トップ  >  未分類  >  トマト収穫&夏祭り!!

トマト収穫&夏祭り!!

2010年08月07日

7月31日(土) ようやくトマトが色づき、収穫することができました♪

この房、5つ生ってるうち、先端の1つだけが色づかない・・・。
どうしてだろう~。

色づいた4つを、トマトが大好きなビーと一緒に収穫しました。
ほ~ら。匂いするかな?
201008072.jpg
収穫したトマト。
またもや置物のような写真になってしまいましたが・・・(汗)
201008075.jpg
ピーマンも順調♪
201008073.jpg
空芯菜は、そろそろ肥料の時期かなぁ。
201008074.jpg
空芯菜、私の実家にも種を送って、畑で作って貰いました。
先日、母が大きくなった空芯菜を収穫して、送ってくれたのですが、私の方が先に種まきしたはずなのに、明らかにウチの空芯菜より大きい!!
やっぱり、畑で作ると、日当たりもいいし、成長が早いんだなぁ。
その空芯菜は、クックパッドでレシピ検索をして、美味しく頂きました♪
実家から貰ったといえば、スイカやトウモロコシやトマトなど、ビーも嬉しそうに食べています。


8月7日(土) 毎日お散歩に行っている公園で、夏祭りがありました。

夕暮れのちょうちん、いい雰囲気です~♪
お祭りになると、「ここって、こんなに人が住んでるんだー」と毎回驚きます・・・(笑)
201008076.jpg
去年のお祭りの時は、ビーに甚平を着せて行ったのですが、この暑さでは可哀想なので、いつものお散歩スタイルです。
完全防備。(COOL WALKER+クールバンダナ)
201008077.jpg
いつも公園でご一緒するワンコさんたち。
ポッポちゃん。車いすのポッポちゃんですが、毎日のお散歩を楽しみにしているそうです。
201008078.jpg
元気くん。元気くんのカットは、パパさんがバリカンを使ってカットするそうです。すごいですよね~。
201008079.jpg
他にも、いつもご一緒するワンコさんたちが、たくさん来ていたのですが、カメラを持っていたビー父が都合で先に帰ったので、撮ることができず・・・。
せっかく夏祭りなので、それっぽい写真も撮ってみたのですが、なんのこっちゃ?って感じの写真になっちゃいました~(笑)
2010080710.jpg
夏祭りは、明日も行われます。

そういえば、来週は、ペルセウス座流星群が見られる日がありますね。
今までの人生で、一番感動したのが、長野県で見たペルセウス座流星群でした。
また、あんな感動を味わいたいものです。
起きていられたら、マンションの屋上に行ってみようかな~。
スポンサーサイト

初☆シーパラ! | トップページへ戻る | 近況。

このページのトップに戻る

コメント

収穫おめでとう(^0^)
収穫の楽しさってまた格別ですよね!
美味しそうなトマト、ビーちゃんもご相伴したのかな??

夏祭り、と言えば、そうだったね!
去年はビーちゃん甚平姿だったね。
あれも、めちゃめちゃ可愛かったな~♪

今年は規格外に暑すぎて、
ウチもくまの冷却グッズがフル稼働(^^;)
何のかんのと言って、ちまちま買ってる内に、
妙にたーくさん集まっちゃったよ、冷却グッズ(^^;)
あんまりにも暑いんだもんね~。

No title

うちもベランダプランターでトマトときゅうり、
オクラを育てましたが暑すぎで多少収穫の後、枯れました・・・
やっぱりベランダ暑かったんだなぁ。

ビーくんお祭り楽しんだかな?
夏祭り、暑すぎで留守番のこりき。
秋のお祭りにははっぴ着せて行きますよ。
でも、着られるかなぁ・・・太ったんだよ、こりき。

ペルセウス座流星群、見られるといいなぁと天体望遠鏡をセットしてまちます。

コメントの編集

収穫したトマトとても美味しそうですね。

ビー君も大好きなトマトを食べられて
良かったですね。v-10

ピーマンもけっこうなっているんですね。
今年はかなり暑いから外にいくのも
大変でしょう。v-278

ビー君、やっぱりお上品だわ
家なんか、トマトにこんなに近づけたら「ぱくっ」と行くこと間違いなしですよ
たぶん青いのも無くなるでしょう。。。
木で完熟したものはなんでもおいしいですよね♪
ビー君喜んだんだろうな(^^)
ビー君と夏祭り♪楽しい写真ですね

長野は本当に星がきれいに見えますよね
上を見上げているとまるで降ってきそうな気がします
私もペルセウス座流星群見てみたいなあ。。。(*^_^*)

ベランダ菜園でもこんなに収穫できるんですね~。私はレンタル菜園を初めてピーマン植えましたが、ビー母さん家のピーマンの方が実がたくさん!
空心菜も苗から植えてみましたが、成長が遅いです..。レシピ気になりますよ~。

ペルセウス座流星群、どこかの山の上から見たいなぁ..。

コメントの編集

ビーくんとちょうちん、ビーくんシルエットのようになっててかっこいいなあ!
近所の夏祭り、私もまさに「こんなに人がいるんだ~」っていつも行くたびに思います(笑)!

クールエプロンのこと、教えてくださってありがとうございました!
さっそくひなママさんのところに行ってきました、これもよさそうですね!
とにかく、今持ってるクールベストより断然良さそうです、クールベストって背中が冷たいから、意味ないよな~っていつも思ってたんですよ~

コメントの編集

美味しそうなトマトが実りましたね~
ビー君も味見したかな?
空心菜って食べたことないので興味津々です。
どんな味なんでしょ?

コメントの編集

 >くまにゃんさん
収穫って、嬉しい、楽しい♪ですね~。
ビーも、とれたてのトマトを食べました。
ベランダにトマトがある!って覚えそうです(笑)
去年のお祭りでは、ビーはパンダ柄の甚平を着て行きました。
今年は例年以上の暑さですものねぇ。
くまくんも、いろいろ冷却グッズを持ってるんですね♪
良さそうな物を見つけると、つい試したくなっちゃいますよね~。
ビーは、今年の暑さで、初めてひんやりトレイ(アルミの板)に乗りました(笑)
そうそう、今年はスイカ+キムチをやろうと思っていたんですけど、
キムチを買う前に、スイカを食べ終えちゃいましたー。
次こそは・・・!!

 >としちゃんさん
ウチのトマトも、下から枯れてきてます~。
心配になってきました・・・。
せっかく大事に育てたのに、枯れちゃうと悲しいですよね。
こりきくんは、秋祭りに行くんですね♪
今は、暑すぎますからねぇ~。
日中は、家にいるのにかぎります♪
こりきくん、成長しちゃいましたか(笑)
お友達のパグちゃんは、夏太りしやすいみたいですが、こりきくんもそうなのかしら。
おぉ~!こりきくん家には、天体望遠鏡があるんですか!!
羨ましい~~~♪
土星の環も見えちゃったりするんですか?いいなぁ~♪

 >アレママさん
トマト、ツヤツヤしていて、見ているだけでもキレイです。
ビーも、さっそく食べました。
ベランダにトマトがあることを、覚えそうです(笑)
ピーマンも、たくさん生りました。
あともう少ししたら、収穫できそうです♪
そろそろ、肥料をやらなくちゃと思いつつも、
日中は暑そうで外に行きたくないんですよね~(苦笑)

 >ラモンママさん
えっ、青いのもパクッといっちゃいそうですか?
それは誰のことだろう~
私の予想では、ラモンちゃん!
あちこちのブログで、「食べ物ある所ラモンちゃんあり♪」でしたものね~(笑)
ビーも、ベランダにトマトがあるのを覚えそうです。
長野は、本当に星がキレイに見えますよね。
私が見た時も、吸い込まれそうな星空でした。
きっと、登山して、山小屋から見たら、すごいんでしょうね~。
今年のペルセウス座流星群は、12日の深夜から13日の明け方に多く見られるみたいです。

 >小豆ママさん
小豆ママさんは、レンタル菜園で作ってるんですね♪
ガーデニングもされてるし、野菜作りも上手そうだわ~!!
ウチのピーマンは、一番果を収穫するのが遅かったせいで、
その後の実の生育が遅かったです。
だいぶたってから、実が生りだしました。
でも、こんなにたくさん生ってていいのかしら・・・。
実を大きくするために、いくつか摘んでしまった方がよかったのかな~?
なんて、思いますが、まぁ素人なので、ドンマイです♪
空芯菜、初めて食べたのが、タイ料理のレストランだったのですが、
以前、それに似せて作ったら、美味しかったです♪
って、もう作り方忘れましたが・・・(汗)
今回は、ごま油+ニンニク+中華スープの素+ウスターソース
(本当はオイスターソースを使うレシピでした(笑))で炒めました。
ウスターにもかかわらず、ビー父からも好評でしたよー(笑)
クックパッドに、いろいろ載ってました~。
ペルセウス座流星群、山から見たら最高でしょうねぇ~♪
降るような星空、見たいです。

 >グーママさん
トマト、ツヤツヤで、見ているだけでもキレイです♪
ビーも、とれたてを食べました。
ベランダにトマトがあることを覚えてしまいそうです~(笑)
空芯菜は、中国野菜なのですが、私が初めて食べたのは、タイ料理のレストランでした。
炒めてもシャキシャキしていて、美味しいですよ~♪
栄養も豊富みたいです。
スーパーにも売ってるので、今度チェックしてみて下さいね~。

 >エビ沢さん
書き間違いがあったので、訂正し、順番が前後してしまいました。
すみません~。
ビーのちょうちんショット、かっこいいだなんて、ありがとうございます♪
私が撮ったので、なんだかビミョーな感じかなと思っていましたが、褒めて頂き嬉しいです。
クールエプロン、見に行かれましたか♪
可愛いし、良さそうですよね~。
メカブくんのクールベスト、背中だけでなく、胸も冷やしてくれるとよかったですねぇ。
我が家が欲しいのは、やっぱりエビ沢さんちのような保冷剤ケースですよ~。
あれは、必須アイテムですよね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる