トップ  >  未分類  >  思い出と初・動画!

思い出と初・動画!

2010年05月26日

5月26日(水)

5月といえば、私にとっては、GWやパグミや旅行などの楽しい思い出がある月であると共に、悲しい記憶の月でもあります。

今年の5月で、マロンちゃんが亡くなって4年、さくらちゃんが亡くなって2年が経ちました。
ハムスター、大好きだけど、短命なので、もう飼う勇気が出ません。

マロンちゃん。
我が家に来たばかりの頃。
後ろに写っているケージに、白い回し車が付いているのですが、あれが夜中にガラガラとうるさくて・・・(笑)

この「サイレントホイール」なるスグレモノをGET。静かな回し車です♪
マロンちゃんは、意外と腕力があるのか、ケージから出るのが得意でした。
maron2.jpg
そして、まだビーがいなかった頃、ご近所に知り合いもおらず、唯一のお友達でした。
maron3.jpg
ソファに座る私の横で、うっつらうっつら居眠りしていたマロンちゃん、可愛かったなぁ。

そして、さくらちゃん。
さくらちゃんは、ビーが1歳の時に我が家の子になりました。
来たばかりの頃、私の不注意でさくらちゃんが逃亡し、部屋の中で大捕り物をしました・・・(汗)
sakura1.jpg
ビーが寝ている頃に、ケージから出して、一緒に遊んだなぁ。
sakura2.jpg
時には、こんなことも!!ビー、ギョッとしてます(笑)
sakura3.jpg
でも、お互いに興味津々なんだよね。
sakura4.jpg

マロンちゃんもさくらちゃんも、私の心の中で、ずっとずっと生きてくれています。

せっかく懐かしい写真を出してきたので、以前プクママさんからリクエスト頂いた、昔のビーの写真を載せます。
(ビーが我が家に来た頃、デジカメが故障していたので、画像が少ないのですが・・・。)
これは、1歳になってようやくできるようになった、初めての「お手」。
be1.jpg

そして、これはもっと若い頃。
ビーが我が家に来た日だったと思うのですが、動画を撮っていたので、初めてブログに載せてみます。
(うまく見られるのかしら・・・)
[高画質で再生]

ビー、生後2カ月の頃。 [掲示板]
この動画の通り、小さい頃から豚耳を食べて育ちました(笑)今でもだーい好き。
夕食後のおやつは、毎日豚耳です。
ビーも、来月で5歳。この動画を撮った日から、5年近くが経ちます。
いつまでも元気でいて欲しいな。
マロンちゃんとさくらちゃんの分も、いっぱいいっぱい幸せな日を過ごそうね。

ですが、ビーは、おととい、右後ろ脚の肥満細胞腫をレーザーで焼きました。
どうか、もうできませんように・・・。
スポンサーサイト

ミニパグ女子達とのおデート♪ | トップページへ戻る | パグミ!当日編・その2。

このページのトップに戻る

コメント

大きなブタ耳と格闘しているパピーのビー君も可愛いなぁ~
来月は5歳ですね。
肥満細胞腫をレーザーで焼いたのですね。
本当にもうできませんように…
気持ちとってもわかりますよ。

コメントの編集

No title

ビー母さん、パグミお疲れ様でした!
あんずとらいむの飼い主みっちゃんです。
うちの姉弟を載せて頂いてありがとうございます。
ま~ビーくん可愛すぎですよ!
しかも5歳だなんて驚きました。
もう年を重ねる時間はゆっくりでいいですよね~。
悲しい時間もきっとビーくんが埋めてくれているのでしょう。。。。

豚耳ってなんであんなに食いつくんでしょうね!
うちもあげたら興奮して取り上げるのが大変なんですよ(笑)

ペットは家族同然ですから亡くなってしまうことは本当に辛いです。でもそれ以上に素敵な思い出が心を満たしてくれますね。

さくらちゃんの急接近にギョっとしてるビーくん、可愛いです。
パピーの頃のビーくんはすごく
イタズラッ子なお顔つき!杏の
パピーの頃に似ています^^

ビーくん6月で5歳なんですね。
肥満細胞腫がこれ以上広がらず、
健康で長生きして欲しいです。



コメントの編集

か・か・かわいーーい\(~o~)/

いやーーん!!
プクママのわがままなリクエストにお応えして下さり、本当にありがとうございますーー!!
今回は、ビーくんばかりか、マロンちゃんとさくらちゃんまで・・・感激で胸がいっぱいのプクママです(T_T)

マロンちゃんの最初の写真は、まだ赤ちゃんの頃??
幸せそうに、スヤスヤ寝ている姿が、まるで人間の赤ちゃんみたい・・・。
手足がピンクで、毛色もとてもきれいなハムちゃんだったんですね❤
さくらちゃんは、なんかやんちゃそう(笑)
ビーくんとの2ショット、本当に微笑ましいです♪
うちも、実家の弟が動物大好きで、ハムちゃん飼ってたけど、こんなに、可愛くなかったぞーーー(爆)
ふたりとも、永遠にビー母さんの胸の中で生きていますね。
きっと、たくさん愛してくれて、とっても幸せだったよ、ママ❤って微笑んでると思います。

そして・・・・1歳のビーくんの必死のお手ポーズ、思わず笑いが・・・・。
一生懸命手を伸ばして、「おー手!!」って感じが可愛いです(*^_^*)

そして、まさか、動画が見れるなんて!!
このころのビーくん、確かにやんちゃそうなお顔してますね(笑)
でも、性格はやっぱり、初めからおっとりしてたのかしら?

2か月で、ビー家に来たのですね!
これは、とっても貴重な動画だわ~♪
豚耳がとっても、大きく見えます~。
ビーくんのまあるいおでこ、そのまんま成長したんですね(^_-)-☆
動画、何度も見てしまい・・・・我が家もまたいつか、黒パグのパピーを迎えるぞ~って決意しちゃいました!!

肥満細胞腫、経過はどうですか?
レーザーで切るの、プクも目頭のところ、やったことがあって、場所が場所だけに、毛が生えるまで痛々しかったんですよーー。

ビーくん、ママやパパのため、たくさんのビーくんファンのためにも、絶対健康で無事故で、いつまでも愛らしい笑顔を見せてくださいね❤

ビー母さん、こんばんは。

壮大なパグミの記事のアップ、
お疲れさまでした!
とても楽しく拝見させていただきました。

そして、マロンちゃんとさくらちゃんの
写真と素敵な思い出、
とても切ない気持ちで拝見しました。
家族の一員が自分よりも先に逝ってしまう辛さ、お察しします。
きっと写真を1枚1枚見ながら、
懐かしんだり、思わず笑ってしまったり、
そして涙したり、素敵な思い出を
回想したんでしょうね。

ウチも福蔵を亡くして来月で2年になります。
ちょうど一昨年の今頃から体調が悪化して、
6月の初めに逝ってしまいました。
でも、とっても素敵な思い出をいっぱい
残していってくれました。

ビーくんのその後の経過はどうですか?
肥満細胞腫って、実際ウチのごん蔵に見つかって以来、
その恐さを改めて実感しました。
まるで時限爆弾を
かかえているようなものですから、
いつ出るのか、それとももう出ないのか、
気が気じゃありません。

もうこれ以上出ないといいですね。

コメントの編集

マロンちゃんとさくらちゃんはハムさん
だったのですね、
私も20年ほど前に2匹、ハムさん
飼ってました。
でも、ビー母さんとまったく同じ気持ちなんです、
すごくかわいいけど、切ないですよね・・・

肥満細胞腫、本当に憎いです。
どうかどうか、もうビーくん
に表れないで!
心から願っています。。。

メカブも毎日ブタ耳で育ったので、
ベイビー・ビーくんの動画、
すごくうれしくなつかしく
見させていただきました!
しかし、かわいすぎです~
現在と、パピー時代と
それぞれ違った種類でかわいい~!

コメントの編集

ビー君大丈夫ですか?
ふと、ブログを除いて読んでいたら最後にレーザーって?
また知らない病気?を聞きました。
家は大丈夫なのかな~。。。

我が家もジャンガリアンを飼っていた時期があります。
最初うちの地域の寒さに耐えられず生死を彷徨ったこともありました。
獣医さんが小さな体を温めてくれて・・・
ハムスターかわいいですよね。

ビーくんのクリクリお目目は小さい頃から健在だったんですね。
真っ黒ですごくかわいい。

パグミお疲れさまでした。
お会いできて、お話しもできて楽しかったです。
また一緒に遊んでくださ~い。

豚耳を夢中でかじるビーくん可愛い♪
豚耳って夢中でかじりますよね。
かじっているうちに歯の汚れも落ちるそうなので良いですよね。
うちはしばらくあげていないかったので、また買って来ようかなぁ(^^)

ビーくん、その後いかがですか?
肥満細胞腫、どうか広がりませんように。

コメントの編集

 >グーママさん
お返事が遅くなって、すみません。
パピー時代のビー、やんちゃな顔してますよねー。
おもちゃもおやつも、お迎えした時の物が、今でも大のお気に入りです。
肥満細胞腫、できてしまいました・・・。
レーザーで処置した当日より、今の方がカサブタが大きくなっていて、痛々しいです・・・。
グーちゃんもビーも、どうかもうできませんように。

 >みっちゃんさん
お返事が遅くなり、すみません~。
パグミ、お疲れさまでした!
あんずちゃんとらいむくん、可愛い姉弟で、とっても癒されました♪
名刺も、すごく可愛いですね!!
そうなんです。ビーは、もうすぐ5歳になっちゃいます・・・。
時が経つのは、本当に早いですよね。
マロンちゃんとさくらちゃんの分まで、ビーには長生きして貰いたいです。
豚耳、あんずちゃんとらいむくんも好きなんですね!
ビーも、大興奮なんですよ~。

 >小豆ママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
そうですね。
今でも、マロンちゃんとさくらちゃんのことを思い出すと、心がホンワカします。
パピー時代のビー、ワルそうでしょ~(笑)
ブリーダーさん曰く、ビーはワルだったそうで・・・(笑)
さくらちゃんにビックリしているのは、ビビリ丸出しですね~。
ビー、今度の土曜日で5歳になっちゃいます・・・。
どうか健康で、ゆっくりゆっくり年を重ねて欲しいです。

 >プクママさん
お返事が遅くなって、すみません。
リクエストありがとうございました♪嬉しかったです。
1枚目の写真のマロンちゃんは、たぶん子供くらいかな~?
確かに、マロンちゃんよりさくらちゃんの方が、やんちゃだったかも!(笑)
やたらと、すばしっこかった気がします。
プクママさんのご実家のハムちゃんは、何の種類だったんでしょうね。
私は、実家で飼っていた時は、ジャンガリアンばかりでした。
ビーのお手は、バシッとくるんですよー(笑)
今では、おやつを貰う踏み台にしてる気がします・・・(汗)
動画のビー、ワルそうでしょ~?
ブリーダーさん曰く、昔はワルだったそうなので(笑)
あまり比べようがないのですが、当時はやんちゃだったと思います。
確か、ウチに来て2~3カ月位してから、里帰りした記憶があるのですが、
私の腕がミミズ腫れだらけで、驚かれましたもん。
でも、そんなやんちゃなビーは、私の膝の上が大好きでしたよ。
プクママさんの、黒パグを迎える願い、いつか叶うといいですね!!
肥満細胞腫のレーザー痕は、カサブタが結構大きいので、痛々しく見えてしまいます。
でも、本人はいたって元気なので、大丈夫ですよ♪ありがとうございます。
プクちゃんは目頭だったのですね。
顔は目立っちゃって、なおさら可哀想ですよね。

 >ましゃ~んさん
お返事が遅くなって、すみません。
パグミのやたら長くなってしまった記事、読んで下さったのですね~。
ありがとうございます!!
そう。ビーがお誕生日祝いをしていた時、福蔵くんは虹の橋を渡っていってしまったのですよね。
後から知って、とても複雑な思いでした。
ましゃ~んさんにとっても、今の季節は、切ない季節ですね。
福蔵くん、優しいお顔立ちが印象的でした。
福蔵くんとの思い出、宝物ですね。
私も同じです。
そして、肥満細胞腫。怖いです・・・。
この毛むくじゃらな体に、また小さなポチッができても、気づいてあげられるか心配です。
もうできなければいいのですが、日頃から、体をこねくりまわして(笑)気をつけるしかないですよね。
お互い、気をつけましょうね。

 >エビ沢さん
お返事が遅くなって、すみません。
そうなんです。マロンとさくらとは、ハムスターだったんです。
エビ沢さんも、以前ハムちゃんを飼われてたんですね。
でも、やっぱり私と同じ気持ちなんですね。
可愛がれば可愛がるほど、短命って辛いです。
メカブくんも豚耳育ちなんですね~♪
ブリーダーさん曰く、ビーは昔、ワルだったそうです。
ワルそうな顔してるでしょ~?(笑)
肥満細胞腫、怖いです・・・。
またいつできるかわからないし、この毛むくじゃらな体に小さなポチッができても気づけるかどうか・・・。
日頃のスキンシップが大事ですね。
温かいお言葉、ありがとうございます。

 >刻音&蘭丸父さん
お返事が遅くなって、すみません~。
ご心配下さり、ありがとうございます。
肥満細胞腫は、皮膚の腫瘍で、パグちゃんには割と多いです。
ポチッとできた時、毛包炎なら良いのですが、肥満細胞腫である可能性もあります。
私も、自分が見ただけではわからないので、心配な時は獣医さんに診て頂いています。
ビーは、いつも通り元気ですよ~♪
レーザーの痕は痛々しいですけどね・・・。
でも、カサブタが取れて、また毛が生えてくればわからなくなると思います。
刻音くんと蘭丸くんも、気をつけて下さいね~。

 >あっぴさん
お返事が遅くなって、すみません。
パグミ、お疲れさまでした!
お会いできて、とっても嬉しかったです♪
あっぴさんも、ジャンガリアンを飼ってらしたんですね。
私も、実家にいた頃はジャンガリアンでした。
ハムちゃんって、寒いと冬眠しちゃって、そのまま逝ってしまう場合もあるんですよね・・・。
あっぴさん家の辺りって、寒いんですね~。
ビーの目は、パピーの頃から大きかったです。
動画を見ながら、まだ、白目がキレイだったなぁと思いました・・・。
今は、白目が赤黒い感じなので・・・(涙)
こちらこそ、またぜひ、遊んで下さい♪
あ、愛犬の友、見ましたよ~!
とても良い記念になりましたね♪

 >明さん
マーユーちゃんも、豚耳が好きなんですね♪
硬い物は、歯磨きにもなりそうだし、よく噛むので脳にも良さそうな気がします(笑)
ビーは、サメの軟骨も、豚耳同様、一生懸命かじります。
でも、ちょっとお高いので、滅多に買えません(笑)
マーユーちゃんが、豚耳を前にして喜ぶ姿、可愛いだろうなぁ~♪
ビーの肥満細胞腫のレーザー痕は、カサブタになりました。
これが自然にはがれて、毛が生えてきたら元通りになると思います。
本当に、もう出来て欲しくないです。
ご心配下さり、ありがとうございます。

うちも3代ハム公飼ってました!!
ハムスターは寿命が短いから切ないですよね。
うちも逃亡して探しまくった記憶があります。
でも、レタス見せたらどこかから出てきました(笑)

ビーくんのパピーの頃もやっぱり可愛い♪
オデコがつるんとしてますね^^

ビーくん、肥満細胞腫だったんですか!?
前にグレーだって言ってた場所ですか??
でも、レーザーで焼けて良かったですね!
二度と出来ないでほしいですよね。
うちのブン太も、二度と出来ませんように・・・

みんな、みんな再発しないように・・・

ビーさま、小さいときから可愛かったんですね~
でも「ぎょっ」とした顔はあまりみない顔ですね!
肥満細胞腫…最近よく聞きます。
ビーさまも蝕まれていたなんて…もうできないことを祈ります。

家族の死というのはとっても悲しいことですよね。
我が家も経験があるので今でも思い出すと涙が出ますが
そんな経験があったからこそ今のあん&きなとの
関係が築けているのかなとも思います。
きっとビーさまはパパさんとママさんにその分も
たーっくさん愛されているんでしょうね。
ビーさまはだからお品があるんですね(笑)

 >ブン太のママさん
ブンちゃん家にも、ハムちゃんがいたんですね~。
その頃にはもう、ゆずちゃんはいたのかしら。
相性は大丈夫でしたか?
やっぱり、逃亡しましたか!(笑)
探すの、大変なんですよねー。すばしっこいし・・・。
レタス、好きですよね!
そういえば、ビーとマロンちゃんに一緒にブロッコリーをあげたなぁ。
ビーの肥満細胞腫は、前回は左目の上にできた「グレー」の物だったのですが、
今回は、右脚の後ろにできました。
残念ながら「肥満細胞腫」でした・・・。
ブンちゃんもビーも、そしてお友達も、どうかもうできないで欲しいです。
お互い、気をつけましょうね。

 >miki☆さん
小さい頃のビー、ワルそうな顔でしょー(笑)
ブリーダーさんからも、「ビーはワルかったんだぞ~」とよく言われました(笑)
他の子を踏みつけて歩いたりしていたそうです・・・(汗)
肥満細胞腫、周りでも多いです。
日頃から、しつこい位にスキンシップして、チェックする事が大事ですね。
もうできないといいのですが・・・。
人間でも動物でも、家族の死って、いろいろ考えさせられます。
いつか来てしまう別れの日に、後悔することのないよう、毎日を大切に過ごしたいです。
ビーに、品があるのは、きっと思い違いですよー。がっついて食べてる姿、見せてあげたい・・・(笑)
そうそう!!きなこちゃん、来週ママになるそうですね♪
ラモンちゃん家のブログで見てきました!!
きなこちゃん、頑張って~~~!!
嬉しい報告、楽しみにしています♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる