を大きくすればいいのでしょうか?)
2009052323.jpg

夕方になり、高原の風もだんだん冷たくなってきました。
そろそろ、今夜の宿に向かうことに。

振り返ると、浅間山が。
まだ噴煙が上がってますー。
2009052324.jpg
ビー、楽しかったね♪
今夜の宿も、楽しみだね。
2009052325.jpg

その2に続きます。

軽井沢旅行♪1日目。その2 | トップページへ戻る | パグミ☆当日編。その2

このページのトップに戻る

コメント

2日間お世話様でした。v-290
スカイパークは、残念でしたが
また次回の楽しみが増えたってことでっw
今度、訪れる時は
時期的にコスモスが満開かも知れません♪

ドッグバケーションも最高でしたねー
北軽エリアでは、外せないスポットですよね~v-218

>ピントが合っていないのは、F値を大きくすれば良いのでしょうか?

はい!その通りでございます。
AV(絞り優先オート)にして
何段か絞ると良いと思います。
絞ると当然、画像が暗くなりますので
露出で明るさを調整してあげると良いですよー
ビーくん家は、せっかくF2.8の明るいレンズを持っているので
集合写真の時は、付け替えて絞ってあげると良いと思います。

緑がとってもキレイです!
木漏れ日と風がキモチ良さそう♪
みんなのお顔がイキイキして..
良い思い出作りになりましたね☆

コメントの編集

 >あどBOSSさん
軽井沢では、お世話になりました!
ドッグバケーション、本当に良かったです♪
軽井沢に行く時は、必ず行きたい場所になりました。
次回のスカイパークも楽しみにしています。
そっかー。その頃はコスモスの季節なんですね!
写真も撮り甲斐がありそう~♪
写真のアドバイス、ありがとうございます!
とっても勉強になりました。

 >小豆ママさん
ちょうど時季的に、新緑のキレイな頃でした♪
風も心地よくて、ずっとここにいたいと思う位でした。
でも、もうセミ?と思う鳴き声が聞こえましたよ。
9月も、今から楽しみです!
よろしくお願いします。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる