トップ  >  未分類  >  近況。

近況。

2010年07月28日

ちょっとご無沙汰しちゃいました~。

いろいろ用事が重なって、バタバタしておりましたー。

毎日暑い日が続いていますが、みなさん夏バテしていませんか?
私は、夏風邪を引き、ダルダルだったのですが、微熱だったので寝込まずに済みました。
が、かえって長引いてしまいました・・・。
みなさんも、気をつけて下さいね。

さて、そんな訳で、特にネタもないのですが、最近のことを書こうと思います。

7月17日(土) パンを焼きました。

横着して、製作過程の写真は撮っていません・・・(汗)
パン生地に、コーンを練りこんで、トッピングはジャガイモとベーコンを粒マスタードであえた物です。

ちょっと粒マスタードが酸っぱかったかなぁ・・・。
でも、まぁまぁの出来上がりになりました。
もちろん、ビーも嬉しそうにランランとパンを見上げていましたが、今回はあげられないよ~。
201007282.jpg

ベランダ菜園の方は、多分(?)順調なような・・・。
ピーマンの葉っぱが、下の方からしおれていくんですよねー。どうしてだろう・・・。
水はあげてるんだけどなぁ。
実は、最初の1つを収穫してから、しばらく生らなかったのですが、急にたくさんできてきて、今数えたら、7個生っています。
何日か前、偶然NHKのベランダ菜園の番組で、ピーマンの収穫について放送していたのを見ました。
どうやら、一番最初に生った実は、後の実の生育を助けるために、できるだけ早く収穫するべきだったらしいです。
ま、いっか!
201007285.jpg

あと何日で収穫できるかな~♪
201007286.jpg

トマトは、実が付いたのは、だいぶ前。
しかーし、ずっと青いままで、ちょっと心配になっていました。
今日、見たら、ほんのり色がついてきたような♪
201007284.jpg
収穫できる日も近いかな!
他にも、小さな実がたくさんできています。
トマトが大好きなビーと、一緒に収穫するのが楽しみです。

空芯菜は、今は15cmくらいの長さになりました。
201007283.jpg
ちょっと気を抜いたら、一部にアブラムシが付いてしまって、虫食い状態の葉っぱもあり・・・。
よく見ておかないとなぁ~。
夏は、一日中、日が当たる訳ではないので、生育に影響が出ないといいのだけど。

ビーは、相変わらず元気です♪
お散歩は、できるだけ涼しい時間に行っています。
今年は、コレがあるので、大助かり。(写真を撮っていないので、リンクページへどうぞ)
去年の春、買おうと思ったら、すぐに完売で、秋に来シーズン用として再販したのを買っておきました。
お値段がお高いので、ためらったんですけどね~、買って大正解でした!!
それと、ご近所の方おススメのクールタイ(人間用)も、ビーの首に巻いています。
水に濡らして巻くとヒンヤリするもの。100均アイテムです(笑)

では、最後にビーの変顔コレクションをどうぞ♪
201007287.jpg

201007288.jpg

熱中症に気を付けて、元気に夏を乗り切りましょうね!
スポンサーサイト

トマト収穫&夏祭り!! | トップページへ戻る | 寄り道。

このページのトップに戻る

コメント

ごぶさたしてます。

毎日、暑いですねぇ~
こう暑いと
日中にワンコと出かけることも少なくなるので
必然的に写真が不足しますよね~

パン!相変わらず美味しそうです。
ピーマンには、触れないでおきます。(笑)

ビーくんは、ハーネス派だから
COOLWALKER良いですね~
胸を冷やすというのは
実に理に適ってます。
素晴らしいです。v-291

ビー母さんお風邪の方はもう大丈夫ですかぁ~!?
お大事になされて下さいね。

ビー母さんパン焼くのお上手ですよねぇ~
パン屋さんのパンみたいで美味しかったです^^
ベランダ菜園すごい成長されましたねぇ~
収穫が楽しみですね。
トマトが出来たらビーくん喜びそう~

うふふ~~~
ビーくんの変顔コレクション可愛い~♪
最後のお写真小雪ちゃん?フレンチ?
でもやっぱりビーくん可愛いからバンビーちゃんかなぁ~(笑)

お野菜、ビー母さんの愛情を受けて、元気に育っていますね
空芯菜、最近よくお店で見かけるようになりました
今年はよく食べています
おうちで作れるんだ!!びっくり(@_@)

COOLWALKERいいですね 
こんなのが、あるんだ。。。
確かにお値段はお高いですが、ずっと使うものですから、一つあってもいですよね
家は3つだと。。。ちょっと考えよっと

今晩は。

ビー母さんご無沙汰してます。v-411
ビー君も元気そうですね、v-410
ベランダで野菜を作っているんですね。
ピーマンけっこうなってすごいですね。

トマトも色がついてきて、v-353
楽しみですね。
暑い日が続きますが、お体に気をつけて
下さい。v-278

ホント毎日毎日暑いですね。
夏風邪もう良くなったんですね。良かったです。
今うちの旦那さんがひいてます。そして長引いてます。
まだまだ暑い日が続くのでお互い気をつけましょうね。

ベランダ菜園・・・これからたくさん収穫できそうですね。
我が家もトマト、ナス、ピーマン、枝豆を作ってます。
みかんもトマトが大好きで、先日せっかく大きくなったまだ青いトマトを手でカリカリ・・・落としてしまいました(泣)
最近は朝摘みトマトをみかんもゆずも食べてます。

ビーくんの変顔、めっちゃかわいい!!
癒されました。ありがとうございます!

ビー母さん、夏風邪はすっかり治りましたか?
微熱っぽいのが1番だるくってしつこいし、クーラーとかかけてると中々治らないから長引いちゃいますよね・・・。
ご飯はちゃんと食べてますか?
たまには、ウナギなどガッツリ食べて精力付けて、この夏を乗り切っていきましょうね~\(^o^)/

相変わらず、美味しそうな手作りパンです♪
できたては、さらにウマウマなんでしょうね(じゅるっ!)
おあずけのビーくんのお顔が・・・・(笑)

クールウォーカー、見ました!!
お値段は気後れしてしまうけど(爆)
お腹が冷たくなるのがグーですねっ(^_-)-☆
本当に今年は暑いっっ!!
我が家もいろんな暑さ対策をしてお散歩してますが、なにをやっても、アンダーコートがびっしりのダイは、あんまり効果がなくって(T_T)
可哀想だけど、早朝のお散歩だけ連れて行って、夜のお散歩は休ませてる状態です。
ユキは、全身バリカンでミストを浴びさせると結構涼しいみたいで、全然げんきなんだけどね~。

ビーくん、変顔でもすっごくカワユイです❤
2枚目、フレブルっぽい(笑)
またまた癒されました~~~(^_-)-☆

夏風邪私もひきましたーー
長かった…だいじょうぶですか~?
またまたうまそーーなパンを焼いちゃいましたね!
ホントプロ並み…
ビーくんは涼し気なイメージがあるけど…こんな
素敵なの着てたのね!いいな~♪

 >あどBOSSさん
お返事が遅くなって、すみません~。
我が家は、ほぼ巣ごもり状態です~(汗)
日中は暑くて、外に出られませんよね。
パン、お褒め下さりありがとうございます。
パン教室では、ハンバーガー用のバンズも習ったので、
いつか、手作りパンのハンバーガーを作りたいな~と思っています。
えっ、もしかしてピーマン苦手なんですか!?
意外でした!!(笑)
COOL WALKER、とっても重宝しています。

 >プルピーママさん
お返事が遅くなり、すみません~。
体調の方、ご心配下さりありがとうございます。
今は、全く大丈夫です!!
プルピーママさんとパパさんも、気を付けて下さいね~。
パン、美味しかったですか?よかったです。
ちょっと粒マスタードが酸っぱかった気がして・・・。
ベランダ菜園の方は、すごく大きくなりました。
ビーはトマトが大好きで、今日もお散歩の帰りに、
ご近所の方から、摘みたてのミニトマトを頂いて、ご満悦でした(笑)
ビーの変顔、可愛いです♪(親バカ・・・)
ビーは、プルピーパパさんが大好きなんですよ~。

 >ラモンママさん
ベランダ菜園は、まだ1年生の初心者なので、試行錯誤しながらやってます(汗)
この間、支柱を直していたら、トマトの枝がボッキリ折れて、大ショック・・・。
慌てて、ガムテープでグルグル巻きました・・・(これで良いのかわかりませんが)
空芯菜、育てやすいみたいですよー。
ウチのプランターだと、少量しか植えられないのですが・・・。
今年はまだ、空芯菜を買ってないんです。
というより、収穫を楽しみに、我慢しています(笑)
COOL WALKER、とっても重宝しています。
買う時には、清水の舞台から大ジャンプする気分でしたが、買って良かったです。
ラモンちゃん家は、3つとなると、考えちゃいますよねー。

 >アレママさん
お返事が遅くなり、すみません。
ベランダ菜園、試行錯誤しながらやっています(笑)
わからないことが多いですが、毎日観察するのが楽しいです。
ピーマン、たくさんなりました!
もうちょっと大きくなったら収穫しようと思っています。
トマトは、昨日収穫しました♪
アレックスくん、その後いかがですか?
アレママさんも、夏風邪や熱中症に気を付けて下さいね。

 >あっぴさん
お返事が遅くなり、すみません~。
パパさんも夏風邪ですかー。
その後、いかがですか?お仕事もあるし、大変ですよね・・・。
あっぴさんも気をつけて下さいね。
あっぴさん家も、家庭菜園をされているんですね!!
しかも、いろんな種類~♪楽しそうだなぁ~。
みかんちゃん、トマトがなってるのがわかるんですねー。すご~い!!
朝摘みトマト、美味しそうだなぁ~。
ビーの変顔に癒されちゃいました?(笑)
みかんちゃんとゆずちゃんの変顔も、きっと可愛いでしょうね~♪

 >プクママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
夏風邪は、すっかり良くなりました♪
ご心配下さり、ありがとうございます。
ゴハンも、ガッツリ食べてますよ~(笑)
でも、ゴハンを作ってると、食べた気になっちゃって、食欲半減です~(笑)
パン、美味しそうですか~?よかった♪
でも、粒マスタードが、ちょっと酸っぱかったです(汗)
焼きたてのパンは、香りもいいし、フワフワなんですよね~。
幸せなひと時です♪
COOL WALKER、とっても重宝してます~。
お値段にはビックリでしたが、清水の舞台から大ジャンプしちゃいました(笑)
プクママさん、早朝のお散歩に行かれて、ほんとエライですよー。尊敬です!!!
私は、7時過ぎ位になっちゃって・・・。
帰る頃にはジリジリし始めるので、急いで帰って来ます。
夕方は、17時半過ぎに、ビーの様子を見ながら、完全防備で行ってます。
同じパグとは言えど、その子によって体質が違いますし、無理してお散歩に行かなくて良いと思いますよー。
朝にも行かれてますしね♪
ビーの変顔2枚目は、フレブル風です!
シワがないので、フレブルそっくりになります(笑)

 >こまぞう母さん
こまぞう母さんも、夏風邪を引かれましたか~。
しかも長引いたんですね~。
ダルダルで嫌ですよね。もう大丈夫ですか?
私は、完全復活しましたよ♪
パン、プロ並みなんて、褒めすぎです~(汗)
作ってる現場を見たら、私の不器用さに笑うこと間違いナシです!!
ビー、涼しげに見えます?(笑)
確かに他のパグちゃんより、カハカハは少ないかも・・・。
今は、いろんなクールアイテムがあって、助かりますね~♪

ようやくブログに遊びに来れるようになりました、ごぶさたしてしまってすみません~!

ビー母さんのパン、うまそうです!
パンが焼けるのってかっこいいなあ。
すごい!あこがれます~

そして、COOLWALKER、めちゃくちゃいいですね!!
フレンチ用だからサイズもぴったり
きそうだし、これは欲しい!
・・・とお値段見たら、
ほんとに結構しますねぇ~
でもでも、やっぱこれは欲しいなあ。
予約しちゃおうかなあ。。。

最後のビーくんも、フレンチ仕様に
なってるオチですね!
きゃわいいっ

コメントの編集

体調は、大丈夫ですか?
私も1度寝込みましたよ・・・
すぐ復活しましたが 笑
暑いので大変ですよね~
散歩も涼しい時間からしか行けないし
パン、おいしそうですね☆
ビーくんのお顔、かわいい
ピーマン・トマト美味しそう
作ってるんですねー
毎日、見るのが楽しみかも
INMYLIFE potemkineさんて、すぐ売れちゃいますよねー
かわいいですもんね☆

お~!かなり良い感じに実が付いていますね!
美味しそ~♪
やはり塩だけで、焼きで食べたいのです!
トマトも良い感じですね!
実を付けてから、確かに少し時間がかかり心配しますよね。。。
早すぎると酸っぱいし、待ち過ぎると割れちゃうし、難しいですね!
食べる分だけ収穫して、色々試してみるといいですよ~!

ビー君も元気そうだし、目がクリクリして、やはりデレデレ見てしまう私なのでした。

 >エビ沢さん
お返事が遅くなって、すみません~。
エビ沢さん、お忙しそうですね~。
夏バテしないように、ゴハンをいっぱい食べて、乗り切って下さいね♪
パンを焼くのかっこいいですか~?(笑)
実際作っている姿は、しっちゃかめっちゃかで、笑えると思いますよ~。
私、手際が悪いので・・・(汗)
COOL WALKER、とってもおススメです。お値段は可愛くないですけど・・・。
また再販してくれるといいですよねぇ。
我が家のブログにリンクしている、ひなママさんのところでは、
クールエプロンなる物も紹介されていましたよ~。
最後の写真、フレンチ使用です(笑)
あまりシワがないので、そっくりに仕上がります(笑)

 >じんたままさん
じんたままさんも寝込みましたかー。
夏風邪を引かれた方、多いですね。
ほんと、毎日暑いですねぇ。
ビーも、日中は外には出せません・・・。
パン、美味しそうですか?よかった♪
実は、粒マスタードがちょっと酸っぱかったんですけどね・・・。
ベランダ菜園、試行錯誤しながらも、なんとか実がつきました。
トマトの木(?)って、案外簡単に折れちゃうんですよ・・・。
この間、支柱を直していたら、ボキッと折れてしまって、
慌ててガムテープでとめました(これでいいのかどうかは微妙ですが・・・)
ポチョムキンさん、すごい人気ですよねー。
すごく可愛くて、私もお気に入りです♪

 >刻音&蘭丸父さん
ピーマン、きっともう少しで収穫できると思います♪
焼いて塩ですね!!やってみます♪
トマト、この間、初めて収穫しました。
次の記事でUPしますね~。
待ち過ぎると割れちゃうんですかー。
またひとつ勉強になりました!!
収穫時期、いろいろ試してみますね。
ビーの写真にデレデレになっちゃいましたか~?(笑)
ありがとうございます♪
でも、実は、ガウガウする時もあるんですよー(大汗)
自転車やバイクが、自分の目の前から動き出すと、
すごく反応します・・・。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる