トップ  >  未分類  >  マザー牧場!

マザー牧場!

2010年04月12日

4月4日(日) プルピーママさんにお誘い頂き、マザー牧場に遊びに行って来ました。
(長いので、お時間のある方だけお付き合い下さいね~)

私は実家が千葉なので、高速を使ってマザー牧場に行ったのは初めて。
なんだか旅行っぽくて新鮮でした♪

入園すると、あちらこちらに花々が咲いていました。
201004042.jpg

201004043.jpg
混雑を予想して、早めに到着していたので、まだ人も少ないです。
遮る物がない景色。
とーーっても気持ち良かったです♪
201004044.jpg
動物たちも、気持ち良さそう。
ワンコは動物たちに近づいてはいけないので(臆病な動物や、縄張り意識のある牧羊犬を刺激しないため)ビー父と交代で見に行きました。
モフモフ系で人気のアルパカちゃん。なんと「つばを吐くことがあるので気をつけて下さい」という注意書きがありました。
201004045.jpg
羊の赤ちゃん達は、だんごになってお昼寝中。
201004046.jpg
ドッグランに到着。
既にたくさんのワンちゃんが遊んでいました。
貸切エリアは、コーギーちゃんのオフ会をしていました。
201004047.jpg
さっそくビーもゲートイン。
とりあえず、お決まりのニオイチェック。
201004048.jpg
お友達も続々と到着!
お久しぶりのこぶしくん♪
最近「サンスト」のこぶちゃんだそうですが、ドッグランではイキイキしてました。
201004049.jpg
プルくんは、相変わらず動きが早くて、写真を撮るのが難しい~。
2010040410.jpg
ピースくんは、ベンチの下でお寛ぎ。
2010040411.jpg
豊洲のアイドル、ひなちゃん。
私の膝の上にピョーンと乗ってくれて、ほんと甘え上手♪
ウチの子になっちゃう~?
2010040412.jpg
こむちゃん。
いつも、むぎつぶちゃんのブログを見ながら、二人の顔をよーーく見比べているのですが、いざ動いている本物を見ると、やっぱり見分けが難しい・・・。
この日も、りょうちゃんに確認・・・(汗)
2010040413.jpg
つぶちゃん。おっと失礼~。
すかさず後ろからピースくんが(笑)
2010040414.jpg
むぎつぶちゃんは、「グレードよ♪」のCMに出ているので、皆さんぜひご覧あれ~♪
ひなちゃん、むぎつぶちゃんと来たら、次はもちろんりころこちゃん。
ろこちゃん(左)とは初めましてでした~。やっと会えたね!!
それにしてもソックリ姉妹だわ~!!
2010040415.jpg

お昼は、桜の木の下で♪
マザー牧場がある鹿野山は、少し標高が高いからか、桜は7~8分咲きくらいでした。
2010040416.jpg
お決まりのショット。
2010040417.jpg
シートを敷いて、みんなでお花見~♪
2010040418.jpg
ところが、斜面の下から吹き上げてくる風が、とーーーっても冷たくて、極寒のランチタイムとなってしまいました・・・。
ちなみに我が家のお弁当は、おにぎりとコチラのおかず。
料理下手なので、前日の晩におかずを用意しましたー。
毎朝、お子さんのお弁当を作っているお母様たち、尊敬です・・・。
2010040419.jpg
こぶしくん家のお弁当、とっても可愛かったんですよ♪
パグちゃんです!!
2010040420.jpg
こちらは、ドロボウさん。
2010040421.jpg
食べるには忍びないなぁ~。
それにしても、朝の忙しい時間に、こんなに可愛いおにぎりを作れる、心のゆとりが素敵です。

じっとしているので、なおさら寒く、ビーもガタガタ震え始めました。
そんなビーに、プルピーママさんが毛布を貸して下さいました。
ママさんご自身や、プルくんとピースくんも寒かったはずなのに・・・。本当にありがとうございます。
そして、むぎつぶちゃん家からはカイロを頂きました。ありがとうございました!!
2010040422.jpg
今回、サーモスの保温マグ?に温かいコーヒーを入れて持って行ったのですが、これがあって本当に良かった!!
(ひなママさん、お揃いでしたね~♪)
しかし。いつまでたってもアツアツで、舌をやけどする位でした。

みんなも防寒対策。
2010040423.jpg
午後から参加の、パルちゃん。
初めまして~♪
2010040424.jpg
とーってもお久しぶりな、ブーくん&メロンくん兄弟。
2010040425.jpg
この二人も、見分けるのが難しいんです~。ゴメンナサイ~。
2010040426.jpg
ブン太くん。
ブンちゃんともお久しぶり♪
去年は、手術を受けたりして大変だったけど、元気そうで安心しました!
2010040427.jpg

ビー父が、マザー牧場名物だという骨付きソーセージを買って来ました。
味見させて貰いましたが、ジューシーで美味しかったです。
2010040428.jpg
焼きたてパンも売っているそうで、1つ頂いたのですが、とっても美味しかったです。
マザー牧場も進化してるんだなぁー(笑)

ちょっと早かったのですが、寒さが限界に達してしまい、お先に失礼させて頂きました。

我が家は、山の上ゲートから入場していたのですが、まきばゲートからだと、菜の花畑を見られたようです。
(歩いている途中で、遠くの方に黄色いじゅうたんが見えました)
一面の菜の花畑を間近で見ることはできませんでしたが、帰り道に咲いていた菜の花と記念写真。
2010040429.jpg

子供の頃から、何度も行っている場所ですが、いつ行っても楽しくて、癒されて、ほっとする場所です。
寒かったけど、楽しい1日でした♪
ご参加の皆さん、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

最近のこと。 | トップページへ戻る | お花見、ちょっと早かった・・・。

このページのトップに戻る

コメント

ビーくんとマザー牧場に行かれたんですね
プルくん&ピースくんと2週連続で遊べてよかったね!
あっコレ、プルピーママさんとこでもコメしました。笑

お知り合いのパグちゃんもいて、楽しさが伝わりましたが
チョット寒かったみたいで残念でしたね!
お友達の可愛いドロボウさんのお弁当あり、
温かい毛布などで和ませてもらいました。

ビー母さん
桜もいいですが、菜の花も見ると和みますよね!^^
今度は、ピーカンのお天気だといいですね!

コメントの編集

羊の赤ちゃん可愛いですね~
桜にパンジーに菜の花も咲いていてキレイですね。
骨付きソーセージ食べた~い。

コメントの編集

あぁ~アルパカさん見るの忘れた!!
マザー牧場は駐車場の場所によって見られない箇所ってあるよね。
ランが一番奥だからなかなか他に寄れないぐらい広いもん。

久しぶりのビー君相変わらず可愛かったよ、ろこと記念写真撮るの忘れちゃったぁ。
次回はぜひ撮りましょうね。
ようやく、ろこを披露出来たのに(w

桜と菜の花のマザー牧場はとってもキレイでした。
もう少しお日様出てると良かったけど皆で外で食べるのは楽しいね。
また一緒に遊んで下さ~い

コメントの編集

またまたシンクロ

マザー牧場でお花見だったんですね
実は我が家はこの前の日曜日にいってきました。
見事に微妙にすれ違いますね。
先週は桜きれいだったんですね。
私たちが行った時は、もう葉桜になりかけで
でも菜の花がすごくきれいでした。
別レスですが、ISTのパグDayご一緒でしたよ~
こんぶは、ISTで黒パグの女の子をって探してもらって、我が家にやってきた子なんですよ。
あの時、写真を撮ってるビー母さんに
おやつをくれ~としつこくねだっていたのはこんぶです(笑)

コメントの編集

ご無沙汰してます。
ビー君!可愛くて元気そうですね。
4月18日の集いは、日程調整している間に受付終わってました(笑)
残念です!次回は行けるかな~

寒い中だったけど、たくさんのパグちゃんたちとマザー牧場を満喫してきたんですね~♪

プク家も、まだ、プクだけだった頃、遊びに行ったことがありますよ!

もう、初夏だったので、日陰のないランはちょっと暑かったけど、いっぱいの自然のなかで、楽しく遊んだっけ・・・。

手作りのランチ、おかずが色とりどりで、とってもおいしそーです!!
パグおにぎり、可愛すぎて、食べれなくなりそう(笑)

ビーくんの毛布くるまりの図、めちゃくちゃ可愛い!!
ビーくん、風邪引かなかったかな!?

今日も、さぶいですねーー。
明日は、あったかいって言うし・・・。
肩こりが、ますますヒドイ、プクママです。
ビー母さんも、お体に気をつけてくださいね~!!

▼◕ὦ◕▼軍団の大集合~!!
うふ♡すごく楽しそう♡

あの日は全国的に花冷えで寒かったよね。
ウチの方は雪までちらつく始末(^^;)
基本暖かい千葉でもやっぱり寒かったんですね。

みんな、用意が良いですね♡
毛布にくるまるパグ達も可愛らしいですね。
まさか、この時期にこんなに寒くなるとは
普通、全く、思わないですものね(^^;)

ウチの方は、今日もすごく寒くて、
朝からみぞれ交じりの雪というか雨です。

みんなの春爛漫なブログを読む度、
早く春になって欲しいなぁって真底思います。
・・・夏も微妙に勘弁だけど(^^;)

今回ビーくんも来る予定って聞いてて、是が非でも行きたかったんだ~♪
ビーくんがランで走ってるの見て、嬉しくなっちゃった~
ひなはちゃっかりビー母さんの膝に乗ってましたねぇ…
下でビーくんがジーッと見てましたけど(笑)
ひなって、ランでよその子になるのが趣味だからなぁ~ビーくん、ごめんね。

こぶしくんちのおにぎり、可愛い~♪
席が遠くて気付かなかったよ…パグちゃんはパグ飼いとしてやるとしても、泥棒さん?(笑)
古典的な泥棒さんに爆笑♪食べられないね。
ビー父さんの写真も、めっちゃキレイだわ~うらやましす。
またゆっくりお会いできればと思います♪

先日はありがとうございました~♪
菜の花に桜にアヒルに羊・・・
いや~満喫しましたよ(^^)
とうとうアルパカさんに会うことはできなかったけど、たくさんのパグちゃんに囲まれて感無量です(T-T)

毛布にくるまってビー母さんに抱っこされたビー君の得意気な顔が忘れられません(笑)

マザー牧場は今回が2度目でした。
アクアラインからの道が良くなっていて思っていたより近かった!!
通行料が高くなる前にまた行かなくっちゃ~~
今度はソーセージ食べるぞーー!!

先日はありがとうございました。

ビーくん今回ランでとっても楽しそうに走ってましたねぇ~♪
女の子とも一緒に遊んでクンクンして可愛かったです。

お花見最後の方はホント体が冷えきって寒さが応えましたね~
ビーくんファミリーのみなさん体調の方大丈夫でしたかぁ~!?

家も最近は山の上駐車場に停めてランへ直行するので
中々動物さん見る機会がないので今度ゆっくりマザーファームでも見学してみます。
途中見れるのはアヒルさんとアルパカさん位です。
マザー牧場何回来てもいい所ですしホントとっても癒されますよネェ~^^

寒かったですがとっても楽しい一日でしたね♪
ありがとうございました。

今週末もヨロシクお願いいたします。

遅くなりましたが、先日はありがとうございました!
ビーくんに会えて嬉しかったです♪

我が家は到着遅くなってしまったので、毛布にくるまってるビーくんにしか
お会い出来なかったので、今度はまた
ランにでも行きましょうね!!

手作りお弁当を持ってきてたんですねぇ~素敵!!
私なんて、ちっとも考えてませんでした。。
そして、こぶ母さんのおにぎり、めちゃくちゃ可愛い~
朝から、そんな余裕ないですよね。。
今度、作ってもらおっと(笑)

 >コロまる一家さん
そうなんです♪
2週連続でプルピーちゃんに会っちゃいました!
実は、今度の週末もご一緒なんですよ~(笑)
この日は、動いている分には大丈夫だったのですが、じっとしてると劇寒でしたー。
毎日、寒暖の差が激しくて、毎日着る物にも悩みますよね。
こぶ母さんのオニギリ、可愛いですよね~!!
こんな素敵なお母さんの子だったら、幸せですよね♪
菜の花、私も和みます~。香りもいいですよね。
私のいとこの家のコーギーちゃんは、菜の花が大好物らしく、
お散歩中に咲いている菜の花を、食べているそうです(笑)

 >グーママさん
羊の赤ちゃん、可愛いですよね~♪
ワンコ連れだと、動物とふれあえないのが寂しいですが・・・。
園内は、春まっさかりって感じで、いろんな花が咲いてました。
イチゴ狩りやトマト狩りもやってたみたいですよ~。
骨付きソーセージ、すごい人気らしくて、買うのに並ぶそうです。
でも、並ぶ価値アリの美味しさですよ~♪

 >poccoさん
先日はお疲れさまでした~♪
初めてろこちゃんに会えて、嬉しかった~!!
すっごく元気で、ランの中をピョンピョン走ってたよね(笑)
ビー父がいなかった時に、望遠で何枚か撮ったんだけど、速くてブレブレだったわー。
そうなの!
一緒に写真を撮るの、私も忘れちゃってた~(涙)
りこちゃん、しつけ教室の翌日だったんだね。
頑張ってて、エライなぁ~!
マザー牧場、広いよね~~。
今度行く時は、まきばゲートから入って、あちこち寄り道しよ~っと♪
またぜひ、一緒に遊んで下さ~い。

 >ぷるのすけさん
え~~、すごい!!またシンクロ!!(笑)
ほんと行動パターンが一緒ですよね♪
あ、ぷるのすけさん家は、こんぶちゃんのお誕生日旅行かな?
やっぱりISTでもお会いしてたんですね!!
すみません・・・記憶が薄れてて・・・(大汗)
当時からシンクロだったんだー(笑)
IST、良かったですよね。懐かしいなぁ。
こんぶちゃんの過去のブログ、楽しく読ませて頂きました♪

 >トラントさん
お久しぶりです~♪
コメント、ありがとうございます!!皆さん、お元気ですか?
我が家は、みんな元気ですよ~。
今度の親戚の集い、残念ですね・・・。
今回は、80名くらい集まるそうですよ。
様子をブログに載せますので、よかったらご覧になって下さいね。
来年は、ぜひぜひご一緒したいですね。
大きくなったあずきちゃんと、トラントさんのカッコイイ車にも会いたいです(笑)

 >プクママさん
プクママさんにとっても、マザー牧場は思い出の場所なんですね♪
あそこのランは、日陰がないので、暑くなってくるとキビシイですよね~。
我が家のお弁当、お恥ずかしいのですが・・・。
つくね(蓮根入り)は、クックパッドに載っていたレシピを見ながら作りましたよ~。
これが結構美味しかったので、また作ってみようと思っています。
こぶ母さんのオニギリは、可愛い過ぎて、とても食べられませんよね~(笑)
とっても寒い日でしたが、ビーも私たちも風邪は引きませんでした♪
ありがとうございます!!
肩こり、辛いですよね・・・。
私は、週1でカイロに行っているので、だいぶ楽になりました。
でも、あのポキポキッは慣れませんね~。
プクママさんも、肩こり、我慢し過ぎないで下さいね。

 >くまにゃんさん
おお~、そちらでは雪でしたか!!
4月に雪は、珍しいですよね。
我が家も、だいぶ着こんで行ったのですが、それに勝る寒さでしたー。
皆さん、ほんと用意がよくて、感心しきりでした。
この時季、寒い時用と暑い時用の両方を用意しなきゃダメですねー。
パグにとっては、春と秋がベストシーズンだから、これから楽しみです。
くまにゃんさんの所も、もう桜は咲き始めましたか?
くまくんも、春が待ち遠しいでしょうね♪

 >ひなママさん
先日は、お疲れさまでした~♪
私も、ひなちゃん家が来ると聞いていたので、楽しみにしてたんですよ~!!
ひなちゃん、私の膝に乗ってくれて、すっごく嬉しかったです♪
こぶ母さんも、ひなちゃんを抱っこして「女の子の抱き心地って違う~」と嬉しそうでした~。
こぶ母さんのオニギリ、可愛いですよね~♪
泥棒さんにも大笑いでした!!
ビー父の写真、キレイですか?
ここには載せられない、微妙~なのも多いんですよ・・・(笑)
ほんと。またゆっくり遊びたいですね♪
豊洲のららぽも行ったことないし、誰でしたっけ?有名な人がデザインしたクルーザー・・・。
あれにも乗ってみたいんですよ~♪

 >こぶ母さん
先日は、お疲れさまでした~♪
こぶしくんだけでなく、モモちゃんもマザー牧場を満喫できたようで、本当に良かったです!
こぶ母さん、人見知りとは意外でした!!
紹介すれば良かったですね~。
ご存知の方達かなと勘違いしてしまったので、すみません~。
ビー、得意気でした?(笑)
私が抱っこしている時は、ちょっとエラそうな態度をとるんですよ・・・。(モモちゃんごめんね~)
マザー牧場、ほんと近かったですね!!私達もビックリしましたー。
次回は、骨付きソーセージ、ぜひぜひチャレンジして下さいね♪

 >プルピーママさん
先日は、お誘い頂きありがとうございました~♪
また、いろいろお気遣い下さり、ありがとうございました。
なかなかマザー牧場に行く機会がなかったので、とってもよかったです。
プルくんとピースくん、相変わらず、ランでは対照的で、笑っちゃいました!
でも、二人が仲良く歩いて行く後ろ姿を撮った写真があって、可愛かったです♪
(オケツショットなので載せませんでしたが(汗))
私たちは、風邪は大丈夫でした。ありがとうございます。
マザー牧場は、コブタレースとか羊の大行進とか、すっごく大きなブタがいたりとか、
見どころが多くて楽しいですよね。
でも、ワンコ連れだと近づけないのが寂しいです。
我が家も、次回行く時は、まきばゲートの方から行きたいと思っています。
今度の日曜日も楽しみにしています♪

 >ブン太のママさん
先日は、お疲れさまでした~♪
久しぶりに元気なブンちゃんに会えて、嬉しかったです!!
ドッグラン、ぜひご一緒したいです♪
ブンちゃんの走りが見てみた~い!!
我が家のお弁当、ちょっと恥ずかしいです~(汗)
料理(というか家庭科全般)がニガテなので、前日に作っておきました。
こぶ母さんのオニギリ、可愛いですよね~!!
こんなお弁当を作って貰えたら、子供たちはみんなウキウキしちゃいますよね!
私も誰かに作って欲しい~(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる