トップ  >  未分類  >  新緑の大山へ♪

新緑の大山へ♪

2010年05月03日

皆さん、GWいかがお過ごしですか?
我が家は、私の実家に行く予定でしたが、用事ができてしまって予定変更。
自宅でビーとビー父とのんびり過ごしています。
でも、せっかくのGW。どこにも行かないのは淋しいので、ちょこっとお出掛けして来ました♪

5月2日(日) 丹沢の大山へ。 

ぷるのすけさんのブログでここを知り、一度行ってみたなぁ~と思っていました。
2日の朝、急にビー父が「出掛けよう!」と言いだし、急いで支度をして、10時過ぎに出発。
東名は、のったらすぐに渋滞でしたが、割と動いていたので、大山に12時過ぎに到着。
駐車場が混んでいて、少し待ちましたが、その途中、旅館のオジさんが「ここに停めていいよ~」とおっしゃって下さったので、そちらに停めさせて頂き、ラッキーでした♪

さぁ出発~♪まず目指すのは、ケーブルカーの駅。
途中、キレイなせせらぎの音に癒されました。

ここは、お豆腐が有名なんです。
近所のスーパーでも「大山豆腐」が売っています。
お豆腐料理のお店でランチできたらいいのですが、ワンコ連れでは難しそう。
201005022.jpg
それにしても、予想外の階段!!
「まさかずっと続いたりして・・・」の予感は、見事的中でした・・・。
腰の悪いビーは、階段は抱っこ。ビー父に頑張って貰いました!
日差しも強かったので、ビーは首に保冷剤を装着。
階段沿いの仲見世を抜けて、歩くこと10~15分。
ケーブルカーの駅に到着~。
201005023.jpg
ワンコはケージで乗車OK。
事前にバギーで乗車できるか聞いたのですが、ベビーカー的な物は折り畳み乗車になるとのことでした。
なので、ビーにはキャリーバッグに入って貰いました。
201005024.jpg
車両の後部に立って乗車。
出発~♪
後ろの眺め。
201005025.jpg
かなりの急こう配をぐんぐん上って行きます。
201005026.jpg
途中の大山寺駅で、下り車両とすれ違いました。
201005027.jpg
阿夫利神社駅に到着。
201005028.jpg
だいぶ上ってきたので、いい眺めです♪
201005029.jpg
神社の方へ行ってみると、またまた階段!!
2010050210.jpg
ビーは、ビー父に抱っこされラクチン♪
ビー父の隠れたお顔は、かなり死んでます(笑)
2010050211.jpg
上に着くと、大山阿夫利神社の下社がありました。
本社は山頂にあるそうで、ここから歩いて90分・・・。確かに登山スタイルの方も多かったです。
山頂までワンコと歩いた方もいらっしゃったそうですが、パグには辛いなぁ。
山頂まで行ったワンコは、日本犬やビーグルだったそうです。
2010050212.jpg
境内からの眺め。
遠くに見える街並みは、どの辺りなんだろう~。伊勢原?厚木?
2010050213.jpg
神社にビーとお参り。
ビーのお願いごとは何かな?
2010050214.jpg
空になった水筒に「大山名水」を汲みました。
2010050215.jpg
「さぁ、下に行って休憩しよう」と階段を下りようとしたら、可愛いカエルさん♪
私たちも、無事帰ろうね。
2010050216.jpg
階段を下りると、茶店が3軒ほどあって、ものすごい呼び込みをしていました(笑)
「ワンちゃん、どうぞ~!!」と2軒のオバちゃんに強烈に呼ばれ、どちらに入ろうか迷っていたら、「最初に呼んだのウチだから~」と言われて、なんとなくそちらへ・・・(笑)
私は、山菜そばを注文。
2010050217.jpg
ビー父は、ざるラーメンとごはんという、炭水化物な組み合わせ。
2010050218.jpg
クリームあんみつは、二人で頂きました。
2010050219.jpg
ビーは、足元で。やっぱり抱っこをせがみました・・・(汗)
おやつは、さっき境内で食べたしね。
2010050220.jpg

帰りは、渋滞に巻き込まれないように、早々と大山を出発。
途中の仲見世で、お土産のお豆腐を買って帰って来ました。
滞在時間は短かったのですが、十分に楽しめました♪
帰りは、運良くどこも渋滞していなかったので、1時間で帰って来られました♪

大山、今度はお豆腐料理を食べに行きたいなぁ♪
スポンサーサイト

八ヶ岳旅行♪1日目。 | トップページへ戻る | チューリップと今年初のスイカ♪

このページのトップに戻る

コメント

素敵な休日ですね(^-^*)
ビーくんも 楽しめたかな♪

良い所ですね~
すいていれば
1時間ほどで行けるなんて
羨ましいです。

我が家もGWは、特に出かけてません。
渋滞が死ぬほど嫌いです。v-292
珍しくポティロンにも行ってないですよ~

いかれたんですね~

プチ登山お疲れ様でした~
お豆腐、わんこ連れでもたべれますよ
小さな滝があったお店で、テラス席みたいなものがあって、そこはOKでした。
お豆腐づくしで美味しかったですよ~
こんどはぜひ食べてみてね

コメントの編集

新緑がとてもキレイですね

階段とっても辛そう~
ビー君はパパしゃんに抱っこで
楽チンでよかったね・・・
パパしゃん、お疲れ様で~す♪

お豆腐屋さん気になる。
豆腐大好きなりき、
大興奮しちゃうかも・・・。

新緑の緑溢れる涼しげなスポットっぽいのに、
すでにビーちゃんは暑くなってきた時期の、
パグ飼いの必需品、
保冷剤バンダナ(←死語か(^^;)?)装着のご様子。

そうなんですね。すでに、そのシーズンに突入!
そうなんですねぇ・・・(^^;)

パパさんは、
とっても、行動力と機動性が高い人なんですね(^_^)v
渋滞対策は機動性が命♡と改めて知りました。
私達ならどっぷり渋滞にはまってただろうなと思います(^^;)

大山・・・小学生の時キャンプに行ったきりだったので、こんなふうになってたんだ~と初めて知りました!
大山豆腐、我が家もスーパーで良く買ってますよ(笑)
しかし、本当によく階段を登りましたね~!!
ビー父さんは、ビーくんを抱えてだから、ちょっと大変そうだったけど・・・体力あるんですね!!
ビー家は高いところが結構お好きですか?
高所恐怖症のワタシには、このコース冷や汗もんです(笑)
お店の呼び込みのところ、笑っちゃいました★

わたくし事ですが、このたび新しくブログを増設しました。↓
続・鼻ぺちゃ大好き!ペキ&パグのわくわくライフ
http://blog.livedoor.jp/pukumama777-777/

これまでのブログは急にデータ容量がいっぱいになり、全く更新ができなくて、告知もできず、ご迷惑おかけします!
今後とも、よろしくお願いします!

1枚目の写真、マイナスイオンが溢れていそうな場所ですね~♪
お豆腐料理、お豆腐大好きな私は物スゴク気になります!

それにしても、なかば強引(?)なオバチャンの呼び込みに笑っちゃいました~(笑)
「最初に呼んだのウチだから」っていうのもスゴイですねー;;
そこまで言われたら、もう入るしかなさそうですね(苦笑)

コメントの編集

すごくいい所ですねー
お豆腐が有名なんですね!!
おそばもデザートもおいしそう
緑もキレイでリフレッシュできますね
行ってみたいなぁ
ビー君、相変わらずかわいいです♪

まぁ懐かしい

ビー君の願いごとはなんでしょう!
「暑い夏なんか来ないでよ~」かしら?
これからの季節パグ犬達には厳しい季節ですからね。

阿夫利神社まで男坂、女坂を行きも帰りも歩いていた若い頃を思い出します。
ビー君もキャリーバックに入れば乗せて
もらえるのですね。
お出かけにはバッグも必需品ですね。
バンダナ巻いたビー君かわいい!

コメントの編集

新緑がまぶしい季節になりましたね♪
新緑といえばやっぱり山ですよね~
大山、素敵なところですね
本格的な山はわんこ連れではちょっと難しいけど、これぐらいの所なら連れていけそうですね
階段は家の場合頑張って登ってもらわないと、3匹抱っこは無理です(@_@)
ビー君も目の保養ができたのではないですかヽ(^o^)丿
ビー父さんの炭水化物ダブル攻撃、家の夫も大好きですよ^m^

 >のんさん
緑がいっぱいの場所で、目も心も癒されました~♪
ビーは、抱っこで楽チンでしたが、日差しが強くて暑そうでした・・・。
そろそろ、パグには辛い季節の到来ですねー。
ビーは、エアコンが効いた部屋で日向ぼっこするのがお気に入りです(笑)

 >あどBOSSさん
マイナスイオンを感じられる、いい所でした~♪
でも、階段が多いので、ワンコと行くのは大変かも・・・。
大山って、登山の本にも載ってました。
鹿もいるらしいですよー。
お!ポティロンにも行かれなかったんですね。
GWは、ポティロンも混んだでしょうね~。

 >ぷるのすけさん
行って来ました~♪
ぷるのすけさんのブログを読んで、ずっと気になってたんですよ~。
えっ、お豆腐、ワンコOKな所があったんですか!!
あー、そこに行きたかったぁ・・・。
私、お豆腐とか湯葉が大好きなんです♪
ぷるのすけさんは、頂上まで行かれたことはありますか?
いつか頂上に行ってみたいなぁ。

 >なかちゃんさん
新緑、目も心も癒されましたぁ~♪
あまり下調べせずに行ったので、まさかの階段にビックリしましたが・・・(笑)
ビー父、かなり死んでましたよー(苦笑)
暑いし重いし、かなりいい運動になったようです。
ぷるのすけさんが書いて下さいましたが↑↑↑
ワンコも入れる豆腐料理のお店があるそうです!!
りきくんも、豆腐づくしに大興奮かも~♪

 >くまにゃんさん
えっ、バンダナって死語なんですか!?
やばいなぁ、ビー父も私も、時代が止まってるかも・・・。
GWは、暑かったですねー。
この日も、日差しがジリジリで、黒い毛皮のビーは気の毒でした。
薄手の白い服を選んで着せたのですが、パイルを濡らして着せた方が良かったかも・・・。
ビー父が、くまにゃんさんの「行動力と機動性」というコメントにビックリしてました!!
お会いしたらわかると思いますが、普段は、全く縁のない言葉です(笑)

 >プクママさん
おー、大山でキャンプ♪
いいですね~!!鹿には会えましたか?
ビー父は、リュックを背負ってビーを抱っこで、階段。
しかも暑かったので、かなり死んでました(苦笑)
山の上は寒いかもなんて言って、上着を持って行ってましたが、全く必要ありあませんでした。
ビー父も私も、高い所は大丈夫です。
私、高い所だーい好きですよ~♪
昔、パラグライダーも体験したことがあります。(一瞬浮いただけでしたけど・・・)
パラグライダーで飛びたい願望は、今でもあります。
お店の呼び込み、すごかったですよー。
あれは、競合店でもあるけど、お隣同士の付き合いもあるでしょうし、いろいろ難しいだろうなぁ。
ブログ、お引っ越しされたんですね!
早速、リンクも貼りなおしておきます♪

 >明さん
一枚目の写真を撮った場所は、撮影ポイントだったらしく、何人もの方がシャッターを押していました。
新緑とせせらぎが、マイナスイオンたっぷりって感じですよね♪
お豆腐、明さんもお好きなんですね!!
私も、お豆腐や湯葉が大好きなんです。
あっちこっちにお豆腐料理のお店があって、すごく入りたかったです。
ぷるのすけさんがコメントを下さいましたが↑↑↑
ワンコも入れるお店があったようです。
いつかまた行けたらいいなぁ~。
茶店のオバちゃん達、あまりのすごさに、困りました・・・。
ほんと。「最初に呼んだのウチだから」ってスゴいですよね(笑)
そっちに入らざるを得ませんでした(笑)

 >じんたままさん
大山、初めて行ったのですが、いい所でした~♪
山頂へ行く途中に、鹿に会えることがあるらしいです。
お豆腐料理の他にも、しし鍋の文字がたくさんありました。
せせらぎの音も心地よく、緑もいっぱいで、とっても癒されました~。
ちょっと階段が多いのが難点ですが、ハイキング気分で楽しいですよ~。

 >ももうに保母さん
お~!
ももうに保母さんは、阿夫利神社まで歩かれたんですねー。
男坂と女坂って、すごい坂なんでしょうね~。
山頂まで行った犬もいたようですが、パグには無理ですね(笑)
本当は、バッグではなくバギーの方が楽なのですが、今回はバッグで正解でした。
バッグも必須アイテムですね~。
ビーのお願いごとは、きっと、「暑い夏なんて来ませんように」と
「美味しいものがいっぱい食べられますように」だっただろうと思います(笑)

 >ラモンママさん
新緑の季節、気持ちいいですね~!!
これくらいのコースでしたら、パグでもなんとか行けます♪
山頂まで行った犬もいたそうですが、パグには可哀想ですよね・・・。
そっかー、ラモンちゃんちは、3匹抱っこは辛いですね~(笑)
ビー父は、ビーだけでもヒィヒィしてました・・・。
ラモンパパさんも、炭水化物セットがお好きなんですね!
ビー父も、焼きそばをおかずに、ごはんを食べられる人です。
ラーメン屋さんでも、ラーメンにごはんってセットがありますよねー。
私には不思議です・・・。

No title

GW, 充実してすごされたようですね。
渋滞が嫌でなかなか出にくいのですが、
思い切って行かれたのが奏功したよう
でよかったですね!
大山というスポットがあるのは全然知らなかったです。勉強させてもらいました。自然が豊かで良い所ですね。
あずきファミリーも機会をみて
挑戦してみます!

大山豆腐ってスーパーで何度も買ったことありますよ!
その大山なんだ~
びっくりです!

ものすごく高そうな山なのですね、
確かにパグにはキツそう・・・
それにしても、ケーブルカーに
乗ったビー君、すごい!!
うちは電車デビューすらまだです・汗
あとビーくんの保冷剤入りバンダナ、
パグ柄なのですね!かわいい~!

コメントの編集

 >あずぱ(laulea)さん
渋滞、疲れますよねー。
私達も、渋滞覚悟で行ったのですが、案外すんなり帰って来られました。
渋滞といえば、いつだったか、あずきくん家が、宇佐美に着く前にUターンで帰られたことを思い出します・・・。
あの時は大変でしたよね。
大山は、私もお友達のブログで知りました。
階段が多いですけど、自然がいっぱいでオススメです♪
登山本によると、鹿に遭遇することもあるみたいですよ~。
我が家は、次回はお豆腐料理を食べてみたいです。

 >エビ沢さん
エビ沢さんちの方にも、大山豆腐が売ってるんですね~♪
大山は、登山の本にも載っていました。
でも、初級者向けの山らしいので、人間だけだったら、頑張れば登れそうですよー。
パグには、ちょっとキビしいでしょうね~。
メカブちゃん、電車デビューはまだだったのですね!意外!!
初めてビーの電車デビューの時は、乗る前はドキドキでしたが、乗ってしまえば別にフツーでした(笑)
メカブちゃんの電車デビューが楽しみです♪
そうそう、このバンダナ、パグ柄なんですよ~。
軽井沢のお店で見つけました。可愛いですよね♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる