トップ  >  未分類  >  ビー、5歳になりました!

ビー、5歳になりました!

2010年06月06日

6月5日(土)ビーが、5歳のお誕生日を迎えました。


せっかく誕生日が土日に当たったのに、私たちの都合で、お出かけできず・・・。
ビー、ごめんね。

でも、ビーが大好きなケーキを用意しました。
今回は、私が作ってみましたよ。(といっても、レンジでチンするだけのケーキですが・・・)
ビーが好きなフルーツをトッピング。
さー、食べてくれるかな?
201006052.jpg
実は、夕方ケーキを作っている間から、ビーはキッチンで、クレクレアピールをしていました。
美味しそうな香りがしていたんでしょうね~。
ケーキの写真を撮ったり、ビーのお食事台を移動したりと、私たちが用意している間、「早く早くっ!」と足元にくっついてまわっていました(笑)
201006053.jpg
さー、お待たせ♪ケーキだよ~。
201006054.jpg
嬉しそうに、そして、どこから食べようかと、ケーキの周りをクルクル移動していました。
201006055.jpg
あれれ、スポンジもカットしたんだけど、食べにくいのかな?
201006056.jpg
と思って、スプーンを持ってきた頃、食べ始めました♪
201006057.jpg
食べてる時の写真は、ブレブレですが・・・。
201006058.jpg
美味しいね~。ケーキ、大好きだもんね!
201006059.jpg
フルーツを飛ばしながら、夢中で食べてくれました。
2010060510.jpg
あっという間に食べ終えて、放心状態。
2010060511.jpg
よかったねー。
前日からゴハンをチビチビ減らして、「ケーキあげるからね」と囁いてたんだよね。

ビー、4歳の時は、腰痛持ちになったり、肥満細胞腫が見つかったりしちゃったけど・・・。
これからは、健康でいられますように。
いつまでも、ずーっとずーーーーーっと一緒にいようね。

ところで、ここからは私の話なのですが・・・。

実は、2~3年前から、毎日ではないのですが、朝になると左目が痛くて涙がポロポロ出ていたんです。
ビー父から「一度眼科で診て貰ったら?」と言われてはいたのですが、どうも眼科って怖くて。今まで1度しか行ったことないし・・・。
ですが、毎朝タマネギを切っている時のように左目が痛くて涙ポロポロで、目の周りのお化粧も悲惨な状態になるので、ようやく重い腰を上げて、眼科に行ってきました。

診察して頂くと、先生が「多分、薄目を開けて寝てるんだと思いますよ~。それで目が乾燥して、細かい傷がついて痛いんだと思います。目薬を出しておきますから、1日4回注して下さいね」と言われました。
で、薬局に行って目薬を頂いて、見ると、ヒアレイン!
「薄目を開けて寝ていて、乾燥するからヒアレイン」って、まさにパグと一緒。
いつも、ビーが目を開けて寝ているのを見て、「ぷぷぷ(笑)」って思ってたけど、自分も一緒でした・・・(汗)
皆さんも、目はお大事に~。
スポンサーサイト

いろいろ。 | トップページへ戻る | ミニパグ女子達とのおデート♪

このページのトップに戻る

コメント

ビーくんっっ5歳誕生日オメデトーッッv-314v-314
またまたポロメロとタメだぁ~っっi-237
そして、今年は…
ナ、ナント、ナント、
さとのりともタメなのだーーーっっv-356
ビーくん、ケーキはウマかったかいv-361
5歳は元気に楽しくすごそーねんv-344
涼しくなったら遊んでちょーっっv-355
ママさん、夜はしっかり目つぶってオヤスミくださいねっっi-278
お大事にです。

コメントの編集

ビー君、お誕生日おめでとう!!!!!
5さいかぁ♪
なんだかすっかり大きくなってきましたよね♪お互い♪
ケーキ、かわいいし、とってもおいしそうです♪
手作りだなんて、すてき!!!

ぱんママも、開眼睡眠派です・・・。
気をつけないと!

ビーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
そっか、ビーちゃんとクロと同じ歳だったんだ♪
あまりにもビーちゃんがしっかりしているので、
1歳とか上かと勘違い(笑)
クロよりちょっと早くお兄さんになったビーちゃん、
5歳という大事な1年を思いっきり満喫してくださいね\(^o^)/

そしてビー母さんもおメメ、大きな病気じゃなくてよかったです。
目は大事な場所ですから、異変に気づいたらパグ同様、すぐ病院に♪
ってか、やっぱりパグオーナー!!そしてビーちゃんのママ!
色んなところがビーちゃんと似てるんでしょうね♪
やっぱり家族って素晴らしい!!


お誕生日おめでう!!

ビーくん5歳のお誕生日おめでとうございます♪
ママさんの手作りケーキとってもおいしそう!!
愛情たっぷりケーキでお祝いしてもらってよかったね、ビーくん!
これからもお目目まんまるかわいいビーくん
元気に過ごしてね☆

ビー君お誕生日おめでとう

ビー母さんご無沙汰しております。

ビー君お誕生日おめでとうございます、マックと同じ5歳になったんですね。

今の所マックは元気ですが、アレックスとアレママが関節の病気で大変です。

アレックスは毎日サプリメントをご飯と一緒に服用しています。

これからパグには辛い季節になりますが
頑張って夏を乗り越えましょう。

またお会いできる事を願ってます、もし
お時間があるときにはお声をかけてください。

ビー君、お誕生日おめでとうございます。v-274

ビー君もいろんな病気したんですね。
でも今は元気になって良かったですね。

ビー母さん目の方は良くなりましたか、v-11
6月になって暑い日が続きますが
お体に気をつけて下さい。v-254

ビーくん
5歳のお誕生日おめでとうございます
お母さんの手作りケーキおいしそうだね!
待ちきれない様子が伝わってきたよ!
おいしかったんだね!よかったね。

コロ助&まる子と同級生のビーくん
腰痛や腫瘍があったり大変な4歳だったけど
5歳の1年は健康な1年を過ごそうね!
クリクリおめめでじっと待ってるビーくん
可愛いです!
またコロまるたちと遊んでね!

コメントの編集

ビーくん、おたんじょうびおめでとう!!

手作りケーキ、いいですね!!
おいしそう~
それにしてもビーくん、
食べ方上手&上品でさすが5歳!

とにかく、なによりも健康で、元気に、
ね、ビーくん!
また会えるのを楽しみにしてるよー

そしてビー母さん、
かたっぽだけ薄目とは
なんと起用な~
びっくりしました~
そうなると、そういうふうになって
しまうのですね、
どうかお大事に。。。!

でも、パグと一緒、ってのはグー☆
なんて思ったりして(←辛そうなのに
すみません~!





コメントの編集

お誕生日おめでとう

ビー君5歳のお誕生日おめでとう
ビー君のケーキすごく美味しそうだね~
ケーキお上品に食べてるね。
うちのこんもずだったら、迷う暇なく一口で食べようとしちゃうわ~
そして、床じゅう散らかして、あわよくばもう一方のケーキも横取りしようと大急ぎで食べちゃうの。
ビー君の5歳が沢山楽しいことがありますように
ビー母さん、目大丈夫?
ビー君の寝方がうつっちゃったのかな?
それも愛情!(笑)
お大事にしてください

コメントの編集

v-315ビー君、お誕生日おめでとうv-353

ビー君きっと「ケーキ」って言葉覚えちゃいましたね
これからビー母さんがうっかり「ケーキ」って言ったら反応しちゃいますよ^m^

そして、こ~んなに喜んで食べてくれると本当にうれしいですよね

ビー君よかったね~♪♪

ビー君もお目目が大きいけど、ビー母さんも大きいですもんね

目を閉じても瞼が眼球をしまきれないんですね~

目が大きい人のちょっとうらやましい悩みかも。。。

でも、本人にとっては大変ですもんね
ヒアルレン差して、早く良くなってくださいね(^^♪

お誕生日おめでとう♪

早いもので
もう5歳なんですね~
5歳になってますます元気に
素敵な1年でありますようにv-352

ビー母さん
お大事にしてくださいねv-416

ビーくんお誕生日おめでとうv-354
手作りのケーキ、ビーくんにとってはママの味ですごく美味しいんじゃないかしら♪

寝ているときに目が少し開いてる...杏と一緒ですe-451
ビー母さんもビーくんに似て
クリっとして大きな眼ですものね..。ヒアレインで良くなるといいですね。お大事にしてください。


コメントの編集

おめでとう~♪

ビー君、5歳のお誕生日おめでとう~~♪
そうそう、ことしは元気でゴキゲンな1年を過ごせますように。
そして、いつまでも可愛いビーくんでいて下さいね☆

ケーキ、色が可愛くてとっても美味しそう。
1枚目の画像は大人っぽくてりりしくて、食べてる姿はちょっぴりあどけなくって可愛らしいね。
年齢を重ねるごとに一層魅力的になってるな~って感じます(^-^)

ビー母さんの目、お大事にね。
パグちゃんと一緒って。。ちょっと笑ってしまいました。笑
目が乾くとそんなにも痛いんですね。
オメメがパッチリしているビー母さんならではのお悩みかもしれないな~(^-^)

コメントの編集

誕生日おめでとう

なんて おいしそうに食べて ビー君うれしそう

4歳は、いろいろあったみないだけど

5歳は、健康な1年になるね

母さんは、大丈夫ですか読みながらあら~ぱぐみたいって思ってたらあはは(笑)事じゃあないけど。。ぱぐの飼い主だ

お大事にね~

ビー君 お誕生日おめでとうv-274

ずっとずっと そのまま かわいいおじいちゃんになりますように☆

今年もたくさんの喜びが降り注ぎますように☆

No title

ビーくん、お誕生日おめでとう♪
5歳がビーくんにとってすてきな年になりますように!

遅くなりましたが、パグミではお会いできてうれしかったです。
オフ会がないので会えませんね(T_T)今度、横浜や鎌倉で遊びましょう♪
これからの鎌倉は紫陽花がきれいなのでぜひ(^_^)v

コメントの編集

ビー君お誕生日おめでとうございます!
ママさんの手作りケーキがおいしそうですね~~
愛情たっぶりi-178

私もママさんと一緒、
寝ているとき目が開いてるらしいですよ!
HARUも。
いつも仔パパに二人で目が開いてよと言われてます(^^ゞ
でも自分の開いて寝顔見たことがないから、
パグの白目の寝顔を想像すると・・・(笑)
ヒアレインか・・・
ママさん、お大事にね!

コメントの編集

ビーくんお誕生日おめでとう!!!

ビーくんの裸ん坊、とっても新鮮!
ビーくんって胸元、ちょっと白いんですねぇ~!知らなかったぁ。。
裸ん坊のビーくん、ちょっとむっちりしてて可愛い♪
ケーキも、とっても美味しそうで私が食べたくなっちゃいました!!
美味しいケーキもらえて良かったねぇ☆

これから、病気知らずの毎日を送っていこうね!!
ビーくんにとって、素敵な1年になりますように・・・

そしてビー母さん・・・・申し訳ないけど、笑ってしまいました(笑)
ブン太と同じ目薬ですよ!!!
お大事に・・・


おめめまん丸のかわいいかわいいビーくん、
お誕生日おめでとうございます☆
健康で楽しい毎日の5歳でありますように。
おいしいケーキがもらえてよかったね!

ビー母さん・・・
左目だけあけたままお眠りになっているのかしら?!
不思議~(笑)
寝ているときだから気をつけようがないですねぇ。
アイマスクしながら寝るとか?
目薬さして乾燥をカバーすれば大丈夫なのかな?
お大事になさってくださいませね。

コメントの編集

おめでとう!!

ビー君お誕生日おめでとうございます♪
くりくりおメメが可愛いビー君。
立派なお兄さんなんですねー(ちょっとビックリ)
ママさんお手製のケーキも可愛い♪
はぐはぐしているお顔がこれまた可愛いです。

仲良し一家のビー母家・・・
寝るときもお揃いでしたか(><)
ビー母さんの目も早く良くなるといいですね。

ビー君一家にとって良い一年になりますように♪

ビーくん5歳のお誕生日おめでとうございます♪
健康で元気にまた一年過ごせます様に・・・

ビーくん大好きなケーキ作ってもらって良かったですね~
ケーキ食べてるビーくん嬉しそう♪
食べてるビーくん可愛いなぁ~

ビー母さん目早く良くなるといいですね^^
ヒアレイン私も使ってます(笑)

ビーくん5歳のお誕生日おめでとうございます☆
手作りケーキ、かわいいしおいしそうですねー
ビーくんも満足ですね~
お目目がまん丸で、相変わらずかわいい
ビー母さんの目も早くよくなるといいですね
パグちゃんと同じ目薬なんですねー
今年もビー君にとっても素敵な1年に
なりますように。。。☆

ビーくん、お誕生日おめでとうございます♪
5歳に見えないベビーフェイスのビーくん、きっとパピーの頃からこの可愛いお顔は変わらないのでしょうね~(*^^*)
ビー母さんの心のこもったケーキもすごく美味しそう!

目、その後いかがですか?
眼科へ行くのが怖いっていう気持ち分かります。
他の病気と比べて目だとちょっと怖くて、なかなか病院へ足が向かないんですよね。
私も眼科へ行くのはかなり勇気が要り、行くまでかなり時間が掛かりました(苦笑)

早く良くなりますように。
お大事になさって下さい。

コメントの編集

ビーくん、5歳おめでとうーーー\(~o~)/
もう、5歳なんですね~。
お顔はベビーフェースだから、つい2歳か3歳くらい・・・なんて、ずっと思っちゃいます(笑)
バースデーケーキ、カワイイですね❤
一晩で食べるのに、ちょうどいい量だし♪
ケーキを見つめるビーくんのまんまるお目目が、またかわいくって・・・・ずーっと見つめていたい写真だなぁ―ー(*^_^*)
放心状態のお顔も・・・・たまらな~い(笑)

4歳は、いろいろ心配事もあった年だったんですね。
でもきっと、ビーくんにとって、ますます幸せな1年になるんだと思いますよ~(^_-)-☆
そのためにも、ビー母さんも、体に気をつけてお元気でいてくださ~い!!

眼科は、確かにちょっと怖いけど・・・原因が判ってよかったですね!
以前お会いした時に思いましたが、ビーくんとビー母さんは、なんか似ていますよ(笑)
とくに、まんまるお目目が❤
いつまでも、2人そろって、瞳キラキラでいてくださいね~(*^^)v

ビー君5歳の誕生日おめでとう♪♪
ビー母さんの愛情いっぱいのケーキとっても美味しそうだな~
5歳も元気いっぱいにたくさんお出かけしたりお友達と遊んでね♪

その後おめめ大丈夫ですか?
早くよくなりますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 >さとのりさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます!!
そして、ポロくんとメロちゃんも、お誕生日おめでとうございます♪
(コメント書いたつもりが、入ってなかったので・・・すみません~)
同級生がたくさんいて、嬉しいなぁ♪
さとのりさんとも同級生なんだ~(笑)
ビーは、ケーキもだーい好きなので、夢中で食べてましたよ~。
ケーキといえば、ジョーカーズダイニングのパグパーティのケーキ、
かなりワルそうな顔でしたよね(笑)
ぜひぜひ、涼しくなったら遊んで下さい♪
さとのりさん、おメメぱっちりですけど、私のように開いてはいないのかしら。
私は、この頃アイマスクも使ってみています。

 >ぱんママさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます!!
早いものですよね~、もう5歳だなんて・・・。
ぱんちゃんもほげちゃんも、あと2カ月でお誕生日ですね♪
ビーのケーキ、超簡単なんですよ(笑)
レンジでチンすると、生地がモコモコ膨らむんです。
ぱんママさんも、目を開けて寝るんですね~。一緒一緒~♪(笑)
翌朝、目は痛くならないですか?
私は、アイマスクも付けてみたりしています。

 >かおさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
そうなんです~♪
クロちゃん、こりきくん、Beeちゃん、コロンちゃんは同級生です~。
初めて参加した、パグ仙のコスプレオフを思い出します・・・。懐かしいですね。
私の目、たいしたことがなくて、良かったです。
しかし、まさか自分が目を開けているとは思わなかったので、
すごくビックリしました~(笑)
だんだんパグ化しているのかも・・・(笑)
さすが、ビーと親子なだけありますね~。

 >きんたママさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
3か月ほど、きんたくんと同い年ですね!
ビーのケーキ、すっごく簡単なんですよ~。
レンジでチンすると、生地がモコモコ膨らむんです。
ビーが喜んで食べてくれて、良かったです。
きんたくんもビーも、ずっと健康で、ご長寿表彰を目指しましょうね~。

 >アレパパさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
早いものですね。
マックくんもビーも、もう5歳だなんて・・・。
年は、ゆっくりとって欲しいですね~。
アレママさんとアレックスくん、具合はいかがですか?
痛いって、辛いですよね。
ビーも、関節のサプリを飲んでいますが、
いつも「痛みが出ませんように」と、念じて飲ませています。
もうすぐ夏が来ますね~。
冷夏も困りますが、パグにとっては冷夏が良いのかも・・・。
お互い、体に気をつけて、夏を乗り切りましょうね。
またお会いできる機会を、楽しみにしています。

 >アレママさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
お膝の方は、いかがですか?
早く、痛みがなくなって、楽に歩けるようになるといいですね。
ビーも、色々と病気が出てきてしまいました。
これから、ますます健康管理に気をつけないといけませんね。
私の目は、本当は1日4回目薬を注すように言われているのですが、
とりあえず、寝る前だけにしています。
それと、気休めにアイマスクをして眠るのですが、翌朝、だいぶ楽になりました。
お互い、体に気をつけて、夏を乗り切りましょうね。

 >コロまる一家さん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
コロ助くんとまる子ちゃんと、同級生ですよね~♪
同級生がたくさんいて、嬉しいです☆
このケーキ、とっても簡単で、レンジでチンすると生地がモコモコ膨らんでくるんですよ。
ケーキが大好きなビーなので、喜んで食べてくれました。
4歳の時は、いろいろありましたが、「もう何もありませんように・・・」と、いつも願っています。
お互い、ますます健康管理が大事な年齢になってきますね。
みんなで一緒に、ご長寿を目指しましょうね~。
また、遊んで下さいね。

 >エビ沢さん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
いやいやいやー、全く上品じゃないですよ~(汗)
ゴハンもおやつも、飛ばしながら食べてますから・・・。
メカブくんもビーも、健康がイチバンですね!!
これから暑くなりますが、頑張って乗り気ましょうね。
私の目は、以前は、右目も同じような症状があったんです。
でも、この所ずーっと左目だけ痛くて・・・。
想像すると、どうやって片目だけ開けてるのか、不思議です(笑)
ほんと、パグと一緒で、「さすがビーの親だわ~」なんて思っちゃいました(笑)

ハッピーバースディ

遅くなりましたが、
v-308おめでとうv-315v-315ビー君
ジミーと4ヶ月だけ同い年です。
楽しい、美味しい1年になりますように
健康が一番ですね。
ケーキも美味しそうですね~。
ビー母さん、お大事に
ビー君と同じだなんて仲良しさんですね

コメントの編集

 >ぷるのすけさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
このところ、こんもずちゃんブログ、読み逃げばかりしていて、スミマセン~(汗)
ぷぷぷ(笑)
こんもずちゃん達の食べてる様子、目に浮かぶなぁ~。
お互いのを横取りしようとしたら、ケンカになりますよね?
オンナの争いだわ~(笑)
やっぱり、お姉ちゃんのこんぶちゃんの方が強いのかしら。
私の目、たいしたことがなくて良かったのですが、
まさか自分が目を開けて寝ているとは思わなかったので、
すっごくビックリしました~。
さすが、ビーの親だわ~(笑)
ご心配下さり、ありがとうございます。

遅くなりましたが・・・
ビーくん5歳の誕生日おめでとうv-315
5歳の1年も楽しいこといっぱい!そして健康な1年でありますように。
ケーキ美味しそう。
クリームいっぱいお口の周りにつけちゃって。
美味しかったんだね。

ビー母さん、目の調子はその後いかがですか?
まさかビーくんと一緒だったとは!?
お大事になさってくださいね。
ヒアレイン、私も使ってますよ。

かわいい~♪

お誕生日おめでとうございまーす。

ケーキを食べる姿、最高に可愛いですね~
思わずPC見ながら笑ってしまいました。

そしたら母に「ビー君のケーキ食べてるの見てるの」って声かけられました。
どうして分かったのかと思ったら
どうやら昨晩、一足先に見て同じように笑ったそうなのです。

なんとも愛らしい姿ですね♪

コメントの編集

ビー君、お誕生日おめでとう~v-25
もう5歳なんですね。見えない~v-405
ケーキ食べている写真を見ても、やっぱり可愛い~なのです!

ママさん、目は大丈夫ですか!?
目は神経系から来る事が多いので注意して下さいね。
病院はすぐ行く事なのです!ビー君のためにもね!
今回はビー君とお揃いと言う事でセーフ!
お互い体には注意をして、楽しいパグライフを過ごしましょうね!

 >ラモンママさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
毎年、6月の誕生日と12月のクリスマスは、「ケーキ、ケーキ♪」と囁いているので、
もうそろそろ覚えそうですね~(笑)
私の目、大きいですか~?
ラモンママさんも、だんだんラモンちゃんに似てくるかもしれませんよ~♪
しかし、まさか自分がビーと同じ顔して寝ているとは思いませんでした・・・。
あれから、寝る前に目薬をして、アイマスクをして寝ています。
少し痛みと涙が和らぎました~。

 >あどBOSSさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
本当に早いですね。もう5歳だなんて・・・。
年は、ゆっくりとって欲しいものです。
あどくんとは、4カ月だけ同い年ですね。
私の目は、寝る前の目薬とアイマスクで、少し症状が和らぎました。
しかし、まさかビーと同じ顔で寝ているとは・・・。衝撃の事実でした・・・。
ご心配下さり、ありがとうございます。

 >小豆ママさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
このケーキ、すっごく簡単なんですよ~♪
レンジでチンすると、生地がモコモコ膨らんできます。
ビーが喜んで食べてくれて、嬉しかったです。
杏ちゃんも目を開けて寝るんですね(笑)
ということは、小豆ちゃんはちゃんと目を閉じているということ!?
目を開けて寝ることはないんですか~?
だとしたら、とっても羨ましい~。
私の方は、寝る前に目薬とアイマスクを付けて、少し症状が和らぎました。
ご心配下さり、ありがとうございます。

 >いっこさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
4歳の年は、色々ありましたが、5歳の年は健康に過ごしたいと思っています。
私の作ったケーキ、すっごく簡単なんです。
レンジでチンすると、生地がモコモコ膨らんでくるんですよー。
実は、いっこさんのブログを遡って、モカちんとコンちゃんのケーキを真似して作ってみようと思っていたのですが、
わからないこともあったので、今回はコレにしちゃいました。
よかったら今度、レシピを教えて下さい~。
私の目、病気じゃなくて安心したのですが、まさかビーと同じ顔で寝ているとは思わなかったので、
本当にビックリしましたし、笑っちゃいました(笑)
いっこさんも、目は大事になさって下さいね~。

 >よっし~さん
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
早いもので、もう5歳になっちゃいましたー。
年は、ゆっくりとって欲しいですね。
4歳の年は、いろいろあったので、5歳は健康な年にしたいです。
私の目は、ほんと笑っちゃいました(笑)
まさかビーと同じ顔して寝ているとは・・・(汗)
ま、これもパグの飼い主ならではということで♪
今は、目薬とアイマスクで、だいぶ症状が和らいできました。
ありがとうございます~。

 >のんさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
白髪が出てきたのが2歳くらいで、今はだいぶ増えてしまいました。
もっと年をとったら、どんなお顔になるんでしょうね~。
あどけなかったビーが、自分の年を越していくなんて、なんだか実感できません。
ほんと♪かわいいおじいちゃんになって欲しいです。
同級生の次郎くんの分まで、長生きしますね~!!

 >三太ママさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
黒兵衛くんやコロンちゃんをはじめ、たくさん同級生のお友達がいて、嬉しいです。
みんな、5歳の1年を、健康に過ごして欲しいです。
パグミでは、お会いできて嬉しかったです~。
帰り、大変だったんですね。
無事に帰宅できて、本当に良かったです。
鎌倉のアジサイは、もうそろそろ見頃を迎えますね。
横浜・鎌倉デート、ぜひぜひお願いします♪♪

 >JASMINEさん
お祝いメッセージありがとうございます。
このケーキ、すっごく簡単なんですよ~。
レンジでチンすると、生地がモコモコ膨らんでくるんです。
ケーキが大好きなビーなので、喜んで食べてくれて、私も嬉しかったです♪
JASMINEさんとHARUちゃんも、目を開けて寝てるんですか~(笑)
想像すると、可愛いなぁ(笑)
HARUちゃんはの寝方は、JASMINEさんに似たんですね~♪
翌朝、目は痛くならないですか?
乾燥するので、傷がつきやすくなるそうですよー。
お互い、気をつけましょうね~。

 >ブン太のママさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます!!
家にいる時は、ビーはいつも裸ん坊なんですよ~。
胸に、白い毛があるんです♪
ドッグショーとかでは、白い毛が入っているのは良くないらしいですけど、
私たちは、気に入ってるんです♪
ケーキは、すっごく簡単なんですよ~。
レンジでチンすると、生地がモコモコ膨らんできます。
ビーが喜んで食べてくれたので、私も嬉しかったです♪
ブン太くんもビーも、病気知らずになるといいですね。
お互い、もうポチッと出来ないことを願っています。
目薬、ブンちゃんと一緒でしたか!(笑)
私もパグでした(笑)

 >kukuさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
このケーキ、レンジでチンすると生地がモコモコしてくる簡単ケーキなんですが、
ビーが喜んでくれて、嬉しかったです~♪
私の目、笑っちゃいますよね~(笑)
よくまぁ片目だけ・・・って私も思いました。
アイマスク、使ってますよー。
でも、夕べウトウトしている時に気付いたのですが、アイマスクをしていても
瞼がくっついていませんでしたー。
コワイ顔なんだろうなぁ~(汗)

 >こぶ母さん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
いつもチンマリしているビーですが、実はお兄さんなんです(笑)
ケーキは、チンするだけの簡単ケーキでしたが、ビーが喜んでくれて、私も嬉しかったです。
いつか、こぶしくんのように、ロビナのケーキを注文してみたいんですけどね~。
私の目、たいしたことがなくて良かったのですが、
まさか自分がビーと同じ顔で寝ているとは、想像もしていなかったので、
本当にビックリしました~(笑)
こぶ母さんも、おメメパッチリなので、お気をつけ下さいね~。

 >プルピーママさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
ご存じの通り、ケーキだーい好きなビーなので、今回も大喜びしてくれました。
食べてる時って、本当に可愛いですよね!
夢中でハグハグしていて・・・(笑)
プルピーママさんも、ヒアレインを使われてるんですね。
レーシックもされてるし、眼科には慣れていますか?
私は、眼科も目薬も、あまり縁がなかったので、目薬を注すのも下手なんです・・・(汗)
ビーに目薬を注すのは得意なんですけどね~(汗)

 ビーちゃん5歳の誕生日おめでとう☆
しし丸と同じ月だったんですね~♪うちのが1つ年上のおっさんですが(笑)
 これからもいっぱい食べて元気に過ごしてくださいね(^-^)

 最近、オフ会で九州唯一のサンボーイズのお友達とよく会います!
 ものすごく大人しくてかわいいですよ~さすがサンボーイズ!!体格がいい♪見てるとビーちゃんやプルピーちゃん思い出します~^m^

遅くなりました!
ビーくん!お誕生日おめでとう♪
ビーくんと白目むいて寝てるビー母さん(ごめんなさい!)とってもかわいい親子に乾杯です♪

 >じんたままさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
ケーキがだーい好きなビーなので、喜んで美味しそう~に食べてくれました♪
食べてる時の目って、ほんと落ちそうで、笑っちゃいます(笑)
しかし、私も、まさかのパグ顔で寝ているとのことで、衝撃を受けました(笑)
ビーと同じ目薬だなんて・・・(笑)
最近は、寝る前に目薬をして、アイマスクをしながら寝ています。
病院に行く前より、だいぶ楽になりました♪

 >明さん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
早いもので、もう5歳。だいぶ白髪も増えてしまいましたー。
白髪は、2歳くらいから出始めましたよ。マーユーちゃんは、なさそうですね♪
ビーは、我が家に来た頃は、結構ヤンチャな顔をしていて、
大きいぬいぐるみをブンブン振り回していました(笑)
今では、ちーんまりしちゃいましたけどね~(笑)
あ、明さんも眼科が苦手なんですね~♪
私だけじゃなくて良かった~(笑)
目って、処置するのも見えるから怖いんですよね~。
昔行った時は、「目を洗う」と言われて、水鉄砲みたいなので、ビューッと目にかけられました。
あれ、怖かったなぁ・・・。
最近は、寝る前に目薬をして、アイマスクを付けて寝ています。
病院に行く前より楽になったので、行って良かったです~。

 >プクママさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
早いもので、もう5歳です~。
シワがないせいか、ベビーフェイスなビーですが、もうすぐ中年ですよ~(笑)
白髪も、だいぶ増えてしまって、味はありますが、やっぱりちょっと淋しいなぁ。
ケーキは、すっごく簡単なんですよー。
レンジでチンすると、生地がモコモコ膨らむんです。
いわゆるバースデーケーキって、どこのお店も大きいですし、毎回、どうしようか、ちょっと悩みます。
いつか、完全手作りケーキにもチャレンジしてみたいんですけどねぇ。
4歳の時は、いろいろ大変でしたが、5歳の年は、痛いこと辛いことがないように過ごしたいものです。
ほんと。飼い主も健康でいなきゃ!ですよね。
プクママさんの名言「いい加減」を胸に、日々マイペースでやっています♪
お気遣い、ありがとうございます。
目の方は、笑っちゃいましたよー。
まさかビーと同じ顔で寝ているなんて・・・(笑)
やっぱり親子ですね~(笑)
私も、瞳きらきらボーロを食べようかしら。

 >yukaさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
てんちゃんも、もうすぐ誕生日だよね!!
いっぱいお祝いして貰えるのかな?
お互い、新しい1年も、元気で楽しく、美味しい毎日を過ごせるといいね♪
また、てんちゃんと一緒に遊びたいなぁ~。
あの真剣なおメメが、忘れられないわぁ(笑)
私の目は、最近は、寝る前に目薬をして、アイマスクをしながら寝ているので、
病院に行く前より、だいぶ楽になったよー。
しかし、まさか自分がパグ顔で寝ているとは思わなかったので、かなりビックリでした・・・(笑)
心配してくれて、ありがとう~♪

 >ジミーママさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
そうですね!ちょっとの間、ジミーくんと同い年になりました♪
ほんと。何よりも健康が一番大切ですね。
お互い、ますます健康管理が大事な年齢になってきましたが、
ご長寿表彰を目指して、頑張りましょうね~。
このケーキは、すっごく簡単なんですよ~。
レンジでチンすると、モコモコ膨らんでくるんです。
ビーが喜んで食べてくれたので、私も嬉しかったです。
目の方は、まさか自分がパグ顔で寝ていると思わなかったので、本当にビックリしました(笑)
本当の親子ですよねー。
今は、寝る前に目薬をして、アイマスクをしながら寝ています。
病院に行く前より、だいぶ楽になったので、良かったです。

 >あっぴさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
4歳は、いろいろあったので、5歳の1年は、健康に過ごせるといいなぁと思っています。
ビーは、ケーキがだーい好きなので、今回も嬉しそう~に食べてくれました♪
レンジでチンするだけの、簡単ケーキでしたが、喜んでくれて良かったです。
私の目は、病院に行く前よりも楽になりました。
寝る前にヒアレインを注して、アイマスクを付けて寝ています。
あっぴさんもヒアレインを使われているんですね~。
結構皆さん使われているんですね♪
しかし、まさか自分がパグ顔で寝ているとは思いませんでした~(笑)

 >ももみさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
お母様も見て下さったのですね~♪
ほんと。食べてる時の顔って、真剣で目が落ちそうで、可愛いなぁと思います(笑)
ケーキは、6月の誕生日と12月のクリスマスにあげているのですが、
毎回嬉しそう~に、食べてくれます。
食べ終わった後の顔は、すごいですけどね~(笑)
うにくんとももちゃんの食べてる時のお顔も、可愛いでしょうね~♪

 >刻音&蘭丸父さん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
そうなんですよー、実はもう5歳なんです。
2歳頃から白髪が出始めて、今では、だいぶ増えました。
味わいはありますけど、やっぱりちょっと淋しいですね~。
食べてる時の顔って、みんな可愛いですよね~。
真剣で、目が落ちそうで・・・(笑)
目って、神経からの症状が多いんですかー。
知りませんでした。なんだかコワイですね~。
可愛い我が子のためにも、飼い主が健康でいなくてはいけませんね。
今回は、まさかの事実でビックリしましたが、セーフで良かったです♪
お互い、健康に気をつけましょう。アドバイス、ありがとうございます。

 >りーさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
そうなんです~。
しし丸くんと同じ、6月生まれなんです♪
お近くだったら、一緒にお誕生会をやりたかったなぁ~。
ビーもよく言われますが、しし丸くんもベビーフェイスなので、
そんなにお兄さんには見えませんよね~。
お互い、可愛いおじいちゃんになるといいですね。
西日本のオフにも、サンボーイズの子が参加しているんですね!!
以前ブリーダーさんから、熊本(だったかな?)の方に
サンボーイズの子がいると聞いたことがありますが、その子かなぁ・・・。
りーさんやのんさんのブログに登場するかしら?(笑)
機会がありましたら、ぜひお願いしま~す♪

 >ユミポムさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
早いもので、もう5歳になりました。
2歳頃から白髪が出始めて、今ではだいぶ増えました~。
味わいがある反面、ちょっぴり淋しい気もします。
年は、ゆーっくりとって欲しいものですね。
私の目、まさかビーと同じ顔で寝ているとは思わなかったので、
本当にビックリしました・・・(笑)
ビーを見て笑っている場合じゃなかった(笑)
ユミポムさんも、おメメがパッチリでしたよね。お気をつけて~(笑)

大変遅くなりましたが・・・

ビーくんv-3525歳の誕生日v-384おめでとうv-314

手作りケーキ美味しそうv-290ビーくんも、美味しそうに食べてますね!
俺っちも食べた~い!!!

5歳って感慨深いですよね。
ご長寿表彰の常連目指して、頑張ろうね!

コメントの編集

おめでとうございます!

コメントが遅くなってごめんなさいe-263
ビー君、5歳のお誕生日おめでとうございます!くりくりお目目がいつもかわいいですe-265
美味しそうなケーキ作ってもらってよかったね。手作りでこんなに豪華なのが作れるんですね。。。今年は買おうかと思っていましたが、ビー母さんを見習って手作りも良いですね~
私も最近目が痛くて涙が止まらないことがありますよ。市販の目薬をさしていますが、もしかしたらビー母さんと同じで状態で寝ているのかも~と思いました。どうぞお大事に。。。

 >マーちゃんさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
このケーキ、すっごく簡単で、レンジでチンすると生地がモコモコ膨らんできます。
ケーキ大好きなビーなので、今回も嬉しそうに食べてくれて、良かったです♪
ぜひぜひ、みんな一緒にご長寿になりましょうね。
きっと味わいのあるパグちゃんになるでしょうね♪

 >あずきパパさん&ママさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
もう5歳だなんて、早いです~。
このケーキ、すっごく簡単なんですよー。
レンジでチンすると、生地がモコモコ膨らんできます。
あとは、フルーツでごまかしました(笑)
ビーが一人で食べるのに、ちょうどいいサイズなので、良かったです。
あずきママさんなら、もっと本格的なケーキが作れそう!!
お時間に余裕があったら、ぜひ作ってみて下さい♪
あずきママさんの目も、同じ症状なんですね~。
おメメパッチリですし、私と同じく、薄目を開けているかもしれませんね~(笑)
私は、寝る前にヒアレインを注して、アイマスクも試しています。
病院に行く前より、だいぶ楽になりましたー。
ですが、あずきママさんも同じとは限りませんし、
一度眼科に行かれてみた方が良いかもしれませんよ~。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる