トップ  >  未分類  >  のんびり舞岡。

のんびり舞岡。

2010年06月19日

6月13日(日) 午後から、久しぶりに舞岡公園に行って来ました。

週間天気予報によると、この日を逃すと、しばらく雨マーク。
のんびりお散歩を楽しんで来ました。

ここは、緑が多くて、癒されるなぁ~。

ビーも、リラックスして、あちこちニオイチェックをしながら、どんどん進みます。
201006132.jpg
丘の広場では、たくさんの方が、遅いお昼を食べてながら休憩していました。
ビーのことも「可愛い~」と、声を掛けて下さいました。
201006133.jpg
少し進むと、アジサイの花を発見!
(あー、鎌倉にアジサイを見に行きたいなぁ)
201006134.jpg
この実は何でしょうね~。道沿いに、たくさんありましたが・・・。
まさか、ブルーベリーじゃないですよね?
201006135.jpg
ビーも、楽しそう♪
201006136.jpg
延長リードを持ってきて、大正解♪
ビーは、楽しそうにあっちこっち散策していました。
201006137.jpg
さっそく、水飲み休憩。
この日も、ちょっと蒸し暑かったです。
201006138.jpg
さらに進むと、また広場に出ます。
ここ、だいぶ前に、ビーが、大型犬の飼い主さんに、顔をわし掴みにされ、ブンブンされたので、怒った場所。
あの時は、参ったなぁ・・・。
201006139.jpg
ビー父とビーが遊んでいると、突然、パグ走りのスイッチが入りました!
2010061310.jpg
年を重ねるにつれて、あまりパグ走りをしなくなったので、なんだか嬉しいなぁ。
2010061311.jpg
あー、疲れた。
2010061312.jpg
ちょっと休憩して、まだまだ奥に進みます。
2010061313.jpg
田んぼや池の景色が、昔懐かしい感じですよね。
ここには、田んぼや畑があります。
我が家の近所の小学生達も、田植えや稲刈りの実習に来ています。
2010061314.jpg
どうやら、ジャガイモ堀りも体験できるみたい。
2010061315.jpg
さらに進んで、「狐久保」という小路に入ります。
ここ、奥に広場があるんです。
ちょうど誰もおらず、広場に足を踏み入れると、鳥とリスがいました!!
この鳥、かわった鳴き方で、どうやら飛ばない鳥なのか、私達の存在に気付くと、足早に茂みの中に消えて行きました。
たぶん、コジュケイっていう鳥だと思われます。(遠くから望遠で撮影)
2010061316.jpg
リスは2匹。台湾リスだと思われます。
2010061317.jpg
リスを見ると、ライオネスコーヒーキャンディーのCMを思い出します♪
2010061318.jpg
鳥とリスが茂みに隠れてから、ビーと広場で遊びました。
嬉しそう~♪
2010061319.jpg
しばらく遊んで、来た道を戻り始めました。
小路の脇で、こんな植物を発見。
面白い形の実が付いています~。何だろうなぁ。
2010061320.jpg
えっさほいさ上がって、ちょっと休憩~。
行きは下りで、帰りは上りが多いのです。
2010061321.jpg
公園は、2時間ほどお散歩を楽しんで、後にしました。

暑いので、休憩がてら横濱アイス工房さんに寄り道。
久しぶりに来たら、建物が道路の反対側に移転していました。
でも、牛のオブジェは健在(笑)1頭だけでしたけど。
2010061322.jpg
暑さのせいか、アイス工房さんは、たくさんの人で賑わっていました。
スプーンが3つあるのは、1つがビー用だからです(笑)
2010061323.jpg
ソフトクリームを、1口だけあげました。
疲れた時には、甘い物だもんね~♪
2010061324.jpg

そして、ハム工房まいおかさんにも寄り道。
以前、こちらのウインナーを頂いて、美味しかったんです♪
2010061325.jpg
今回は、こちらの2品を買ってきました。
2010061326.jpg
先にハムを食べてみましたが、やっぱり美味しいです♪

舞岡、自然がいっぱいで、いい所だなぁ~。
夏場は、舞岡駅周辺は、家畜さんたちのいいカホリがしますけどねー(笑)

舞岡公園は、今度は季節のいい時に、お弁当を持って行きたいなぁ♪
スポンサーサイト

お買い物とベランダ菜園。 | トップページへ戻る | いろいろ。

このページのトップに戻る

コメント

舞岡公園は行ったことないのですが、いい所ですね~
ビー君とアジサイのショットナイスです。
アイスのお楽しみがあっていいなぁ~
雨の多い季節になり、外出できる日も少なくなっています。
今度ご一緒したいです。

コメントの編集

 ビーちゃん相変わらずかわいい~♪

あじさいとビーちゃんがとっても素敵ですぅ☆

 お出かけとっても楽しそうですね~しし丸も最近外に遊びに連れてけなくて遊びたそうです(^_^;)近くなら一緒にあそんでもらうのにな~。。。

 

舞岡公園に行かれたんですね。
ビー君、満喫しましたね~
嬉しそうです。良い散歩でしたね。
我が家は久しく行ってないです。
近くはいつも通るけどね・・・
アイス工房、建物は移転してないですよ。隣に道路が出来たんです。
駐車場が半分になってしまったんですよ
今度遊びましょうね~。

コメントの編集

ホント、ビーちゃん、ずっと笑顔だ♪
それだけ家族一緒にお出かけできたことが嬉しかったんだね♪
ビーちゃんの笑顔、久しぶりにみましたよ。

どこかでみんなと一緒に集まるのも楽しいけれど、
家族水入らずで外出するのも嬉しいんだよね♪

舞岡は初めて聞いた場所だったので勉強になりました。
そしてアイスも美味しそうだし♪
これまた楽しいデートコースを教えてもらっちゃった気分です(*^_^*)

写真見たとき、コジュケイかな?と思ったんですが、やっぱりそうなんですね♪
「チョットコイ!」って鳴きますよ♪
実は鳥オタクなぱんママ。
自然が豊かでいいところですね~。
ビーちゃんも暑さに負けずに楽しそうなお散歩♪

コジュケイだ~

コジュケイって外来種なんですね!

むかし田舎(島)で、コジュケイとって

食べていました!(残酷)

緑がいっぱいの中、とっても気持ちがよさそうで楽しい感じが伝わってきましたよ~♪
ビーくんの笑顔が本当にまぶしいですね(*^_^*)
パグ走り、久しぶりにやってくれると嬉しくなりますよね❤
その後の、ワンコはお疲れーーーって感じですが(笑)

気のせいかもしれないけど、ビーくん少し痩せられましたか?
こころなしか、スリムになったような気がしました(^_-)-☆

自然のリス、よく撮れましたね~!!
大池公園にもよくいるんですよ(*^^)v
森林浴って本当に癒されますよね♪
我が家のお散歩は、暑さを避けて、早朝4時半と夕方6時過ぎです。
なので、最近、昼間はとっても眠くて仕方がないプクママです(+_+)
パグにとっては、息苦しい季節になりましたね。
もう、今から秋が恋しいーーー(笑)

緑がいっぱいで素敵な公園ですね
都会にこんな広い公園があるなんてちょっとびっくりですよ
ビー君がパグ走りしたくなるのもわかります^m^
リスって鎌倉に結構いるんですよね
2度ほど見かけました
アイスおいしそう(^O^)
ビー君なんて上品に食べるんだ!(@_@)
家とは大違い。。。

ライオネス・コーヒー・キャンディー!!
なーんと懐かしいお名前でしょう(^_^;)
今でもあるんでしょうかね??
木登りするリスをみると私も思い出します・・・

刷り込みですかね??
緑が多くて本当に癒される公園ですね。
ビーちゃんが楽しそうに走り回りたくなる気持ちがよくわかるなぁ。
ビーちゃん終始良い表情してて、
みてるとこっちまでうれしくなっちゃうね(^^)

いい所ですねー
あじさいを見て、昨日うちも鎌倉行きたいねーって話してた所なんです!!
梅雨は、キライだけど紫陽花はいいですよねーかわいいし、色がいい♪
黒い実よく落ちてますよね
うちは、食べようとするのでほんと
困ります。。。
これなんの実でしょうね??
ソフトクリームおいしそう
早く梅雨終わってほしいですねー

我が家はビー家の1週前6日に
舞岡公園散歩へ行きました!
同じ日なら偶然会えたかもしれなかったのに
惜しかったわぁ~。
広くて飼い主のいい運動にもなる
自然たっぷりの公園ですよね。
アイス工房にハム工房、知りませんでした。
いいところを教えていただいたので
今度行った時にはうちも寄ってみようかしら。

大型犬の飼い主に顔をわしづかみ?
そんなことした人がいたんですか??
あのおとなしいビーくんが怒るなんてよっぽどですよねぇ。
気をつけないとですね・・・

コメントの編集

とってもいい公園ですね~
そりゃパグ走りスイッチ入りますよ~

ソフトクリームとかヨーグルトとか大好きですよね
でも口の上は舐めてきれいなんだけど下って絶対自分で取れませんよね…あれイライラしちゃいます
どーでもいい話ですスミマセン!

ビーくん相変わらずプリチー♪

 >グーママさん
グーちゃん家、どうしてるかな~って思ってました(笑)
舞岡公園、おススメですよ~♪
すっごく広くて、いまだに全部の場所は知りません(笑)
舞岡は、N病院にいらっしゃった時に寄れるエリアですよ~♪
雨が終わったら、今度は暑い季節になりますねー。
早く秋になって欲しいです。
ぜひまた遊んで下さい♪

 >りーさん
アジサイが咲いてた場所は、ちょうど日陰だったので、
何度も撮影し直したんです~。
ビー父も撮影に苦労してましたが、私もビーが重かった・・・(笑)
雨の多い季節ですね。
雨が終われば、暑さ到来だし・・・。
そちらの豪雨は大丈夫ですか?
早く秋になって、外でいっぱい遊びたいですね~。
ほんと、近かったら遊んで欲しいです~。

写真見て、めちゃくちゃ幸せな気持ちになりましたv-238
ビーくんのすっごいうれしそうな顔、
そしてパグ走り~!!
もう、見ててにこにこです~!
面白い形の実、ほんとおもしろいですね、なんの実なんでしょー??
私も気になりますっ
大型犬の飼い主さん・・・なんちゅーやっちゃ。ひどいですね。。。

コメントの編集

 >ジミーママさん
おおお~!ナルホド!!
移転はしていなかったのですね。
確かに道路が新しかったです。
舞岡公園、我が家も久しぶりでした。
のどかでいい場所ですよね~。
横浜市は、市民の森も多いので、あっちこっち行ってみたいのですが、
おススメの所があったら、ぜひ教えて下さ♪
ぜひまた遊んで下さい~!
あ、我が家もベランダ菜園を始めました♪
ドがつく程の初心者なので、わからないことばかりです・・・。

 >かおさん
この日のビーは、とってもリラックスしていて楽しそうでした♪
お友達と遊ぶのも楽しいですけど、家族だけっていうのも、いいですよね。
今回の、舞岡のコースは、結構おススメです。
舞岡公園で、ピクニックとか良いと思いますよ~。
自然がいっぱいで、のびのびできます。
アイスは、種類がいっぱいあって、ちょっと悩みました(笑)

 >ぱんママさん
実は「ぱんママさんなら、この鳥の名前、わかるかもよ~」って話してたんですよー(笑)
やっぱりわかるんだーー!!すご~い♪
ちなみに、近所に、黒い鳥がたーーーくさんいるのですが、これも、おわかりになるかしら・・・。
スズメより2まわりくらい大きくて、羽に、白くて丸い模様があり、大きな声で鳴いてます。
鳥の種類がわかると、楽しみが広がりますね~。
我が家に、WATARIDORIというDVDがありますが、お気に入りです♪

 >トラントさん
おおお~~~!!!
それは、どうやって捕まえてたんですか~?
何か仕掛けを作るのかしら。
お味はどうでしたか?
私の実家では、子供の頃、ニワトリがいましたよ~。
卵を取るために、小屋に入ると、ニワトリがキッとなって怖かったです(笑)
田舎生活って、楽しいですよね♪

 >プクママさん
緑が多くて広い場所は、気持ちが和みますね~。
ビーも、とっても嬉しそうでした。
パグ走り、久しぶりに見られて、嬉しかったです♪
ペキちゃんって、パグ走りみたいに、何か独特の仕草とかってありますか?
プクママさん、すごいっ!!
ビーが痩せたって、よくお気付きになりましたね~!!
ここ2~3カ月、体重が7.5~7.6kgなんです。
ゴハンとおやつの量は変わっていないので、
原因として思い当たるのは、サプリメントくらいなんです。
腰のサプリなんですけどねぇ・・・。
ベストだと思っているのは、7.8kg位なので、このところ、ゴハンの量をキモチ増やしてます。
徐々に体重が戻ってくれたらいいな~と思っています。
大池公園にもリスがいるんですね!
久しぶりに行ってみたくなりました。
プクママさん、早朝4時半って、すごすぎる~!!
私も、朝はの散歩は、7時半前に出たいのですが、起きられなかったり、
ビー父のあれやこれやで、結局、7時半をまわります・・・。
これから、ますます暑くなるので、早起きを頑張らなくちゃなぁ~。

 >ラモンママさん
我が家の辺りは、都会というより、住宅街なのですが、
この広くて緑がいっぱいの公園は貴重です♪
そうそう、リスは鎌倉にたくさんいますね~。
私も、1度だけ見たことがあります。
昔、リスを飼うことに憧れていました♪
アイス、ビーの食べ方、上品ですか~?
一生懸命、舐めてました(笑)
ラモンちゃん達の食べ方、気になります(笑)

 >くまにゃんさん
わ~、くまにゃんさんも、ライオネスコーヒーキャンディーを思い出すんですね♪
あのCM、すっごく可愛かったですよね~!
リスを飼うことに、すごく憧れました(笑)
今でも、あのキャンディーは、あるはずですよー。
確か、ちょっと前にCMを見ました。
この公園、自然がいっぱいで、とても癒されます。
実家の辺りの景色にも似てるんですよ。
ビーも、ノビノビ遊んでくれて、私達も嬉しかったです♪

 >じんたままさん
私も、梅雨はキライですけど、アジサイは好きです~♪
雨に濡れたアジサイも、しっとりしていて素敵ですよね~。
今日、本屋さんに行ったら、鎌倉特集の雑誌やガイドブックが、たーくさんありました。
この季節、混むんですよね~。
でも、行きたい♪
黒い実、たくさん落ちていて、私も踏みました・・・(汗)
この間、マンションから、ふと下を見たら、同じのが植えてありました(笑)
じんたくん、食べちゃうんですか~?(笑)
美味しいのかな(笑)

 >kukuさん
わー、1週間違いだったんですね~。
残念だなぁ~。
舞岡公園、ワンコも人間も、いい運動になりますよね~。
緑の中をお散歩するのは、リラックスできて、ノビノビできて、大好きです。
アイス工房とハム工房、両方ともおススメですよ~。
ワンコは店内に入れないので、パパさんとご一緒の時がおススメです♪
ビーの「顔わし掴み事件」以前あったんですよー。
夕方の時間帯だったのですが、たくさんワンコ連れの方が集まっていて、
その中の1人にやられました・・・。
顔を正面から、両手でわし掴みされて、ブンブン振るんですもん・・・。
ひどかったです。

 >ユミポムさん
この公園、すっごく広くて、いまだに、どこまで行けるのかわかりません(笑)
所々に、ほどよいアップダウンもあって、人間もいい運動になります。
ビーも、久しぶりにパグ走りしてくれて、嬉しかったです~♪
そうそう(笑)
ヨーグルトとかクリームとか、下あごに付きますよねー(笑)
上は自分で取れるのに、下は無理ってところが笑っちゃいます(笑)
ちょっと、おマヌケな顔で、可愛いです♪
そんなこまくんの写真が撮れたら、ぜひUPお願いしま~す。

 >エビ沢さん
この日のビーは、飼い主同様、とってもリラックス&ノビノビしていました。
緑の中をのんびり歩くって、本当に気持ちいいですよね。
ビーのパグ走りも見られて、大満足でした♪
面白い形の実、何でしょうね~。
これがスターフルーツになったらいいのになぁ~(笑)
ビーの顔わし掴み事件の飼い主さん、ほんとヒドかったです。
いろんな人がいますねー・・・。
我が子は自分で守らねば・・・。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる