トップ  >  未分類  >  久々にお出かけ♪

久々にお出かけ♪

2009年12月26日

12月20日(日)元町&中華街にお出かけしました。

先月から今月にかけて体調を崩したり、ビー父もインフルにかかったり、
今年は大掃除を頑張っていることもあり、ぜーんぜん遊んでなかったんです。
ビー父も私も疲れてしまい、「えいっ、サボッてしまえ!」と出かけてしまいました~♪

場所は、元町と中華街。
近場です・・・(汗)
本当は、もうちょっと遠出したかったんですけどねー、出発も遅くなり、どこがいいのか思い浮かばず・・・。
でも、近場でも楽しかったです♪

まず向かったのは、元町の近くにあるパンケーキ屋さん「モトヤ」さん。
ワンコはテラスのみOKです。

人気のお店で、着いたのがちょうどお昼頃だったので、30分以上待ちました~。
お席に案内されて、ひと段落♪
前の週に、腰痛が再発したビーは、暖かくしなきゃね。(注射&飲み薬で、既にこの時は落ち着いていました)
寒いのは良くないので、ブランケットやらカイロやら持って行きましたが、
陽射しも暖かく、たくさんの大きなストーブがあったので、大丈夫でした。
私たちも、コートを脱いでお食事できるくらい、暖かかったです♪
200912202.jpg
注文したお料理が届くまで、ちょっとだけおやつタイム♪
コンドロイチンとグルコサミン入りのクッキー。
(どうかもう痛みが出ませんように・・・)
200912203.jpg
わぁ♪お料理が来たね!
ビーも「何が来たの~?」ガン見です(笑)
200912204.jpg
ビー父は、オムレツのセット。
味見させて貰いましたが美味しかったです♪
200912205.jpg
私は、ポルトガルソーセージとスクランブルエッグのセット。
ポルトガルソーセージは、荒挽きで少しスパイシーです。こちらも美味しかった~♪
200912206.jpg
お食事についてくるパンケーキは、ミールパンケーキといって、お料理にも合うように甘さを控えて作ってあります。
なので、ビーにもちょっとだけあげちゃいました。
甘さは控えめですが、バターらしき物とメイプルシロップと一緒に食べたので、お食事用としてだけでなく、おやつにも美味しいパンケーキでしたよ。
こちらのお店には、何度か来させて頂いていますが、いまだにスイーツ系のパンケーキを食べたことがないので、今度は食べてみたいな~。

お腹もいーっぱいになり、お散歩がてら、通りを渡って元町へ。
200912207.jpg
前から気になっていたドッグデプトのレインコートを見に行ってみました。
ビーの試着に必死で、写真はありませんが、奇跡的にサイズが合ったので、即買いでしたよー!
可愛いリバーシブルで、首や胸周りのサイズ調整ができるので、パグちゃんにも合うと思います。
今度、着せた写真を載せますねー。

ドッグデプトの後は、クリスマスの飾りと記念写真。
200912208.jpg

200912209.jpg

調子にのって、近くのクリスマスリースらしき飾りとも記念写真。
が、茅の輪くぐりにしか見えないですー(笑)
しかも、顔が機嫌悪そう~(笑)
2009122010.jpg
クリスマス直前の日曜日とあって、元町はすごく混んでいました~。

せっかく来たので、「中華街で豚まんを食べよう」ということになりました。
2009122011.jpg
こちらも人がいっぱいでした。
なぜか、古着屋さんが増えたような気がするのは、気のせいかしら・・・。
店頭のマネキンが、私のフリース(昔、個人輸入したもの)とほぼ同じ物を着ていたりして、ビックリしたり・・・。

ここは、たぶんワンコNGだろうと思ったので、入っていません。
2009122012.jpg
豚まんは、江戸清で購入しました。
お友達からは「華正棲も美味しいよ」と聞いていますが、近所のデパ地下に入っているので、ここはパス。
結局、いつも江戸清なんですが、どなたか他にオススメのお店をご存知でしたら、ぜひ教えてくださ~い♪
時間も遅くなってしまったので、豚まんは、車の中で食べました。
なので写真はありません~。
まだ、パンケーキのお陰でお腹も空いておらず、豚まんはビー父と1個を半分ずつ食べました。
相変わらず美味しかった~♪

久々に、リフレッシュできた1日でした~♪
ということで、23日の祝日は、またまた大掃除を頑張りましたよ。
(来年、転勤になったら大変なので、今のうちから片づけているのです)
といいながら、昨日からビー父が出張でいないし、明日も日曜なのに出勤かも、と言ってたので、これから一人寂しくチマチマやりま~す。

クリスマスの様子は、また改めて・・・。
スポンサーサイト

我が家のクリスマス&よいお年を~♪ | トップページへ戻る | 芋煮&BBQオフ~!

このページのトップに戻る

コメント

お天気にも恵まれて、素敵な休日だったんですね♡ビー母さん&パパさんは、いつも私的に滅茶苦茶気になるものをお召し上がりになり&写真がおいしそーなので、読んでるとお腹が減ります(^^;)
びーちゃん、今日もかわいい♡チューしてあげたい可愛さだわ♡腰、もう痛みが出ないと良いね。早く良くなりますように。

オムレツ美味しそう・・・・オムレツ大好きなんですよ!腹減った・・・食事前に見るもんじゃないですね(笑)ビーちゃん相変わらず美形!美形!タレントだと嵐の桜井君かな?肉まんは大阪だと蓬莱が有名ですがこっちだとどこでしょうかね?案外中村屋のも美味しいです。

そうそう、頑張りすぎもダメですよ。
たまには息抜きしないとね♪
でも父さん、母さんともに体調崩したりして大変でしたね。

久しぶりに家族水入らずで息抜きできてよかったです。

それにしても相変わらずビーちゃんは可愛いおメメしてるねぇ~。
その日をとっても楽しんでるっていうのが伝わってきます♪

ビー君
今は、腰の具合はいかがですか?
僕も極度の腰痛持ちなので
辛さが判ります・・・
お大事にして下さいねっ

横浜は、美味しいお店が沢山ありますよね~
近ければ、毎日でも行きたいくらいです。

ビー君、あいかわらずくりくりおめめがかわいい!!
あたたかそうでお天気も良くてクリスマスの飾りもきれいです♪

大掃除、今回は引っ越ししたてなのをいいことに全くしていません・・・。

年末は色々忙しくて、ゆっくりする余裕がありません(>_<)
久しぶりのお出掛けは良いリフレッシュになったようですね♪

ビー君、パンケーキは美味しかったかな?
オムレツもとっても美味しそう(♡o♡)
ウチも早いとこ用事を済ませて遊びに行こ~~!!

ご無沙汰しております

中華街&元町楽しいですよね~
モトヤのパンケーキ、一度食べたいんだけどまだ行ってません・・・
こんどチャレンジせねばです。
ビー君、腰痛心配ですね
我が家は膝蓋骨脱臼だったのですが、グルコサミン&コンドロイチン入りのフードのおかげで、症状なくなりましたよ。
早く痛くなるとよいですね

コメントの編集

お体の具合は大丈夫ですか・・・?
慌ただしいこの時期、体調を崩しやすいので、大事になさってくださいね!

久々のお出かけ、とっても楽しそう♪
何より、活き活きとした、ビーくんのお顔がたっくさん載っていて、プクママ見ているだけで、幸せな気分になれました~!
クッキーは腰の痛みに効いてくれたか
な?
関係ないけど、我が家の夫も急な腰痛でオウオウ痛がってます・・・。
腰ってカラダの真ん中だから、そうとうツライよね。
お互い、早く良くなるといいですね!

もしかしたら、転勤って・・・・横浜を離れてしまうのですか・・・!?
うちは、いつも、夫だけが、単身赴任で行ってもらってるけど、そういうわけにはいかないのかな・・・。

大掃除、エライデスネーーー!!
我が家は・・・・もう、あきらめてます(笑)

お久しぶりです。

元町、クリスマスは華やかですよねぇ
モトヤのパンケーキ美味しそうですね。
近くにあるロールケーキは好きでよく買いに行きますけど・・・
オムライスも美味しそうですね。

ビー君の腰痛、お大事にして下さいね。

コメントの編集

体調は、大丈夫ですか?
モトヤは、デザート系しか食べたことないですーおいしそう♪
私も肉まんは、江戸清です!!
ここのおいしいですよね~
ビー君の覗いてる顔、かわいいなぁ☆

 >くまにゃんさん
あはは~(笑)そのお気持ちわかります!
私も、お友達のブログを見ながら「美味しそ~」とつぶやいてますから(笑)
ビーの腰は、今は痛みもなさそうで、落ち着いています。
年末年始に帰省するので、念のため、痛み止めを頂いてきましたが・・・。
ご心配下さり、ありがとうございます♪

 >三太パパさん
えーーー!桜井くんっ!?ビー父と大喜びしちゃいましたよー(笑)
桜井くんファンに怒られそう~(笑)でも、お褒め頂き、ありがとうございます♪
オムレツがお好きなんですね~!
きっと一番のオムレツは、ママさんのオムレツなんじゃないですか?
蓬莱の肉まん、有名だそうですね!
明日から大阪に帰省するので、ぜひ本場の味を堪能したいです♪
中村屋って、スーパーとかに売ってます?カレーの中村屋ですか?
気なります~♪

 >かおさん
そうですよねー。
息抜きは大事ですね♪
性格からか、ついつい、やり始めると止まらないタチで・・・(汗)
今年の秋から冬は、体調を崩すことが多かった年でした。
もっと体力をつけねば・・・。
ワンコの目って、表情豊かですよね。
クピたんのおメメも、すっごくかわゆいです♪

 >あどBOSSさん
ご心配下さり、ありがとうございます。
ビーの腰は、今は落ち着いています。
あどBOSSさんも腰痛持ちなんですね。
冷えは禁物らしいですね。
お互い、気をつけましょう~。
横浜、ぜひ毎日いらして下さい♪(笑)
多分、私たちよりあどBOSSさんの方が、いろいろお詳しいと思います。
ぜひ案内して下さい~♪

 >ぱんママさん
今年の日本は、結構寒いんですけど、この日は陽射しがポカポカしてました。
本場のクリスマスはいかがですか~?
大掃除、ぱんちゃん家は、まだまだキレイだから大丈夫ですよ~!
大掃除って、アメリカの人もするのかしら。
豪快に掃除しそうですよね~(笑)

 >こぶ母さん
年末の慌ただしさは、落ち着きましたか?
こぶちんと一緒に、遊びに行けましたか~?
ビー家は、久しぶりに遊びに行けて、リフレッシュできました♪
パンケーキ、美味しかったです♪
ビーも絶対美味しかったハズ(笑)
年末、美味しいものを食べすぎて、ビーも私たちも成長してしまいそうです・・・。

 >ぷるのすけさん
ぷるのすけさん、モトヤにはまだ行かれてなかったのですねー。
とっても意外です!
美味しいので、早く食べて欲しいなぁ~。
よろしかったらご一緒に♪うふ。
コンドロイチン&グルコサミン入りのフードって、ワンズデリでしたっけ?
HPをじっくり見て検討してみますね。
情報、ありがとうございます。

 >プクママさん
ご心配下さり、ありがとうございます。
体調は戻りました~♪
ビーの腰も、今は大丈夫です。
プクパパさん(でよいのかしら)の腰の具合はいかがですか?
ビー父も、昔から腰が弱いそうで、何度かギックリ腰をやっています。
ふとした拍子になっちゃうみたいですねー。
転勤、ないといいのですが、毎年ドキドキなんですよー。
ビー父は、単身赴任は嫌なのだそうです・・・。
もし転勤したら、遊びに来て下さいね♪

 >ジミーママさん
あ、そのロールケーキ、気になってるんですよー。
美味しいんですね♪チェックしなきゃ!
ビーの腰は、注射と飲み薬で落ち着きました。
ご心配下さり、ありがとうございます。
ジミーちゃんは元気ですか?
年をとると、いろいろ出てきそうですねー。
お互いに、気をつけましょう~。

 >じんたままさん
私の体調は戻りました~!
ご心配下さり、ありがとうございます。
じんたままさんはいかがですか?
暖かくしてお過ごしくださいね。
じんたままさんは、モトヤのデザート系を食べたんですねー♪
私も食べたーい♪美味しそうですよねー。
豚まんも江戸清?
食べ物の好みが似ているのかも~♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる