トップ  >  未分類  >  つまらんの~。でも歌丸さん♪

つまらんの~。でも歌丸さん♪

2007年09月23日

今月は忙しいビー父・・・。
なので、連休だといっても、特に遊ぶ予定もナシ・・・。
ビー母は暇なので、せっせとスポーツクラブに通ってます。
なーのーに!なかなか減らない体重。むむむ、道は険しいのう。
水泳
今日は、週1回のノルマという事で、ビー父も無理やり?つきあわせました。
ウォーキングマシンで、歩きながら本を読むビー父。忙しいと大変だねーと、横目で見ていたら、コケそうになってました(笑)
バナナの皮
ひと通り、ジム&プールで頑張った後は、遅めのランチ。
以前から気になっていた、お蕎麦屋さんに行ってみました。
そばや

どうして気になっていたかというと、寄席をやっているらしいのです。
お店の方にお話を伺ったところ、蕎麦屋の2階で、年に4回寄席をやっているそうです。桂歌丸一門の方々をはじめ、三遊亭好楽さんや三遊亭楽太郎さんも出演されるそうです。
お蕎麦も、そば粉は自家製粉の美味しいお蕎麦でした。

なにを隠そう、実は歌丸さんのサインを持っている私!
これは要チェック!
 中むら屋
 住所:横浜市南区中里1-9-31(鎌倉街道沿い、Pあります)
 電話:045-731-6711

あー、明日は、また一人でスポーツクラブか~。
つまらんの~。
スポンサーサイト

絶好調♪ | トップページへ戻る | 今日のお散歩

このページのトップに戻る

コメント

落語は良いですねぇ~
以前(20年ほど前)勤めていた会社で
店舗は違うけど寄席をやってましたよw
今もやってるのかな?
ちなみに〝かに道楽 銀座店〟です。

歌丸さんのサインをお持ちなんてスゴイ!
お蕎麦屋さんで寄席をやっている方々、みな有名な方々ですよね~。
ぜひ、テレビではなく生で拝見したいものです!

それと、、
我が家は幸村が外に出られるようになりましたので、今度は2匹と一緒に里帰りをしたいねと話しております。
幸村もサンボーイズのパグちゃん達と仲良くなれれば良いのですが^^

コメントの編集

歌丸のサイン!!
どこでもらったのか知りたいです(笑)

プールで痩せよう計画ですね。
なんでも継続はチカラなりです、ファイト!
ちなみにワタクシは胃腸が弱いので食べ過ぎると自然に胃腸破壊で痩せます。
あんまりうれしくないです・・・

コメントの編集

日本の落語は面白いです。
人よって笑うつぼもちがうよね!

前に勤めていた会社で、
仕事が終わった後に、
あまり有名な方じゃないですが、
よく会議室で寄席をやってました。
有名な方の落語は一度生で聞いてみたいな~~

コメントの編集

お蕎麦屋さんで落語ですか、私も落語が好きですよ。
昔はラジオでもかなり流れていて、金語楼や志ん生師匠が現役時代から聞いています。
落語のCDは何10枚も持っていますよ。

コメントの編集

スポーツクラブで汗をかいたあとにお蕎麦屋!
ヘルシーだわ。我が家は運動の後は中華。
運動の何倍もカロリーを摂っちゃうのよね。
落語がお好きなの?粋だわ。
落語って言葉遊びだから、今のお笑いと違ってじっくりと楽しいよね。

コメントの編集

私はウォーキングマシンやって何故かめまい起こしました。それ以来あまり、全然行ってません
インストラクターの人が丁寧に教えてくれたけどね・・・私は運動は向いてないと思います。
お蕎麦屋さん、美味しそうですね。
ヘルシーだし・・・
ビー君はお利口でお留守番ですか?

おそばおいしそう♪
おそば大好きなんです~!
今度、横浜行ったときにいってみようかな~!
鎌街沿いにあるんですね~!!
探してみます♪
歌丸さんのサインもってるんですか~?!
すげ~!!
ってことは師匠にあったことあるんですか~?!
頭はつるつるしてましたか~?(笑)

 >あどBOSSさん
かに道楽。そうなんですか~。
メモメモ・・・。
かに料理の店は、一度も行った事ありません。
寄席&かに、いいですね~♪

 >明さん
ここに書いた方々は「笑点」メンバーでおなじみですよね♪
幸村くん、お外に出られるようになったんですね~!
里帰りするの、楽しみですね♪
サンボーイズのパグちゃん達、みんな歓迎してくれますよ~(笑)
うちも、また里帰りしたいなぁ~。

 >としちゃんさん
としちゃんさんの体質、羨ましいような、気の毒なような・・・。
私も、胃腸は強くないんですけど痩せないなぁ。あれれ?
歌丸さんのサイン、どこで貰ったかですか~?
恥ずかしいなぁ。
お手紙書いて、頂きました♪えへ。

 >JASMINEさん
落語もそうですが、お笑い関係の方って、頭の回転が速いですよね~。
よくそんなに機転がきくなぁ!って、いつも感心してます。
JASMINEさんのいらした会社では、寄席をやってる方がいらしたんですね~。
身近にそういう方がいると、とっても面白そう!

 >仔犬パパさん
仔犬パパさんは、かなりの落語ツウだとお見受けしました!
すごいですね~!
私は、笑点くらいしか見てないです。
CDもあるんですね。聞いてみたいな~。

 >もしゃばぁさん
すごい!運動の後、中華ですか!
私は、のどの通りのよいものばかり選んでしまいます。
落語好きって、粋ですか?嬉しいな~♪
たいてい「しぶい」って笑われるので~。
といっても、見てるのは笑点なんですけどね。

 >ジミーママさん
ビーはイイコでお留守番してくれています♪
帰った時は、ピョンピョコピョンピョコ、飛び跳ねながら歓迎してくれます。
ウォーキングマシンで、めまいですか?
なんでもほどほどがいいですよね。
私もここ数日はダウン中です。

 >かおりんさん
かおりんさんもお蕎麦がお好きなんですね~♪
私も好きなんです~♪
ここのお店、久しぶりにヒットしたお蕎麦屋さんでした。
近くに来られた時には寄ってみて下さい☆
歌丸さんのサインは、恥ずかしいのですが、以前お手紙を書いて頂きました~。
ちゃんとお返事を下さって、感動しました。
生では、昔「笑点」の観覧で、見た事があります。
ツルっとしてましたよ~♪

ウォーキングマシーンをしながら本を読む・・・
ビー父さん大変ですねぇ。頭に入るのかなi-198

スポーツジムって一人だとつまらないですよね。私もむか~しエアロビ流行っていた頃行っていたのですが、友人が辞めたらしばらくお休みv-356
一年契約だったので切れる一ヶ月前に慌てて再開しましたぁ(笑)

コメントの編集

おそばがすっごいボリュームでおいしそうです♪
ぱんママは蕎麦湯がだーーーいすきです。

ぱんママはウォーキングマシーンなどで本を読むと酔っちゃいます。
ビー父さんも気をつけて・・・。

  >まぁさん
そうそう、一人でジムに行くと、かなり孤独なんですよね~。
周りのオバちゃん達が楽しそうにおしゃべりしてるのが羨ましいです。
ビー父は、歩いて本を読んでましたが、頭に入ったかどうか怪しいです(笑)
そんな忙しいビー父も、今日帰ってきたらひと段落。
いっぱい遊んでもらいます♪

 >パンテオンさん
ぱんママさんは蕎麦湯がお好きなんですね~。
私も大好きです♪
やっぱ、アレでしめないとしっくりきません(笑)
蕎麦湯のでてこないお蕎麦屋さんだと、残念な気持ちになります。
ウォーキングマシンで本を読むと、酔いそうなの、わかります。
ビー父も、あの後、今度からは備え付けのテレビを観ると言ってたので、
ウォーキングマシン+本の組み合わせはイマイチだったんでしょうね(笑)

歌丸さん最高~!

ウォーキングマシーンと水泳なんですね!
やるぅ~
私もマシーンや腹筋とか背筋とかあれこれもやったけど、機械を使うヤツは辛くなっちゃって。汗
もっぱらスタジオ系でした。

そうそう、歌丸さん!
ふふふふっ。。にんまりちゃん。
いいですよね~、歌丸さん!
演芸場で聞くのも良し、そしてオソバを頂きながらって、なんかいいなぁ~

コメントの編集

 >いっこさん
いっこさんはスタジオ系なんですね!
スタジオは、私も時々参加してますが、エアロビとかは無理そうです~。
手足バラバラはニガテ~(笑)
いっこさんも、歌丸さんに会ったんですものね。
機会があれば、私も生で寄席を見てみたいです!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる