トップ  >  未分類  >  軽井沢旅行♪1日目。その2

軽井沢旅行♪1日目。その2

2009年06月04日

前回からの続きです。

道を間違えたりしながらも、なんとか宿に到着!
今回お世話になったのは「ぽこあぽこ」さん。
HPで見て、とっても素敵なペンションだな~と思い、楽しみにしていました♪
木の温もりを感じる外観。

「お世話になりま~す」と、みんなでチェックイン。
チェックインは、ゆったりとこのソファで手続きさせて頂きました。
そして、ハーブティのサービスまで♪
2009052327.jpg
部屋のある2階には、サンルームもあります。
2009052330.jpg
ビー家が泊まったのは、セパレートツイン。
とっても広いお部屋に感激です♪
手作り食の方のために、電子レンジや冷蔵庫もあります。
ペット用のトイレシーツやクイックルワイパーなど、アメニティも充実!
2009052328.jpg
テーブルの上には、スリードッグベーカリーのウェルカムクッキーまで!
ビー、よかったね♪
2009052329.jpg
夕食の時間まで、外で遊びました。
庭の一部をドッグランにしてあります。
パグズには、十分な広さ。
2009052331.jpg
ドッグランは、ウッドチップでした。
ブランコもあって、ほげちゃん喜んでました~♪
2009052332.jpg
ビー家は、ペンションの外もお散歩。
お隣のお店?のワンちゃんとご挨拶。
飼い主さんは、「おばあちゃんなのよ~」とおっしゃってましたが、とっても大人しくていい子でした。
2009052333.jpg

さてさて、夕食の時間になりました。
「ぽこあぽこ」さんは、4部屋だけのペンションなので、私たちだけで貸切です。
テーブルをくっつけて頂いて、楽しく食事することができました。

前菜「オマールコンソメの海鮮ジュレ」
2009052334.jpg
サラダ「生ハムとチーズ豆腐の春サラダ」
チーズ豆腐だなんて、初めて!生ハムとも合って、とっても美味しかった~♪
2009052335.jpg

ところで、パグズは・・・。
ジョーカーズダイニングのように、ワンコ用にも椅子を付けて下さり、一緒にテーブルを囲みました。
最初のうちは、起きていたビーも、
2009052336.jpg
すぐに寝ました(笑)
2009052337.jpg
お向かいのアドくんはどうかな~?
安心して、スヤスヤ。
2009052338.jpg

お料理は続きます。
スープ「枝豆の豆乳スープ」
ほんのり枝豆の香りがして、美味しかった~。豆乳もヘルシーですね♪
2009052339.jpg
パスタ「うにクリームパスタ」
ビー父の大好物で、大喜びしてました。
2009052340.jpg
パン「ポンデケージョと豆乳パン」
ポンデケージョ、食べちゃって写真に写ってません(汗)
お肉料理「牛ほほ肉の赤ワイン煮 八穀米とアスパラを添えて」
そろそろ、お腹がいっぱいに・・・。あとはビー父にお任せ~。
2009052341.jpg
デザート「マンゴープリンとマンゴーのクレームダンジュ」
ビー母、マンゴーはあまり食べないのですが、このマンゴーは美味しかったです♪
みんなは「酸っぱい?」と言ってましたが(笑)
2009052342.jpg
最後に、コーヒーを頂きました♪
お料理は、凝っているし、ヘルシーだし、美味しいし、最高でした~♪

ここで、サプライズ!
2009052343.jpg
アメリカに行ってしまうパンテオン家の皆さんに、宿の方にお願いして、メッセージ入りのケーキを作って頂きました。
「パンテオンくん」になってしまったのは、手違いで、ご愛嬌~(笑)
ろうそくの火は、ぱんちゃんの鼻息では消せないので、ぱんパパさんがフゥ~っと消してくれましたよ。
ほげちゃんも、嬉しそうに見つめていました♪
パンテオン家の皆さん、気をつけて行ってきて下さいね。

食事を終えて、リラックスタイム。
ビーは、部屋のソファが、すっかりお気に入り。
何度もココに上がっては、寛いだり、ウトウトしたりしていました。
2009052344.jpg
(お部屋には、ペット用のコロコロが備え付けてあり、キレイにしておきました)

お風呂は共用ですが、すごく広いんですよ~。
ビー父は、お風呂も気に入って、朝風呂も楽しんでいました。
う~ん、ずっとココにいたい・・・。

こうして夜は更けていくのでした。

あともう1回、続きます~。

軽井沢旅行♪2日目。 | トップページへ戻る | 軽井沢旅行♪1日目。その1

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる