トップ  >  未分類  >  アクアちゃんとの、おデート♪

アクアちゃんとの、おデート♪

2009年10月12日

10月2日(金) お友達とストローサンダルカフェに行ってきました。

ご一緒したお友達は、バイト先のお友達でいつもお世話になっているMちゃん♪
今年、チワワちゃんを迎えたんです。
名前は、アクアちゃん♪姿はモチロン、名前もキュートな女の子です。
体もとーっても小さく、まだ6か月のパピーちゃんです。
200910021.jpg
アクアちゃんは、この日がカフェデビューということで、ママさん若干緊張気味(?)
でも、なんの問題もなく、おとなしくいい子にしていました。
200910023.jpg
いつも、仕事中はおしゃべりができないので、この日は、た~くさんおしゃべりしちゃいました♪
200910024.jpg
私が写真を撮ると、上手く撮れないし、あまりにもおしゃべりが楽し過ぎて、写真がコレだけ~(汗)
カフェでは、アクアちゃん、可愛いマリンルックのお洋服を買って貰ってましたよ~。

ところで、ストサンですが、今月21日をもって閉店してしまうそうです・・・。
お気に入りのカフェだったのに、とっても残念です。
本牧のAs Heartも無くなっちゃったし、素敵なカフェが閉店してしまうのは、本当に淋しいです。

カフェの後は、ペットフォレストをぶーらぶら。
私は、偶然にもサメの軟骨(長いタイプ)を見つけたので、ビーに買ってあげました。
コンドロイチン摂らなきゃね。

そして、美味しいケーキ屋さんラ・ベルデュールに寄りました。
ここは、以前ポティロンに行った時に、グーママさんが買ってきてくれたロールケーキに感動して以来、お気に入りのお店です。
今回も、ロールケーキをGET♪
って、ロールケーキ以外、食べたことがないんですけどねー。
200910025.jpg
さすがに、二人家族の我が家には多すぎるので、同じマンションのココちゃん家にお裾分けしましたよ。
ロールケーキは、しっとりふんわりで、やはり美味でございました~♪

アクアちゃん、Mちゃん、とっても楽しかったよ~!またおデートしてね♪


さて、ちょっと前のお話。
この間の、パグファンの撮影会の時に、ビーに買ってあげた「犬まん」。
シャンプーの後のご褒美にあげました。

人間が食べてもいいのでは?と思うくらい、普通の肉まんソックリ!
味は、チキン&チーズです。
ビーも、嬉しくて嬉しくて、ガン見!
2009092644.jpg
「待てだよ~」
2009092645.jpg
「よしっ!」
2009092646.jpg
シャンプーのご褒美にしては、ちょっと量が多かったのですが、冷凍モノをチンして温めたので、全部あげちゃいました~(汗汗)
体重ベストの7kg台後半に戻したいのに、やばいやばい・・・。
(前後のゴハンで量を調整しましたが・・・)

ビーの腰ですが、先日、病院で再診して頂きました。
今は、痛みはないようです。
脊椎の変形はあるのですが、今回痛みが出た原因は、やはりソファの手すりから落ちたことのようです。
先生に、ソファを撤去するか、スロープをつけるか相談したのですが、「現状のままでも良いと思いますよ」とおっしゃって頂いたので、結局、ソファは今まで通りにしています。
(我が家のソファはビー使用になっていて、座面のクッションが1つ取ってあり、低くしてあります)
それと、先生にも相談して、コンドロイチン&グルコサミンのサプリを飲んでいます。
今後の日常生活で気をつけることは、適度な運動と体重管理だそうです。
体重・・・。やはり7kg台後半にしなくては・・・。
院長先生がダイエットと言うのだから、本当にした方が良いのだと思います。
(院長先生は、パグちゃんに対して、あまりダイエットをするように、おっしゃる方ではないので・・・)

ビー、犬まん食べちゃったけど、ジリジリダイエット、頑張ろうね♪
スポンサーサイト

久しぶりにビーとお出かけ&泣ける本。 | トップページへ戻る | パグファン撮影会!

このページのトップに戻る

コメント

ビーちゃんの腰良くなってきたみたいですね~(^o^)先ずは良かった良かった♡
犬マン見た目も超可愛い(^^)・・・ビー母さん実は、こっそり味見とかしてみなてない(^v^;)?
私だったら・・・誘惑に負けて一口行くかもな(^^;)

犬まん、わたしもぱくっと味見したいです。。。
だけど、かわいくて食べられないよーぉv-10
私も今日、ストサン行ってきたんですよ。
大入りでした。
おしゃれなカフェだし、向かいにはペットショップもあるし、
公園もあるし、、、いいとこづくしなのに
閉店なんて、悲しいです!
ビーくん腰、順調に回復でよかったですね。
ビーくんダイエット・・・必要ないと思うけどなぁ~。
先生は、ダイエットとはほとんど言わないけど、
上限は、何キロまでだよ・・・と言われます。。。
うちのは7.5です!

No title

ストサン、今度行ってみよ~なんて思ってたら閉店しちゃうんですか!!
ワンコOKなカフェは増えてきてはいるものの、まだまだ少ないですからねー。
閉店残念ですね。。。
犬まん、我が家は買うのケチってしまいましたよv-355
ビーくん、目が今にもおっこちゃいそうなくらいガン見してますね~!!
腰も良くなってきてるようで安心しました。
ビーくん!ダイエットがんばって~!!!

犬まん美味しそうだわ
ビー君も待てが長く感じちゃうね。
美味しいものを目の前にしたら早く食べたいのは人間も同じだね。
ジリジリダイエット頑張れ~

ロールケーキはグーパパが大好きです。
友達は季節のタルトがオススメと言っていました。
桃は特にオススメだそうですよ。

コメントの編集

ストサンって横浜の人がよくいかれるカフェですね
皆さんのブログでよく見ます(笑)
そういえばマロマロさんも。。。
家は田舎だから近所にドッグカフェなんてないですよ~(;_:)
そして本当にわんこ用??って思うぐらいよくできた肉まんですこと
わんこ用って知らない人は食べちゃいますよ(゜o゜)
ビーくんも大満足ですね♪

アクアちゃんかわいいですね。
ビーくんもメロメロだったんじゃないですか?
ドッグカフェまだまだ少ないのに閉店してしまうのは寂しいですね。しかもお気に入りの場所だと特に・・・。

犬まん見てるビーくんのお目目が落っこちゃいそうですね。
私まで目を見開いてしまいました(笑)

ビーくんの腰も良くなっているようで安心しました。
体重管理って大変ですよね。
我が家も気をつけています。
お互い頑張りましょ!!

ドッグカフェってほんと、閉店しちゃうこと多いですよね。。。
やっぱり難しいんですかね?
犬まん、かわいいー
ビーくんの食べてるお顔が、
まためっちゃかわいい☆
腰もよくなってよかったです
ロールケーキおいしそう~

ストサン、行かれたんですね~!
私も、お気に入りだったので、本当に残念で仕方が無いです・・・・。
緑園に、また居心地のいい、ドッグカフェができるといいのだけどな~!

ラ・ベルデュールのロールケーキ、おいしいですよね~。
私も、大好きで、季節によっては、イチゴロールが売り出されるので、それも楽しみのひとつです(笑)

ビーくんの腰、痛みがとれてきたらしく、まずは、良かったですね!!
食いしん坊のわが子に、ダイエットさせるのは、心苦しいけど、健康のために、ビーくん、頑張ってね♪

 >くまにゃんさん
お返事が遅くなって、スミマセン~(汗)
ビーの腰は、落ち着きました。
ご心配下さり、ありがとうございます。
なるべく痛みがでないように、飼い主がしっかり管理しなきゃと思っています。
犬まん、美味しそうですよね~♪
チーズ&チキンの他にも、美味しそうな味の犬まんが売っていました。
味見?
ビーのガン見がプレッシャーで、すっかり忘れてましたよ~(笑)
次は食べてみよ~っと♪

 >マロマロさん
ストサンに行かれたんですね~♪
いよいよ明日で閉店ですね・・・。
居心地も良く、素敵なカフェだったのに、本当に残念です。
グーちゃんにも会ったとか!嬉しい偶然でしたね♪
犬まん、可愛くて、ちぎるのが可哀想でした~。
他にも、いろんな味の犬まんがあったので、ららぽーとに行かれたら、
ぜひチェックしてみてくださいね~。
ビーの腰も、ご心配下さりありがとうございます。
マロンちゃんも院長先生ですよね?
ビーも院長先生ですが、ビーの場合は、「8kgを超えないように」と言われています。
この間、8.2kgだったので、あと0.3kg位減らすのが目標です。
ずっと、いい感じで7.8kg前後をキープしていたのですが、
ここ1年くらいで、増えてしまいました~。

 >きんたママさん
お返事が遅くなって、スミマセン~(汗)
そうなんですよー。ストサンの閉店は、みんな悲しんでいます・・・。
ドッグカフェの経営って、難しいんでしょうね~。
きんたママさんも、犬まんをチェックされてたんですね!
いろんな味がありましたよねー♪
ウチは、アマアマな飼い主なので、つい買っちゃいました~(汗)
ビーの腰もご心配頂き、ありがとうございます。
レントゲンでは確かに変形は見られるものの、今は痛みはないようなので、一安心しました。
あとは、これからの生活を、飼い主がキチンと管理せねばー。

 >グーママさん
お返事が遅くなって、スミマセン~。
ビー、ダイエットしなきゃいけないのに、
ついつい美味しそうなモノを見ると買ってしまう、アマアマな飼い主です(汗)
おやつやごはんの時のマテは、すごく真剣な表情なので、ぷぷっと笑ってしまいます。
ダイエットは、目標-0.3kgです。
頑張らなくちゃー。
季節のタルト、美味しそうですね~♪
桃~♪大好きなんですよ!
今度は、ケーキやタルトを食べてみます♪

 >ラモンママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
ストサンは、パグ飼いさんだけでなく、他の犬種の飼い主さんからも人気のカフェなんです。
とうとう明日が閉店で、本当に残念・・・。
やっぱりドッグカフェの経営って難しいんだろうなぁ~。
静岡のパグ友さん達は、よくカフェに出かけてらっしゃるようのですが、
ラモンママさんちからは遠いのかな~?
犬まん、よく出来てますよね~。
ちぎるのが、しのびなかったです。
ビーは、大大大満足なようでしたよー(笑)

 >あっぴさん
お返事が遅くなって、すみません~。
アクアちゃん、可愛いですよねー♪
すっごくちっちゃくて、足元にいたらコワイくらいです。
ドッグカフェって、経営が難しいんでしょうね~。
土日は混みますが、平日って空いてますものね。
素敵なカフェがなくなってしまうのは、本当に残念です・・・。
犬まんを目の前にするビー、目玉が乾いちゃうんじゃないかってくらい、見開いてますよねー。
こういう時って、瞬きしないんですよ。みんなそうかな?
腰のこともご心配下さり、ありがとうございます。
レントゲンでは確かに変形してはいるものの、今は痛みはないようで、一安心しました~。
体重管理って、自分にも厳しくしないと、できないですねー。
あっぴさんは手作りされてるから、もっと難しいのかな?
お互い、頑張りましょうね~。

 >じんたままさん
お返事が遅くなって、すみません~。
ドッグカフェって、経営が難しいんでしょうね~。
土日は混んでいますが、平日って空いてますものね。
素敵なカフェだっただけに、本当に残念です。
犬まんを食べてるビーの口、私も「可愛い♪」と思っちゃいました(親バカです)
パグちゃんの、ムニッとした上唇?が可愛くて大好きです。
ロールケーキ、美味しいですよ~♪
他のケーキやタルトなども美味しいそうです!
こちら方面にいらっしゃることがあったら、ぜひオススメですよ~♪
ビーの腰も、ご心配下さりありがとうございます。
今は痛みが引いたようなので、一安心しました。

 >プクママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
ストサン、とうとう明日で閉店ですね・・・。
最後にもう一度行きたかったけど、残念ながら無理そう(涙)
ワラヂママさんとパパさんに寄せ書きを差し上げたんですね!
素敵なお心遣いに、とっても喜ばれたでしょう~♪
ラ・ベルデュールのロールケーキ、美味しいですよね~!
いちごのロールケーキなるものがあるんですね!美味しそう~。食べたいわぁ♪
ビーの腰も、ご心配下さりありがとうございます。
とりあえず、一段落つきホッとしています。
あとは、運動と体重管理をしっかりしなきゃ。ほんと、ダイエットは心苦しいです。
でも、飼い主がきちんと管理してあげなきゃ!ですね。
目標は、-0.3kgです!

No title

ロールケーキおいしそうですね~
お近くなら、おすそ分けしてもらいに行くのに(笑)
ビー君腰が痛かったんですね。
我が家のこんぶも、6ヶ月検診で膝蓋骨脱臼の診断を得ましたが(ひざがカクカク抜ける音がしてました)、グルコサミンのサプリを半年間与えたところ、その後成犬になってから、その兆候は無くなり
問題なしといわれるようになりましたよ。今は、グルコサミン入りのフードに変えましたが、飲ませてよかったと思ってます。
ビー君もダイエット?、こんぶも太ってからブヒブヒが酷くなったような気がするので(ちょっと歩くと、苦しそう)、ちょっとお痩せくらいまでに体重落とさなきゃと思ってます。
がんばれビー君

コメントの編集

この犬まん、食べるのがもったいないくらい可愛いですね♪
シャンプーのご褒美ということは、ご自宅でシャンプーしているのですね!すごいな~
ビー君、腰の具合早く良くなると良いですね。グルコサミンや鮫の軟骨、よさそうですね、今度探してみます。

 >ぷるのすけさん
お返事が遅くなり、スミマセン~。
ロールケーキ、美味しいですよ~♪
近所だったら、お分けするのにー。
よかったら、越してきて下さい(笑)
こんぶちゃんのお膝、グルコサミンで良くなったんですねー!
やっぱり効果があるんだ♪
グルコサミン入りのフードって、何というフードですか?
あら、こんぶちゃんもダイエット?
こんぶちゃんは、そんなに太めな印象はないのですが、
苦しいのであれば、ダイエットが必要なのかしら。
ベスト体重はどれくらいですか?
お互い、頑張りましょうね~。

 >lauleaさん
お返事が遅くなり、スミマセン~。
犬まん、可愛いですよね~♪
他の味の犬まんも、みんな可愛かったです。
シャンプーは、毎週自宅で頑張ってます。
トリミングにお願いしたら、1回3000~4000円くらいかかるのかな?
それが浮いてると思うと、頑張れますよ~(笑)
ビーの腰のことも、ありがとうございます。
今は、全く普通のように見えます。
でも、何事も予防が大事ですよね。
サプリは継続しています。
サメの軟骨は、いいですよー。目や関節にいいそうです。
しかも硬いので、食べるのに時間がかかり、ビーも一生懸命噛んでます。

e-51もしゃ君とこから遊びに来ました!!
ビー君腰が悪いんですねv-12
うちも姫が2年くらい前腰が悪くて、病院へ通いました。。。。この前ブログにも腰の事、ほんの少し・・・ちょうど更新したとこなので、是非遊びに来てくださいe-51
http://plaza.rakuten.co.jp/Zf5zk3dk/
姫の腰が良くなったサプリも紹介してるよ。老犬の足腰が悪くなったパグちゃんでも、このサプリをあげてから、飼い主を散歩で引っ張るまで元気になったe-2って喜びの声もあるくらい、効果テキメンなの~~~!
是非ビー君の腰も悪化しないようにあげると良いな~~って思ってコメント残しました。コメント残してくれたら嬉しいですe-68

コメントの編集

 >★ 姫 ★さん
お返事が遅くなり、すみません。
そして、コメントありがとうございます~♪
効果がありそうなサプリ、教えて下さり、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
さっそくブログにもお邪魔させて頂きますね!
ビーの腰、実は先週、痛みが再発しました。
薬を5日間飲んで、今は落ち着いています。
でも、最近特に寒いので心配しています。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる