トップ  >  未分類  >  お盆は、それぞれ実家へ。

お盆は、それぞれ実家へ。

2009年08月21日

8月12日~16日、ビー母&ビーで、千葉の実家に行ってきました。

今回のお盆は、ビー父・ビー母の両実家が、それぞれ新盆なので、ビー父は新幹線で大阪へ、私は車で、千葉に行きました。

車の運転が苦手な私は、とっても不安でしたが、なんとか無事往復することができました♪

13日は、仏さまを迎えるのに、近所の方が、お盆の棚を作りに来て下さったリ、親戚の方が来て下さったリして、大忙しでした。

14日は、GWに買い損なったれんげの里のアイスクリームを買いに、行ってみました。

もちろん、ビーも一緒♪楽しみだね~。
200908141.jpg
が・・・!
行った時間が15時頃と遅すぎたのか、アイス完売でした~(涙)
くぅ~、またしても、買い損なった!

上りが渋滞していたので、すぐ家へUターン。
記憶を頼りに、渋滞回避ルートを走りましたが、結果的には遠回りだったみたい・・・(汗)

夜は、毎年恒例の、花火大会が開催されました。
実家のすぐ近くで行われるので、お散歩がてら見に行けます。
ビーにも、甚平を着せて、レッツゴー♪(ピンボケしてしまいました)
200908143.jpg

ドーン!バンッバンッ!
200908144.jpg
次々に上がります。
200908145.jpg
花火が湖面に映って、キレイ♪
200908146.jpg
ビーも、抱っこして、花火鑑賞。
じぃーっと見ていました。
200908147.jpg
その頃、実家のチップは、花火が怖くて、隠れていました。
200908148.jpg
実家や他のお宅でも、外で犬を飼っていますが、みんな花火が怖いらしいです。
花火大会の時に、犬連れで来ている人が、他にもいましたが、この違いは何でしょうねー。

実家に戻ってきてのビー。
人混みで疲れたねぇ。
200908149.jpg

15日は、両親・姉夫婦・私とで、ラーメンを食べに行きました。
ここのラーメン、何度か紹介しましたが、みんな大好きなんです。
2009081410.jpg
ニンニクが入っているので、食べた後は要注意です。
でも、美味しい~♪

その後、市内の梨の産直に、お買い物。
ここの梨は、美味しいそうです。
2009081411.jpg
この道路、フルーツラインっていうんですよー。
梨の産直が、いくつもありました。
2009081413.jpg
稲穂の向こうに、梨園が。
あー、梨狩りができたらいいのになぁ。

この後、お土産屋さんや、叔母さんの家に寄って、実家に戻りました。
ビーは、お利口にお留守番していてくれましたよ。

そうそう、お盆の頃は、ペルセウス座流星群が見られる頃でしたね。
私も、実家の庭から空を見上げましたが、残念ながら見られませんでした~。
でも、田舎なので、星がキレイでしたよ。
流れ星、久しく見ていないなぁ。

また、毎日頑張らなくちゃなー。
スポンサーサイト

久しぶりのお出かけ♪ | トップページへ戻る | ストサンデート♪

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは
海ほたるで帰ったんですか、混んで大変
だったでしょう。v-12
ビー君花火の音は平気だったんだv-11家の2パグはきっと吠えまくってうるさいと
思うなあv-12
ビー君は良い子なんですね。
またアイス買い損ねたんですか、残念でしたね。
話は変わりますが、涼しくなったら食事でも
しませんか、v-271
まだまだ暑い日が続くので体に気をつけて
下さいね。v-62

個々に帰省されてたんですね~
お疲れ様でした。

ベルセウス流星群は
AM2:00~2:30位に見れるという事だったので
僕もその時間に外に出たのですが
あいにくの曇り空で見れませんでした。e-259

アイス残念でしたね~
花火きれいです~
逗子の花火もキレイでしたよ~
それにしても、何回見てもビーくんの甚平かわいいな~☆

 >アレママさん
お返事が遅くなり、スミマセン。
実家へは、アクアラインを通って帰っています。
道は、割と混んでました。海ほたるは、いつ通っても満車になっています。
やはり800円効果はスゴイですね。
マックくんとアレックスくん、花火を見たら吠えちゃいますかねぇ(笑)
意外と大丈夫かもしれないですよー。
アイスは、またリベンジします!
お食事、いいですね~♪ぜひ行きましょう☆

 >あどBOSSさん
お返事が遅くなり、すみません~。
ペルセウス座流星群、2時~2時半だったんですね。
寝てました(笑)
学生時代、長野の標高の高い場所で、地面に寝そべって、ペルセウス座流星群を見ました。
すっごくたくさん流れて、今までの人生で、一番の感動でした。
お互い、来年は見られるといいですねー。

 >sanaさん
逗子の花火は、海岸でやるのかしら。
キレイだろうなぁ♪
海で見る花火は、雰囲気もあって、格別ですよね!
ビーの甚平、可愛いんですけど、ヒモにシッコがかかります(汗)
男の子は、それが問題ですよねー。
そういえば、葉山のアザラシ・はーちゃんは、そちらではブームになっていますか?
私も見に行ってみたいなぁ♪

アイス完売だったんですねー
おいしそうなアイス♪養老の方なんですかね?
花火、うちの実家の甲斐犬も花火ダメでしたよ!震えちゃうんです
外飼いのワンコは、苦手なのかな~
ペターのビーくん、かわいいー
千葉の梨っておいしいですよね☆

久しぶりに遊びに来ました!
先日は、心温まるコメントありがとうございました。
また、新たな、パグライフに向って、只今充電中です(笑)

ビー母さんの田舎は、本当に、いいところですねーー!
花火に、ラーメンに、のどかな田園風景・・・。
ビーくんが人間だったら、きっと絵日記を書いてくれるんじゃないかしら!

私は、今年はお盆に、プクを迎えて、てんやわんやだったもので、夏らしい思い出がなかったので、今回の、ブログの写真に、とても癒されましたよ~!
ビー母さんも、写真、お上手ですね!!

 >じんたままさん
お返事が遅くなり、スミマセン~。
このアイスは、大多喜町なので、養老渓谷より少し南です。
大多喜の、ハーブガーデンもワンコOKなので、コチラ方面に来られることがあったら、
ぜひ寄ってみてくださいね♪
やっぱり外飼いのワンコは、花火がニガテな子が多いんですねー。不思議だなぁ。
千葉の梨、美味しいですよね~。ビーと一緒に梨狩りしてみたいな~。
じんたくんは、梨は食べますか?
ビーはだーい好きです。

 >プクママさん
お返事が遅くなって、スミマセン~。
プクママさんが、少しずつお元気になられていくのを感じて、私も嬉しいです。
またきっと、新しい出会いが待っていると思います!
その日までカウントダウンは始まっています。
楽しみに待ちましょうね。
私の実家は、ほんと、なーんにもない田舎なんですよ~。
しかも、最近では、イノシシも出ました!以前は、サルを見ましたよ(爆)
ですが、花火の時だけは、とても好立地なので、道行く人が羨ましがります(笑)
プクママさんも、自然が恋しくなったら、ぜひ千葉に遊びに来てね♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる