トップ  >  未分類  >  芋煮&BBQオフ~!

芋煮&BBQオフ~!

2009年12月07日

またまたご無沙汰してしまいましたー。

ずっとUPできずにいた、芋煮オフのことをUPしま~す!
だいぶ前の話で、スミマセン(大汗)

11月3日(火・祝)、久々のオフ会に参加してきました♪

会場は、小金井公園。
時間が読めなかったので、早めに出発したら、早く着いちゃいましたー。
でも、少しずつ人が増えてきた頃。
寒そうなので、日向にテーブルをセットしました。
でも、どんどん日差しの向きが変わって、結局日陰になっちゃいました・・・。



今回は、親戚のマロンちゃんと一緒に参加。
マロマロさん、マロンちゃん、1日ヨロシクね~♪
200911032.jpg
マロンちゃんとビー、一緒に記念のショット。なんかビミョー(笑)
200911033.jpg

では、会場でお会いしたお友達を紹介しま~す。

まるこママさんちの、まるこちゃん(右)とくるみちゃん(左)♪
改めて見るまるこちゃんは、やっぱりシャコタンでしたー(笑)
くるみちゃんも、ますます成長していて、胴胎の杏ちゃんと、ほんとソックリ!
200911034.jpg
三太ママさんちの、黒兵衛くん。
今回、初めて黒兵衛くんを、膝の上に抱っこできました♪しかも、自らジャンプして乗ってくれたんですよ~♪
200911035.jpg
たまこさんちの、しずかちゃん。
弟ができたし~ちゃんは、とっても優しいお姉ちゃんだそうです。
弟ののびたくん、写真が撮れてなくて残念・・・。
200911036.jpg
とらおさんの所の保護犬、にぃやん(左)とデブチン(右)。
すっごく元気で、みんなの人気者です。
200911037.jpg
パグ神さんちの、エンジェルちゃん。
今回のテーマは「農家のおばちゃん」だそうですよ~(笑)
もんぺ姿に野菜を背負ってて、芸が細かい!!
200911038.jpg
テンテンママさんちの、テンテンちゃん。
久しぶりにお会いできたのに、ピントがお顔に合ってないですぅ~(涙)ごめんなさい。
200911039.jpg
こちらは「はじめまして」のこはひよさんファミリー。
こはるちゃん(右)と、ひよりちゃん(左)。
後から、頂いた名刺を見て気付いたのですが、りーさんのお洋服繋がりかも♪なんだか嬉しいなぁ~。
2009110310.jpg
あかりんさん&ひとみんさんちの、ブーくん。
ブーくんは、レトルトフードのパッケージのモデルになったそうですよ!すごいなぁ~!
(あかりんさん、フードありがとう♪)
2009110311.jpg
同じく、ウーピーくん。
ウーピーくんもブーくん、今回のパグファンに、いーっぱい登場してました!
いい記念になったね~♪
2009110312.jpg

食べ物は、写真はないのですが、皆さんの差し入れや、焼き焼きメニューが豊富でした~♪
お肉に野菜、お魚、ウインナー、サラダ、お菓子などなど、いっぱい!
2009110314.jpg
山形名物の玉こんにゃく。
2009110313.jpg
芋煮も具だくさんで、美味しそう~~~♪
2009110315.jpg
すっごく寒かったので、生き返りました~。
2009110316.jpg
座っている場所も、すっかり日陰になってしまった上、北風も吹き、この日は今年最低気温をマーク。
ビーもガタガタ震えだしたので、お洋服を2枚重ねし、三太ママさんから、黒兵衛くん用のバスタオルをお借りしました。
黒兵衛くんもきっと寒かったでしょうに、スミマセンでしたー。
2009110317.jpg
抱っこすると暖かくて、抱っこされてるパグズが多かったなぁ(笑)
2009110318.jpg
それでも寒くて、いい場所発見!!
お鍋の近くで、暖をとりました。
2009110319.jpg

ポカポカになって席に戻っても、すぐに凍えます・・・。
なので、今度は日向を求め、お散歩に。
2009110320.jpg
ドッグランもありますが、登録していないので入りませんでした。
2009110321.jpg
日向は温かいなぁ~。

みんなのところに戻ると、芋煮のシメの「カレーうどん」が出来てました~♪
ついつい食べちゃって、写真はありません・・・(汗)
毎年、芋煮オフに参加させて頂いていますが、特に大人気の品です。
美味しかったし、温まったなぁ~。

今回のオフ会も、久しぶりのお友達にも会え、お腹もいっぱいになり、パグまみれにもなれ、楽しい1日になりました。
準備や片づけをして下さった皆さん、焼き焼きして下さった皆さん、本当にありがとうございました。

ところで、この日はビー父の誕生日でした。おめでとう!
毎年この日は、芋煮オフに参加させて頂き、パグまみれの幸せな誕生日を過ごしています♪
(ビー父、幸せだね~)

そして、24日は6回目の結婚記念日でした。
3連休は、何かお祝いをしたかったのですが、連休前日にビー父がA型インフルエンザだと発覚!
今A型と言われると、たいてい新型らしいので、連休は、家に引きこもってました・・・。

ビー父の誕生日と結婚記念日、年内には何かお祝いしたいな~。
スポンサーサイト

久々にお出かけ♪ | トップページへ戻る | マロンちゃん&こぶしくんとの、おデート♪

このページのトップに戻る

コメント

うわ~、なつかしい~(笑)

黒兵衛を抱っこしたの初めてだったんですね?!
ジャンプは得意なので、次回は膝をたたいて「ジャンプ!」って、言ってみてください。きっと乗ってきますから!!!
黒兵衛の鼻が白くなってたので、黒兵衛は寒くなかったと思います。

ビーくんはほんとかわいいですね♪
また会えるのを楽しみにしています(^o^)

コメントの編集

パパさんお誕生日だったのですね~!
遅ればせながらオメデトウゴザイマス!! そして結婚記念日も!
新型インフルエンザとうとうなってしまったのですね。
日を改めて 盛大に記念日のお祝い なさってくださいね♪

コメントの編集

ビー父さん、お誕生日おめでと~!
そして結婚記念日オメデト~~~♪

そうそう、この日って本当に寒かったんだよね。
この寒い中で食べた芋煮は最高にうまかった~~~!!
寒い寒いって言いながら何本缶チュ~ハイ飲んだことか(爆)

ビー君のくるまり姿ホントかわいいわ。
なんかビー君見てると顔がニヤニヤしちゃうんだよねぇ~~~♪

ビー父さん、お大事にしてくださいね。

No title

秋の恒例行事ですねー
最低気温の中食べる芋煮は、格別だったんじゃないですか?

誕生日、結婚記念日おめでとうございます。

できれば、今年中に横浜に遊びに行きたいと思ってます。

我が家が到着してすぐに声をかけていただいて、ありがとうございました♪

暖をとってるビーくん…
なんてかわいいのー!!!
これは生で見たかったなー。

こんなステキなお誕生日を迎えられるなんて、ビー父さんなんて羨ましい!
インフルエンザ、もう大丈夫ですか?
ほんと、お大事に…。

コメントの編集

 >三太ママさん
またまた遅レスで、すみません~。
芋煮、懐かしいですよね~(笑)
えっ、黒兵衛くん、ジャンプってコマンドがきくんですか!
すごーーい、かしこい~~~!
みんな芸達者ですよね~♪
りあむくんのアジリティもすごいし、コンちゃんの歯磨きも可愛いし!
ビーは、無芸大食・・・(笑)
そうそう、パパさんの日記も楽しく拝見しております(笑)
パパさん、ほんと面白いですよね~♪
また、ぜひ遊んで下さいね~。

 >まるこママさん
いつもお返事が遅くて、すみません~。
ビー父&私たちの記念日に、お祝いメッセージをありがとうございます♪
新型インフル、すっごく軽度に済んだので、よかったです。
タミフルも飲まなかったんですよ~。
今度のクリスマスは、人間二人には大きすぎるケーキを注文しちゃいました(笑)
早くても、3日はかかりそうだな~(笑)
大きいケーキで、誕生日&結婚記念日&クリスマスをお祝いしま~す。

 >あかりんさん
お返事が遅くて、ゴメンね~(汗)
お祝いメッセージ、ありがとう♪
ほんっと、寒かったよねーーー。
なのに、冷たい缶チューハイを飲んでて、すごかったわ~(笑)
でも、記憶が飛ぶほど楽しそうで、見ている方も、笑っちゃったよ~(笑)
ビーを見ると、ニヤニヤしちゃう?
私は、ウーピーちゃんを見ると、ムギュッとしたくなっちゃう♪
今度、ぜひさせて~♪
ビー父のインフルは、すごく軽く済んで、タミフルも飲まなかったの。
あんなに軽いと、風邪と見分けがつかないかも。
ご心配下さり、ありがとう!
あかりんさんもひとみんさんも、気をつけてね~。

 >あどBOSSさん
いつも、お返事が遅くてスミマセン~。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
毎年恒例で、ビー父の誕生日は芋煮です(笑)
外で食べるゴハンって、すごく美味しいですけど、
この日の芋煮は、格別に美味しかったです♪
ぜひぜひ、横浜デートしたいです~♪
あと、個人的には、美味しいハンバーガーショップデートもしたいなぁ♪

 >テンテンママさん
お返事が遅くなり、スミマセン~(汗)
芋煮、お疲れさまでした♪
もう、記憶の彼方ですよね(笑)
ビー父の誕生日は、毎年芋煮で、我が家の恒例行事なんですよ~♪
パグまみれの誕生日なんて、羨ましいですよね~。
この日は、本当に寒かったですね。
ビーも、暖をとれて、助かりました。
私は、夜に熱を出しましたが、テンテンママさんは大丈夫でしたか?
ビー父にインフルも、ご心配頂き、ありがとうございます。
すっごく軽度で済んで、タミフルも飲まずに治りました。
あれでは、風邪と見分けがつかないかも・・・。
テンテンママさんも、お気をつけ下さいね。

いも煮おいしそう☆
最近、寒いので暖まりそうですよね!!
去年も参加してましたよねー
いも煮って1度も食べたことないので、
いつか食べてみたいです~

芋煮おいしそう~
体がめちゃ温まりそうですよね^^
外で食べるのって特においしいんですよね♪
ビーくんひさしぶり~♪
いつ見てもほんとかわいいわ♪
また会いたいわ~~~♪
パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
結婚記念日おめでとうございます!!
おめでたい続きでしたね~(*^_^*)
インフルエンザは完治したかな?
ビー母さんは大丈夫でしたか?
まだまだ寒い日が続くからお互い
気をつけましょうね~~~

 >じんたままさん
体調はいかがですか~?
寒いので、じんたくんとぬくぬくで過ごして下さいね~。
芋煮、美味しいですよー♪
私も、数年前のこのオフ会で初めて食べたんですけど、美味しいです。
しかも、幹事のとらおさんが山形県出身なので、
玉こんにゃくも芋煮も本場の味なんですよ~。

 >花火さん
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
ほんとメデタイ続きでしたー。
でも、先月から今月にかけて、インフルだったり他にもいろいろで、
お祝いしてなかったんですよー(笑)
昨日のクリスマスイブにまとめときました(笑)
ビー父のインフルは、すっかり大丈夫です。
しかもすっごく軽度で済んで、タミフルも飲んでないんですよ。
私の方は、芋煮の日の夜に熱を出したくらいで、全然大丈夫なんですけど、
ビー父に、それがインフルだったんじゃ?と怪しまれました~(汗)
芋煮は、すごく美味しかったです♪
幹事さんが山形の方なので、本場の味なんですよ~♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる