トップ  >  未分類  >  久しぶりにビーとお出かけ&泣ける本。

久しぶりにビーとお出かけ&泣ける本。

2009年10月26日

10月25日(日)

このところ、いつも以上に仕事が忙しくなっているビー父。
今回の土日は、久しぶりに休みが取れたのですが、家の用事があったので遊びに行けず・・・。
でも、家の用事を済ませがてら、ビーと一緒にランチをしてきました♪

まずは、この間注文した、掃除機のホースを受け取りに、Y電機へ。
その後は、みなとみらいのホームセンターでお買い物。
ずっと探していた品だったので、ようやく購入できてホッとしました。

予約したランチの時間が迫っていたので、ダッシュでお買い物(汗)

ランチは、初めてのお店に行きました。bee kitchenです。
200910251.jpg

200910252.jpg

ワンコは、店内のソファ席のみOK(3テーブルあり)。
ビーに、お水とおやつを出して下さり、カフェマット用に小さな毛布を貸して下さいました。
200910253.jpg

ビーのおやつ。ビスケットとジャーキー♪(全部は多いので、お持ち帰りしました)
200910254.jpg

ランチは、ビー父のステーキ丼。
200910255.jpg
私の、チキンの照り焼き。
200910256.jpg
ランチは、コーヒー付きです♪

すごくゆったりできて、居心地が良かったです。
食後、ゆっくりコーヒーを飲んで、車に戻ったら(近くにコインパーキングがあります)、
駐車場代が高くてビックリ!
土日は、30分400円だそうですよ・・・!(驚)
そういえば、ランチの前に寄ったホームセンターの駐車料金も高いらしいです。
1時間で1200円だとか。
庶民には辛いなぁ。

ちなみに、このお店は、横浜駅きた東口から送迎車が出ているそうなので、そちらを利用させて頂いた方がいいのかも。


ところで、タイトルの泣ける本とは・・・。
このマンガです。星守る犬

パグファンを予約しに書店に行った時、偶然見つけて購入しました。

感想は・・・。
泣きました。

このマンガ、どうやら雑誌で続編が掲載されているらしいです。

で、今ネットの「前号のタダ読み」という所から見てみたら、なんと!パグの話なんですよーーー!!!
(たぶん、あれが続編なのだと思いますが)

でも、雑誌の表紙がスゴイので、ちょっと買う気がしないな~。
単行本になったら、必ず買いたいです。

そういえば、パグマンガといえば、小春日和も、表紙が新しくなった1巻を見かけましたよ。

マンガは、大人になってからはあまり買わないのですが、どうも犬モノになると、ついつい買ってしまうんですよね~。
皆さんもそうかしら?
スポンサーサイト

マロンちゃん&こぶしくんとの、おデート♪ | トップページへ戻る | アクアちゃんとの、おデート♪

このページのトップに戻る

コメント

ビーくんが、ビーキッチンに行くって(笑)
でも、すごく、居心地が良さそうなカフェですね。
ご飯が、ボリューミーで、美味そうです!!

星守る犬、ためし読みしちゃいました。
早く、続きが見たーい!!
パグチャンのお話は、今、連載中なのかな!???
私も単行本になったら、買っちゃいそうです。
人の命も、ワンコの命も、とても重いものですね。
辛いけど、今、一緒に生きてるワンコは私達、人間より、短い人生。
だからこそ、飼い主である自分が、健康に勤めて、長く生きて、ワンコの最後の瞬間まで、そばで見守っていてあげなくては!と、改めて、感じさせられました。
素敵な一冊を、教えてくださり、本当にありがとう!!

私はマンガ好きで、いまだにガラスの仮面を読んでます。小学生の頃から...一体いつ最終回を迎えるんだって感じです!犬ではないですが、今日の猫村さんを読んでます。ほのぼの系の動物マンガも大好きです。

コメントの編集

おひさしぶりです^^
ゆっくりできて良かったですね~。
ワンコOKがソファー席なんて素敵☆

私の近所では、テラス席のみってところがほとんどなので、
これからの時期はちょっと寒いのです。

「星守る犬」今から1話読んできます!!

私の場合、映画ですね。普段は行かないのに「犬」ものだと映画館で観ます。
そして、いつも大泣きして帰ってきてます。

コメントの編集

カフェ、ご飯おいしそう~
駐車場って、結構高いとちょっと
嫌ですよね・・・
たまにびっくりする値段の時ありますよね。。。
マンガ、見かけたことがありますが
泣けるんですねー
犬の本でついつい読んじゃいますよね

久しぶりのお出かけだったんですねー
しかし・・・
都会の駐車料金って高いですよねe-350
ホームセンターまで料金取るって
こちらではありえませんよー

まんがは、僕も全く読まなくなりました。
電車通勤している時は
けっこう読んでたんですけどねっ
そうそう
犬ものではないのですが
“東京エイティーズ”お奨めです。
ビー父さんや僕の青春時代とオーバーラップしますよっ

久しぶりのお出かけ楽しかった様だね♡アタシ的には、びー父さんのすてーき丼が妙に気になる(^^;)肉大好き♡

漫画は私にまかせなさぁ~い♡
「☆守る犬」は・・・頭が痛くなるくらい泣けました。もう、泣けて泣けて仕方が無いくらい・・・で、仕方が無いので封印しました(^^;)現在パグ片展開中なんですけど、これも・・・パグだとよけいに・・・小春日和は実はかなり深いと私は思います♡

こんにちは~♪
家族揃ってお出かけいいですね^^
ホームセンターのカート、なにげにパグちゃんのイラストが載ってる 
でも寝てるzzz(^_^;)

素敵なお店ですね
ビーくんとおんなじ名前(゜o゜)
ビーくんがシェフみたいヽ(^。^)ノ
ソファでまったりしながらランチ最高ですね
いつか遊びに行った時のために、私のメモ帳にもチェック入れときます

泣ける本、と聞いただけですでに涙腺が。。。
歳とともに涙もろくなってます(;_;)

ビーくんが、ビーカフェなんていいですね!
同じ名前のカフェが、あったら何度も行っちゃいそうです^^
しかもソファで、すごい良さそうですね!さすが、みなとみらいだ!!

泣ける本・・・・タダ読みを読んだだけで、なんか泣きそうになっちゃいましたよ。。
一応、本屋にも見に行ってみたんですけど、買えませんでした。。。

絶対、号泣ですよね・・・

小春びよりで我慢します。。

bee kitchen、昨日店の前をウロウロしてました。
ウロウロしただけで入らずじまい。
店員さんから見たらきっと「怪しい!」だったよね(汗)
パパママとのお出かけでビーくんも楽しかったよね。

『星守る犬』第1話の方は読みました。
かなりの号泣でした。
そんなに悲しい話しにしなくても・・・って。
わんこに関する切ない話しを見たり読んだりするとたまらなくなります。
我が子をギュッと抱きしめてしまいます。

素敵なカフェですね~
ご飯もおいしそうだし☆

動物ものの泣ける漫画…
聞いただけでも泣いちゃいそう
テレビもめっきり動物ものに弱くって

 >プクママさん
いつもお返事が遅くて、すみません~。
ビーキッチンでは、「看板犬にいかがですか?」って言われましたよ~(笑)
とっても居心地が良く、オススメなカフェです。
「星守る犬」、プクママさんも入手されましたね。
切ないけれど、心温まる本ですよね。
早くパグちゃんの話も単行本になるといいなぁ。

 >小豆ママさん
いつもお返事が遅くて、すみません~。
え!ガラスの仮面って、まだ続いてるんですかー!
私も、子供の頃読みましたよ。
それにしても、超大作なんですね~。
「今日の猫村さん」は、我が家にも1・2巻があります。
3巻は、美容室で読みました(笑)
尾仁子お嬢様、実は優しいんですよね~。

 >ぶうぱぐさん
お返事が遅くて、すみません~。
そうそう、これからの季節は、テラスは寒いんですよね~。
店内OKでソファ席とは、ほんと貴重なお店です♪
ぶうぱぐさんは、映画派なのですね~。
やっぱり大きなスクリーンで見るといいですよね♪
犬モノではないですが、「剣岳」は映画館で観たかったなぁ。
きっともう終わってますよね(汗)

 >じんたままさん
いつもお返事が遅くて、すみません~。
駐車場代は、ビックリでした~。
私のランチ代より、ぜんぜん高かったです!
「星守る犬」、久しぶりに本を読んで泣きました。
そして、心が温まりましたよ。
犬モノだと、ついつい手に取ってしまいますよね。

 >あどBOSSさん
いつもお返事が遅くて、すみません~。
私、田舎育ちなので、こちらの駐車料金は驚くことが多いです。
みなとみらいのホームセンターは、お買い物をすれば、
少し割引にはなるんですけどね~。
慌てて買わないと、だめですね。
(ちなみに、我が家の近くのホームセンターだと、無料駐車場があります)
東京エイティーズ、チェックしてみますね♪

 >くまにゃんさん
お返事が遅くて、すみません~。
ビー父のステーキ丼は、本人曰く、ボリュームが足らなかったそうです(笑)
でも、美味しそうでしたよ~♪
くまにゃんさんも、「星守る犬」を読まれたんですね。
しかも、パグ編もご覧になってる?
てことは、あのマンガ雑誌を買って読んでいる?
私も、早く読みたいけれど、あの表紙の雑誌を手に取る勇気がないです~(笑)
小春日和、新しい1巻も買っちゃおうかな~♪

 >ラモンママさん
お返事が遅くて、すみません~。
お!カートの絵柄に気づかれましたね♪
そうなんですよー。
でもなんだか、鼻のシワの描き方が、ちょっと変ですよね(笑)
ビーキッチンでは、「看板犬にどうですか?」って言われましたよ~(笑)
とっても居心地の良いカフェなので、オススメです。
「泣ける本」という言葉で泣いちゃいました?(笑)
切ない話ですが、心に響く本なので、読まれる機会があったら、オススメですよ。

 >ブン太のママさん
お返事が遅くて、すみません~。
そうなんですよ~♪同じ名前のカフェで、嬉しいです。
意外と「ビー」という名前のカフェがあって、伊豆高原にもありました。
「星守る犬」は、きっとブン太のママさんも号泣だと思います。
犬の話だと、つい自分と重ね合わせて見ちゃいますよね。
小春日和は、ほのぼの系ですよね~♪

 >あっぴさん
あっぴさんも31日の横浜のイベントに行かれたんですよね~。
お会いできなくて残念でした~(涙)
ビーキッチンの前まで行かれたんですね♪
ソファ席でゆっくり寛げるので、オススメですよ~。
「星守る犬」は、号泣です~。
私も、いつか来てしまうビーとの別れまでも想像してしまい、号泣してしまいました。
あっぴさんと同じく、ビーを抱き締めたのですが、
ビーったら、ウザそ~に別の所に行っちゃいましたよ~(笑)
「親の心、犬知らず」ですね(笑)

 >sanaさん
ココのカフェ、オススメですよ~♪
ゆったり寛げて、お料理も美味しいです。
sanaさんも、動物モノに弱いんですね~。
私も、動物の「感動ストーリー」みたいなのには、ついつい引き込まれちゃいます。
「星守る犬」は、切ないけれど、心が温まる話です。
機会があったら、手に取ってみてくださいね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる