トップ  >  未分類  >  2日は淡路島へ!②

2日は淡路島へ!②

2010年01月19日

前回からの続きです。

うずしおが見られるエリア(大鳴門橋の下)に到着!
さっきまでの穏やかな海が一変、波が荒い荒い~。

ここからは、ビー父が撮ったうずしお写真です。
2010010215.jpg

2010010216.jpg

2010010217.jpg

2010010218.jpg

2010010219.jpg
どうでしょう?判りますか?
実は私、船酔いで、あまり見ていないんです・・・(汗)
船は、うずしおが見られるエリアを2周したのですが、2周目に入った時は泣きそうになりました。
一生懸命遠くを見て、気を紛らわせていました。

大鳴門橋をアップで。
2010010220.jpg
ようやく船が帰路につき、ほっとした頃。
船のスタッフさんが写真を撮って下さいました。
2010010221.jpg
(本当は、ワンコはケージの中なので出してはいけないのですが、ご好意で「出していいですよ~」とおっしゃって頂きました。)

気を取り直して、ランチへGO!
カモメテラスさんです。
南淡路の高台にあって、海の眺めがサイコーです♪
2010010222.jpg

2010010223.jpg
ワンコは、基本的にはテラスなのですが、さすがに真冬で寒いので、聞いてみた所、
ビーはバギー持参だったので、店内のカウンター席に案内して下さいました。
2010010224.jpg
ビー父は、淡路ビーフのハヤシライス。
2010010225.jpg
私は、オシャレな名前で忘れてしまったのですが、要約すると牛丼です(笑)
こちらも、淡路ビーフと淡路タマネギを使っています。
2010010226.jpg
美味しかった~♪
ビーには何もなくてゴメンね~。(お義母さんが持たせてくれたお芋をあげました)
2010010227.jpg
お店の奥には、甲斐犬のワンちゃんもいました。
オーナーご夫妻も、とっても気さくで素敵な方々でした♪
機会があったら、また行きたいなぁ~。
ちなみに、ここは風車が間近に見られます。
2010010228.jpg
こんなに近くに風車が回っていて、この家の人達、怖くないのかなー。

ここから、島の西側を一般道で北上しようと思ったのですが、時間的に難しくなってきたので、今回は諦めました。
このルートはサンセットラインと呼ばれていて、夕日がきれいなんだそうです。
そして、小豆島も見えるそうです!
また今度行きたいな~。

ということで、少し戻って道の駅うずしおに行きました。
2010010229.jpg
大鳴門橋のすぐそばにあります。
2010010230.jpg
うずしおが見られる場所への遊歩道がありました。
大鳴門橋の橋脚の部分?を歩いて行くと、見えました!
肉眼では判ったのですが、写真では難しいかな?
2010010231.jpg
なーんだ、あんな船酔いをしなくても見られるのね・・・。
ビーもうずしおを見学。
2010010232.jpg
ここに来た目的の一つ。淡路プレミアムバーガーを食べてみること!
2010010233.jpg
でも、ゴハンを食べたばかりなので、1つ買って、ビー父に少しわけて貰いました。
なんとコレ、淡路ビーフとイノブタを使ったハンバーガーなのです。
2010010234.jpg
どんな味かな~と思いましたが、意外とクセもなくジューシーで美味しかったです。

さー、いっぱい遊んだので帰ります。
高速にのって、ビューンと淡路島北部まで。
明石海峡大橋が見えるSAで休憩です。
いい眺めだわ~♪
2010010235.jpg
ビーも記念に1枚♪
2010010236.jpg

この後、大渋滞に巻き込まれることに・・・。
行きは2時間で着いたのに、帰りは4時間以上かかりました・・・。
帰りは海側のルート?で帰ってきたので、神戸のポートタワーや六甲山、夜景などが見られました。
神戸も行ったことがないので、行ってみたいな~。

クタクタになって、家に着くと、お義母さんが美味しいお料理を用意して待っていてくれました。
美味しかったぁ~。
2010010237.jpg

1日、めいっぱい遊んだので、かなり疲れました。
でも、楽しかった~~!
淡路島、また行きたいです♪
ビー父さま、連れてってくれてありがとう!

翌日の1月3日の朝、新幹線に乗って自宅に帰りました。
早い時間の新幹線だったので、家にお昼に着きました。
いや~、年末年始は、時間を上手く使って、かなり充実しました。(疲れたけど・・・)

大阪のお義父さん、お義母さん、いろいろありがとうございました。

そして、長編にお付き合い下さった皆さま、ありがとうございました。

代々木&原宿デート♪ | トップページへ戻る | 2日は淡路島へ!①

このページのトップに戻る

コメント

巻巻渦巻きの渦潮だ~!!
私は、泳げないので、基本船は無理です(^_^;)
落ちたら・・
と思うと、船は、乗り物としてあり得ないものになるんです。
おまけに激しく酔いますし(^_^;)

ビーちゃんの渦潮見学シーンの写真がすごく良いです♡
美男子は、基本、どう撮っても良い♡
でもすごく、素敵に写ってるよ♡

その上、「お義母さまレストラン」の写真と来たら・・・

私もご相伴させて?と頼みたいくらいですよ♡

No title

楽しい帰省だったようですね。
それにしても、お義母さんの料理、
おいしそうなのばかりですね~。
箕面にも行かれたみたいで、関西満喫
のお休みだったのですね。淡路島って意外と楽しそうですね。知らなかったです~。

船は、僕も苦手です。v-12
阪神淡路大震災から15年
力強く復興したんだなぁ~と
写真を見ながらジーンときちゃいました。

ご当地バーガーも美味そうですね~v-45

あっ
次の記事も楽しみにしています。(笑)
プレッシャーかけてます(笑)

うずしおってこんな感じなんですねー
見てみたい♪
船は、結構ゆれるんですか?
私もたぶん酔うと思います。。。
バーガーもハヤシライスもおしそう
お義母さんのお料理、
上手ですねー本格的☆
旅行っていいですね~
行きたいなぁ

 >くまにゃんさん
わかります~、私も乗り物が得意でなく・・・。
乗り物に乗ると、酔っていなくても、必ずあくびを連発します。
これって、酸素を脳に送ってるんでしょうね~。
ビーの、うずしおを眺める写真、私たちも気に入ってるんです♪
美男子とおっしゃって頂き、ありがとうございます。
生んでくれた、つばさ父さんとぽんこ母さんに感謝です。
お義母さんのお料理、ほんと美味しかったです。
お義母さんが、みなさんから頂いたコメントを読んだら、きっと喜ぶと思います!

 >あずぱさん
コメントありがとうございます♪
今回の帰省は、関西満喫~♪でした!
まだまだ行ったことがない場所ばかりなので、
ガイドブックを見るのが楽しいです。
地味~ですが、教科書に載ってた仁徳天皇陵を上から見てみたいです。
淡路島、良かったですよー♪
あずきパパさんも、あずきくんと一緒に帰省される時があったら、オススメです!
今回行けなかった場所もあるので、また行きたいです。
食べ物のお土産も、たくさん買っちゃいました(笑)

 >あどBOSSさん
あどBOSSさんも船が苦手なんですね~。
私は、全般的に乗り物に弱いので、酔っていなくても、何かに乗ってる時はあくび連発です。
犬と一緒で、カーミングです(笑)
淡路島も、力強く復興しましたね。
最近、改めて非常持出袋の中身を点検したり補充したりしています。
ビーの分を含めると、3つも!(汗)
しかもまだ、ラジオと電気がないのに・・・。
こんなに持ち出せるのか疑問です(笑)
あどBOSSさん、代々木&原宿のUP、早かったですよねー!
かなりプレッシャーですよ(笑)
私も、頑張ります・・・(汗)

 >じんたままさん
うずしお、あんな感じみたいです~(笑)
うずしおのエリアは、波が荒いです!
まだ、私たちは、割と大きい船だったのでマシだったと思いますが、
徳島から出ている船で、結構小型の船は、すごい揺れだったと思います。
酔わなければ、もっとうずしおを観察したかったなぁ・・・(汗)
バーガーのイノブタ、意外に美味しかったです!
淡路島では、美味しいお土産も、たくさん買っちゃいました。
個人的には、淡路島ののりがすごく好きで、今食べてるのがなくなったら、
お取り寄せもしたいなーと考えています。
じんたままさんも、出産&育児がひと段落したら、家族4人で旅行に行けますね♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる