トップ  >  未分類  >  2日は淡路島へ!①

2日は淡路島へ!①

2010年01月15日

1月2日(土) この日は、お義父さんに車を借りて、淡路島に行ってきました。

日帰りなので、早起き。
中国道を通って、神戸淡路鳴門自動車道へ。
明石海峡大橋を渡ります。
初めての明石海峡大橋に感動~♪

向かって左側の海は、大阪湾かな?
この辺りに、タコがいっぱいいるのねー。
201001022.jpg
あっという間に橋を渡り終えて、ビーと私は淡路島に初上陸!(ビー父は子供の頃に来たそうです)
最初の目的地、南あわじドッグラン 飛行犬撮影所を目指して、島を南に縦断します。
高速を下りて、しばらく走ると、風車が見えました。
201001023.jpg
淡路島の南部には、風車がたくさんありました。

ドッグランに到着して、ビーはお着替え。
このドッグランは、飛行犬撮影といって、犬が飛び跳ねている瞬間を、超高速カメラで撮影してくれます。
なので、ダボッとした服より、体にフィットした服の方が、かっこよく写るかな~という親心です(笑)
201001024.jpg
飼い主が、ドッグランを対角に走り、犬が追って走る時に撮ってくれます。
ビーと練習。
201001025.jpg
これが、超高速のカメラ。
F1のレースも撮影できるらしいです!
201001026.jpg
では、本番のプロカメラマンによる撮影です。
2010010238.jpg

2010010239.jpg

2010010240.jpg

2010010241.jpg

2010010242.jpg

2010010243.jpg
予想はしていましたが、やっぱり走らず・・・(汗)
頑張っても、トテトテ小走りするくらい。
ビーを興奮させるべく工夫をしながら、ドッグランの中を何往復もしましたが、完全に跳んでる写真は撮れませんでした~。
ちなみに、跳んでる子達(飛行犬)の写真は、HPから見られます。
ビーも飛行犬になりたかったね~。
カメラマンさん曰く、パグちゃんの撮影は難しいらしいです。
ジャックラッセルやトイプーなどの犬種は、撮りやすいそうです。
でも、ビーも頑張ったからいいよね♪

次の場所の福良港へ移動。
今度は、うずしお観潮船に乗って、うずしおを見に行きます。
201001027.jpg
ワンコは、ケージに入れれば乗船OKです。
ビーも、バギーのファスナーを閉めて、この船に乗ります。
201001028.jpg

201001029.jpg
寒いけど、2階のデッキに上がりました。すっごく寒いけど気持ちいい~!
カモメに餌付けしているそうで、船の周りはカモメがいっぱい飛んでいました。
2010010210.jpg
ビーと一緒に記念写真。
ファスナーは開けられないので、残念・・・。
2010010212.jpg
四国も見えます♪
2010010213.jpg
前方に、大鳴門橋が見えてきました。
2010010211.jpg
うずしおが見られる海域に、間もなく到着します。

ですが、長くなってしまうので、続きはまた次回・・・。

2日は淡路島へ!② | トップページへ戻る | 元旦は滝を見に!

このページのトップに戻る

コメント

走ってる姿を撮ってくれるなんて
いいですねー
自分だと全然撮れないので・・・
飛行犬っていうんですね!!
ビーくんの服、かわいい☆
うずしお、続き楽しみにしてます~

写真として見るなら、躍動感があって、良い写真じゃないですか♡

微妙にパパさんの写す写真とレンズ&カメラの差位しか出にくかったかな(^^;)?

ま、そこは愛の差♡って事かもよ♡

ビーちゃんはどう撮ってもカワユイね♡

飛行犬撮影っておもしろいですね!
機会があればやってみたいわぁ。
ビーくんのトテトテ走り、かわいいからOKですよ(笑)
お耳も立ってて口元は真剣、
がんばって走ってるってことは
充分伝わってくるしねっ☆

コメントの編集

田舎があるのって、いいですねぇ。
ウチも一応田舎はあるのですが、
同じ関東地方ですし、意外とすぐ帰れますし、
田舎って、もっと遠いイメージがあるので、
なんかうらやましいなぁ、と思いました。

ダボっとした服よりピタっとした方が
いいのって、なんか分ります。
特にパグってフィットした服が似合うんですよねぇ。

ビーくん、海は恐がったりしませんか?
ウチも以前何度か船に乗ったことがありますが、
ぶひたちが落ちたらどうしようって、
こっちがハラハラドキドキしちゃいました。

コメントの編集

 >じんたままさん
そうなんです~♪
私たちも、偶然ここをHPで見つけて、行くのをとっても楽しみにしていました。
自分で撮ると、難しいですよねー。
このカメラマンさん、出張撮影もしているそうで、
軽井沢でも撮影したことがあるそうですよ。
じんたくんも、飛行犬になりたいね♪
ビーのお洋服は、パーカーもタンクもお気に入りのものです♪

 >くまにゃんさん
飛行犬撮影、頑張ったんですけど、こんな結果でした~(笑)
HPで、ジャックラッセルとかフレブルの飛行犬写真を見まして、
とっても可愛かったんです。
なので、ビーも飛びた~いと思って臨んだのですが、
やっぱりビーの性格では難しかったです(笑)
でも、頑張ったのでヨシとします。
カメラマンさんも「可愛いから許す(笑)」と言ってくれましたし・・・。

 >kukuさん
そうおっしゃって頂けて、ありがたいです~(笑)
飼い主はダッシュ5往復くらいしたので、バテ気味になりました(汗)
ビーの顔、真剣ですよね~(笑)
笑ってはビーに悪いのですが、面白くて可愛くて♪
このカメラマンさん、出張もしているそうで、軽井沢にも来たそうですよ。
日にちが合えば、てんちゃんも飛行犬になれるかも!

 >ましゃ~んさん
ましゃ~んさんのご実家は、割とお近くなのですね。
それも羨ましいなぁ~。
やっぱり、だんだん両親も高齢者の域に入ってくるので、心配になります。
あ、私のビーへの親心、理解して頂けたなんて嬉しいなぁ~(笑)
パグって、やっぱりフィットしたお洋服が似合いますものね!
海は、ビーは大丈夫ですね。
あ、でも、波打ち際には行かないですけど・・・。
船に乗る分には、全く平気でした。
私も、万が一が怖くて、ビーのバギーは、海に面した手すり側には連れて行かなかったです。
落ちたら大変ですよね!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる