トップ  >  未分類  >  りーさんがやって来た♪(横浜編)

りーさんがやって来た♪(横浜編)

2009年09月27日

9月19日(土) 福岡のお友達、りーさんとしし丸くんが、新幹線で旅行に来られました!
(今回も長いです・・・。お時間の許す方だけ、お付き合いください(汗))

りーさんは、ビーの大好きなmade inu jawanというブランドで、パグちゃんのお洋服を作って下さる方!
とっても可愛くて着心地も良さそうで、りーさんの作るお洋服が大好き♪
いつもありがとうございます!

初日の19日は、横浜でお友達と一緒に、りーさんをお迎えしました。

ランチは、ハーバーズムーンで。
雰囲気もいい感じだし、お料理も美味しいので、個人的には好きなお店です。

が、ワンコは、テラスのみなので、前日まで天気予報に振り回されました~(汗)
200909192.jpg

では、メンバーのご紹介。
まずは、主役りーさんちの、しし丸くん♪長旅で疲れたねぇ~。
眉間のハハハが、可愛いわ~♪
200909194.jpg
集まったお友達は、
きんたママさんちの、きんたくん。きんたくんとは初めまして♪でした。
200909193.jpg
みかんさんちの、あんこちゃん。あんこちゃんは、ビーの親戚さんです。
200909195.jpg
ブン太のママさんちの、ブン太くん。ブン太くんは、ママ大好きっ子で、ママが席をはずすと、ずーっと行ってしまった方向を見て待ってるんです。健気だわぁ。
200909196.jpg
プルピーママさんちの、プルくん。プルくん、お久しぶり!元気そうで良かった♪
200909197.jpg
同じく、プルピーママさんちの、ピースくん。パパのお腹の上で、お得意のお腹見せポーズ。
200909198.jpg
そして、我が家のビー。
200909199.jpg

ランチは、事前にお店にオーダーしていたので、すぐに出てきましたー。
私は、マスタードチキンのグリル・パンサラダ。パンもチキンもサラダも美味しかった~♪
2009091910.jpg
ビー父は、豚バラのトマト煮。
2009091911.jpg
お料理を頂きながら、ワイワイお喋りを楽しみました~♪

ランチの後は、お散歩を兼ねて、横浜観光♪
まずは、大さん橋へ。
すると、向かう途中、偶然、以前から気になっていたラーメン屋さんを発見しちゃいました!
2009091912.jpg
ここ、お友達のブログに時々登場する、パグちゃんが看板犬のラーメン屋さん。
みんなで見ていると、お店の方がパグちゃんを連れて、出てきてくれました。
割と大きなパグちゃんでしたよー。
2009091913.jpg
今度は、お店にも入ってみたいなぁ。

お散歩を再開し、大さん橋へ。
開国博のために整備したのか、手前に広場ができていました。
ちょうど、大さん橋に飛鳥Ⅱが停泊していたので、撮影タイム。
2009091914.jpg
ビーも、記念撮影。
2009091915.jpg
周りを見ると、横浜らしい風景が望めます。
みなとみらい方面。
2009091916.jpg
県庁方面。(左の茶色い建物が、県庁:キングの塔。中央のクリーム色の建物が、横浜税関:クイーンの塔、横浜開港記念会館:ジャックの塔は、残念ながら隠れて見えません)
2009091917.jpg
山下公園方面。改装されたマリンタワーが見えます。
2009091918.jpg

大さん橋国際客船ターミナルに到着。
屋上の芝生&ウッドデッキの広場へ。ここでしばし、休憩です。
2009091919.jpg
あんこちゃん。今回のメンバーでは紅一点。人気です♪
2009091920.jpg
きんたくん、頑張って歩いたねー!
2009091921.jpg
しし丸くんは、暑さに特に弱いということで、カートで。
2009091922.jpg
プルくんとピースくんも、お水をたくさん飲んで休憩~。
2009091923.jpg
ブン太くんは、やっぱりママの足元で♪かーわいいっ♪
2009091924.jpg

近くで見る飛鳥Ⅱは、本当に大きかったです!
まるで、動くマンション?みたいな・・・。
以前、映画のタイタニックを見たせいか、救命ボートはチェックしちゃいましたよー。
足りてるのかしら・・・。
2009091925.jpg
大さん橋の屋上で、景色を眺めながら休憩し、次へ出発!

開港の道を通って、赤レンガ倉庫へ向かいました。
途中、さっきとは反対側からの飛鳥Ⅱが見えました。
2009091926.jpg
海上保安庁の巡視船?も、すぐそこに。
「海猿」って感じですね~。
2009091927.jpg
赤レンガ倉庫に着きました。
実は私、赤レンガに来るの、初めてでした。いつも混んでいるので~。
この日も、当然、人がいっぱいでした!
2009091928.jpg
どうやら、ワンコも入れるカフェもあったようなのですが、混んでて入れません~。
ぐるっと周って、芝生で少し休憩。
ここで、しし丸くんとビー、一緒に記念写真を撮りました。
2009091929.jpg

さて、また元来た方向に戻り、今度は中華街に行ってみました。
休日とあって、人がいっぱい!
2009091930.jpg
ワンコOKなお店、翆鳳さんに入りました。
2009091931.jpg
円卓を囲むパグ達・・・。なかなか見られない光景ですね~(笑)
2009091932.jpg
2009091933.jpg
夕食には、まだ少し早い時間だったので、軽く食べることにしました。
チャーハンと、
2009091934.jpg
小籠包と、
2009091935.jpg
杏仁豆腐。
2009091936.jpg
ビー父とシェアして頂きました。
きんたくんのパパさんは、杏仁豆腐に入っている、缶詰のチェリーが大好きだそうで、一番最後のお楽しみにと、味わって食べてました~。
可愛いですね~(笑)
ちなみに、翆鳳さんのお味は、お友達のブログでの評判通り、普通でした(笑)

お店を出て、中華街の大きな門の前で、集合写真を撮りました。
2009091937.jpg

横浜観光盛りだくさんで、朝が早かったりーさんとしし丸くんは、疲れちゃったかな~。
こうして、1日目の横浜編はお開きになりました。
ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました~!

ところで、今回のビーは、殆ど全てカート移動でした。
この横浜観光の3日前に、腰痛を患いまして・・・。

レントゲンを見ると、変形性脊椎症でした。
ビーは、1歳の時に、レッグペルテスの手術をしているのですが、どうやらその足をかばって歩いているようなんです。
それが、腰の負担になっているそうです。
今までは、何ともないように見えたのですが、痛みが出る前の晩、ソファの肘掛から落ちてました。
すっかりそのことを忘れていたので、院長先生にはお話していないのですが、
多分、落ちたことがキッカケで、痛みが出たのかな~と思いました。

16日は、朝からビッコをひいていたので、午前中病院に行き、痛み止めの注射を打ち、内服薬を頂いてきました。
日中、様子を見ていたのですが、キューンキューンと鳴いたり、抱っこするとキャンッと鳴いたり、床の上でぐったりと動かない様子を見て、心配になり、病院に電話してしまいました。
すると、もう一度来て下さいとのこと。
夕方、再診して頂き、午前中より強い注射を打ち、痛みで出せなかったらしいシッコも、先生のお腹さすりで、出して頂きました。

2~3日は、排泄以外の散歩は控える、シャンプーも控えるようにとのことだったので、
今回の皆さんとのお散歩は、カート移動にしました。

今は、飲み薬も終わったのですが、痛みはなさそうです。散歩も、いつも通りに行っています。
来月初めにでも、また病院に行って、今後の注意点などを教えて頂こうと思っています。
ご一緒させて頂いた皆さんにも、ご心配をお掛けしました・・・。

りーさんがやってきた♪(お台場編) | トップページへ戻る | 軽井沢旅行♪(2日目・その2)

このページのトップに戻る

コメント

ご無沙汰してます^^;
ビーくんの話、りーちゃんから聞きました・・・
少しでも痛みが和らぎますように☆


そして 昨日からりーちゃんが一泊で我が家に泊ってます(笑)←いつものこと(w

夜な夜なトークで今回の横浜・東京の旅の話もゆっくり聞きました。

来年のパグミには、りーちゃんと一緒に参加予定です。
ビーくん隠れファンの、のんは・・・
是非 前泊ご一緒できたらなぁ~って淡い思いを抱いております(笑)

また その件では、りーちゃんから連絡が入ると思いますので もしよろしかったら 是非に☆

ご無沙汰です^^

りーちゃんと会われたんですね~
昨日、元気に帰ってきたりーちゃんとししくんと会いましたよ~
たくさんのお友達と会えてとっても楽しかったようですよ^^

ビーくん、足腰の調子はいかがですか?
「キューンキューン」って鳴かれるとせつなくなりますよね。
ビーくんお大事に。

ビーくん早く良くなりますように。
横浜はとっても美味しそうですね。最近はわんこを同伴させてくれるお店がかなり増えたから嬉しいよね(^o^)

ご無沙汰しています。

ビーくんの腰はどうですか?
痛そうな姿を見てるとツライですよね。
早く良くなりますように・・・

みんなで横浜デート楽しそうですね。
横浜の風景ってホント素敵です。
横浜編ってことは続きもあるんですよね?
楽しみにしてま~す。

昨日はお世話になりました。
ずうずうしくお言葉に甘えてしまいまして・・・
本当に助かりました。
ありがとうございました。

この日はせっかくお声掛けいただいたのに
都合が悪くて残念でした(涙)
横浜満喫ツアー、楽しそうだ~!!

ビー君、腰を痛めてしまっていたんですね。
昨日はもう元気そうだったし
このまま順調に回復してくれたらいいですね。
痛いのよくがんばったね、ビー君!

コメントの編集

先日は、2日間ともお疲れ様でした!
ビーくん、カート貸してくれてありがとう♪
こんなに、腰が痛い痛いだなんて思わなかったよぉ。。借りちゃってゴメンねぇ~
でも、そのお蔭でブン太はカートに乗れるって事が知れたので良かったです!
ビーくん、ありがとう^^

ビー母さん(父さんかな?)こんなに写真を撮ってたのにビックリです(驚)
うちなんて、景色って景色は「ザ・ラーメン」しか撮ってませんでした(汗)

このお店、気になりますよねぇ~
うちもきんたくん真似して、近々行ってみようかと計画中です(笑)

涼しくなってきたので、また遊びましょうね!

 >のんさん
来年のパグミ、りーさんと参加されるんですねっ♪嬉しいな~!
しかも、前泊のお誘い、ありがとうございます♪
またメールさせて頂きますね。
ビーの隠れファンだなんてっ(笑)
ありがとうございます♪ビーに伝えておきます!
今も、気持ちよさそう~に寝てますよ。
腰の方は、今は痛みはなさそうです。
このまま何もないといいな~と思います。
ご心配下さり、ありがとうございます。

 >ころんのママさん
りーさんに会われたんですね♪
楽しんで下さったようで、良かったです~。
ビーの腰をご心配下さり、ありがとうございます。
今は、痛みもなさそうです。
この間は、本当に痛そうで、見ていて可哀想で可哀想で、泣けてきました・・・。
このまま何もなければいいな~と思っています。

 >くまにゃんさん
「横浜は美味しそう」に笑っちゃいました(笑)
横浜は、わんこOKのお店が多いようなので、とても助かっています。
今回福岡からいらしたりーさんにお聞きしたら、
福岡にはあまりないそうなんです。
全国的に、増えて欲しいな~と思いました。
ビーの腰をご心配下さり、ありがとうございます。
今は、痛みもなさそうなので、このまま何もないといいなーと思っています。
ただ、手術した足をかばっているのなら、なんとかしてあげたいな~と思うのですが・・・。

 >あっぴさん
あっぴさん、お久しぶりです~♪
ご無沙汰しちゃってスミマセン。読み逃げばかりしてました~(汗汗)
横浜の風景って、絵になりますよねー。
今回は、久しぶりに観光しちゃいました~。
次の記事は「お台場編」ですよ~。
よろしかったら、ご覧になって下さいね♪
ビーの腰をご心配下さり、ありがとうございます。
今は、痛みもなさそうで、元気です。
また病院に行った時に、今後のことを聞いてこようと思っています。
このまま何もなければいいな~と思います。

 >kukuさん
この日は、ご一緒できなくて残念でした~。
私たちも久しぶりの横浜観光で、楽しんじゃいました♪
撮影会の時も、帰りをお待たせしちゃって、かえってスミマセン~。
道は、通り道なので、今後も何かあったら、声をかけて下さいね♪
ビーの腰のことをご心配下さり、ありがとうございます。
今では、痛みもなさそうで、元気元気です♪
今後のことは、また来月病院に行った時に、相談してこようと思っています。
また、ぜひ遊んで下さいね~♪

 >ブン太のママさん
先日は2日間、お疲れさまでした~♪
この時は、ビーは薬のお陰で、痛みはなかったようです。
なので、大丈夫ですよ~♪
薬が終わった今も、痛みはなさそうで、元気です。
ご心配下さり、ありがとうございます。
今後のことは、また来月病院で聞いてこようと思っています。
ブンちゃん、カートに乗れることがわかって、よかったですよね!
ぜひぜひカートデビューして下さい~♪そしたら、電車でおデートもしましょう~♪
ビー父は、我が家のカメラ担当なので(勝手に任命)、せっせと撮って貰っています。
でも、写真を撮るのは、かなり疲れるらしいです。
ラーメン屋、気になりますよね~!私も気になってます。
行く時は、よかったら声をかけて下さい~♪

横浜を満喫されたのですね~!!
飛鳥なんて、初めて見ましたよ。おっきいんですね~(田舎者です)
ザ・ラーメンも行かれたんですね。今度食べたら、味を教えてくださ~い(笑)

ビーくん、少しずつ、良くなってきているようで、よかった、よかった・・・!!
ワンコは、痛いとか辛いとか、言葉で伝える事が出来ないので、本当に、切ないですよね。
ビーくん、手術を受けていたんですね。
すごく、元気そうにしていたけど、いろいろあったんですね・・・。
このまま、順調に、回復されることをお祈りします!!

お久しぶりです~!
ええ、ビーちゃん大丈夫ですか-??
まんまるお目目のかわいいビーちゃん・・痛いって言えないんですものね。
わんこにとって(歩く)ってほんとに大事なことなんですよね。
シニアにどっぷりのぷうさんも、右足のこわばりでふらついて・・
そのたびにやるせない気持ちになっちゃいますよ。

まだまだ若いんだもの、早くよくなって元気に走る姿をみせてくださいね!
がんばれ~☆

コメントの編集

 >プクママさん
私も、飛鳥を見たのは初めてだったと思います。
横浜港は、もっと大きな客船も寄港しますよー。
前にテレビで見たのですが、大きすぎて大さん橋に係留できないのか?
大黒埠頭に停泊していました。
見学会もあったので、興味があったのですが、平日だし、ちと遠いので断念しました~。
ラーメンも、近いうちに行ってみたいな~と思っています。
その時はまたUPしますね~。
ビーのこともご心配下さり、ありがとうございます。
今は、見た目では全く普通です。よかったー。
これから日常生活で気をつけることなど、また病院で聞いてくる予定です。

 >やよいちゃん。さん
ご心配下さり、ありがとうございます。
今は、見た目には、全く普通に戻りました。
来月初めごろ、また病院に行こうと思っているので、
これからの日常生活の注意点を聞いてこようと思っています。
ビーは、ソファの上が大好きで、ビー用に座面のクッションを1つ外して
段が低くなるようにしてはいるのですが、それでもやっぱり段差はよくないだろうな~と悩んでいる最中です。
ソファにスロープを設置するか、ソファを撤去するか、検討中です。
ぷうぽんさんは、高い所には上がったりしませんか?
ぷうさんも、右足の具合が良くないんですね・・・。
駒沢公園を頑張って歩いている姿を見ると「頑張ってー」と声をかけたくなります。
ぷうぽんさんもビーも、一緒に頑張りましょうね!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる