トップ  >  未分類  >  我が家のクリスマス&よいお年を~♪

我が家のクリスマス&よいお年を~♪

2009年12月30日

12月24日(木) 遅ればせながら、我が家のクリスマスイブの様子です。

ケーキ大好きなビーには、クリスマスケーキ。
昨年もお取り寄せしたnikoさんのケーキ。
思ったよりも大きかったので、お友達に3分の1あげました。
nikoさんのケーキは、砂糖や牛乳を使わず、タマゴも必要最小限で作られているそうです。
ビー父と、ちょこっとだけ味見しましたが、クリームチーズの味がして美味しかったなぁ。


ケーキをカットしている間から、嬉しそうに足元をピョンピョンしたり、アンアン鳴いたり、お座りしたり、忙しいビー。
準備ができて、「ほ~ら、ビーくんの大好きなケーキだよ~♪」
200912242.jpg
この時のために、前日からゴハンを減らしてたんだもんね。
「ヨシ!」
200912243.jpg
嬉しいねぇ~♪
200912244.jpg
ビーが嬉しそうに食べてると、私たちもニッコニコです♪
200912245.jpg
あら~、口元が・・・。
200912246.jpg
わ~、またケーキ場外?
200912247.jpg
なんとか食べてセーフ。
200912248.jpg
なぜかイチゴはお気に召さなかったらしく、イチゴを除き完食!
普段はイチゴがだーい好きなんですけどねぇ。
でも、大満足なこのお顔。
顔がケーキのかすだらけです・・・(笑)
200912249.jpg

さて、ビーが落ち着いたところで、今度は人間の番です~。
(本来は、人間が先で、犬が後というのが正しいですが(汗))
今回は、3年くらい(かな?)眠らせていたワイン。
ドイツの甘めなワインです。
2009122410.jpg
クリスマスディナーは、手抜きですが(いつも・・・(汗))コチラ。
2009122411.jpg
キッシュは、今年もビーのケーキと一緒にお取り寄せです~。
美味しかったなぁ♪

ケーキは、今年は奮発しちゃいました♪
先月のビー父の誕生日と結婚記念日と、今月のクリスマスと私の誕生日をひっくるめて~(笑)
はじめて、タカノフルーツパーラーのケーキ♪
大きいから、何日かかるかと思いましたが、5日でした(笑)(←お腹こわさなかったです)
2009122412.jpg
美味しかったなぁ♪
2009122413.jpg

今年のクリスマスイブも、ビーも私たちもお腹いっぱい、笑顔いっぱいの楽しいクリスマスイブになりました。

ところで、上に書いた通り、昨日は私の誕生日でした。
「嬉しいです♪」と言いたいところですが、年齢的に複雑な心境~(笑)
お祝いのメッセージを頂いた皆さん、本当にありがとうございました♪
誕生日は、遊びたかったのですが、急用ができて出かけなくてはならなかったり、他にもやることがいろいろで、
普通に年末の慌ただしい一日になりました(汗)
「夜ゴハンは外へ」なんて言ってたはずが、昼間の疲れで、とても動く気力ナシ。
結局ピザーラになりました(笑)

それにしても、30代の女性は、厄年が続きますねぇ。
辛いなぁ・・・。
来年は、いいことがいっぱいだといいなぁ。

さて、暮れも押し迫り、皆さんお忙しいことと思います。
今年も、皆さんには本当にお世話になり、ありがとうございました。
頂いたコメントの数々には、笑ってしまったり、勇気づけられたりしました。

今年は、なかなかブログの更新もできませんでしたが、来年はもう少しペースアップできるといいな~と思っています。
我が家は、喪中なので新年のご挨拶は差し控えさせて頂きますが、皆さん、良いお年をお迎えくださいね。
ビー家は、明日から大阪に帰省してきま~す!
では、また来年♪

ビー家一同。
スポンサーサイト

2010年! | トップページへ戻る | 久々にお出かけ♪

このページのトップに戻る

コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとう♡
メッセージ送ろうと思いつつ、
大量の牡蠣フライを揚げるのについ、夢中になってしまって(^^;)ゴメン!
ビーちゃんのケーキ、人も食べられるって言うやつなの?美味しそうだねぇ。
ケーキくずをお顔にくっつけてるお姿も愛らしいわ♡
・・・ウチのくまもそうだけど、黒は白っぽいものが付くといきなり激しく目立つよね(^^;)
人間の方の、高野のケーキは文句なしって感じかな?
来年は、きっと良いこといっぱいだよ♡
ビー母さん達にとっても、来年が良い年でありますようにお祈りしてます。
また、来年!よろしくね♡

ママさん、大変遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!
すてきなクリスマスでしたね~~
うちなんか早食い大会ですよ!
騒がしいHARUがいるから、
のんびりごはんを食べるなんで、
とんでもないですi-241

お正月、大阪過ごしですか!
気をつけていらっしゃいね!
今年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をi-259

コメントの編集

こんにちわ~! 
ご無沙汰しちゃってました(><)

ビー母さん、お誕生日おめでとうございます♪
ビーくんのケーキも人間のケーキもめっちゃ美味しそう!!
美味しいクリスマスだったようで羨ましいなぁ~^^

今年ももう終わりですねぇ
今年も仲良くしてくれてありがとうございました♪
来年も麦と玄米共々、宜しくお願いします☆
お気をつけて帰省して下さいね~♪ 

コメントの編集

よいお年を

今年もご一緒させていただきビーちゃんのカワイさに随分癒されました。来年もよろしくお願いします。で・・・キッシュ美味しそう・・・お腹減った・・

コメントの編集

お誕生日おめでとう~
明日から大阪ですね。
グーは2日から茨城です。
ビー君来年もよろしくね。

コメントの編集

よいお年を

お誕生日と結婚記念日、おめでとうございます☆

ビーくん、おヒゲをちゃんと切ってるのですね、きれいだわ。いつまでもベビーフェイスで可愛いです。

今年はビー君ファミリーに実際にお会いでき、軽井沢旅行もご一緒できて楽しかったです。来年もよろしくお願いします。

コメントの編集

良いお年を

お誕生日おめでとうございます。

今年は、旅行にも2回行きましたね~っ
とても楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。

遅れて申し訳ないのですが、ビー母さんお誕生日おめでとうございます。

今年はりこちゃんと記念写真撮ってくれてとっても嬉しかったです☆
来年はぜひろこちゃんとも撮って下さいね。

ビー母さんのブログはいつも美味しい食べ物や素敵な宿が紹介されてて楽しみなんですよ。
ビー君の可愛い姿が覗けて癒されてます。
記事の中身が充実してるので、更新頻度は気にせずマイペースでね♪
来年もまたご一緒して下さいねぇ~

コメントの編集

今年も、ありがとうございました。

結婚記念日&お誕生日&クリスマスのお祝い、おめでとうーーー!!

ビーくんのおいしそうに食べてる顔が、なんとも言えず可愛くって・・・1年間の疲れなんて、吹き飛ばしてくれますね~!!

そして・・・・タカノフルーツパーラーのケーキの豪華な事!!
切り分けも、とってもきれいです♪
ホールのケーキは、結婚以来しばらくは食べていないなーー。
食べきる自信がないので(笑)

30代は、厄年・・・。
本当にそうかもしれませんね。
私も、30代で結婚して、しばらくして体調崩す事が多くなったりしたな~。

でも、40代もいろいろありますから(笑)
年々、体力は落ちてくる事を自覚して、何でも無理せず、ほどほどに!!すますことが懸命だなと痛感しましたよ。
いいかげんが、良い加減です(笑)

今年も、たくさんのビーくんの笑顔を見せてもらい、癒され元気にさせていただきました!

来年も、ビー家の皆さんにとって、素敵な1年でありますように・・・・。

 今年も大変お世話になりました☆
日記のビーちゃんに癒され、またビー家のみなさんにお会いすることができ、おかげで辛いこともありましたが楽しい時も過ごすことができました。人生悪いことばかりじゃないな~と改めて実感しました。
 またいつかゆっくりお話できる日を楽しみにしています。本当にお世話になました。

 来年もしし丸共々よろしくお願いいたします。

 ビーちゃんビー家のみなさんよいお年を☆

ビー君、すごくおいしそうなケーキ
こんもず、ちっちゃなケーキを半分ずつでぶーたれてました。
あ、それとグルコサミン入りのフードですが
我が家は、アボダームのシリーズです。
ご参考になれば
来年もいっぱい遊んでくださいね

コメントの編集

 >くまにゃんさん
いつもお返事が遅くなり、すみません~。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
そして、今年もよろしくお願いします♪
ビーのケーキ、甘さが少ないですが、人間も食べられますよー。
生地はバナナケーキです。
ケーキが大好きなビーは、本当に嬉しそうでした。
そうそう、黒い子って食べカスだったり白髪だったりフケだったり、いろいろ目立ちますよねー(笑)
タカノのケーキは、ウマウマでした♪
くまくん家にとって、今年一年が良い年でありますように。

 >JASMINEさん
お返事が遅くなり、すみません~。
誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
そして、昨年はお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
クリスマスはHARUちゃんと早食い大会でしたか!(笑)
なんだか想像すると笑っちゃうな~。
今年は家族がさらに増えて、楽しいお正月だったのでは?
またブログにお邪魔させて頂きますね~。

 >むぎっこさん
お返事が遅くなり、すみません~。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
だんだん年をとるのがビミョーな気持ちになる誕生日になっています(笑)
でも、クリスマスケーキは、いろいろひっくるめて奮発しちゃいました♪
ビーのケーキも、すっごく美味しかったみたいです~♪
麦くんと玄米くんは、どんなクリスマスと年末年始だったのかな?
またブログにお邪魔させて頂きますね~♪
今年もよろしくお願いします。

 >三太パパさん
お返事が遅くなって、すみません~。
昨年も、仲良くして頂きありがとうございました♪
ビーに癒されただなんて、ありがとうございます。
私も、黒兵衛くんにはたくさん笑顔を貰いました♪
今年も、いっぱい遊びたいですね!
日記も、いつも笑いっぱなしで読ませて頂いてます(笑)
これからも楽しみにしていますよ~♪
今年もよろしくお願い致します。

 >グーママさん
お返事が遅くなり、すみません~。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
昨年は、グーちゃんファミリーには本当に本当にお世話になり、ありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
茨城はいかがでしたか~?
23日も楽しみにしています!

 >小豆ママさん
お返事が遅くなり、すみません~。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
昨年は、小豆家の皆さんとお会いすることができて、とっても楽しかったです!
今年も、また一緒に旅行ができたらいいですね~。
ビーのヒゲは、写真を撮る前に慌てて切ってます(笑)
私たちも、ヒゲを切ったビーのベビーフェイスが気に入ってます♪
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

 >あどBOSSさん
いつもお返事が遅くて、すみません~。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
昨年も、あどくん家のみなさんには大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も、よろしくお願いします。
また旅行に行きたいですね!

 >poccoさん
お返事が遅くなって、すみません~。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
poccoさん、たしか同い年よね?
今年は確か本厄?
お互い、なんとか乗り切りましょー。
そうそう、ぜひ、ろこちゃんと写真が撮りたいです♪
りこちゃんとむぎつぶ姉妹のギャンゴラ合戦も、生で見てみたい(笑)
ウチのブログは、ネタが少ないので、ついついゴハンの写真を載せちゃうのよねー(笑)
今年は、もうちょっと頑張りたいなーと思いつつ、年始から出遅れてるしっ(汗)
今年もよろしくお願いします~♪

 >プクママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
そっかー、30代もイロイロだけど、40代もイロイロなのですね。
確かに、年々体力が落ちているのを感じます。痩せにくいし・・・(涙)
私も「良い加減」でやろうと思います!
私はまだ、ユキくんにすら会っていないので、今年はぜひ一緒に遊びたいです♪
ところで、ここに書くか迷ったのですが・・・、4日にN病院でプク2号ちゃんに会いました。
嬉しすぎて興奮してしまい、ちょっと息がハァハァしてしまいましたが、元気そうでしたよ。
今は、「恋琴ちゃん」(こきんちゃん)というお名前なんだそうですね。
今年1年が、プクママさん家にとってもプク2号ちゃんにとっても、素敵な年になりますように・・・。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

 >りーさん
お返事が遅くなり、すみません~。
昨年は、りーさんとしし丸くんに会うことができて、とっても嬉しかったです!
りーさんにとっては、大変な年でしたが、
今年は嬉しいことや楽しいことが、たっくさんあるといいですよね♪
お洋服も楽しみにしています!
ただ、あまり無理はしすぎないで下さいね。
パグミで再会できそうですか?
またお会いできたらいいなぁ!
今年も、ビー共々よろしくお願い致します♪

 >ぷるのすけさん
お返事が遅くなって、すみません~。
こんもずちゃん、年末年始はケーキにお蕎麦におせちと、美味しそうでしたね♪
そして、ぷるのすけさんのお料理が素晴らしかったっ!!
お料理苦手な私には、レストランにしか見えませんでしたよー。
(すみません、読み逃げで(汗))
フードは、アボシリーズなんですね。
(前にもお聞きしたのにスミマセン)
ビーは、アボシリーズはお腹がゆるくなってしまうので、ちょっと無理かも・・・。
教えて頂き、ありがとうございます!
今年も、いっぱい遊んで下さい♪
よろしくお願い致します。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる