トップ  >  未分類  >  夏祭り!

夏祭り!

2009年08月07日

8月1日(土) いつもお散歩に行っている公園で、夏祭りが行われました。


ビーも、この間買った甚平を着て行ってきました♪
200908012.jpg
夕暮れで、ちょうちんもキレイ~。
200908013.jpg
毎年、地元の中学生が、吹奏楽の演奏をします。
200908014.jpg
人が多く、いつもの公園の様子とは全く違うので、ビーもビビリ気味・・・。
200908015.jpg
いつものお散歩仲間も来てました~。
げんきくん。お洋服をたーくさん持っているオシャレさん。
男の子だけど、フリフリも着るんですよ~。
200908016.jpg
ポッポちゃん。車椅子だけど、力強く歩く姿にはとても勇気づけられます。
200908017.jpg
けんたくん。ママの首の後ろが定位置のけんたくん。おメメがとってもキュートです♪
200908018.jpg
ラムちゃん。今年もサマーカットのラムちゃん。名前は、「アグネス・ラム」から取ったそうです。
200908019.jpg
ハルちゃん。ハルちゃんは、公園のチビッコたちから「お父さん」と呼ばれています(笑)とっても温厚な子で、ビーも大好き。いつもハルちゃんの下に潜って、クンクンしています。
2009080110.jpg
ナーガちゃん。ハルちゃんと一緒に住んでいます。ナーちゃんは音に敏感なので、お祭りの音が怖かったかな?
2009080111.jpg
ピカリちゃん。ピカちゃんは、美人さんな上、とっても立派なボディの持ち主♪私にも甘えてくれて、とっても可愛いです~!
2009080112.jpg
偶然通られたパグちゃん。お名前をお聞きしたのに、1週間のうちに忘れてしまいました~(汗)
すっごく元気で、動く動く~。写真を撮るのが大変でした(笑)
2009080113.jpg
みんなでおしゃべりしている間、ビーは、ぺたーん。
2009080114.jpg

お祭りの雰囲気と、ご近所のワンコ仲間とおしゃべりを楽しんで帰ってきました♪

この日の夜、みなとみらいで、花火大会がありました。
マンションの屋上から、遠くに小さく見えるので、ビーとビー父と3人で上がってみました。
そしたら、音も聞こえましたよ~。

お祭りに花火。
あー、夏って感じですね~。
スポンサーサイト

ストサンデート♪ | トップページへ戻る | 実家へ。

このページのトップに戻る

コメント

可愛い甚平、ビーくんにとても似合ってますね。
素材も涼しそうでいいなぁ。
いっぱいのワンちゃんもお祭りに参加して賑やかな
お祭りですね。
花火大会、まだ小豆と杏は見たことないんです。
連れて行きたいなぁ。。

コメントの編集

今晩はアレママです。
ビーくん甚平がよく似合って可愛いですね。v-10
ビー母さんの所はけっこうワンコのお友達が
いて良いですね。v-13
ビー君はお祭りよりワンコちゃんと遊ぶ方が
楽しい見たいですね。
家の近くでもお祭りがあつたんだけど、暑くて
行けなかったのと、蚊がいるのでつれてはいけないんですよ。v-12

夏祭り、いいなぁ~~(^-^)
ビー君の笑顔がすっごく可愛いね♪
カッコイイ甚平さんを着せてもらって嬉しいのかな。
近所でこういう催しがあるといいですね!

やっぱり夏休みにはお祭りと花火ですよね!
お家からみなとみらいの花火が見えるんですね♪
我家はお隣の駅の、昭和記念公園の花火は、爆音だけ聞こえて姿が見えず。。笑
どこかチェックしてみようかな(^-^)

コメントの編集

お祭り、わんちゃんOKなんですね。
我が家の方はNGなんですよ。泣
たくさんのワン友と会えて良かったですね。
ビー君の甚平可愛いですぅv-238
1日は花火大会ですね。
前は舞岡公園迄見に行ったけど、この頃は
家で音だけです。泣

ビー母さん、、、
もう一つ大事なモノ?を
忘れてますよー!
v-275v-275v-275です。。。
ビー君ちは、v-275飲まないんですか???
けど、マロマロは散歩に行かなきゃならない時は、
ガマンですけど。。。。(トイレが近い為v-40
ビーくんのパンダ柄じんべいかわいいv-10
マロンにもゆかた必要かしらん???
マロンもお祭り連れて行ってあげたいけど、
愛想ふりまきそうでコワイです。。。
(その前にビビってるかもしれません)

祭りと言えば!
じゃがバターが食べたくなります。

ビーくん
嬉しそうですね~

ビー君じんべ似合う色が涼しげで マンションから花火満喫フルーツ達とお邪魔したい

うわ~ビー君のパンダ柄の甚平可愛い☆
しかも「涼」って書いてある~めちゃめちゃpoccoのツボです。
ホント涼しそうでいいね、似合うってるわ

うふふ、一週間前に会った子の名前忘れちゃうよね。
こんなにいっぱいパグちゃんが来るんだぁ。楽しそうです。
今日は浴衣着て東京湾の花火に行ってきます♪
夏祭りや花火等、夏を満喫して暑さと上手に付き合って楽しく過ごしたいですね。

コメントの編集

先日はありがとうございました♪
我が家もまだアップできてなくてちょっと安心しちゃいました!
私は次回書く予定ですけど(笑)

ビー君の甚平、とってもかわいい~。
まん丸おめめのビー君によくお似合いです。
お祭り、夏!って感じですねぇ。
うちの近所でも盆踊り大会があると思うんだけど
行けるかなぁ。

コメントの編集

ビー君の甚平超可愛い~♪
甚平の柄って青系とか和柄多いけど
パンダちゃん柄、可愛いね~
一枚目のビー君のご機嫌顔に私メロメロよ~

あんず家、浴衣2枚も作ったのに
花火大会もお祭りも行ってません(笑)
腰が重い駄目駄目な親です・・・(^_^;)

みんなも言っているけど、やっぱりパンダ柄「涼」文字入り甚平が最高だわ(^_^)v
私達の方は、毎日毎日ずーっと雨で、全然お日様見てません。だから、夏祭りとか盆踊りとかって気分になかなかなれなくて悲しいです(^^;)

夏祭りシーズンですよね~
ビー君、甚平かわいいですよ~
ホントパンダ柄がビー君っぽい感じがする~

 >小豆ママさん
ビーは、花火は大丈夫なんです。
実家のチップは、花火が大嫌いで、毎年可哀想な位、怯えています。
小豆ちゃんと杏ちゃんはどうでしょうね~。
この夏、見られるかな?
ここの公園は、いつもワンコがたくさん集まるんですよ~。

 >アレママさん
ここの公園は、夕方になると、たくさんワンコが集まるんですよ~。
毎日、みんなでおしゃべりしています(笑)
夏祭りは、楽しいですけど、パグズには暑くて辛いですよね。
私も、ビーに甚平を着せるのが、少し気の毒でした。
まぁ、1~2時間なので、様子を見ながら、我慢して貰いました・・・。

 >いっこさん
夏祭りや花火って、ウキウキしちゃいますよね~♪
ビーの甚平も、着せるのを楽しみにしていました。
いっこさん家から、昭和記念公園の花火、爆音が聞こえるんですね~(笑)
モカちんとコンちんは、音は怖くないのかな?
実家のチップは、花火が大嫌いで、毎年見ていて可哀想なんですよ。

 >ジミーママさん
え、ジミーちゃん家の方のお祭りは、ワンコNGなんですか~。
それは淋しいですね・・・。
ウチの方も、ワンコNGにならないといいなぁ。
舞岡公園から見える花火って、どこの花火大会なんですか~?
ビーの甚平、今年買ったのですが、パンダ柄に一目惚れしちゃいました♪

 >マロマロさん
あはは~(笑)
ビールは、マロマロさんの必須項目だったんですね(笑)
私もビー父も、お酒は飲みますが、お祭りでは、親しいワンコ仲間は、誰も飲んでなかったです。
でも、外で飲んだら、美味しいですよね~♪
マロンちゃんも、浴衣似合うと思いますよ~!
ぜひ、マロンちゃんと夏を満喫して下さいね♪

 >あどBOSSさん
じゃがバター♪いいですねぇ~!
私は、子供の頃、よく、べっこう飴を買ってました。
アドくん家の方でも、お祭りってありますか?
ここの公園は、出店は、自治会の方がやっているので、数が少ないんです。
なので、毎年、行列ができるんですよー。

 >よっし~さん
マンションから見える花火は、とーっても小さいんですよ~(笑)
家から、花火を鑑賞できたら、最高ですよね~♪
フルーツ姉妹と一緒に花火を観られたら、楽しいだろうな~♪
ビーの甚平、私も一目惚れしちゃったんですよ~。
パンダちゃんが可愛くて♪

 >poccoさん
私も、この甚平のパンダちゃんに一目惚れしちゃったの~♪
「涼」とか「ぱ」の文字も、可愛いよね!
東京湾の花火大会、どうでしたか~?
りこちゃんも行ったのかな?
浴衣で花火だなんて、素敵だわ~♪
1週間前に聞いた子の名前を忘れちゃって、ダメダメなビー母です~(汗)
ほんと、モノ覚えが悪いのよ~。

 >kukuさん
こちらこそ、先日はありがとうございました~♪
ぷぷぷ(笑)安心しちゃいました~?
私、いつもUPが遅いもので・・・。
ウチも次回、載せますよ~♪頑張らなくちゃ!
ビーの甚平姿、可愛いと褒めて下さり、ありがとうございます♪
パンダちゃん柄に一目惚れして買っちゃいました♪
kukuさんとてんちゃんも、盆踊りに行けるといいですね~!

 >yuckymouseさん
この甚平、パンダちゃん柄に一目惚れしちゃったんですよ~♪
そうですねー、男の子の甚平って青とか和っぽいのが多いですよね。
あんずちゃんの浴衣、2枚も作ったんですか!すごーい♪
ぜひ、お祭りや花火に行かねば~!
うっきーさん、腰、上げて~(笑)

 >くまにゃんさん
私も、このパンダ柄に一目惚れしちゃったんです~♪
なかなか可愛い系の甚平ってないんですよね。
今年の夏は、本当におかしな天気が続きますね。
猛暑もイヤだけど、天候不順で豪雨になったり、農作物に影響が出るのも困ります。
くまにゃんさん家も、夏を楽しめるといいですね。

 >sanaさん
ありがとうございます~♪
この甚平、パンダ柄に一目惚れしちゃったんですよ~♪
武蔵くんも、夏を楽しんでるかな?
逗子は、人がいっぱい来ていそうですね~。
また海に遊びに行きたいな~♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる