トップ  >  未分類  >  久しぶりのお出かけ♪

久しぶりのお出かけ♪

2009年09月11日

みなさん、ご無沙汰してました(汗)
ビー家は、みんな元気に、夏を乗り切りましたよ。

夏は、あまりビーと一緒にお出かけできなかったのですが、久しぶりに、お出かけしてきました。
といっても、近くなんですけど・・・。

9月6日(日) 本牧方面に行ってみました。

まずは、本牧山頂公園。
ココは、あどBOSSさんやジミーママさんから教えて頂いた、穴場的公園。
お昼頃着いたのに、駐車場はガラガラでしたよー。

陽射しが強く、暑かったので、日陰を選んで歩きました。
前回行った時は、坂を上がってから右に行ったので、今回は左へ。
木のデッキに日陰があったので、ちょっと休憩。
200909062.jpg
少し進むと、とても見晴らしの良い所がありました。
本牧埠頭のキリンさんも見えますねー。
200909063.jpg
この公園、園内マップがないのでわからないのですが、かなり広そう。
奥へ奥へと進みます。
日陰もたくさんあって、助かりました。
200909064.jpg
芝生の丘に上がったら、すぐにペターンのビー。
やっぱり暑いか・・・。
200909065.jpg
更に奥に進むと、木の遊歩道がありました。
行ってみたら、立入禁止で残念・・・。
200909066.jpg
何度か、ビーの水飲み休憩を入れていたのですが、やはり暑さがキツそうだったので、ビーを抱っこして、戻ることに・・・。
途中、また日陰で、しばらく休ませました。

帰り道、フレブルちゃん2頭に会いました。
この子は、まだパピーちゃんとのこと。
すっごくちっちゃくて、可愛い~♪
200909067.jpg
200909068.jpg
もう1頭の子は、水道で水浴びしてました。

公園を出て、遅めのランチに向かいました。
あどBOSSさんから教えて頂いた、moon cafeに行きました♪
が・・・!タイミングが悪く、テラスが満席。
まだ1組待っている方もいて、テイクアウトも時間がかかるとのこと。
ガックリして、車に戻りました。

すっかり外でランチモードだったので、急きょ携帯で検索して、Angeへ。
ココは、以前のお店が休業・移転オープンしていたので、超お久しぶりです。
200909069.jpg
前のお店よりも、こじんまりしましたが、お店のスタッフさんは、相変わらず感じの良い方でした。
テラスも、こんな感じで素敵です♪
2009090610.jpg
駐車場も2台分あります。
ワンコに水も出して下さいました。
さて、ゴハンゴハン~♪
セットのサラダ。
2009090611.jpg
スリランカカレー。スープカレーっぽくて、本格的な感じ。
2009090612.jpg
セットのアイスコーヒー。(グラスがオシャレだったので、撮っちゃいました)
2009090613.jpg
そして、デザート。クランベリーのケーキでした。
2009090614.jpg
頑張ったビーにも、何かオーダーしようと思っていたですが、
残念ながら、ワンコメニューがありませんでした。
2009090615.jpg
ビー、残念だったね。
(家に帰ってから、散歩仲間のおばあちゃんから頂いた、牛タンジャーキーをあげました)

日中の公園は、まだ暑いですねー。
moon cafeは、またリベンジするぞ~!

軽井沢旅行♪(1日目) | トップページへ戻る | お盆は、それぞれ実家へ。

このページのトップに戻る

コメント

今晩は。
ビー君いつ見ても可愛いですね。v-238
ビー母さんの所からそんなに遠くないんですか。
いろんな所を知っていて羨ましいなあ、v-11
カレーも美味しそうだけど、ビー君は見てる
だけで、ちょっとかわいそうだけど、しょうがないかな。v-12
もう少し涼しくなったら一緒に食事でもしませんか。v-271

こんばんわぁ~

すっかりご無沙汰しちゃってすみません。

ビーくん相変わらず可愛いですねぇ~
読みながら、「ビーくん可愛いわぁ~」を連呼しちゃいました。

この日、撒いてたクールタイの柄りきも同じのもってます。
夏にはホント重宝しますよね。
でも、だんだん涼しくなってきたからクールータイの出番も
減ってくるかなぁ~


カフェも静岡にはないオッサレーなトコですね。
スリランカカレー、食べてみたいですぅ~

ご無沙汰です<(_ _)>

久しぶりにビーくんのかわいいお顔拝見できました~(笑)
いつ見てもお目々まんまるでかわいいです♪

本牧山頂公園は行ったことないんですよね(T_T)
とてもすてきな公園ですね?!
横浜もドッグカフェが増えてワンに住みやすい街になってきたように思います。
スリランカカレー食べてみたい~(^^)/

近いうちにお会いできそうですので楽しみにしています♪

コメントの編集

こんばんは、ビーくんのかわいい写真に癒されてます。
本牧山頂公園、穴場のようですね・・・。
うちもあずきを連れて行ってみたいです~。

 >アレママさん
いつもお返事が遅くなり、すみません。
本牧は、そんなに近い訳ではないのですが、
街並みがゆったりしているので、好きです。
この公園は、お友達から教えて頂いたのですが、
広い公園なのに、空いていて、穴場なんですよー。オススメです。
ミクシィに「横浜のDogCafeに行こう」というコミュニティがあるのですが、
カフェ情報が充実しているので、オススメですよ♪
お食事、ぜひ行きたいです~♪

 >なかちゃんさん
お返事が遅くなって、すみません~~。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃって、重ね重ねスミマセン(大汗)
このクールタイ、りきくんとお揃いなんですね~♪
嬉しいなぁ!
これは、ジミーママさんからプレゼントして頂いたものなんです。
夏の必須アイテムですよね!
この間、ポチョムキンで、保冷剤を入れられるハーネスを買いました。
まだ届いていないんですけど・・・。
こちらも、来年の夏に活躍してくれそうです♪
カフェは、オサレな感じですよね~。
横浜は、ワンコOKなお店が多いらしいので、助かってます。
スリランカカレーは、あまり辛くなかったです。
カレーも、いろんな種類がありますね~。

 >三太ママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
本牧山頂公園、オススメですよ~♪
根岸森林公園や臨港パークも好きなのですが、
どちらも駐車場が混んでいるんですよねー。
その点ココは、ガラガラなんですよ(笑)
私たちが着いたのも、12時過ぎだったのですが、ウチの車を入れて3台しか停まってませんでした(笑)
公園の中も、すごく広くて、日陰もあります♪
ワンコOKなカフェも、たくさんあって、助かってます。
あとは、ドッグランができてくれたら嬉しいんですけどねぇ。
あ、スリランカカレーは、辛くなかったです。
カレーもいろいろありますねー。

 >あずきパパさん
私も、いつも、あずきくんの写真&関西弁に癒されてますよ~♪
あずきくんといえば、「~~~やでー」のイメージが定着しています(笑)
本牧山頂公園は、とっても穴場です♪
臨港パークや根岸森林公園も好きなのですが、
駐車場が混んでるんですよね・・・。
その点、ココがガラガラなので安心ですよ(笑)
この時も、ウチの車を入れて3台しか停まってませんでした(笑)
これからお散歩が気持ちいい季節になりますね♪
今度のパグファンの撮影会は、あずきくんは参加されるのかしら?
あずきくんに会ってみたいです♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる