トップ  >  未分類  >  お盆休み

お盆休み

2007年08月16日

お盆休みは、ビー母の実家に帰省してきました。ビーとさくらも一緒です。
実家は風通しのよい家なので?エアコンは居間にはありません。とはいえ、この酷暑・・・。あぢぃ~連発の3日間でした。
ビーも冷んやりトレイの上で保冷剤入りバンダナをまいてます。
花火1

14日は花火大会がありました。
花火2
実家から徒歩すぐの場所なのでラクチン♪ビーとビー父とてくてく散歩がてら見に行ってきました。
どーーーーーん!とあがった花火は体に響きます。花火はやっぱこうでなきゃ☆ビーも抱っこして見せてあげました。少しの間はちゃんと見てましたよ。人間はカキ氷をシャカシャカ。夏を満喫です。
帰ってきたビー。人の多さと花火に、ちょっと疲れました。
花火3

また来年、見られるといいね♪

スポンサーサイト

おデ~ト♪ | トップページへ戻る | お引越ししてきました。

このページのトップに戻る

コメント

やはりあっちも暑かったんですね(>_<)
体感温度が多少違うくらいなんですよね。
我が家はほぼ24時間エアコンつけっぱなしです。
体の節々がチョッと痛むようになってきました(^_^;)
お引越し先のブログはブログ村のランキングで見つけたんですよ~(^_-)-☆

暑かった~~~。
私が使ってた狭い部屋にエアコンが唯一ついていて、限界になるとそこに避難してたよ~。
横浜では、エアコンは日中はフル稼働。足が冷たくなっちゃう。本当は体にはよくないんだよね。
ゴンママさんも気をつけてね。
ブログ、そろそろお引越しの発表できるかな。
ここ、見つけてくれてありがとうね♪

こんにちは!
毎日猛暑が続いていますが、元気にお過ごしですか?
我が家のパグズは、暑い日は床にゴロゴロ
動かずにジッとしていますよ^^;
ブログのお引越しされたんですね!
お知らせコメントありがとうございます☆
是非、リンクお願いしま~す!
ビー君、ビー父さん、ビー母さんも
元気で夏をのりきりましょうー♪
花火、いいですね~☆

お引越しごくろうさまです&おめでとうございます!
早速来ました!リンクありがとうございます。
ビー君すこしスマートになった感じですね。
花火もきれいに撮れてますね~!
暑さももうすこしみたいなのでがんばって乗り切りましょうね~~

コメントの編集

ビー君は、初帰省かな?
楽しめましたか?
連日の猛暑でまだまだキツイですが
身体に気をつけて頑張りましょうw

コメントの編集

保冷剤巻いてお昼寝とはいいね~。
日本国内、どこへ移動しても暑いね。
冷房つけっぱなしで電気がなくなっちゃうんでは?ってちょっと不安です。
もう少し。
頑張って乗り切ろうね!

コメントの編集

ブログのお引越おめでとうございます!!
遊びにきてみたら引越されたとのことだったので、
早速遊びにきちゃいました。

我が家のはまだ再開できない状態で、
楽しみにしていただいていたみなさんには
ご迷惑をおかけしておりますが、
また再開した時にはご連絡にあがりますので、
どうぞ宜しくお願いいたします♪

引越し、ご苦労様、おめでとう!
毎日暑くて、体が・・・・
ビー君、花火は大丈夫だったんですね。
ジミーはさっきの雷の音でも吠えまくってました
花火大会には連れて行けません。v-8

コメントの編集

楽しい夏休みだったね♪私も実家に帰ったんだけど チビ二人が熱を出して、毎日 病院に通ってました・・。そんな訳で 音だけの花火大会でした。初コメントで緊張してます・・。

 >花&福母さん
ほんと毎日暑くて、エアコンフル稼働です。
実家には、居間にエアコンがなく辛い日々でした(笑)
動くと体力消耗しますからね~、ゴロゴロが一番ですね(笑)
あともう少しの辛抱。暑さにじっと耐え、涼しくなるのを待ちましょう。
リンクの件、ありがとうございます♪

 >hakkaさん
お祝いのコメントありがとうございます。
パワーアップしようと思って、引っ越してみました。
が、まだまだ慣れず、試行錯誤しながらやってます。
ビー、少しスマートになった感じしますか?
ジリジリダイエットの効果が出てきたかな!体重計に乗ってみなくちゃ。
毎日暑いですが、もう少しの辛抱。頑張って乗り切りましょうね。

 >あどBOSSさん
実家は何度も行っているので、ビーは自分のテリトリーのように、我が物顔です(笑)
暑い毎日だったので、ひたすら我慢の3日間でした(笑)
でも花火は楽しかったです。ビーと一緒に見られたのは、すごく嬉しかったです。
あと半月弱で9月ですものね。早く涼しくなって欲しいですね~。頑張って乗り切りましょう。

 >もしゃばぁさん
日本の北から南まで、どこ行っても暑そうですよね。
毎日、エアコンフル稼働です。
ほんと。電気がなくなったら大変ですよね。
うーん。発電所って大事だなぁ。
秋まで、あともう少し。頑張って夏を乗り切りましょうね。

 >かおさん
かおさんちのブログ、トリミングのところで止まってるので気になってたんですよ~。
体調悪いとかじゃないんですね?
クロたん、ココたんは元気ですか?
またブログを再開してくださるのを楽しみに待ってますよ。
そしたら、ぜひリンクさせて下さい。よろしくお願いします。

 >ジミーママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
さっきの雷、すごかったですねー!
さすがにビーも吠えてました(笑)
ちなみに花火には吠えなかったんですけどね~。
新しいブログ、なんだか機能がいっぱいありそうで、まだ慣れません。
秋までもう少し。頑張って夏を乗り切りましょうね。

 >名のないお方
あなたはもしや、つーぶーさんじゃ・・・?
おちびちゃん達、熱をだしちゃったんだ~。
もう落ち着いたのかな?
早くよくなって、夏を楽しんでね~。
またコメント入れてね♪

ブログのお引越し、おめでとうございます。
そして、お疲れさまです。…FC2のブログって
慣れないと難しいですよねぇ。私なんか
設定に丸1日かかったし、記事をupする
タグが未だに慣れませんよぉv-356
もっと簡単にしてくれ~!って感じです。。。

やっぱりパグにはエアコンは必需品ですよねぇ。
ガハガハしているのを聞いていると可哀想に
なってきちゃいます。はやく涼しくなって欲しいものですね。

コメントの編集

ブログ引っ越しおめでとうございます
お疲れさまでした~
慣れないから色々と大変でしょ?
慣れたらFC2使いやすいですよ~って
あたしも、まだまだですけど(笑

毎日暑いですね・・・
ビーくん花火みたんですね
吠えたりしなかった?
ボードの上の顔がほんと
あち~って感じの顔してますよね(笑

残暑見舞い申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ
今年はあっちぃ~あっちぃ~ですねぇ~~

ビーくん&さくらちゃん、みんなで帰省、楽しそうですねーー
花火キレイだし、良い思い出ですね!!♪

ウチの子も横浜でバテバテぐったりしてました(;→д←)
早く昼間でも屋外に出れる気候になってもらいたいですね~~

 >まろままさん
お祝い(お疲れさま)コメントありがとうございます。
やっぱり、まろままさんも難しいと思うんですね~。
よかったー、私だけじゃなかった(笑)
まだまだ慣れそうにありません~。
まろ部長、ガハガハですか。ビーもです。
エアコンなしには生きられませんよね~。
早く秋になって欲しいです。

 >花火さん
お祝い、ありがとうございます。
ほんと、当分慣れそうにないです~(汗)
うまくいく時とそうでない時があったりして、初心者の私には「?」だらけ・・・。
ビーも花火見ましたよ♪何を思うんですかね~。
ボードの上のビー、かなり暑そうですよね(笑)
この日が一番暑かったかな。
次の日以降は、あまりに暑いとエアコン部屋に逃げてました。

 >ひろぼんさん
昼間外に出るのは、危険ですよね~。
あまりの暑さで、どこにも出かけたくありません・・・。
40度とかどうなっちゃってるんでしょうねぇ。
早く秋になって欲しいものです。
家族そろっての帰省、楽しかったです。
花火も迫力ありました~。やっぱり近くで「どーん」と上がる花火はいいですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる