トップ  >  未分類  >  おNEWのソファ。

おNEWのソファ。

2010年03月18日

「おNEW」って死語でした?

昨日、姉に「最近ブログ更新してないけど、ネタ切れ?」とメールを貰いました・・・。
確かに、ネタもないんですけどねー(笑)
先月末頃から、体調があまり良くないので・・・。
でも、大丈夫です。薬を飲んで、復調しつつあります!
ですが、ここ数日頭痛と肩こりがひどいので、昨日は、久しぶりにカイロプラクティックに行ってきました。
気持ちよかったぁ~♪
あとは、温めたり、ピップエレキバンを貼ったり、ツボ押しをしたり、いろいろ試しています。

さて。
最近あったことって、何だっけー?と考えました(笑)

そうそう!ソファを買い替えたんです。
これは、前に使っていたソファ。

我が家のソファは、ビー使用で、クッションを1つ外していました。
こうすれば、上り下りの時に、腰の負担が少ないかな、と思いまして。
結婚する時に、無印で買ったソファなんですけど、色も座り心地も気に入っていました。
ビーも、ソファの肘掛けや背もたれの上が好きで、よく寛いでいました。
201003182.jpg
こうして、背もたれに顎乗せするのが大好きで、顎が当たっている部分が汚れて、洗濯しても汚れを落とし切れませんでした(苦笑)
201003183.jpg

201003184.jpg
ビーと一緒に寝たりするのも、幸せでした~♪
2010031810.jpg
今はなき、ハムちゃん達も、ソファで楽しく遊んでいました。
マロンちゃん。ソファに座る私の横でうたた寝している姿が、とっても可愛かった~。
201003189.jpg
さくらちゃん。さくらちゃんも、よく遊んでたなぁ。
201003188.jpg
と、思い出いっぱいのソファですが、ビー父の強い希望により、買い替えすることになりました。
なぜかというと、ここ1年以上、ビーが夜になると、私たちを起こしにきて「一緒に寝て~」とせがむのです・・・。
最初は、寒いのかな?と思い、ビーが寝付くまで、ソファで添い寝していたのですが、夏になっても呼びに来て、困っていました。
ひたすら無視作戦もやったのですが、最終的には「アンッアンッ!」と啼き、ご近所に迷惑なので、結局一緒に寝ていました。
私としては、旅行に行く時などの事を考えて、一緒に寝るクセをつけたくなかったので、ご近所に迷惑にならない位までは無視していました。
が、ビー父的には、疲れているので起こされたくないという思いが強かったらしく、先にビー父が折れて、ビーと一緒に寝ることが多くなりました。
ビー父は、身長が180cm近くあるので、今までのソファでは、長さが足らなかったんです。
なんとか我慢して貰っていたのですが、やはり、「あちこち痛くて眠れないし、このままだと体を壊す!」と言うので、ソファを買い替えることになりました。

新しいソファは、こちら。
(こげ茶色のソファですが、汚れないようにカバーを付けてあります)
前のソファと違って、クッションを取り外すことができないので、ビー用にステップを購入しました。
ステップにはだいぶ慣れてくれて、普段はそこを上り下りしているのですが、興奮すると、どうしても直接ジャンプしてしまうので、そのことが課題です・・・。
201003185.jpg
今回のソファは、ビー父が寝ても大丈夫なように、ソファベッドです。
このように、簡単にフラットになります。
ビー父も「快適だ~♪」と喜んでいます。
もちろん、私もここでビーと一緒に寝ることがあり、今までより快適です。
201003186.jpg
私は、テレビを見ながら、ここでストレッチしたりもしています♪
ビーも、私がソファの後ろでパソコンなどの作業をしていても、フラットにしていれば姿が見えるので、安心できるようです。

快適なソファではありますが、一緒に寝るクセは困り物です・・・。
旅行の時、人間のベッドに犬を上げてはいけない宿がほとんどですものね~。
ちゃんとサークルで寝かせるしつけをすればよかったと、今さらながら後悔しています・・・。
(サークル、全く入ろうとしなかったので、片づけてしまったんですよね~)

そういえば、この間はホワイトデーでしたね。
ビー父が、ホワイトデーにお財布を買ってくれました!
もったいなくて、まだ使ってないのですが・・・。
ありがとう!!ビー父!

それと、最近このマンションに、パグちゃん2頭を飼ってる方がご入居されました。
先日、飼い主さんからお声を掛けて頂きました。
まだパグちゃんには会ったことがないので、ぜひ会ってみたいなぁ♪
スポンサーサイト

お久しぶりの茨城。 | トップページへ戻る | アドくん&グーちゃんとデート♪

このページのトップに戻る

コメント

あぁ~らぁ~
ビー母さんも「死語保存会」の人だったか(^o^)!
ほほほ。おニュウは死語も死語。死語の極致だってぇ~!!
部下の新しいバッグを褒めたらめっちゃ指摘されたよーん(^^;)
・・・一緒に保存しよう。

おにゅうなものも良いんだけど、思い出が一杯あるから古いものも
どんなにすり切れたり傷付いてても捨てがたかったりするよね。
ソファーとかよく使うものは本当にそうだよね。
でも、今度のソファーベッド、機能的ですごく良いね(^^)
やっぱりソファーはゴロゴロしやすさが一番だね♡
ビーちゃんも気に入ってる様だし、思い切って正解だったね(^^)

ビー母さん、お体、大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいこの季節、花粉も飛んでるし、体調崩す方、多いですよね。
私も・・・・いまいち、体調が整わず・・・っていうか、気力が無く、ブログの更新を怠ってる状態です。
肩こり・頭痛、私もデース!!
頭痛はお薬飲むしかないけど、肩こりは、ラジオ体操やって、血行よくしています(笑)

今回のネタ、面白かったです♪
ソファで寛ぐ、ビーくんのまったりした顔の可愛いこと!!
マロンちゃんやさくらちゃんも登場してくれて、嬉しかったーーー!!
ビー家のみんなは、表情がいきいきしていて、愛らしくって・・・・。
とても、心が和みました☆

新しいソファ、優れものですね。
ビー父さん、ここで、毎晩、ビーくんと一緒に寝てるんですね(笑)
ほんとうにもう、ビーくんは甘えん坊さんだな~(笑)
でも、そんなところが、どうしようもなく可愛いっっ!!

我が家のソファも代々のパピーが甘噛みをし続け・・・・ウレタンが丸見えの状態です。
いま、ダイが熱心に、同じところを、カミカミしています~。
ダイが大人になったら、ソファ買い替えたい気持ちでいっぱいです。

パグ友さんが増えて、羨ましいなー。
向こうから、声掛けていただくのって、すごく嬉しいですね!

パグネタもいいけど、おうちネタも読んでて楽しいです♪
これからも、ゆっくりの更新でいいので、ホンワカ・穏やかなビー家のハッピーなニュース、楽しみにしていま~す☆

ビー母さん肩の具合は大丈夫ですかぁ~?
肩こりはホントお辛いですよね!
早く解消されるといいですねぇ^^

ソファーおNEW~(死後)にされたんですねv-221
これでゆったりおnewのベットでビーくんビー父さんと一緒に寝られますね。

家もお父さんが一時夜ソファーでプルと寝ていた頃があり・・・
今では一緒に寝る癖がついてしまいました(汗

やっぱり添い寝されていると安心してビーくんも寝れるんでしょねぇ~♪

ビー父さん優しいですねぇ☆
ホワイトデーにお財布プレゼントしてくれて・・・v-238

ビー母さんのマンションにもパグちゃん友達が増えたんですネェ~v-290
嬉しいですよね。

めーーーーっちゃご無沙汰してますっっv-436
ママさんの肩&ビーくんの腰は大丈夫ですか??v-393
我が家はおかげさまでみんな元気にやっていますv-355
ソファー…いいですよねぇ~e-291
さとのり家には…ないんですよぉi-241
欲しいんですけど…部屋がさらに狭くなるし、
きっとボロボロにしてくれると思うんですよっっ…ヤツらがっっv-356
我が家は、○印○品のビーズクッションを
使ってます。
カバーが洗濯できるし、気持ちいいんですが、
その気持ち良さを、ヤツらも知っていて…i-230
奥から出してくると…占領されますi-183
ビーくん家の遊びに行かれるカフェは、
みんなオサレ~なお店ばかりですねっっ
今度、ぜひぜひご一緒させてくださーーーいっっv-448v-355v-355

コメントの編集

おNEW。。。プッ
さすが同級生だわ!!死語っていつの間に定義されてるから、うっかり使えないよね(汗

ソファーってリビングの占拠するから、買い換えるとイメージ変わりますよね。
廃棄処分がかかるし、めったに買えないけど…高いし~
このソファーベッドは大きくていいね。
ビー君寂しん坊で泣いちゃうんだぁ、なんか可愛い。
我が家はハウス好きなので夜は自らハウスに入って行くんです(w

肩凝り・頭痛辛いですよねぇ~poccoも動けないぐらいのデカイのがたまに来ます。
寝るのもキツイ状態になるともうお手上げ。
生姜を多めに摂取するようにしてから、ちょっとはラクになりました。
お料理に入れるときは輪切りではなく、あえて擦ってますよ。
すぐに効果が出るわけじゃないけど、継続は力なりって感じで地味にやってます。爆
お大事にね。

コメントの編集

 >くまにゃんさん
いつもお返事が遅くて、すみません~。
やっぱりおニューって死語だったのかぁー(笑)
うっかり古い言葉って使えないですよね~。
そういえば、「ソニプラ」も死語みたいですね!
つい最近まで知らなかったんです。
今は「プラザ」というそうです。ご存知でした?
前のソファ、やっぱり思い出がいっぱいだったので、切なかったです。
ソファの角で、ビーがよく鼻のシワをこすってたなぁ(笑)
新しいソファも、ビーは気に入ってくれているようです。
今も、グーグー寝てますよ~。

 >プクママさん
いつもお返事が遅くなって、すみません。
そして、ご心配下さりありがとうございます。
プクママさんも同じなんですね~。
ほんと辛いですよね。
私は、カイロに行ったらすごく楽になりましたよ。
ラジオ体操も良さそうですね!
今回の家ネタ、良かったですか?(笑)
一人っ子だと、どうしても家ネタが乏しいんですよね~。
食べてるか寝てるかって感じで・・・(汗)
マロンちゃんとさくらちゃんのことも、写真を見て喜んで頂けるなんて、とてもありがたいです。
ありがとうございます♪
ビーは、甘えん坊ぶりに拍車がかかってますよー。
今もこうしてPCに向かっている私に、抱っこをせがんで、タイプ打ちしている腕に顎のせしています。
ダイちゃん、ソファを噛み噛みしてるんですねー(笑)
みんなの、いい匂いがするんでしょうね~。
ビーも、いろんな所をガジガジしてたなぁ。懐かしいです。
マンションのパグちゃん、先日遭遇しました!
ついつい興奮してしまいましたよ~。
とっても可愛かったです♪
プクママさんも、お体お大事になさって下さいね。

 >プルピーママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
やっぱり「おにゅー」は死語なんですね~(笑)
昔の言葉、うっかり口にできないなぁ~(笑)
肩のご心配を下さり、ありがとうございます。
まだ凝ってはいますが、カイロに2回行って、だいぶ楽になっています。
プルくんとピースくんも、一緒に寝てるんですよね~。
ビーも、すっかりその癖がついちゃいました・・・。
私もビーと一緒に寝るのは、安心しますし、気持ちいいんですけどね・・・。
ホワイトデーは、棚からボタ餅でした(笑)
もったいなくて、まだ使ってないんですよ。
そろそろ使わないとなぁ。
同じマンションのパグちゃん、この間お会いしました。
とっても可愛くて、つい興奮しちゃいました~(笑)

 >さとのりさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン~(汗)
ビーの腰と私の肩をご心配下さり、ありがとうございます。
ビーの方は、お陰さまで落ち着いています。
今後もサプリを継続して、痛みが出ないことを願うばかりです。
私の肩こりは、カイロに2回行って、だいぶ楽になりました。
ソファ、我が家も撤去する選択肢もあったんです。
ビーの腰のことを考えたら、それが一番だと思うのですが、
やはり来客がある時に困るなぁと思って、踏み切れませんでした・・・。
○印、いいですよね~♪ウチもたくさんあります。
みんな、ビーズクッションの居心地の良さがわかるんだー(笑)
その光景を思い浮かべると、なんだか笑っちゃいますね~。
カフェ、オサレなお店が多いですよね~。
新しくお気に入りのお店を開拓できると、とっても嬉しくなります。
ぜひ、またご一緒させて頂きたいです~♪よろしくお願いします。

 >poccoさん
やっぱりみんなの意見が一致して、死語でしたーーー(笑)
ほんと、うっかり昔の言葉を使えないわ~。
poccoさん、ソニプラも死語だって知ってた?
ソファのような大物は、買うの勇気いるよねぇ・・・。
ウチもなかなか踏み切れず、でもビー父も辛そうなので、やむを得ずって感じでした・・・。
ウチの甘えん坊将軍には、困っちゃうわぁ~。
と言っても、私もビーと一緒に寝るのは好きなんだけど。
でも、旅行の時が困るなぁ~と思って・・・。
りころこ姉妹は、ハウス好きなんだーー!!
羨ましいなぁ~!!
頭痛・肩こり、poccoさんもデカイのが来るのね~。
ツライよねぇ・・・。
私は、カイロに2回行って、だいぶ楽になったんだけど、やっぱり肩は凝るので、
S字のマッサージ棒とか、温めるジェルみたいなので肩を温めたり、いろいろやってるよ~。
生姜かぁ!!いいんだよねー。
冷え性にもいいみたいだから、私も積極的に摂るように心がけよう~♪
教えてくれて、ありがとう!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる