トップ  >  未分類  >  2010年!

2010年!

2010年01月06日

2010年、スタートしましたね!
我が家は喪中なので、「あけまして・・・」とは言えないのですが、
みなさん、今年もよろしくお願い致します。
(みなさんのブログに、なかなかお邪魔できなくてスミマセン。必ず行きますので待ってて下さいね~。)


年末年始は、ビー父の実家がある大阪に行ってきました。
写真を整理しながら、少しずつUPしていく予定です。

今回はまず12月31日の様子を少しだけ。

新幹線の時間が早かったので、早起きをし、11時頃新大阪駅に到着しました。

車内では、端っこが取れなかったので、ビーは新幹線に乗る直前まではバギーでしたが、
乗車時は頭が隠れるスリングに入れました。
車内は、予想通り、ビーにとっては暑かった様子で、気の毒でした・・・。
カハカハ言ってたので、通路を挟んで反対側の方に声をかけられましたよ。
その方も、パグを飼ってらっしゃるそうで、楽しいおしゃべりができました。

次回新幹線に乗る時は、やっぱりキャリーケースかバギーになりそうです・・・。
(スリングだと、人間に膝の上なので、余計に暑いのだと思われます)

さて、ビー父の実家に到着。
ビーも、久しぶりの場所なので、全ての部屋をチェック(笑)
一通りチェックし終わり、大好きなソファの上に鎮座。
200912311.jpg

人間たちは、お義母さんが用意してくれたランチを頂きました。
写真を撮り忘れたのですが「たこ飯」でした。

タコライスは知ってますが、たこ飯は初めてでした。
これって、大阪名物なのかしら・・・。

朝が早かった私たちは、少し休憩。
ビー父は、本格的にお昼寝してしまいました・・・。
ビーも、お布団がお気に入りなので、すぐお布団の上へ。
200912312.jpg

休んだ後は、おばあちゃんの家へ。
200912313.jpg

おばあちゃんは、去年の1月2日に亡くなったんです。
あれからもう1年・・・。
早いなぁ。
「たそがれ会」という会があったそうで、夕方になるとご近所の方がこの場所に集まり、
夕日を眺めながらおしゃべりを楽しんでいたそうです。
200912314.jpg

実家に戻り、ビーのお散歩へ。
すぐ近くに公園があって、前に来た時も、そこでシッコ&ウン○をしていたのですが、
今回に限っては、出ない~~~~~。
すっごーく寒かったのと、やっぱり緊張なのかな。
どうしても出ないので諦めました。
普段、家ではシートでも外でもするんですけどねぇ。

夜ごはんの時間。
お義母さんのご馳走がすごーい♪
人生初のカニしゃぶです。
200912315.jpg
お味はもちろん、とーってもウマウマでしたよ。
贅沢なひと時でした。
あ、そうそう。
お鍋に、葛きりが入ってました。
大阪では、しらたきは入れなくて、葛きりを入れるみたいです。
美味しかったので、今度我が家でも入れてみようと思っています。

年越し蕎麦は、遅くに頂きました。
お義母さんが、えび天のお蕎麦を作ってくれました。
200912316.jpg

そして、寝る前にもう一度ビーのシッコチャレンジ!
(トイレシートにもしてくれなかったので・・・。)
北風が吹いて、痛いくらいに寒かったのですが、公園内を何周もし、諦めかけて帰りかけた時、ようやくしてくれましたー。
足はあげられず、女の子シッコでした(笑)
よかったぁ~。(前に、羽毛布団に粗相してしまったことがあるんです)
家に戻り、ジルベスターコンサートを見ながら、新年を迎えました。

年が明けた元日の様子は、また今度。


ところで、ちょっとだけ1月4日のお話です。
年末に、ビーの左目の上に、いつもの毛胞炎とは違うような、何かデキモノができました。
最初は、膨らんでおらず「また目の上の毛が薄くなってきちゃったのかな」と思い、
処方されている軟膏をつけていたのですが、段々膨らんできて心配になりました・・・。
でも、おかしいと思った時には、もう病院は年末のお休みで、結局年明けに持ち越しました。

1月4日に病院で検査して頂いた所、「現状では肥満細胞腫ではないのだけど、白か黒かで言えば、グレーです」
また「このままにしておくと肥満細胞腫になるかもしれないし、手術も難しい場所なので、レーザーを使いましょう」
と言われました。
麻酔を使うこともなく、レーザーで焼いて、デキモノはなくなりました。
ビー、よく頑張りました。

「これからまた、他の場所に肥満細胞腫ができるかもしれないので、よく見ておいて下さい」と言われました。
もうできないといいんだけどなぁ。
予防手段があればいいのに・・・。
腰痛もあるし、これからちょっと心配です。
スポンサーサイト

元旦は滝を見に! | トップページへ戻る | 我が家のクリスマス&よいお年を~♪

このページのトップに戻る

コメント

あけまして おめでとうございますv-457

ビーくん おりこうさんでしたね^^*
年々 いろんな病気がでてしまうけれど
その都度 克服しましょ(*^^)v


大阪では よい年の瀬を迎えられたようですね☆

たこ飯・鍋のくずきり 西では あたりまえなので
ちょっとびっくりー
西と東では 多々違いますもんね^^;




今年も よろしくお願いします☆

ビー母さん今年も宜しくお願いします。

ビー君大変でしたね、亡くなったレオが
肥満細胞腫でしたから他人事ではありません。

たまにマックも後ろ足の付け根に赤いデキモノがあった時には
一瞬あせりましたが、院長先生はただの炎症だから塗り薬を塗って
くださいと言われとりあえず安心しました。

マックは、そろそろ降りてこなかった睾丸を取らないと腫瘍になる
可能性があるので、近いうちに手術を考えてます。

だんだん年齢的にも色々な病気が心配ですね、御蔭さまでアレックス・マックも
とりあえず大きな病気はありませんが
ブラッシングの時に手で体中を確認してます。

写真も楽しく見させていただきました。

ビー君御大事にしてください。

今年もよろしくね♡
大阪編はとても楽しく読みました。
面白かったよ、ありがとう♡

でも、ビーちゃんはちょっと心配。
もう、グレーな物体が絶対出てこない事を本当に祈っています。
腫瘍は早く気がついたものが勝ちだ!!
と、くまの主治医は言っています。
処置が早ければ、それだけ良いって。
微妙な異変にいち早く気がついたビー母さん達は流石です。
きっと、大丈夫だよ!!

今年もよろしくお願いします。
お正月の帰省は車も電車も大変ですよね。。ビーくん、がんばりました!
肥満細胞腫を患ったパグちゃん、本当に多くて、小豆にも出来た夢を見たことがあり、皮膚観察の大切さを痛感しています。麻酔で手術せずレーザーで済んで良かったですね。
どうか再発せず、健康で元気な年でありますように。

コメントの編集

今年も宜しくお願い致します!
かにしゃぶおいしそう!!
お正月は美味しいご馳走がたくさん食べれるから
ウキウキしちゃいますよね♪

きんたも肥満細胞腫を経験しているので
再発するんじゃ?とドキドキ過ごしていた時期がありました。
でも、かれこれ2年位経ちますが、今のところ再発のさの字もありませんよ!
きっとビーくんも大丈夫!!
今年元気いっぱいに過ごせますように☆

コメントの編集

あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクです。

大阪帰省話を読んでいて思い出すのは
ビー君がお布団にシッコをしたことだなぁ~と、嫌なことを覚えているワタクシ(笑)
やっぱり、なれない場所ではなかなか排泄できないですよね。
こりきも引越し後、1週間くらいは散歩しててもダメでしたよ。

ビー君のデキモノ心配でしたね。
こりきもよくデキモノができますが
ニキビみたいなのもの、といわれ放置してます。
パグは皮膚も弱いし暑さ寒さもダメだし大変ですよね・・・でも、そこがまたかわいいんだけどね(パグバカ)


コメントの編集

今年もよろしくお願いします♪
ビー君、早期発見でよかったですね~。
今年も元気にお互いがんばりましょう!!
たこめしは東京の大阪料理屋さんで食べたことがあるような気がします。
それにしてもどれもおいしそうな料理ばっかりでおせちもお持ちも食べていないぱんママはうらやましいばかり。
パパって、自分の実家に行くと必ず本格的な昼寝をしますよね~。
こっちは嫁である手前、あんまりゆっくりもできないのですが・・・。

おかえりなさい

今年もよろしくお願いします。

肥満細胞腫・・・
やっかいな病気ですよねぇ
これはもう
早期発見、早期治療しかないですもんね
麻酔をしないで
レーザー治療できて良かったです。
主治医さんに恵まれていますねっ

葛きり、たこ飯大好きです。
明石のたこは、最高ですっ
関西系の飲食店に
以前、勤めていたので
普通でしたよー
関東では、あまり馴染みがないですよね~

年末年始は大阪でお過ごしだったんですねー。
てんはまだ新幹線に乗ったことがないので
いつかデビューさせてみたいものです。
それにしてもお隣が偶然
パグちゃんを飼ってる方だったなんて!

最近よく肥満細胞種って耳にするので
うちもデキモノをみつけると心配になります・・・
ビー君、レーザーで治ってよかったですね。

また1年、健康で楽しい毎日を過ごせますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの編集

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

新幹線での帰省お疲れ様でした♪
スリングに移動しての新幹線だったので、
暑くてガハガハしちゃったみたいですが、
よく頑張った!と思います。

また細胞腫??と心配したポチッも今のところ様子見ということで、まだまだ不安は尽きませんよね。
最近クロもポチッができやすくなってきました。
大きくなったり赤くなったりしてはいないので、
素人判断でまだ病院には行っていませんが、
やっぱり年をとるとデキモノができやすくなるんだなぁって思いました。
私もビー母さんを見習って、クロの皮膚観察を頑張ろうっと。。。

ビー母さんもビーちゃんの健康維持のために
頑張ってくださいね\(^o^)/

遅くなりましたが、今年も宜しく
お願いします。v-9

ビー君これ以上何も出来ないといいですね。v-11

あけましておめでとうございます♪

ビー君年末年始は大阪だったんだね~
てんはまだ新幹線デビューしてないけど
ビー君みたくお利口さんだったら新幹線も大変じゃないのかな。。
隣の席の方がパグちゃん飼ってるなんて。ビックリだったけねΣ(・ω・ノ)ノ!

肥満細胞種。。心配ですね。。
でも早期発見でレーザーで治療できてよかった~~
やっぱり早期発見、早期治療が一番なんですね。

今年もてん共々よろしくお願いします♪

ビー母さん、ビー君あけましておめでとうございます(^^♪

お正月はビー父さんのご実家で楽しく過ごされたようですね♪
私もいつか一度ラモンを連れて新幹線で旅行してみたいなあ。。。なんて思っているので、今回のビー母さんのブログはとても参考になりましたよ(^O^)

ビー君、大変でしたね
でも早く見つけることが出来て、治療もビー君の負担にならない方法でできて本当によかった
普段の観察がいかに大切かってことがよくわかりました
私も、ボディタッチ、まめにしようと思います

ビー母さん・ビーくん
遅くなちゃったけど
2010年もりき共々ヨロシクおねがいしま~す。

ビーくんは大阪で年末年始を過ごしたんだね。
新幹線、混みこみじゃなかったですか?
偶然とはいえ、パグを飼ってる人に会えるなんて
ビックリですね~
ビーくんはママのお膝の上でオリコウさんして
ママ達のパグ談義をきいてたのかなぁ~

りきも、普段は家でも外でもチッチできるけど
お出掛け先では100%お外チッチなので
寒いとツライですよね。

カニしゃぶ、アタシも1度食べてみたいですぅ~
しゃぶしゃぶすると、カニの身がパーッと
開くんですよねぇ~
ウヒャ、想像しただけでも美味しそう♪


ビーくん細胞腫、無事に取れてよかったね。
早期発見・早期治療は、人間もワンコでも一緒ですね。


また、ビーくんと一緒に遊べるの楽しみにしてま~す

今年もじんた共々よろしくお願いします!

大阪に行かれてたんですねー
新幹線で隣の方が、パグ飼ってる方で
よかったですねー
話も弾みますね!!
たこ飯・カニしゃぶいいですね♪
食べたい。。。

ビーくん、細胞腫早く見つかって治療出来てよかったですね
やっぱり早期発見ですよね

また今年も、会える日を楽しみにしてます~☆

遅れながらあけましておめでとうございま~す☆

カニしゃぶってパクパクいっぱい食べちゃいますよね(w
ほじくるより楽ちんで美味しいもん。

肥満細胞腫…再発も多いし悩ましい病気ですね。
パグちゃんには特に多いし。
でも早期発見でレーザー治療ですんで良かったです。
毎日隅々まで身体のあちこちを見るって本当に大事ってことを教えてくれたビー君ありがとう。
我が家も健康チェックしますね。

コメントの編集

 >のんさん
のんさん、今年もよろしくお願いします♪
おお~、西では葛きりとたこ飯は、普通に食べるんですね!
のんさんちの方は、普通にフグとか食べるのかしら。
私は、食べたことがないです~。
ビーのこと、ご心配下さり、ありがとうございます。
ほんと。年を重ねると、いろいろ出てきますねー。
一つ一つ乗り越えていかなくちゃ。
お互いに、今年も健康に過ごせますように。

 >アレパパさん
コメント、ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
マックくん、手術を考えていらっしゃるんですね。
心配ですが、放っておく訳にはいかないですね。
マックくん、頑張って!
ビーのこと、ご心配下さりありがとうございます。
ポチッとできると、心配になりますよね・・・。
早期発見のために、体中を触ることが大事ですね。
お互い、気をつけましょう~。
今年1年も、健康で素敵な年になりますように。

 >くまにゃんさん
今年もよろしくお願い致します。
大阪編、楽しんで頂けて嬉しいです。
まだまだ続くので、お時間がありましたら、覗いてみて下さい。
ビーのこと、ご心配下さりありがとうございます。
たまたま、デキモノに気付いて良かったです。
毛やお肉がいっぱいの場所だと、見つけるのが難しそうですよね・・・。
くまくんも大変でしたね。
お互い、何もできないことを願うばかりです。
今年1年も、健康で素敵な年になりますように。

 >小豆ママさん
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
遠くへの帰省って大変ですよねー。
前は、ハムスターも新幹線で連れてったことがありますが、あの時も大変でした(笑)
ビーのこと、ご心配下さりありがとうございます。
本当に、肥満細胞腫の子が多いですね。
ビーは、幸いまだ「黒」ではなく、
レーザーで治療できて、不幸中の幸いでした。
お互い、体をよく触って、気をつけましょうね。

 >きんたママさん
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
お正月、ご馳走続きで、かなり幸せな思いをしてきました(笑)
恐ろしくて、体重計には乗れませんけどねー(笑)
きんたくんも、肥満細胞腫を経験しているんですね。
もう2年も再発をしていないなんて、スゴイです!
とっても勇気を頂きました。
ありがとうございます!
今年も、お互い元気な1年を過ごせますように・・・。

 >としちゃんさん
コメントありがとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。
あはは~(笑)
ビーのおもらし事件、覚えて下さってましたか!
そうそう、あの時は冷や汗出まくりでしたよ~。
あれ以来、羽毛布団は封印です(笑)
こりきくんも、新しい場所では、すぐにできないんですね。もう慣れましたか?
パグは、本当に皮膚が弱いですね。
ニキビみたいなのも、よくできるし。
暑さ寒さにも弱いし、皮膚も目も弱いし、こりきくんはシッコの具合も気になりますしね。
本当に手がかかりますが、可愛い我が子ですものね。
今年も、お互い健康で過ごせますように。

 >ぱんママさん
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
そっか~、そろそろ日本食が恋しくなる頃かな?
ぱんパパさんも、ご実家では本気寝をなさるのですね(笑)
ビー父の場合、私の実家でもなんですよ~(汗)
そうそう、嫁の立場って、やっぱり気を遣いますよね・・・。
実家が遠いと、なかなか会う機会もないから、なおさらですよね。
ビーのデキモノは、早期発見で良かったです。
これから、この毛むくじゃらな体に、ポチッと出来ても気づけるのか心配ですが、
体を触りまくって早期発見に努めます。
お互い、再発しないといいですね。

 >あどBOSSさん
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
葛きりもたこ飯も、関西では普通なのですねー。
明石のたこ、有名ですよね!
姉にも、お土産にたこカレーなる物を送りました(笑)
ビーのデキモノは、早期に治療できて本当に良かったです。
体を触りまくって、早期発見するしかないですね!
お互いに、もう何もできないといいですね。
今年も元気に、いっぱい遊びましょう!
よろしくお願いします♪

 >kukuさん
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
新幹線の車内では、偶然にも隣の方がパグ飼いさんだったので、ビックリでした。
パグの飼い主って、吸い寄せられるんですね~(笑)
肥満細胞腫、最近、本当に多いですね。
今回ビーは、偶然にも見つけやすい場所だったので、早期発見になり、
不幸中の幸いでしたが、毛やお肉が多い場所だと、見つけるのが不安です。
お互い、いっぱい体を触って、早期発見に努めましょうね。
今年も、健康で楽しい年になりますように。

 >かおさん
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
新幹線の中は、ビーにとってはかなり暑そうで、可哀想でした・・・。
次はバギーかキャリーケースにします~。
クロちゃんも、デキモノができやすくなってるんですね。
年をとると、いろいろ出てきますね~。
お互い、体中をいっぱい触って、早期発見に努めましょう!
今年1年も、健康で楽しい1年になりますように。
またぜひ遊んで下さいね♪

 >アレママさん
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
本当に、もう何もできないことを願うばかりです・・・。
お互い、体をいっぱい触って、早期発見に努めましょうね。
マックくん、手術を検討されてるんですよね。
頑張って下さい!!
ママさんのお膝の具合はいかがですか?
毎日寒い日が続くので、お大事になさって下さいね。

 >yukaさん
コメントありがとうございます♪
今年もヨロシクね~。
てんちゃん、まだ新幹線デビューを果たしていなかったのね!
フットワーク軽いから、なんだか意外!(笑)
デビューは、のんさんちかな~?(笑)
肥満細胞腫は、最近本当に多いよね。
てんちゃんも、体をたくさん触ってあげてね♪
早期発見が大事みたいだから。
最近、股関節の具合はどうかな?
今年も、健康で楽しい1年になりますように・・・。

 >ラモンママさん
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
新幹線の車内は、パグにとっては暑いみたいです。
以前は、キャリーケースで連れて行ったので、カハカハしなかったのですが、
今回はスリングで膝の上にいたので、なおさら暑かったみたいです。
乗車される時は、保冷剤を持参されることをオススメしますよ~。
でも、ラモンちゃん家は立派な車があるから、新幹線には乗る機会が少なさそう~(笑)
ビーのデキモノは、たまたま目立つ場所だったので、早期発見できて、不幸中の幸いでした。
これが、毛やお肉の多い場所だったら、見つけられるか心配です。
日頃から、体中を触ることが大事なんですね。
お互い、気をつけましょうね~。
今年1年が、健康で楽しい年になりますように。

 >なかちゃんさん
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
新幹線、混んでましたーー!
ほんと、民族大移動って感じですよね(笑)
車内で、パグ飼いさんとお隣だったことは、本当にビックリでした。
パグ飼いさんて、吸い寄せられるのかしら(笑)
りきくんも、お出かけ先では、お外でチッチなのですね。
島根も寒そうですものねー。
寒い中のチッチは、パグも人間も辛いですね~。
かにしゃぶ、美味しかったです♪
あんな贅沢は、きっともうできないです(笑)
ビーのデキモノは、早期に治療できて、不幸中の幸いでした。
普段から、体中をいっぱい触って、早期発見に努めます。
お互い、気をつけましょうね~。
今年1年も、健康で素敵な年になりますように。

 >じんたままさん
コメントありがとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。
新幹線の車内では、お隣がパグ飼いさんだなんて、本当にビックリしました。
やっぱり吸い寄せられるのかしら~(笑)
ビーのデキモノは、早期に治療できて良かったです。
今回は、目立つ場所だったので、見つけられましたが、
毛やお肉が多い場所だったら、見つけられるか心配です・・・。
お互い、いっぱい触って、気をつけましょうね。
じんたままさん、もしかして、もうそろそろですか!?
今年は、賑やかになりますね♪
嬉しい知らせを、楽しみにしています!
くれぐれも、お大事にね~。

 >poccoさん
コメントありがとう~♪
今年もよろしくお願い致します。
かにしゃぶって、美味しいねー♪
人生初だったので、すごく感動しちゃった!
あんな贅沢は、二度とできないかもしれないわ(笑)
ビーのデキモノは、早期に治療できて、不幸中の幸いでした。
たまたま目立つ場所だったから良かったけれど、毛やお肉が多い場所だったら、
見つけられるか不安だわ~。
やっぱり日頃から、念入りに体を触らなきゃね~。
お互い、気をつけましょう~♪
今年は、りころこ姉妹とたくさん会えるといいな~♪

遅ればせながら・・・
今年もみかんゆず共々よろしくお願いします。
今年もビーくんのクリクリお目目で癒されちゃいました。
お義母さまのご馳走すご~い!!

ビーくんはその後いかがですか?
早めに見つけられて、ビーくんにも負担が少ない治療でホント良かった。
日常のスキンシップや観察が大切ですね。

今年もまた一緒に遊んでくださいね♪

遅くなりましたが・・・
ビー家の皆様、
今年もよろしくお願いします。v-10
大阪で新年迎えたんですね。
我が家は二人とも横浜なので、帰れる場所があって羨ましいです。
大阪レポ続き楽しみにしています。
また遊びましょうね。

 >あっぴさん
コメントありがとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。
お義母さんのご馳走、幸せでした~。
ご馳走はまだ続くんですよー。
怖くて体重計には乗れません(笑)
ビーのデキモノは、たまたま目立つ所だったので、早期発見できて良かったです。
これが、毛やお肉の多い場所だったら、見つけられるか不安です。
やっぱり、日頃からよく触ることが大事ですね。
お互い、気をつけましょうね~。
今年もまた遊んで下さいね~♪

 >ジミーママさん
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
ジミーちゃん家は、パパママとも横浜なんですねー。
逆に、近くて羨ましいですよ~。
どうしても荷物が多くなってしまうので、結構大変です(汗)
大阪レポ、頑張ってUPしま~す♪
お時間がありましたら、覗いてみて下さいね。
今年も、たくさんジミーちゃんファミリーにお会いしたいです♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる