トップ  >  未分類  >  お花見、ちょっと早かった・・・。

お花見、ちょっと早かった・・・。

2010年04月01日

3月28日(日) プルピー家の皆さんと、お花見をして来ました♪
(長いので、お時間がある方だけお付き合い下さいね。)

といっても、予定では満開のはずだったのに、連日の寒さで2分咲きくらい。
当日も、とーっても寒かったので、防寒対策バッチリで出かけましたが、それでもやっぱり寒いので、ランチはまたもやプルピー家にお邪魔させて頂くことになりました。

お部屋に入ると、プルくんとピースくんが大歓迎してくれました!
プルくん。

ピースくん。(落ち着いた頃)
201003282.jpg
ビーもすぐに慣れて、みんなでおやつ♪
201003283.jpg
ランチは、お花見用に持ち寄りました~。
相変わらず、プルピーママさんはお料理の手際もいいし上手です~♪素敵!
201003284.jpg
美味しいランチで幸せ~になり、ちょっと休憩。
プルピーママさんが、床掃除のオススメアイテムを披露して下さいました。
シャークスチームモップです!
試しに使わせて頂いたのですが、軽くてラ~クラク♪
高温スチームなので、殺菌もできますよねー。
雑巾がけって、腕と腰が辛いので、なかなかやる気が出ないんですけど、これがあれば楽チンだなぁ。
欲しぃぃぃ~♪
と、私が感動していると、ビーが、逃げ腰ながら「ウゥゥ~!ワウ!ワウ!」と吠えてました(笑)
どうやら、不審物と思ったみたいです(笑)
201003285.jpg
ビビリのビー丸出しだぞ~。
201003286.jpg

さて、寒くならないうちに、桜を求めてお散歩スタートです。
外は寒いので、パグズも着こんで行きました。
201003287.jpg
プルピー家の近くには、小川が流れる遊歩道があって、のんびりした気分になれました。
結構長い遊歩道らしく、ジョギングやウォーキング、犬のお散歩などしている人とすれ違いました。
201003288.jpg
少し咲いてる桜を発見!!
201003289.jpg
ビーも、桜と一緒に記念写真♪
2010032810.jpg

2010032811.jpg
プルくんも♪
2010032812.jpg
ピースくんも♪
2010032813.jpg
パパさん達、お疲れさまでした(笑)

丘に続く道に入り、急坂を登ると、こんなに広い広場が!!
ここに、しだれ桜があるのですが、残念ながらまだ蕾でした・・・。
2010032814.jpg
丘で会った、シベリアンハスキーのたばさちゃん。
目がとってもキレイでカッコよかったです。
若い時は、もっと濃い水色の目だったんだそうですよ~。
2010032815.jpg
ビーは、一通り匂いをチェックすると、また鎮座しちゃいました。
2010032816.jpg
3ショットで記念撮影♪
2010032817.jpg
ビー父お気に入りの1枚。みんな何を見てたんだろう~?
2010032818.jpg
桜は、チラホラ咲いてました~。
2010032819.jpg

2010032820.jpg
丘を下って、今度は駅方面へ。
大型ペットショップがあるので、案内して頂きました。
2010032821.jpg

お買い物を終えて、小雨混じりの中、プルピー家に到着。
2時間位のお散歩で、結構いい運動になりましたー。
ビーは、腰痛予防のため、駅辺りから抱っこでしたけどね。
プルくん、電池切れです(笑)
2010032822.jpg
ここにも・・・。
プルピーパパさん・ママさんのお気遣いに、遠慮なく寝るビー父・・・(汗)
ビー父、初の「パグを腕枕」にご満悦♪
(ビーは、ビー父の腕枕に来てくれないそうで・・・)
2010032823.jpg

プルピーママさんが、ビーにお夕飯を用意して下さいました。(本当にスミマセン~)
茹でジャガ&ササミ&アスパラ。
2010032824.jpg
ママさんが用意して下さっている間から、ビーは大騒ぎ(笑)
よほど嬉しいんですね~♪
あっという間に完食しました!
2010032825.jpg
ビーがお腹いっぱいで幸せ気分な頃、ビー父は、大河ドラマに見入ってました・・・(汗)
2010032826.jpg

プルピーママさんとパパさんが、私たちにまでお夕飯を用意して下さいました~!!
先月もご馳走になってしまったのに、非常に恐縮です・・・(汗)
2010032827.jpg
ママさんだけでなく、パパさんもお料理が上手なんですよ~!!
アスパラ&ベーコン、絶品でした♪
ママさんのカレーも、本格的なスパイスを数種類入れていて、美味しかったです!!
ほうれん草の白和えや、ミニトマトのピクルス(?)、お浸しなども、どれも美味しかったです♪
本当に、ご馳走さまでした!!

外でお花見するはずが、すっかりプルピーパパさん・ママさんのご好意に甘えてしまいました・・・。
いつもすみません~(汗)
私も、何かご馳走できるように、お料理頑張らないとなぁ~。
プルピーパパさん・ママさん、待ってて下さいね~!!

満開の桜には早過ぎましたが、とっても楽しい1日でした♪
本当にありがとうございました!!

読んで下さった皆さま、長文にお付き合い下さり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

マザー牧場! | トップページへ戻る | お久しぶりの茨城。

このページのトップに戻る

コメント

お花見は、今日あたりが、見ごろだったかな~(笑)

でも、プルピーママさんとパパさんって、どこまで、すごいお料理の腕の持ち主なんでしょう!!!
ランチもディナーも、まるで、どこかのレストランのようです!!
こんなもてなしを受けたら、本当に嬉しいですよね。

確かに、先月も、美味しそうなお料理を御馳走になってましたねっ(笑)
きっと、プルピー家は、とっても居心地がいいお宅なのでしょうね!!
ビーくんも、プルくんピースくんと仲良くて、まるで兄弟のようですね~。
疲れて、寝てしまったビー父さん(笑)そこまで、寛げるなんて、ある意味すごいです!!(爆)

それにしても、ビー母さんの周りの方って、お料理上手な方、多いですよねー。
お義母さんも、プロ級でしたものね☆
とても羨ましいです!!

お花見はちょっと残念だったけど、プルピー家の素敵な接待で、ゆっくりとした休日を過ごせたのでは♪

相変わらず素敵な食卓ですね♪
料理下手なぱんママはうらやましいばかり・・・。
桜、ちらほらですけれど、きれいですね~♪
こちらでも桜みたいな木が2月ごろ満開でした。

桜、まだちょっと早かったですね
静岡はもう散り始めました
今年はあまりお花見にいけなかったなあ。。。
まだ明日明後日でも何とか間に合うかな
広くて気持ちのよさそうな公園ですね♪
こんな公園が近所にあったら毎日行ってしまいそうです(^o^)
ビー君とプルピー君は3兄弟みたい
とっても仲良しなんですねヽ(^o^)丿

それにしても、プルピーママさんのお料理はいつもとても手が込んでますね
創作料理ですかね??
おうちでお料理教室開けそうですよね
気になったのは、ランチの中の大きなお寿司みたいなの、なんでしょう?
すごく気になります(?_?)

No title

先週はまだ2分咲きでしたか
我が家もお友達とお花見する予定でしたが、あまりにも寒いので、今週末に延期しちゃいました。
でもその前に第一弾として、主人とこんもずと4人で水曜日に家族でお花見しちゃいました。
もう8分咲きくらいできれいでしたよ。
プルピーママさんのお料理美味しそう
いつみても素敵だわ

コメントの編集

先日はありがとうございました。
お花見にはちょっと早かったですが・・・
ビーくんファミリーとご一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪

ビーくんとプルピー達も兄弟の様に仲良くなってくれて嬉しいです。
お写真奇麗に撮れてますネェ~!
3ショットの写真ホント良い感じで私もお気に入りです。
シャークスチームに怒っているビーくんとっても可愛かったですね♪

こちらこそいろいろお土産頂きましてありがとうございました。
ビー母さんの手作りポテトサラダとっても美味しかったです。
ほとんど私達が頂いてしまった様でした(汗)

プル、ビー父さんに腕枕してもらえて嬉しそうでした。
(腕枕してもらえるの狙ってました)笑
またご一緒にお散歩しましょ~ネェ♪

ビー父さんにも宜しくお伝え下さいませ。
私もUP頑張ります!

ご飯がどれもこれもおいしそうですね☆
プルピーくんとこ、しばらく更新してないなあと去年思っていたんです。
で、こちらで元気な姿を拝見したので
久しぶりにのぞいてみたら
ブログ復活されてたわ~。

ビー君のご飯の食べ方がかわいいですね。
うちは秒殺?ってくらいの
ガッツキなのでこんなにかわいい写真撮れないかもぉ(笑)

桜は今週末見ごろでしょうね。
我が家もお花見行く予定です♪

コメントの編集

ビーくん
プルくん&ピースくんと一緒に楽しい時間を過ごせてよかったね♪
ご無沙汰しちゃってるけどプルくん&ピースくんも元気そうでよかったです!

ビーくん達も兄弟のように仲良くなって楽しそうだね。
3ショットの写真ホントいいですよ!

シャークスチームモップに反応しているビーくん可愛かったなぁ~
自分もシャークスチームモップに反応して、
思わずクリックしちゃったよ~!笑

ビーくん ごはんおいしそうに食べてるね!よかったね。
プルピーママさんのお料理も食器のセンスもいいですね!

いいお花見になりましたね!

コメントの編集

桜の見頃にはちと早かったかな(^^;)

ウチの方は全く全然まだまだ桜なんて咲きません。
気配もナイです(^^;)お花見なんて夢も夢です。
外でお花見?強行したら、花も無くてやたら淋しい上
ブルーシートの上で凍死するかも(^^;)?

ビーちゃん&プルくん&ピースくんは
本当に兄弟みたいだね♡可愛いなぁ(^^)

それにしてもゴージャスな御馳走!!
しかも、並びまくってますね~(@O@)
すごすぎる~!!旨そうだ~!!

花見のタイミングって
難しいですよねぇ~
咲いている期間も短いし・・・
儚いからこそ価値があるのかもしれませんね

料理もいつも見事ですね~v-374
素晴らしいです。

 >プクママさん
いつもお返事が遅くなり、すみません。
プルピーママさんの手料理、すごいですよね~!!
チャチャッと出来ちゃう所が、とても羨ましいです!
そうそう、私のお義母さんも、お料理が上手なんですよー。
あれから、お義母さんが頂いたコメントを読んで、「今度は何を作ったらいいの~?」と困っていたらしいです。
プクママさんも、いつも美味しそうなお料理ですよね~♪
みんなスゴイなぁ~、といつも思っています。
ビー父、遠慮ないですよねー(汗)
テレビのチャンネル権まで得ていましたから(汗)

 >ぱんママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
プルピーママさん、ほんとお料理が上手ですよねー!!
しかもチャチャッとやっちゃう所が、料理下手な私も、とっても羨ましいです・・・。
プルピーパパさんも、ご自分で考えてお料理をされるみたいで、しかも美味しくて、すごいなぁ~~と思います。
ぱんパパさんって、お料理はされるのかしら?
そちらでは、桜に似た木があるんですね。2月とは早いなぁ~。
我が家の近くでは、もう桜が散ってます・・・。
見頃って、ほんと短いですよね~。

 >ラモンママさん
いつもお返事が遅くなって、すみません~。
桜、ウチの近所でも散ってます~(涙)
天気が荒れた日もあったし、寒い日もあったし、今年は特に見頃が短く感じました・・・。
プルピー家の近くの丘、ほんと気持ちよかったです♪
同じ横浜なのに、我が家の辺りとは全然違うんですよ。
田舎育ちなので、緑があるとホッとします。
プルピーママさんのお料理、スゴイですよねー!!
パパさんも、ご自身で考えて作られるみたいですよー。
ご夫婦でお料理教室ができそうですよね。
あ、お寿司みたいなのは、「スパむすび」ですよ~♪
美味しかったです!

 >ぷるのすけさん
お返事が遅くなって、すみません~。
こんもず家もお花見されたんですね♪
ブログ拝見しました~♪(コメ残さなくてゴメンナサイ)
桜の写真、すごくキレイでしたねー♪♪
プルピーママさんのお料理、すごいですよね~。
ぷるのすけさんだって、すごいじゃないですかー!!
いつの記事かなー、クリスマスかお正月かなぁ。「ぷるのすけさん、お料理が上手だなぁ~」と思いましたよ!!
話は変わりますが、2007年7月に、DOG CLUB ISTでパグのイベントに参加されてませんでしたか?
この間、たまたま写真を眺めていて、ぷるのすけさんとパパさんとこんぶちゃんらしきファミリーを発見しました♪
ぷるのすけさんのブログの過去の記事を見たら、そのことについては載っていなかったのですが・・・。
当時からシンクロしてたんですねー(笑)

 >プルピーママさん
先日は、本当にありがとうございました!!
いつもご馳走になってばかりで、本当にすみません・・・。
しかも、いつもお土産まで頂いてしまい、恐縮です・・・。
おうちでのプルくんとピースくんは、リラックスしていて、いつも外で会う時と違う一面が見れて、嬉しかったです。
プルくんとピースくんとビー、ほんと兄弟みたいですね♪
(ビーは長男の威厳がありませんが)
ビー父、プルくんを腕枕してあげられて、すっごく嬉しそうでした♪
プルくん、ありがとう!!
あ、そうそう!!
私もシャークスチームモップ、注文しちゃいました。
やっぱりピンクは人気ですねー。
正規代理店?でしか、在庫がありませんでした。
届くのがとっても楽しみです~♪
教えて頂き、ありがとうございました。

 >kukuさん
そうなんですよー。
プルピー家のPCは、調子が悪かったそうです。
今はもう大丈夫みたいですよ~。
PCが調子悪いと、ほんと困りますよね~。
実はウチも調子が悪くて、再セットアップしなくてはならないかも・・・。
ビー父も私も、PCに疎いので、かなりブルーです・・・。
ビーも、ゴハンの食べ方はガッツキですよ~!!
脇目もふらず、ガツガツガツって感じです。
てんちゃん、ガッツキですか?
私の中では、お嬢様なイメージなんですけど・・・(笑)
桜、散り始めましたね。
今年は、特に見頃が短かったように感じましたー。

 >コロまる一家さん
プルピー家の皆さん、お元気ですよ~♪
ビーとプルピーちゃん達、本当の兄弟みたいですよね!
特に、ビーとプルくんはお父さんが同じなので、どことなく似てると思います。
シャークスチームモップ、今日注文しちゃいました!!
届くのが楽しみです~♪
(ビーが慣れるまで、時間がかかりそうな気がしますが・・・)
プルピーママさん、お料理もセンスも、本当に素敵ですよね~♪
同性としても憧れちゃいます~。
桜、こちらでも散り始めました。
今年は、特に見頃が短かったような気がします。

 >くまにゃんさん
そっかー、くまにゃんさん家の方は、これからですね♪
今はまだ、凍死の時季なんですね(笑)
桜が咲いたら、くまくんとお花見できそうですか?
こちらでは、もう散り始めてますよ。
今年は、天気が荒れたりして、特に見頃が短かった気がします。
プルピーちゃんとビーは、本当の兄弟みたいですよね♪
特にプルくんとビーは、お父さんが一緒なので、どことなく似てると思います。
プルピーママさんのお料理、すごいですよねー。
チャチャッと作ってしまう所も、尊敬です~。

 >あどBOSSさん
今年は、天気も荒れたりして、桜の見頃が短かった気がします。
わぁ~っと満開の桜は、じっくり見られなかったなぁ。
ほんと「儚いからこそ価値がある」って感じですね~。
プルピーママさんのお料理、素晴らしいですよね!!
お料理が上手な方が多くて、羨ましいです~。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる