トップ  >  未分類  >  実家へ。

実家へ。

2009年07月28日

またまた遅いUPですが・・・(汗)

7月19日(日)~20日(月祝)は、ビー母の実家がある千葉に行ってきました。

今回は、お米を貰いに行ってきました。
ビー母の実家では、少しですが、お米を作っているので、お米は買ったことがありません。

アクアライン、土日祝日は1000円で渡れるので、ビー家はとっても恩恵を受けています♪
来月からは、森田健作知事の公約で、800円になるとか!助かるなぁ~!

行きに、木更津でランチ。
以前、一度来たことのある、Rom Asiaさん。

外観は撮り忘れです~(汗)
ワンコ連れは、テラスのみOK。
200907192.jpg
この辺りは、まだ店内OKのお店が無いようなので、暑いのは我慢しつつ、ここに決めました。
でも、ココのお料理、とっても美味しいんです♪

ビーには、首に保冷剤を巻きました。
200907193.jpg
このバンダナは、軽井沢で買ったパグちゃん柄のもの♪
200907194.jpg

何にしようかな~♪と迷いつつ、前回と同じ、空芯菜炒めのBランチに決定!
ビー父も、前回私が食べたのを味見して、かなり気に入ったようで、同じものをオーダー。
200907195.jpg
コチラです♪(ゴハンは、ビー父使用で大盛りになってます)
200907196.jpg
もちろん、美味しかったです♪
空芯菜って、字の如く、芯が空洞になってました。
歯ざわりは、シャキシャキしています。
スーパーの野菜売り場でも、見かけるのですが、どう料理したらいいかわからないので、まだ買ったことがありません。
でも、お店のランチみたいに、炒めたら美味しいかも!今度、買ってみよう~♪

ビーは、「いいな~」って見上げてました。
200907197.jpg
時間がたつと、やはり抱っこ星人に・・・。
200907198.jpg

ランチをしている途中、実家から電話が。
急きょ、叔母さんの家に寄り道することになりました。

叔母さんの家は、新築したばかりなんです。
新築の家に犬を連れて行くのは、かなり気が引けたのですが、予定外なので仕方ない・・・。(車の中では暑いし・・・)
家の中では、ビー父と交代で抱っこしていましたが、重いし暑いし、叔母さんのご好意で、ラグの上に下ろさせて貰いました。
200907199.jpg
叔母さん曰く、普段実家で会うビーとは、全然違うとのこと(笑)
まるで、「借りてきた犬」だそうです(笑)
叔母さんの家は、外でコーギーを飼っています。
名前はミルクちゃん。
昔、キョンキョンが午後の紅茶のCMに出ていた時、一緒に出ていたコーギーに、いとこが一目惚れして、コーギーを家族に迎えたのだそうです。
2009071910.jpg
フッサフサなんですよ~。長毛のコーギーって、あまり見かけないですよね~。
2009071912.jpg
「ミルちゃん♪」と呼ぶと、嬉しくてクルクル回ります(笑)
トマトが大好物で、キャッチも上手!
2009071911.jpg
ビーも、ミルちゃんにご挨拶。
お顔とお顔をくっつけて、ちょこっとクンクンしていました。
2009071913.jpg

さて、叔母さんの家を後にいし、実家に向かいました。
着くと、チップが出てきましたよ~。
我が家の車の音を覚えてくれているので、すぐわかるみたいです。
2009071914.jpg
チップ、シャンプーとフロントラインが大っキライで、母がシャンプーやフロントラインをしても、すぐ地面に体をこすりつけてしまうので、毎回苦労しているそうです。
2009071915.jpg
時々、軽トラックの荷台に乗せて、田んぼにお散歩に行くんですよー(笑)
田舎ならではですよね~。

ビーも、田舎を楽しみました。
お散歩がてら、ばぁばと一緒に畑にお散歩に行きました。
2009071916.jpg
私が小さい頃、亡くなった祖父母と一緒に、よく来ていた畑。
懐かしいなぁ~。
2009071917.jpg
こちらは、ミョウガの木(?)
根元の辺りに、芽が出て、それを収穫するようです。
私も、ちょこっと探してみましたが、見つけられませんでした~。
ばぁばは、たくさん獲ってきましたよ。
2009071918.jpg
ミョウガは、15年前に亡くなった祖母が、生前、せっせ手入れをして収穫し、出荷もしていました。
その頃の木がまだ芽をつけてくれて、スゴイな~と思います。
ビーは、収穫を待つ間、お利口に待っていてくれました。
2009071919.jpg
2009071920.jpg
肝心な、収穫したミョウガですが、写真を撮るのを忘れてしまいました~(汗)

今回も、お土産に、ばぁばの野菜をたくさん貰って帰ってきました。

ビー母は、結婚前まで、ずっと実家で暮らしていたので、田舎生活が染み込んでいるんです。
なので、実家に行って、のんびり過ごすと、ほんと癒されます。
最近では、ビー父も、実家の縁側が気に入っているらしく、よくお昼寝や読書をしています。
あ~、やっぱり田舎暮らしっていいなぁ~。
スポンサーサイト

夏祭り! | トップページへ戻る | DOG PARADICE!

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは。
毎日暑いですね。v-11
ビー君もこれから暑くなるとお散歩が出来ない
から大変ですね。
我が家のワンコもあまりの暑さに玄関に下りて
寝てます。
ビー母さんも千葉県なんですか。
私も千葉県なんですよ。v-7
やっぱり田舎はいいもんですよね。
私はあんまり行かないんですが、たまに帰ると
のんびりしてやっぱりいいなあなんて思っちゃいますねv-258

ビー母さんご無沙汰しております。
最近ブログの回数が減っているので、お体でも
悪いのかと心配していましたが、里帰りのブログ
拝見して安心しました。

アレママの実家は旭市ですが、ビー母さんの
ご実家はどの辺なんですか。

今朝も5時半から朝の散歩に行きましたが、人間にはちょうど良くても、アレクスやマックが家の近くに来た頃には、ガフガフいい出して、犬には
辛い季節なんですね。

ビー君も元気にしていますか、最近2匹とも玄関のタイルが気に入って2匹寄り添い寝ています、天候不順ですので頑張って夏を乗り越え
秋にはまたランチでもご一緒してください。

ご実家に畑があって素晴らしい環境ですね。
うちの庭にもみょうがを植えまして
去年あたりからやっと食べられるようになりました。
それでも20個ぐらいとれればいい方です^^
畑仕事を日々おこなうのは大変なのでしょうが、
黙々と作業するお仕事も
いいなぁと思います。
ビーくんもとれたて野菜を食べるのかな?
うちの子たちだったらきっと大喜びすると思います。


こんにちは、ビー母さんのご実家、とても自然が豊かでのんびりしている所で良いですね。
畑でみょうがを育てたり、うらやましいです。
ビーちゃんのバンダナ、かっこいいですね。やはり夏は保冷材をしょってるのが一番安心ですね。

お母さんの畑、しっかり手入れされていてすばらしいですね。これだけ手入れするのは、毎日毎日大変でしょう。草一つはえていない。。。農業の鏡のような畑です。ミョウガは、女をすてて取らないとみつかりません・・・ってうちは、どーいうところにはえているんだろー???とにかくすごいところなんで。。。
ビー君かわいいーv-10抱っこせがんでるのっ。。

お久しぶりです!
あん&きなの姉です(笑)
ビーさま、やっぱり可愛いですね♪
おしゃれなレストランがあって羨ましいですね~
我が家の方はホントに田舎なのでワンコと一緒に行けるお店がぜんぜんなくて…

さてさて空芯菜ですが、我が家は以前中国人のお友達に「自家栽培で作った」と
いただいたことがあります。
その時確か、「ほうれん草と同じように料理したらいいよ!」と言ってました。
炒めものやおひたしとかでいいんですかね。
確か我が家はそのときは炒めたような気がします(^^)v

私も地元の豊橋が大好きですから、離れることなんて考えられないし、
当分は離れる予定もないんですけどね(笑)
都会は人がいっぱいで田舎者にはつかれちゃいます(*o*)
でも昆虫が苦手で…これさえなければ最高なんですけどね~

ぱんママもみょうが、大好きです!!
こちらでは食べられないので寂しい・・・。

みょうがって、土付近??になるんですね~。
どんな形態ではえてるんだか知らなかった~。

ビーくんもなんだかのびのびしていますね♪

ご無沙汰です。
私も緑に囲まれたお家に住みたいです♪
もちろんお庭でワンを遊ばせるスペースは広~く・・・!

実は私はコーギーが大好きです♪ミルクちゃんかわいいですね!
家の近所のコーギーも毛がふさふさでかわいいのですが、パグが嫌いなので三太も黒兵衛も会えばケンカです(>_<)よって、私はコーギーに触れません(涙)

ビーくんの目のまわりきれいになりましたね(^_^)v
よかったです!

コメントの編集

ビーくん、相変わらずかわいい!!
ギュッとしたくなります。
お米買ったことないんですか!?
羨ましい!!
土の道の散歩は暑くなくていいですね。
ビー母さんの思い出いっぱいの場所をビーくんも歩いたんですね。
なんかそういうのってステキです。
ミョウガ私大好きなんです。
ミョウガも思い出の味なんですね。
ほっこりした気分になりました。

コメントの編集

お久しぶりです!
千葉にいらしてたんですねぇ~
千葉県って店内OKが少ないんですよね・・・
本当に行く場所がなくて困ってます。。

ビーくんは、相変わらず可愛いですね!
ポストカードにできそうな写真がたくさん☆

私も田舎って大好きです!
住むとなると虫が苦手なので厳しいけど・・・
慣れますかね??

里帰りしてたんですね~
同じ千葉でも
千葉県って縦長だから
僕は、アクアラインを利用したことがありません・・・
一度、乗ってみたいんですけどねぇ~

我が家もお米を買ったことが無いのですが
実家が農家のお友達の話によると
市販されてるお米って
JAで混ぜちゃうんですって・・・
なので、同じ田んぼから採れた自家米のほうが
同じ硬さで美味しいらしいです。v-375
微妙に水加減が違うとか・・・v-371

ビー母さん3連休はご実家に行かれていたんですネェ~(^o^)
アクアラインも8月から800円になるのは助かりますよネェ~!
木更津にワンちゃんOKのお店あるんですねぇ~
お料理どれもみんな美味しそう~~~
是非今度寄ってみたいと思います。
ビーくんの抱っこおねだりしてるお顔可愛いですねぇ~♪
和でゆったりとしていて素敵なご実家で羨ましいです。
ビー父さんもお仕事お忙しい日々の中
ビー母さんのご実家でゆっくりと時が流れる時間
過ごされてリラックスできてよかったですね。
ビー母さんも居心地の良いご実家で
癒されて帰ってこられて良かったですね。


田舎はいいですよ!
今の場所は結構田舎。
散歩すればすぐ畑だし、たんぼだらけだし。
友達は野菜をくれるしサイコーです。

しかし、引っ越すことが決まりました。秋ごろ。
ココからは近いけど住宅街。つまらんです・・・
まぁ、ビー母さんの家よりは確実に実家に近いですけどね(笑)

ごごてぃーのCMにきょんきょん!
懐かしい・・・アレみてコーギーほしかったですよ、私も。でも、飼ったのはパグ。人間変わるものですから(笑)

コメントの編集

 >アレママさん
お返事が遅くなり、すみません。
毎日、お天気が安定しませんね。
ビーは、朝は7時半より前に、暑い日は17時半過ぎにお散歩に行くようにしていますが、
これから暑くなると、鼻ペチャ犬は、可哀想ですよね。
マックくんとアレックスくんは、夏は、お散歩はやめておくのかな?
早く涼しくなって欲しいですね~。
アレママさんも、千葉県でしたよね。
千葉は海も山もあって、大好きです。

 >アレパパさん
お返事が遅くなり、すみません。
ご心配下さってらしたんですね。すみません、ありがとうございます。
私の実家は、市原市です。
アレママさんのご実家より、だいぶ南ですよね。
アクアラインを使うと、1時間ちょっとで着くんです。
お散歩、5時半ですか!尊敬です~!
うちは、7時から7時半の間くらいです。
マックくんとアレックスくん、暑くてタイルの場所に行っても、やはり寄り添って寝ているんですね(笑)
可愛い~♪
涼しくなったら、ぜひ遊んで下さいね。

 >てんにこ母さん
お返事が遅くなって、すみません~。
お家の庭にミョウガですか♪素敵ですね~。
畑仕事も、毎日手入れが大変で重労働ですが、
収穫の時は嬉しいでしょうね~。
ビーも、獲れたての野菜や果物を食べてますよ~。
春はイチゴ、夏はトマトやトウモロコシが大好きです。
あ、ブロッコリーも♪

 >あずきパパさん
お返事が遅くなり、すみません~。
私の実家、あまりに田舎で驚かれたのではないでしょうか(笑)
すぐ近くに、ダムもあるんですよー。
小学生の頃は、ダムに沈んだ通学路を通って、通学していました。
あずきパパさんは、ブログは関西弁ですが、ご実家も関西ですか?
ビー父も、大阪出身なんですよー。
パグのバンダナ、即決で買っちゃいました(笑)
夏は、保冷剤を巻いておくと、安心ですよね♪

 >マロマロさん
お返事が遅くなり、すみません~。
マロマロさん家にも、ミョウガがあるんですか!
うちの実家では、たぶん母が草むしりに手が回らないので、ミョウガが見つけづらいのかと思ってました。
オンナを捨てないとダメなんですねー(笑)
ビー母は、まだまだ甘かったです(笑)
抱っこをせがむビー、可愛いとおっしゃって下さり、ありがとうございます♪
外では、すぐ抱っこ星人に変身するんですよ(汗)

 >miki☆さん
お返事が遅くなって、すみません~。
うちの実家の方も、それほどワンコOKのお店はないので、ココは貴重なんですよ~。
空芯菜、調理されたことがあるんですね!
そっかー、おひたしも美味しそう♪
アドバイス、ありがとうございます!
miki☆さんも、地元が大好きなんですね♪
私も、田舎育ちなので、人混みがニガテで・・・。
結婚して横浜に来て、環境の違いが、かなりストレスになりました。
虫、ニガテですか。私もです~。
子供の頃、コオロギだのダンゴムシだのカブトムシだの捕まえていたのが、信じられません。

 >パンテオンさん
お返事が遅くなって、すみません~。
そちらでは、ミョウガは手に入らないんですねぇ。
ミョウガはあの香りがいいですよね。
生えてくる時は、どうやら木の根元に、芽として出るようです。
田舎育ちの私も、今回初めて見ました(笑)
ビーも、のびのび遊んできましたよ~♪
実家では、ばぁばの後ばかり追ってます。

 >三太ママさん
お返事が遅くなり、すみません~。
ワン用のお庭の広い家、いいですねぇ♪
私も理想です。
そしたら、夏は、プールとか出してあげたいな~。
三太ママさんは、コーギーもお好きだったんですね♪
近所のコーギーちゃん、触れないんですか~、残念ですねぇ。
ビー家の近所にも、コーギーちゃんが3頭いますが、みんな顔や毛の感じが違うんですよー。
コーギーもいろいろですねー。
ビーの、目の上、お薬は継続していますが、すっかりキレイになりました♪
ご心配下さり、ありがとうございます。

 >あっぴさん
お返事が遅くなり、すみません~。
そうなんです。お米って買ったことがないんですよー。
なので、コシヒカリ以外の味を知りません(笑)
私の、幼い頃の思い出の地を、ビーも歩きました。
ほんと、なんだか嬉しいですね。
天国の祖父母も、見ていてくれたと思います。
あっぴさんも、ミョウガがお好きなんですね。
私、昔はニガテだったんですけど、大人になったら食べられるようになりました。
いい香りだし、栄養もありそうですよね。

 >ブン太のママさん
お久しぶりです~♪
ブン太くん、その後、経過はいかがですか?
(ブログ、読み逃げでスミマセン~(汗))
千葉は、北西部の方でも、店内OKって少ないんですか?
私の実家は、南部なので、まだまだワンコOKの店自体少ないです。
もっと増えて欲しいですよね~。
写真、ポストカードになりそうですか?(汗)
まだまだ修行中の身なので(ビー父が(笑))、いい写真は少ないです~。
ブン太のママさんも、虫がニガテなんですね。
田舎育ちな、私もですよー。
アレは絶対慣れません(笑)

 >あどBOSSさん
アドくん家も、お米を買ったことがないんですねー。
じゃあ、きっと美味しいお米を食べていらっしゃるんですね♪
そうそう、売っているお米は混ざってると、聞いたことがあります。
JAで混ぜちゃうんですねぇ。
新米は、「水の量を少なめに」と、母に言われます。
アクアライン、今月から800円ですね!
ぜひ、通ってみて下さい♪気持ちいいですよ~。
でも、うみほたるは、お店にワンコが入れないのがネックです。

 >プルピーママさん
アクアライン、800円になりましたね♪
マザー牧場年パス保有のプルピー家も、更に、行き易くなりましたね♪
ココのレストラン、美味しくてオススメです♪
でも、テラスのみなので、春か秋がいいと思います。
ビー父、私の実家では、縁側で読書したり、昼寝したり、のんびりしています。
縁側は、私も子供の頃からお気に入りでしたし、亡くなった祖父も、
よく日向ぼっこをしながら新聞を読んでいた場所で、なんだか歴史を感じます。
やはり実家はいいですね。

 >としちゃんさん
としちゃんさん家の方も、いい所ですよね~♪
朝ドラを見るたびに、行ってみたいなーと思います。
おイモも美味しそうだし!
秋にお引越しですか・・・。
住宅街より、緑がいっぱいの所に住んでいたいですね~。
ムスメちゃん達、転校になっちゃいます?
転校になっちゃったら、可哀想だなぁ。
午後ティーのコーギー、実は、私の実家の近くの家にいたそうです。
近くに、所属している動物プロダクションがあって、そこから依頼されて、普段は、そのおうちにいたそうです。
可愛かったですよね~。

実家に帰ってこられたんですね^^
ビー母さんの実家田舎なんだよ~って前に
いってましたね~
自分ちでお米やお野菜とか作ってるって
いいですね~
縁側もあたしも大好きです
うちも実家に縁側があってよくそこに座って
ぼーーっとしてました(笑
ビー母さんもビーくんもおいしい空気と
きれいな緑に囲まれてリフレッシュできたみたいで
よかったよかった♪
ミルちゃんのトマトキャッチすごい!!!
瞬間写真ですね^m^
チップちゃんも覚えてくれてるってうれしいね~♪
実家に帰る楽しみのひとつでもありますね♪

実家に帰られてたんですねー
千葉ってワンコOKが少ないんですよね。。。
ここのお店は、おいしそうですね!!
ビーくん、抱っこおねだりかわいいー
相変わらず、写真がどれもきれいですね~

 >花火さん
ハイ♪実家でのんびりしてきました~。
実家は、すっごーく田舎で、なんにもありません。
あるのは、ダムと野山だけです(笑)
数年後には、小中一貫校になるらしいです。
そんな田舎ですが、春は、カエルやウグイスの鳴き声に癒され、冬は星がすっごくキレイで癒されます。
縁側、花火さんもお好きなんですね♪
私も子供の頃からお気に入りで、亡き祖父も、よく日向ぼっこしながら新聞を読んでいた場所でした。
なんだか歴史を感じます~。
チップは、ワイルドなんですが(爆)、甘えん坊でとっても可愛いです。
長生きして欲しいな~。
お盆にまた帰るので、会うのが楽しみです♪

 >じんたままさん
そっかー、千葉って、やっぱりワンコOKのお店が少ないんですねぇ。
更に店内OKなんて、なかなか見つからないですよね。
もっと増えるといいなぁ。
ココのお料理、美味しいですよ~。
ただ、テラスのみなので、秋か春がいいと思います。
ビーは、外に出かけると、すぐ「抱っこ~」になるんですよ~(汗)
写真、キレイですか?
ありがとうございます~。
きっと、ビー父が喜びますー♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる