トップ  >  未分類  >  プルピーちゃんとデート♪

プルピーちゃんとデート♪

2010年02月24日

2月11日(木) 久しぶりにプルピーちゃんファミリーとお会いすることができました♪

待ち合わせは、以前から「行きましょう♪」とお話していた、プルピー家おススメのハワイアンカフェH1CAFEさんで。

今にも雨が降り出しそうな空・・・。
でも、こちらのカフェは、ワンコはテラスのみですが、ビニールカーテン&ストーブがあるので、大丈夫です♪

プルくん、久しぶり~♪
201002112.jpg
ピースくんも、相変わらずまったりと、いい味だしてます(笑)
201002113.jpg
ビーは、早くも抱っこ星人・・・。
201002114.jpg

ランチ。ビー父はまたもやカレー。
201002115.jpg
私は、プルピーママさんおススメのガーリックシュリンプのプレート。
201002116.jpg
ボリューム満点で、とっても美味しかったです!!

ランチの後は、近くの公園や遊歩道をお散歩できたらいいな~と思っていましたが、外に出るとやっぱり雨・・・。
プルピーパパさん・ママさんのご好意で、お宅にお邪魔させて頂くことになりました。

プルくん、ピースくん、お邪魔しま~す♪
201002117.jpg
プルくんもピースくんも、普段外で会う時の元気な表情と違う、ま~ったりの~んびりした表情で、とっても癒されました~♪
201002118.jpg

201002119.jpg
ビーも、とってもリラックスしていました。
ハウスの中を探検してみたり、お部屋をくまなくチェックしていました。
2010021110.jpg
みんなで一緒におやつを食べたり♪
2010021111.jpg
ビーは、プルピーちゃんのトイレを借りて、チッコもできました♪
(外出先では、あまりしないんです)

プルピーちゃんのゴハンタイムに、プルピーパパさんママさんが、ビーにもゴハンを作って下さいました♪
おそらく慣れないフードは食べないと思ったので、ゆでじゃがいも&ささみを頂きました。
2010021112.jpg
プルピーパパさん、ママさん、お気遣いありがとうございます!!
ビー、よかったね~。おじゃがも大好きなんだよね。
2010021113.jpg

2010021114.jpg
パパさんママさんは、なんと私たちにまでお夕飯を用意して下さいました~。
2010021115.jpg
ママさん、お料理がお好きなんだそうで、美味しいお料理がテーブルいっぱいに並びました!
どのお料理も、とっても美味しかったです!!
パパさんの、トリ皮の炒め物?も絶品でした。
本当に、ご馳走さまでした♪
とっても美味しかったので、トマト鍋&ブロッコリーサラダを、私も家で真似して作っちゃいました♪
他のお料理も、作ってみたいなぁ。

すっかり長居してしまい、ビー共々お夕飯まで頂き、たくさんのお土産まで頂き、本当にスミマセン。
こんなにゆっくりパパさんママさんとお話させて頂いたのは、きっと初めてかも。
プルピーちゃん達とも、たーくさん、しかもいつもより至近距離でふれあえて、とっても楽しかったです!
プルピーパパさん、ママさん、本当にありがとうございました。
今度は、ぜひ桜の咲く丘に連れてって下さいね♪

そうそう。お料理の真似っこといえば・・・。
先週、バイト友達のお宅に、主婦メンバーみんなでお邪魔させて頂いた時に、タイのグリーンカレーをご馳走になりました。
そのお友達も、お料理やお菓子作りがとーっても上手で、レシピを頂いちゃったんです♪
さっそく翌日、タイ食材のスーパーに行き、作ってみました。
って、写真はないんですけどねー(汗)
初めての割に、美味しくできて感動でした♪

ここ数日のビーですが、またもや腰痛が再発しているみたいです。
今日、病院で診て頂きましたが、以前ほどの強い痛みではなさそうなので、様子見になりました。
痛み止めは持っているので、痛みが辛そうな時は、飲ませる予定です。
けど、薬はなるべく飲ませたくないですよね・・・。
今まで、DHCの関節用サプリを飲ませていましたが、先生とも相談して、今回ロイヤルカナンの関節用サプリを試してみることにしました。
姫ママさんに教えて頂いたサプリです。
姫ママさん、本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

アドくん&グーちゃんとデート♪ | トップページへ戻る | 6日の嬉しい楽しい出来事♪

このページのトップに戻る

コメント

H1CAFEe-451
良いですね~
次回は、ここでお願いします。(笑)

ハワイアンのお店のランチもおいしそうだけど、プルピーママさんのトマト鍋とっても気になります
トマトスープが大好きなので、これは私もぜひやったみたいなあ
具は何が入ってるんですか?
そして締めはパスタ??
おうちでのんびり食事会もいいですね~
ビー君、プル君ピース君、3兄弟みたいですね(^_-)

楽しい休日を堪能されましたね♪
このカフェは我家も一度行ったことがありますが、遊歩道に面していて気持ちがいいですよね(^-^)
それにしてもブルピーママさんの手料理はスゴイおいしそうですね!
ぜひビー母さんのご馳走もレシピと共にUPしてね(^-^)
私もまねっこしてみたいです。

ビー君、腰痛が復活しちゃったんですね。
悪化せずに治ってくるといいな(^-^)
我家もモカちんが腰でコロンが脚なのでサプリを続けています。
今度のサプリが合うといいですね!
ビー君、お大事にね。

コメントの編集

ジュル(^^;)
毎度毎度あまりに美味しそうな情景をありがとー!
・・・ああ、腹減った。

ビーちゃんが、プルピー家でまったりしてるのが、素敵ですね♡

プルピー家はすごく素敵な一家なんですね。本当に良く解ります♡
楽しい休日で、良かったね♡

ビーちゃんの腰が良くなるように、私のハンドパワーだか、
なんだか、解らない念もいっぱい送ります。

むぅ~ん!!
・・・届いた(^^;)?

先日はありがとうございました。
久しぶりにビーくんファミリーとご一緒出来てとっても楽しかったです♪

午後雨でお散歩出来ませんでしたが・・・桜の時期になりましたら
是非またご案内させて下さいね。

ビーくん我が家に慣れてくれて良かったです^^
探検隊のビーくんとっても可愛かったですよぉ~☆
プルピー達もビーお兄ちゃんと一緒に過ごせて喜んでました。
また一緒に遊んで下さいね♪
おみやげ頂ありがとうございました。

トマト鍋後から気がついたんですが・・・ソーセージ入れるの忘れてました(笑)

ビー父さんにも宜しくお伝え下さい。


ビーくん腰の具合大丈夫ですかぁ~?
痛みが強いと歩行とか辛そうですので・・・
早く良くなるといいですね。
心配ですね!


仲の良いお友達と、ゆっくり遊べるってとっても楽しいことですよね~。
プルくん、ピースくんのお家での素顔がまったりしていて、すごく可愛いです!!
ビーくんも、安心して寛いでるって感じが分かりますよ。
トマト鍋、おいしそうですねーーー!
シメは、リゾットだったのかしら?
我が家でも、初挑戦してみようかな(笑)
タイのグリーンカレーって、どんな味がしますか?
ココナッツとかもはいってるのかな?
まだ、1度も食べたことがないので興味はあるのですが・・・いまだチャレンジできないプクママです(笑)

ビーくんの腰、少し心配ですね。
お薬とサプリ、両方で、良いケアが出来るといいですね!
我が家のダイも、先月アカラスが発症しちゃて、先生からすすめられた、ロイヤルカナンの免疫を高めるサプリを毎日飲ませています。
お互い、早くよくなるといいですね☆

 >あどBOSSさん
いつも、お返事が遅くてすみません~。
H1CAFE、お料理も美味しくて、居心地も良かったです。
今度、ぜひご一緒しましょう~♪
すぐ近くに、公園もあるみたいです。

 >ラモンママさん
いつもお返事が遅くて、すみません~。
プルピーママさん、お料理がとってもお上手で、とっても素敵ですよね♪
プルピー家のトマト鍋は、キャベツ・鶏肉・じゃがいも・人参・芽キャベツ・エリンギなどなどでした!
プルピーママさんが、ウィンナーを入れ忘れたって書いてますね~↑↑
でも、すっごく具だくさんだし、美味しかったです。
シメは、チーズリゾットでしたよ~。
パスタも美味しそうですね。メモメモ♪

 >いっこさん
お返事が遅くなって、すみません~。
H1CAFE、前から行ってみたいな~と思っていたんです。
すぐ近くが公園なんですよね。
今回は雨で行けなかったのが残念です。
プルピーママさんのお料理、とっても美味しかったです~♪
いっこさんも、お料理が上手そうにお見受けするのですが~。
いつも、モカちんコンちんのケーキを手作りされてるし、お料理がお好きそうですよね。
素敵だな~と思っています。
私は、家庭科全般が苦手なので・・・(汗)
でも、グリーンカレーをまた作ったら、今度はUPしますね♪
ビーの腰は、今は落ち着いたみたいです。ありがとうございます。
いっこさんにも以前、サプリを教えて頂き、ありがとうございました。
お互い、悪化しないように気をつけましょうね。

 >くまにゃんさん
いつもお返事が遅くなって、すみません~。
そうなんです、プルピーパパさんもママさんも、とっても素敵な方なんですよ♪
ビーのことも、いつもたくさん可愛がって下さり、ビーもパパさんママさんが大好きみたいです。
ハンドパワー?(笑)届きましたよ~♪
北の方角から、熱いモノを感じました(笑)
お陰で、ビーの腰も落ち着いています。
ありがとうございます♪

 >プルピーママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
先日は、本当にありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、ゆっくりお話させて頂き、
プルくんとピースくんとも、大接近でき、とっても嬉しかったです。
ママさんのお料理、とっても美味しかったです!!
私も、トマト鍋とブロッコリーサラダを真似して作ってみました♪
ソーセージがなかったとのことですが、あれだけでも具だくさんで、ボリューム満点でした!
本当に美味しかったです♪ありがとうございました。
「ビーお兄ちゃん」は、ちーんまりしているので、兄らしく見えませんが・・・(汗)
仲良く3パグでおやつを食べている姿は、とっても可愛かったですね!
ぜひまた、桜の頃に遊んで下さいね。ありがとうございました!

 >プルピーママさん
すみません、書き忘れました(汗)
ビーの腰は、今は落ち着いたみたいです。
ご心配下さり、ありがとうございます。

 >プクママさん
いつもお返事が遅くなって、すみません~。
プルくんとピースくん、おうちでのまったりした感じが、とっても可愛いですよね♪
ビーも、大好きなファミリーなので、安心して寛いでいました。
トマト鍋、美味しかったですよー!シメは、チーズリゾットでした♪
私も、真似して作っちゃいましたよ。
グリーンカレーは、私も初挑戦でした。
そうそう!ココナツミルクを入れるんです~。さすが、よくご存知ですねっ!
今回は、食材をタイ食品専門店に買いに行きましたが、(黄金町にあります)
昨日地元のヨーカドーに行ったら、カレーのペーストとココナツミルクは置いてありました。
意外と身近なスーパーにもあるんですね。
グリーンカレーの味は、食べた時はまろやかなのですが、後から辛く感じました。
私レベルが作っても美味しくできたので、プクママさんならバッチリ美味しくできると思います!!
ビーの腰のことも、ご心配下さりありがとうございます。
今は、落ち着いているみたいです。
ダイちゃん、アカラスですか・・・。
けど、早期発見でよかったですね。
ビーのブリーダーさんもおっしゃっていましたが、たいていの子はかかりますね~。
ビーの場合は、確か3~4カ月くらいで治ったような記憶があります。
ダイちゃんも、早く治るといいですね。
お互い、頑張りましょうね!!

ご無沙汰してました。。
私も、ここのハワイアンは何度かプルピーママさんに連れて行ってもらってます!
美味しいですよねぇ~♪
カレーも美味しそうですね。今度、食べてみよっと^^

相変わらず、プルピーママさんのお料理美味しそうですね!!
ビーくんも探検して楽しそうだし~
ブン太は、いまだにプルピーくん達のおトイレでチッコできないんです。。
ビーくんを見習わなきゃ!!

ビーくん、早く腰が完璧になるといいですね!お大事に・・・

 >ブン太のママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
H1CAFE、私もすっごく気に入っちゃいました♪
お料理も美味しいですよね!
プルピーママさんのお料理、とっても美味しかったです!!
やっぱりお料理が上手な人って、憧れます~。
私は、苦手なので・・・(汗)
ビーも、プルピーちゃんのトイレでは、なかなかしなかったんですよー。
でも、さすがに朝した以来だったので、出したかったみたいです(笑)
普段、外出先でも、なかなかしないんですよー。
腰の方も、ご心配下さりありがとうございます。
痛みが出ないことを祈るばかりです・・・。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる