トップ  >  未分類  >  涼を求めて逃避行(2日目)。

涼を求めて逃避行(2日目)。

2010年07月07日

前回からの続きで~す。

ホテルをチェックアウトして、まずはハルニレテラスに向かいました。
ここには小川があるので、せせらぎの音を聞きながら、木陰でのんびりしようと思って来たんです。

時間は、10時頃だったのですが、ほとんどのショップはオープンしておらず、閑散としていました・・・。
201006292.jpg
まずは、小川を見に。
せせらぎの音が、とっても心地いいです♪
201006293.jpg
でも、足場があまり良くなくて、ビーが帰りたがり、すぐに退散。
もっと、いい場所があったのかなぁ。
木陰の席に座ろうと思ったら、明け方の大雨で、どこもビショビショ・・・。
そして、強い日差しで、ムシムシ度UP。
ビーがカハカハし始め、心配なので、ハルニレテラスから移動することにしました。

次に向かったのは、ハルニレテラス近くの、プリン専門店スイーツランベルセさん。
前回、買えなかったリベンジです(笑)
が、ここもオープンは11時からで、開いておらず・・・。
予定が狂い、ガイドブックを見ながら、どこに行こうか会議しました。

悩んだ末向かったのは、湯の丸高原
とにかく、蒸し暑い軽井沢から離れて、標高の高い所にしました(笑)

なぜ悩んだかというと、元々、湯の丸高原か池の平湿原に行きたくて、東御市観光協会に「小型犬は同伴しても大丈夫ですか?」と問い合わせしていたのですが、残念ながら「野生の動植物との接触の恐れがあるので、同伴できません。看板もたくさん設置してあります」との回答だったんです。
なので、湯の丸高原も、行き先の候補から外れてしまっていたのですが、駐車場がある地蔵峠付近が、レンゲツツジが見頃だという情報を得ていたので、「道路から眺めるだけだったらいいよね」と、湯の丸高原に行ってみることにしました。

駐車場近くの道路からは、こんな感じ。
トレッキングや、バスツアーの方が、たくさんいらっしゃいました。
201006294.jpg
リフトの向こうは、ツツジがいっぱい♪
草地からは先は、入っちゃマズイのかな、と思い、ビー父に望遠で撮って貰いました。
201006295.jpg
すぐそこに、キレイなツツジが咲いているのになぁと思い、抱っこなら入っても良いか、係員の方の所に聞きに行きました。
すると、「ワンちゃん、抱っこならリフトもどうぞ~♪」と明るい声。
「???」頭に?マークいっぱいのまま、とりあえずリフトに乗ってみることにしました。
リフト乗り場のオジさん達も、「パグちゃん、いらっしゃーい♪」と歓迎ムード。
おやおや???
2日連続で、リフトに乗っちゃったね~。
201006296.jpg
降りる時に、係のオジさんに、「犬は降ろしてもいいのでしょうか?」と聞いたところ、「いいけど、汚れるかもしれないよ~」と言われ、ビーを降ろしました。
が、ぬかるんでいる場所があったり、人の往来が激しかったりしたので、すぐ抱っこになっちゃいました。
湯の丸山の方に向かいます。
ツツジ平という、レンゲツツジの名所があるんです。(2日連続でツツジ鑑賞になりました(笑))
201006297.jpg
ツツジ平に着くと、辺り一面にレンゲツツジが咲き乱れ、ビー父も「桃源郷みたいだー」と感動していました。
ここは、標高1800mほどあるので、軽井沢と比べ、とーっても涼しかったです。
雲も、すぐそこです。
201006298.jpg
足元は、枝がたくさんあって、ビーには危険なので、ほとんど抱っこ。重かった~(汗)
201006299.jpg
ビー父、デジイチを持っていたせいか、1日目も2日目も、何度も「写真撮って貰えますか~?」と頼まれたり、「カメラ、ご趣味なんですか?」と聞かれたりしていました(笑)
2010062910.jpg
ツツジの色は、木によって、少~し違うんですよ。
ビーも、ツツジと一緒にパチリ♪
2010062911.jpg
赤みが強いツツジ、オレンジっぽいツツジ、どれもキレイでした~。
2010062912.jpg
ビーと一緒に、たくさん写真を撮って貰いました♪
2010062913.jpg

2010062914.jpg

2010062915.jpg
いや~、ここはワンコNGだと諦めていたのに、来てみて良かった♪
観光協会の方が、「犬は同伴できません」とおっしゃっていたのが、ちょっと気になりますが・・・。
帰って来てから調べてみたのですが、池の平湿原の方には、ワンコNGの看板がたくさん設置してあるみたいです。

この後、お昼ごはんとお土産のお買い物のため、旧軽井沢に向かいました。
お昼は、川上庵さんでお蕎麦。
2010062916.jpg
初めての方におススメという、天せいろを注文しました。
2010062917.jpg
お蕎麦もモチロン美味しかったのですが、天ぷらがサクサクというかカリカリな感じで、美味しかったです♪

食後は、旧軽銀座で、ビー父のお土産選び。
昔と違って、お土産もお菓子だけじゃないんですねー。
軽井沢ファーマーズと書いた、ドレッシングやマヨネーズやみそなど、瓶モノがたくさんありました。
見た目にもキレイだし、美味しそうなんです。
我が家も、ドレッシングを1本買っちゃいました。

時間が経つのが早くて、2日間、あっという間に終わってしまいました。
でも、行きたかった所に行けたし、涼しくて、とっても快適な旅でした~♪
帰りの高速道路も、スイスイ~。

家に着くと、蒸し暑い我が家が待っていました(笑)
でも、寝苦しい一晩だけを我慢して、翌日の修理で、無事に直りました~♪
よかった、よかった~。

そうそう、帰って来てベランダに行ってみたら、トマトとピーマンが、ぐぐっと成長していました!!
こんなに目に見えて成長するなんて、すごいっ!!

あー、我が家の夏休みは、もしかして、これで終わりなのだろうか・・・。
スポンサーサイト

寄り道。 | トップページへ戻る | 涼を求めて逃避行(ホテル)。

このページのトップに戻る

コメント

おおーーーっ♪
2日目も、レンゲツツジを堪能されたんですね(^_-)-☆
ビーくんも、リフトに乗れてよかったですね!!
今回は、ビー母さんとビーくんの2ショットがたくさん見れて嬉しいな❤
2人とも、とっても涼しげで楽しそうです(*^_^*)
快適な高原旅行(!?)を満喫できてよかったですね~♪

エアコンも、無事に直ってひと安心ですね(^_^)v
我が家も、夏休みは暑過ぎて、どこへ行こうにも予定が立ちません(汗)
結局、2ブヒにとって1番快適なのは、我が家のリビングなのかも(笑)

あ、教えて頂いた洗顔料と化粧水、トライアルキットをさっそく使ってるんですが、すごく良いです!!
私、掌と足の甲に部分アトピーみたいなのがあって、なにを付けても痒くて乾燥しちゃったのに、このローションだとしみないし、かゆくなりません(*^^)v
お値段もお手頃だったので、さっそく正式に注文しちゃいました~♪
本当に良いものを教えて頂き、ありがとうございました<(_ _)>

美肌になれるよう、頑張りま~す(^.^)/~~~

ビー家は早めの夏休みを満喫って感じかな?
ビー父さん、もう一度くらいお休み取れるといいですね。
レンゲツツジがとってもきれいですねぇ。
淡いオレンジ色がかわいらしいです。
お花とビー母&ビーくんの写真
たくさん撮ってもらってよかったですね。
ビー父さんはいろんな観光客のカメラマンまで
お疲れ様でした(笑)

毎日湿度が高くてムシムシですね・・・
エアコンなおってよかったですね!

コメントの編集

またまたニアミス(笑)

軽井沢いかれたんですね~
実は、近々・・・
私たちって会えそうで会えない・・・
なぜかしら

軽井沢も暑かったみたいですね。
やっぱり標高高い処へ逃げるしかないか
ないみたいですね。
つつじ綺麗
季節がちょっと遅れててよいですね。

コメントの編集

軽井沢に行ってきたんだね~
いいな♪私も軽井沢好きなんです♪
ハルニレテラスはずっと気になってるの
でもいつも車がいっぱいで・・・
小川もむっちゃ涼しげだよね~
レンゲツツジむっちゃ綺麗ですね♪
リフトもビー君はお手の物だね!!
我が家のてんきち暴れそうで乗れないわ 笑
スイーツランベルも行ってみたいの!!
ビー母さんのUP見てたら軽井沢行きたくなっちゃったよ( ̄▽+ ̄*)
でもこれからはやっぱり暑いよね~
ビー君とママさんの写真とっても素敵です(≧▽≦)

ハルニレテラス、名前も素敵~♪

川上庵さん、我が家も行ったことがあります。
お蕎麦にすごくコシがあって美味しかったのを覚えています。
天ぷらもサクサクですよね。
このサクサク感は自分の家では出せないなぁと思ったのを覚えています(苦笑)
お蕎麦やさんにワンコも入れるっていうのがすごく意外でしたが、
最近では和食のお店でもワンコも入れるお店が増えましたよね。

ビー父さんの写真も素敵♪
今度お会いした時はマーユーの写真も撮って頂きたいです~♪

コメントの編集

 >プクママさん
レンゲツツジ、2日連続で楽しんじゃいました~♪
湯の丸高原は、諦めていた場所だっただけに、ダメ元で行って良かったです。
ビー父は、ビーと私のショットをたくさん撮ってくれたり、
ツアーのオバさま方にも写真を頼まれたりと、忙しそうでした(笑)
エアコン、直って、幸せです~♪
ビーも、一番安心で快適なのは、我が家だと思います(笑)
CAC、使われてみたのですね!
お役に立てて、嬉しいです。
手と足、痒みがなくなるというのは、本当に良かったですね。
痒いってツライですものね。
私は、自分の結婚式の前は、CACのパックを使ってました。
久しく使っていませんが、とっても良かったです。
お互い、お肌も大事にしましょうね~。

こんにちは。
軽井沢へ行かれて来られたんですネ^^
懐かしいです~車山
昔スキーの大会で行った事がありました。
ビーくんリフトに乗って気持ち良さそうですねぇ~
軽井沢はカーロさんへ泊まられたんですね。

ハルニレテラス素敵な所ですね。
また高原に咲くつつじも奇麗ですね。
ゆっくりと高原で家族旅行楽しまれて来ましたね♪

 >kukuさん
ビー父の夏休み、これで終わりだったら、ちょっと淋しいですね~(笑)
もう1回くらい、欲しいなぁ~。
レンゲツツジ、私も、淡いオレンジ色の花が一番お気に入りです♪
一面に咲いている光景も、絶景でしたー。
カメラマン・ビー父は、レンズ交換やらツアーのオバさま方の撮影やら、
ビーと私の撮影やらで、とても忙しそうでした(笑)
ほんと。毎日ムシムシですねぇ~。
エアコン故障の発覚が、真夏になる前で良かったです。
今は、直って快適~♪
ビーも、スヤスヤ寝ています。

 >ぷるのすけさん
えーっ!(笑)
またもやニアミスですか!!
本当に私達って、行動パターンが似ている~(笑)
我が家が行った日の軽井沢は、ムシムシしていました~。
でも、2日目の午後、旧軽に行った時は、それまでほど暑くはなかったです。
天気が変わりやすいんでしょうね~。
ぷるのすけさんも、楽しんで来て下さいね~。
レポート、楽しみにしてますよ~♪

 >yukaさん
ハルニレテラスは、土日はいつも大混雑だよね~。
駐車場すら入るのを待つみたいだしね・・・。
今回は、平日だったので、ガーラガラ(笑)
駐車場も無料だったよー。
ハルニレテラスで、小川のせせらぎを聞きながら、のんびりお茶とか、いいよね~♪
てんちゃんは、リフトに乗った経験ナシ?
抱っこしてても興奮しちゃいそう?
あ、スリングに入って貰うとかどうかしら~?
とっても気持ちいいので、おススメです。
スイーツランベルセさんのプリン、美味しそうだよねぇ~♪
ちなみに、移転した新しい場所は、結構さびれた感じで、ビックリでした(笑)
平日だったから、そんな風に見えてしまったのかもしれないけど・・・。
またリベンジしに行かなくちゃ~。
軽井沢、なんだか年々暑くなってきている気がします・・・。
yukaさんとてんちゃんも、涼しい時に行けるといいね~。
ビーと私の写真、素敵!?ありがとー♪
ビー父が頑張ってくれたお陰だわ~。

 >明さん
マーユーちゃん家も、川上庵さんに行かれたんですね♪
お蕎麦も美味しくて、天ぷらもサクサクでしたー。
私も、あんな風にサクサクに揚げるのは不可能だと思います・・・。
というより、揚げ物はあまり作ってないです。つい面倒で・・・アハハ(苦笑)
ワンコが入れるカフェって、どうしても洋食が多いんですよね~。
和食を食べられるお店って、本当にありがたいです♪
ビー父の写真、素敵ですか?
頑張ってたので、きっと喜ぶなぁ(笑)
背景のツツジがボケるかクッキリするかで、だいぶ感じが変わってました。
しかし、デジイチを持っているだけで、オバさま方から「すごいですね~♪」と
言われている姿は、ちょっと面白かったです(笑)
ハルニレテラス、涼しい時は気持ちいい場所だと思います~♪
名前もいいですよね~。
またリベンジしなくちゃ。

 >プルピーママさん
すごーい♪
スキーの大会に出られたんですか!!
きっとお上手なんでしょうね~。
私なんて、万年ボーゲンなので、スキーを楽しむ余裕なんてナシです・・・(苦笑)
私の板、きっとサビサビです~。
我が家は、カーロフォレスタさんは初めてでした。
一度は泊ってみたい、憧れの宿だったんです~♪
とっても良いお宿ですね~。
いつか、はんなりさんにも泊ってみたいです。
リフトも、気持ち良かったです♪
ビーも、遠くの景色を眺めていました。
ハルニレテラスも、とっても素敵でしたよー。
我が家も、またリベンジしてみたいです。
2日間、のんびりもできましたし、たくさんのツツジも見られて、とても良い旅行になりました。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる