トップ  >  未分類  >  最近のこと。

最近のこと。

2009年06月20日

ビーの誕生日には、たくさんの方からお祝いのメッセージを頂き、本当にありがとうございました。
ビーも私たちも、幸せだな~としみじみ思いました。
4歳の1年も、健康で楽しく過ごせたらいいな~と思っています。

さて、最近のことですが、先週、横浜ベイクォーターにお買い物に行ってきました。
ここに、お気に入りの靴屋さんがあるんです。
mare mareというお店です。
可愛いデザインで履きやすく、お値段がリーズナブルなんですよ♪
サンダルとスニーカーを購入しました。

この後、crocsへ。
遅ればせながら、ようやく我が家もcrocsデビューしましたよ~(笑)

お昼は、evoldog cafeで。
人間の食事は、写真を撮り忘れました~。

ビーにも、馬肉のミートローフを頼みました。
(体重増加してるのに、マズイマズイ~)
200906132.jpg
嬉しくて、下から精一杯背伸びしてのぞき見するビー。
200906133.jpg
ほら、食べようね~♪
スタンバイOK!待ち切れず、左足が浮いてます(笑)
200906134.jpg
あーん!
200906135.jpg
ぱくっ!(というより、がぶっ)
200906136.jpg
あっという間にたいらげて、ご満悦のビーなのでした。
200906137.jpg

この日は、ペットパラダイスで、ビーに甚平も購入しましたよ♪
夏祭りや花火大会に着させて行きたいなぁ。(でも、本人にとっては暑くて迷惑かしら~)

それから!
先月軽井沢に行った時にオーダーした、ビーの名前入りのお洋服が、今日届きました♪
前は、シンプルにこんな感じですが、
200906138.jpg
後ろは、こんな感じで~す。
200906139.jpg
イラスト選びで、かなり悩みましたが、干支シリーズの「戌」を選びました。
体つきが、ちょっぴりパグっぽくないですか?(笑)
涼しくなったら、オフ会の時に着て行きたいなぁ♪
ぱんちゃん家も届いたかな~。

皆さんにご心配頂いている、ビーの目の上のおハゲさんですが、マイクロバブルバス+飲み薬+消毒+眼軟膏で、だいぶ良くなっていました。
病院の先生からも、良くなっているので軟膏をつける頻度を減らし、つけない時はいつものヒアールとオリーブオイルだけでいいと指示を頂き、そのようにしていたのですが、薬を減らしたら、またまたハゲてきちゃったんです~(涙)
ということで、先週また病院に行き、飲み薬+消毒+眼軟膏が復活しましたー。
元々は、去年の6月からつけていたオプティミューンという眼軟膏の刺激で、目の上がおハゲになってしまったのですが、眼軟膏の影響で目の周りの免疫バランスが崩れ、カビ菌がいることがわかりました。
カビ菌、なかなか手ごわいですー。

明日は、久しぶりにビーの里帰りに行ってきます!楽しみ~♪
スポンサーサイト

里帰り! | トップページへ戻る | ハッピーバースデー!ビー♪

このページのトップに戻る

コメント

ビーくん、美味しいミートローフ食べれて嬉しかったんだね~♪
食べる瞬間の、あの必死のお顔(笑)、コマ送りで見れて、幸せな気分になりましたよーー。
名前入りのお洋服、可愛いじゃないですか!!
イラストも文字も、素朴な感じがいいですね♪
ビーくんのお目目の上のハゲちゃん・・・いろいろな経過があって、今良くなってきてるんですね。
根気がいるけど、ビー母さん、頑張ってくださいね☆

ビーくんのお食事を目の前にしての超真剣なまなざしがあまりにもステキです(^^)あの、表情!本当にたまらないですわぁ~んv-238
ピンクのお洋服もステキです(^^)
早く、おはげさんが治るといいですね。

ビーくん、嬉しそうに食べてますね!
ミートローフ♪♪お目目が余計まん丸で
かわいいなぁ
軽井沢のお洋服いいですねー
名前入りなんですね☆
早く、お目目の上なおるといいですね
カビって手ごわいんですね・・・

こんにちはアレママです。
ビー君によく似あってますねv-238
名前が入っているからすぐに分かっていいですねv-210

この雨で大変だったでしょうねv-105
またお時間があったら食事でもごいっしょしたいですね。v-271

ビー君早く良くなるといいですね。v-100

 靴のサイトみました~!とってもかわいかった~♪こっちにも販売店があるので今度見に行ってみます!!

 ビーちゃんのお口あーーーんって顔がめちゃかわいい~~~!!

 名前入りのお洋服~ここってネットで買えなくなったから残念~。しし丸にも欲しかったんですがいつも売り切れで買えなくて。。。
 ビーちゃんにばっちり似合ってますよ~♪

 お目めも早く良くなるといいですね~☆

靴屋さんとcrocsの両方にアクセスしました。
私、足の形に癖あるのでなかなか合う靴が見つからないんです。
参考にさせていただきます。

ビー君、ミートローフは美味しかったかな?
覗き見してワクワク顔のビー君が可愛いv-238

ピンク服もv-218です。
今度甚平もUPしてくださ~い。

 >プクママさん
ミートローフを食べるビーの顔、スゴイですよねー(笑)
美味しいものを食べる時は、ピラニア級なので、指を食べられないように要注意です(汗)
名前入りのお洋服、可愛く仕上がりました。
これを着てオフ会に出かけるのが楽しみです♪
目の上は、また毛が生えてきましたー。
明後日また再診です。
応援ありがとうございます!頑張りまっす!

 >くまにゃんさん
ミートローフを食べるビーの表情、超真剣ですよねー(笑)
美味しいものを食べる時、私の指までガブッとすることがあるので、要注意です(汗)
まるでピラニアですよー(笑)
名前入りのお洋服、可愛く仕上がりました♪
早く涼しくなって、これを着てお出かけしたいなぁ~。
目の上は、薬が効いて、また少し毛が生えてきました。
根気よく頑張ります!ありがとうございます。

 >じんたままさん
美味しいものを目の前にすると、真剣な表情が笑っちゃいますよね~。
この写真のビー、目がデカすぎですねー(笑)落ちそうです。
軽井沢で注文したお洋服も、可愛く仕上がりました♪
早く涼しくならないかな~。これを着て、お出かけするのが楽しみです♪
目の上は、薬のお陰で、また少し毛が生えてきました。
明後日また再診に行ってきま~す!
ありがとうございます。

 >アレママさん
コメント、ありがとうございます!
日曜は、宇佐美に着いてからは、ほとんど雨は上がっていましたよ。
途中は、大雨でしたが~。
ビーの名前入りのお洋服、可愛く仕上がりました♪
早く皆さんにお披露目したいな~♪
目の上は、薬のお陰で、また毛が生えてきました。
明後日また再診です。
薬をつけなくなっても、毛が抜けなければいいのですが・・・。
目の上がハゲてしまって、もう1年です・・・。
早く良くなってほしいです。

 >福岡人さん
mare mare、そちらにもあるようですね!
絶対オススメですよ~!
確か、ジャネちゃん&ティエリくん家のmaecyさんもお気に入りだったと思います~。
ミートローフを食べる時の、ビーの顔、可愛くて笑っちゃいます♪
でも、ピラニアのような食べっぷりなんですよー。
手でおやつをあげる時は、指を噛まれないように気をつけてます(汗)
名前入りのお洋服、ネットでは買えないようですねー。
以前は、ネットからも買えたんですか?残念ですね。
目の上は、薬のお陰で、少し毛が生えてきました。
明後日、また最診です。
頑張ります!ありがとうございます♪

 >こぶ母さん
靴選びって、難しいですよね~。
去年、慶事用に買ったサンダルは、あまりの痛さに、1度履いたきりお蔵入りになりました。
こぶ母さんも、靴選びが大変なんですね。
あまり関係ないかもしれませんが、私はへん平足です(笑)
すぐ足がだるくなってしまうので、何かいい方法はないかな~、といつも思ってます・・・。
ビーのミートローフ、それはそれは美味しそうに食べてくれました。
甚平さんも、今度UPしますね♪

ビーくんもおいしいのもらってよかったね~♪
靴選びってこれ!ってのがないとあたしも
買わずにボロボロになっても同じのを
履いてます(笑
そろそろ新調したいな~~~

お洋服可愛いね!!
名前入りってうれしいですよね^^
わんこの絵、狛犬みたいでかわいいね
狛犬ってパグと似てますよね^m^
って思ってるのあたしだけ?笑

目の上根気がいるみたいですね。。。
でも、よくなってきたらできれば薬とか
早くやめたいって思っちゃうよね
カビ菌とかってしつこそうだからしっかり
なおさないとやっぱダメなんだね~
ビーくん、ビー母さんがんばってね

ビーくんの目のまわりのおハゲは眼軟膏が原因だったんですね
麦もオプティミューン眼軟膏使ってます☆
でも、もう右目のドライアイがひどくて
軟膏つけてもすぐに乾いちゃうんですよ~(><)

名前入りの洋服、可愛い♪ 似合ってるよ~♪
うんうん、確かにちょっとパグに見えるかもっ(^-^)

コメントの編集

ビーくんのクリクリお目目が落っこちちゃいそうですね。
いつもおっとりビーくんを見てるからなんだか新鮮です。
ミートローフ美味しかったかな?
お目目の上のおハゲはカビ菌ですか。
確かに手ごわそうですね。
1日も早くよくなりますように・・・
ビーくん、ビー母さんガンバって!!

久々の里帰りはどうでしたか~?

コメントの編集

 >花火さん
お返事が遅くなって、スミマセン~(汗)
靴選びって、ほんと難しいですよねー。
去年、お呼ばれ用に買ったサンダル、高かったのに大失敗しました。
あまりにも痛いので、もう二度と履けないと思います~。
私も、気に入るとずっと履いちゃいます~。
今回買ったスニーカーも、前回と全く同じのなんですよー(笑)
ちなみに、新しいのはもったいなくて、まだ古いの履いてます。(貧乏性ですね~)
パグと狛犬、似てます~♪
確か、お友達のブログでも、書いてありました。
早く、このお洋服を着て、お出かけしたいなぁ♪
目の周り、頑張って毎日お手入れしてます。
だいぶ毛が生えてきました♪早く、薬をやめられるといいなー。
応援、ありがとうございます!
完治目指して、頑張りますっ!

 >むぎっこさん
お返事が遅くなって、すみません~!
麦くんもドライアイなんですね。
そして、オプティミューンを使ってるんですか!
特に問題ないですか?
ビーのように、ならないといいですね~。
ドライアイ、パグちゃんは多いですねー。
目が乾くなら、せめて、目を閉じて眠ってほしいですよね~(笑)
ビーは、今は、プロトピックという軟膏をつけてます。
これは、小児用のアトピーの薬だそうなのですが、ビーの目には効いてます。
目も、潤いますし、赤みが落ち着きました。
でも、ずっとは使えない薬だと思うので、この先、どうやってドライアイを防いだらいいのか、心配です。
名前入りのお洋服、サイズもピッタリだったので、よかったです♪
デザインも、可愛くて、お気に入りです♪

 >あっぴさん
お返事が遅くなって、すみません~(汗)
「いつもおっとりのビー」だなんて。
確かに、おっとりしてはいますが、外では、羊の皮を被ってますよ~(笑)
嫌なことをされると、怒りますし、家では、エバってますよー。
おやつを食べる時は、ピラニアみたいです(汗)
私の指ごと、食べますから~。
優しく食べる子になって欲しいですよー(笑)
カビ菌、なかなか手ごわいです。
目の上は、消毒でだいぶいなくなったと思うのですが、
耳にも、マラセチアというカビ菌がいたことがあったので、
耳を掻いた足で、目の上を掻くと、カビ菌が移るのではないかと、ちょっと心配です。
目の上の自己免疫が、正常に機能してくれれば、さほど心配ないのだと思うのですが・・・。
みかんちゃんとゆずちゃんも、カビには気をつけてね~。
応援、ありがとうございます♪頑張ります!
里帰り、お天気が悪かったのですが、楽しかったですよ~♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる