トップ  >  未分類  >  最近のこと。

最近のこと。

2010年04月14日

今日は、短い記事です~。

4月5日(月) 楽しみに待っていた物が届きました~♪

パグぱぐ本舗さんの、迷子札(左)と携帯ストラップ(右)です。

すっごく可愛くて、お気に入りです~♪
使うのがもったいない~と思ってしまうほど!!
ストラップは、早速携帯に付けました☆
迷子札は、どのハーネスに付けようか、まだ悩み中。
もんちょさん、可愛い作品を作って下さり、ありがとうございました。
こちらの品物は、販売時期限定で、パグぱぐ本舗さんで購入できますよ~。

4月11日(日) 超久しぶりに、ピザを作りました。

最近、パグ友さんの間で、パン作りがブームになってますよね。
皆さんのブログを見て、久々に作ってみようという気になりました!!
といっても、2~3年位ご無沙汰なので、まずは簡単なピザから。

野菜たっぷりイタリアンバジル。
201004112.jpg

照り焼きチキン。
201004111.jpg
照り焼きソースは、ビー父が作ってくれました。

本当は、生地3枚分の分量なのですが、1度にオーブンで焼けるのは2枚なので、2枚にしちゃいました。
なので、生地が分厚い~~(笑)
本当は、残った生地は、白焼きして冷凍できるんですけどね。
それにしても、生地を均等に延ばすのって、ほんと難しいですよねー。
パン教室の時も、苦労したなぁ。
でも、久しぶりに触った生地の感触、懐かしくて楽しかったです。
今度は、何を焼こうかなぁー。

ところで、ずーっと調子が悪いままの我が家のPC・・・。
いよいよヤバイのでは?という感じなので、近々リカバリしようと思っているのですが・・・。
何せ、パソコンに疎い私たちなので、苦戦しています。
知識がないって、こういう時困りますねー。
スポンサーサイト

サンボーイズ春の交流会♪その1 | トップページへ戻る | マザー牧場!

このページのトップに戻る

コメント

ピザ美味しそうですね~
生地を伸ばすのって難しいですよね。
私の友達はホームベーカリーでいろんな味のパンに挑戦してます。

迷子札とストラップ可愛いなぁ~。

コメントの編集

迷子札&ストラップ、超可愛い♡
私も欲しくなって来ちゃった(^^)
ビー母さんはパン作り習っていたんですね。
私は焼いてもパン焼き器にお任せ系(^^;)
ピザすごく上手く出来てますね。
私もご相伴したい~!

ところで、PCですが・・・
データだけは、今すぐにさっさとバックアップしておいてね。
調子悪いなぁとかって言ってる内に急に大クラッシュ(ノ゚ο゚)ノ
が起こって真っ青になれるのがPCな気がする(^_^;)
私はちなみに何度もやって、何度も泣いてます(^^;)

私も昨日ピザを作ってお腹いっぱいになりました~。
おうちで作るとおいしいですね♪
○ザーラなどで配達してもらうより
断然お得だし(^^)

ピザ!
んまそーですね~
我が家にも30分以内にデリバリー願います。(笑)

PCもう調子悪いんですか?
我が家のは、1台
年末にクラッシュしました・・・e-447

ピザ、おいしそうですね
ピザは私もこの前初めて作りましたが意外と簡単にできることが分かりまた挑戦したいと思います(^v^)
照り焼きはおいしいですよね♪
今度はちょっと変わったものを乗せてみたいなあ。。。と今考え中です 
静岡の桜エビやシラスなんてどうかな?

お久しぶりです♪
ストラップと迷子札むっちゃ可愛い♪
つけるのもったいなくなっちゃうよね~
限定販売なんだ!!見に行ってみよ♪
ピザむっちゃ美味しそう( ̄▽+ ̄*)
ピザの皮のカリカリした所が私大好きなんです♪
お家でピザ・・今度やってみようかな~最近はフライドポテトにはまってておうちでよく食べてます 笑

PC我が家もなんか調子悪いんです。。
でもどうしていいかまったくわかんないの(ノДT) 

くーーーーっっ、
めっちゃおいしそーだっっ
おいしくいただけちゃうパパさんは
幸せもんですな~、
おっと、うちのダンナには隠しておこーっとi-229
写真…写真だけはぁぁぁ
コピーしてくださーーーーい。
我が家も昔、復活させるのに
むちゃくちゃ大変な思いをしましたっっ。

コメントの編集

ビーくんの名前入りのストラップ、良いですねーー♪
可愛いから、アクセサリー感覚で持ち歩けそう!!

そして・・・ビー母さんたら!
パン教室に通ってらしたんですね!!
この、ピザ、売ってるものかと思いましたよ!!
ほんとうに、すごく美味しそうです♪
バジルも照り焼きも・・・・見てるだけでよだれが出てきますーーーv-238
生地から作るなんて、すごいなぁ!!
アツアツが食べれて、愛情いっぱいで・・・ビー父さん、幸せものですね★

生地は無理だけど・・・・また、私も真似して作ってみようかな~(笑)

訪問が遅くなってしまいすみません…
ピザ、めちゃくちゃおいしそう♪
パン作りいいですよねー
いいなぁ~
ママさん、習ってたんですね


パソコン、うちのもだいぶおもくなってきました…

ご無沙汰です。
ひっそりこっそり冬眠から復活のしじみ一家です。
また宜しくです。

お家ピザいいですよね~。
私も良く作りますょ。
冷蔵庫の野菜整理にも役立つからさっ。

前にどこかでワンコピザを頼んだことがあって
好き嫌いの多いしじみが
めっちゃ食いついてたんだぁ。
ワンコ用も是非作ってビー君にあげてくらはい。
そして作り方教えて~^^。
(ってか人頼み・・・)

また近々ビーくんに会えるといいな!

 >グーママさん
お返事が遅くなって、すみません。
お友達の方、いろんな味のパンを作られてるんですね!!
始めると楽しいんですよね~。
私も、いつか天然酵母のパン作りを習えたらいいなぁ~と思っています。
迷子札とストラップ、とっても可愛くてお気に入りです♪
今朝も、ご近所の柴ちゃんの飼い主さんから、「すごく可愛い~!!」と言われました。
よかったら、グーちゃんも♪

 >くまにゃんさん
いつもお返事が遅くて、すみません~。
迷子札&ストラップ、可愛いですよね~!
先日の宇佐美での交流会の時にも、「ウチも注文してあるんです~」っていう方がいらっしゃいましたよ。
パン作りは、私もホームベーカリーがスタートでした。
その後、千趣会の「焼きたてパン曜日」にはまり、結婚してからパン教室に通いました。
パンって、焼き立ての香りがたまらないですよねー。
今回のピザは、ちょっと生地が厚すぎました・・・(汗)
PCの件、アドバイスありがとうございます!!
なにせ、ビー父も私も疎くて、今回も姉夫婦に相談したり、
「パソコンのお引っ越し」という本を読んだりしながら、四苦八苦でした。
バックアップも、1つ間違えましたが、なんとか出来てました~。
土曜日にリカバリして、月曜日に無線LANに接続できましたー。
でも、リカバリしてから、サンシャイン牧場が開かなくなっちゃいました。
あと、もうちょっとで設定完了です。
早くやればいいのですが、やる気になれません~(笑)

 >てんにこ母さん
お返事が遅くて、すみません~。
ピザ、自分で作ると、いろんな具をトッピングできるので、美味しいですよね!
ほんと。ピザ屋さんで頼むと、お高いので、家で作るのがお得だと思います。
てんにこ母さん、お料理得意っぽいですよねー。
マメそうだし。羨ましいです♪

 >あどBOSSさん
いつもお返事が遅くて、すみません~。
ピザ、美味しそうですか?
よかった~!
でも、生地が厚すぎて、すぐお腹いっぱいになっちゃいました(笑)
ご近所だったら、デリバリーするのに~(笑)
PC、とうとうリカバリしました。
ビー父も私も、チンプンカンプンなので、マニュアルを読み、
姉夫婦に相談し、パソコンのお引っ越しという本を買い、NTTやPCメーカーに電話で問い合わせをし、
ようやくNET開通までたどり着きました・・・。
リカバリ前の不具合が直っているといいのですが、もうちょっと様子見ですね~。
あどBOSSさんのPCもクラッシュですか。
あどBOSSさんは、詳しそうだから羨ましいです~。

 >ラモンママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
ラモンママさんのピザを見て、私も久しぶりに作ってみようという気になったんですよー!
ピザは2次発酵がないので、早いですよね。
桜エビにシラス、いいですね。
以前、宇佐美に行く途中に入ったレストランで、桜エビのピザってありましたよ~。
いろいろ考えると楽しいですね♪

 >yukaさん
お返事が遅くなって、ごめんねー。
迷子札&ストラップ、可愛いよね~♪
てんちゃんも、よかったらお揃いでどう?
ピザのカリカリ、わかる~♪(笑)フライドポテトのカリカリも好き~♪
おうちピザ、ぜひやってみてー!
2次発酵がないので早いし、簡単だよ~。
おうちフライドポテトも美味しそうだなぁ~。いろんな味でも楽しめそう!
PC、yukaさんちも調子悪いのね・・・。
ウチはとうとうリカバリしました・・・。
ビー父も私も、チンプンカンプンなので、本を買ったり、姉夫婦に相談したり、マニュアル本を読んだり、だいぶ時間がかかったよ~(涙)
おととい、NTTとPCメーカーに問い合わせをして、やっと無線LANを繋げられたよ・・・。
yukaさんも、頑張ってーーー!!

 >さとのりさん
お返事が遅くなって、すみません~。
ピザ、美味しそうですか?
よかったぁ~♪
でも、生地が厚すぎちゃって、すぐお腹いっぱいになっちゃいましたよ~(笑)
PC、ようやくリカバリしました!
写真は、USBに落としているので大丈夫です!
ご心配下さり、ありがとうございます。
リカバリ前の不具合が直っているとよいのですが、まだ様子見です~。
復活させるって、大変そう・・・。
ご自分でされたんですか?
業者さんに頼むと、すっごく高いですよね~。

 >プクママさん
いつもお返事が遅くなって、すみません~。
迷子札&ストラップ、可愛いですよね♪
今朝も、散歩の時に、ご近所の方から「すごく可愛い~!」と言われました。
パンは、昔、ホームベーカリーで始まり、その後は千趣会の「焼きたてパン曜日」にはまり、
結婚してから、パン教室に通いました。
でも、このところずっと作っていなかったので、いろいろ忘れちゃってて・・・。
生地作り、そんなに難しくないですよー。
ただ、手ごねだと、ウチの場合近所迷惑なので、今は機械でやってますが・・・。
パン教室で教わったやり方だと、生地をバンバン叩くので、結構うるさかったんですよね(笑)
でも、千趣会の作り方だと、ビニール袋に入れた材料をモミモミして作ったので、簡単だった記憶があります。
プクママさんなら、絶対にできます!!
ピザがUPされるのを楽しみにしてますよ~(←プレッシャー)

 >じんたままさん
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
じんたままさんも、パンを作りますか?
生地をコネコネしたり成形したり、発酵させたり、楽しいですよね。
焼き立ての香りも、いい香りだし♪
PC、重くなってきました?
つい、いろいろ増えちゃいますよね。

 >mackyさん
わぁ~、mackyさん、お久しぶりです~♪
そうそう(笑)
いつ見に行っても、パグファン撮影会で止まってましたね(笑)
mackyさんも、よくピザを作るんだー♪
おうちピザって、ほんと冷蔵庫を一掃できますね!!
わんこピザ?
前に、蓼科の「Epi」ってお店にあったような・・・。
わんこ使用ってことは、砂糖と塩は抜きですよね?
やーん、私できなそう~。
mackyさんヨロシク~♪♪(なすりつけあい)(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる