トップ  >  未分類  >  ウチの子記念日♪

ウチの子記念日♪

2010年08月13日

8月13日(金) 今日は、ビーを我が家に迎えてから、5回目のウチの子記念日です。

ブリーダーさん宅に、お迎えに行った時の記念写真。
左がビーで、右がブリーダーさんの所のあいこちゃん。
(のはずなんですけど、なんか、あいこちゃんと顔が違うような気が・・・)

この時のビーの体重は、2.2kg。
手のひらで軽々持ち上げられる、可愛いパピーちゃんでした♪
ビーは、ブリーダーさんに育てて頂いていた間、仮の名前で、「バッタ」と呼ばれていたそうです(笑)
バッタのように、ピョンピョン跳ねていたからだそうです~。
他の兄弟が寝ているのを、踏みつけて歩いたり、結構やんちゃだったようです・・・。
201008132.jpg
我が家にも、すぐに慣れて、自分より大きなぬいぐるみを、ブンブン振り回して遊んでいました。
この頃は、しょっちゅう目を怪我して、エリザベス生活が多かったです。
ゴーグルも試したけれど、結局、ビーが気の毒でやめました。
201008133.jpg
自分で仔犬を育てたのは初めてなので、他の仔犬と比べようがなかったのですが、やっぱりビーはやんちゃだったようです。
初めて里帰りさせて頂いた時、私の腕が、ビーの爪痕だらけで、ブリーダーさんご夫妻に驚かれた記憶があります・・・(笑)
そんなビーも、いつのまにか、チンマリ犬になりました。
でも、やっぱり、やんちゃ気質は無くしていないようで、売られたケンカは買おうとします・・・(汗)
病院のお世話になることも多かったけれど、今こうして元気でいてくれることが、とても幸せです。
ブリーダーさんご夫妻、hakkaさんご夫妻、N病院の先生、そして、つばさ父さんとぽんこ母さんに、とても感謝しています。
本当に、ありがとうございます。
ビー、いつまでもずっと健康で、私たちと一緒にいてね。

ここからは、たいした話ではないんですけど、一応書いておきます(笑)
日にちが前後しますが・・・。

8月11日(水) またまたサワードリンクを作りました。

今回は、キウイ。
来週の水曜日以降から、飲めます。
どんな味になるのかなぁ~。
201008134.jpg
でも、酢がキライなビー父、前回のリンゴのドリンクの時、「すっぱ!」と言ってました・・・。
今回は飲んでくれるだろうか・・・。

8月12日(木) ちまたで人気の、桃屋の食べるラー油をGETしました!!

一大ブームになった、桃屋の食べるラー油。
皆さん、もう食べましたか?
我が家は、まだ食べたことがなく、お店に売っているのを、一度も見たことがありませんでした。
ところが!!
昨日、たまたま、朝イチでスーパーに行って、一応ラー油売り場を覗いてみたら、あったんです♪
びっくり嬉しくて、お買い物している皆さんに「ありますよー」と教えたい気分になりました(笑)
201008135.jpg
どうやって食べるのが美味しいのかしら・・・。
楽しみだなぁ♪

今週は、帰省ラッシュで、電車も道路も混んでますねー。
帰省や旅行される皆さん、気をつけて行ってきて下さいね~。
スポンサーサイト

実家でのお盆。 | トップページへ戻る | 初☆シーパラ!

このページのトップに戻る

コメント

パピーのビーくん、おでこがいまと一緒だ~!やんちゃなビーくんも見てみたかったなぁ..。つばさ父さんは女にモテモテでゼロくんといい感じになった女の子まで奪っていくという武勇伝を宇佐美のお父さんに先日伺いました。つばさ父さんの血はしっかり受け継いでいるでしょうか~??
サワードリンク系は牛乳で割るとヨーグルトみたいになって、あまり酸っぱい感じを受けずに飲めると思うのですが、ビー父さんにどうでしょうか?
桃やのラー油、食べた感想はどうですか?食べてみたいなぁ。

コメントの編集

ありがとうございます。
ビー君の赤ちゃんのころのこと、昨日のことのように覚えています。
いつまでも元気で可愛いビー君でいてね♡

コメントの編集

ビーくんかわいいですね。
うちも飼いたいです。
周囲に子供が欲しいなら、毛が抜けない犬が良いよとか言うちょいとうるさい人がいるので、難しいんですけど。
犬も猫も鼻のつぶれたのがかわいい♪
サワードリンク美味しそうですね。

ビーくんのパピー時代 可愛いですね~! 愛称が「バッタ」とは(笑
とてもおとなしいイメージのビーくんなので、想像がつきません~。

食べるラー油は今でも売り切れ中ですよね~。私もたまに見つけて思わず買っちゃいますが、結局ごはんに乗せて食べるくらいの方法におさまってます。

コメントの編集

うちの子記念日っていいですね。
ウチのこりきは私の誕生日がうちの子記念日。
絶対に忘れないでしょ(笑)
ビー君もこりきも同じ足の病気したけど
今ではその面影(?)ないほど元気になりましたね。
よかったよかった。

桃屋のラー油!うまいですよ。
わたしも近所のドラッグストアで購入。1個だけあったんですよ。
前の人が5個くらい籠に入れたんで慌てて奪いました(笑)
S&Bからも似たやつ出てて、昨日買いました。おいしいかな?

コメントの編集

「うちの子記念日!」
良い言葉だね~~~(^^)♪すてきな日だね。
赤ちゃんのビーくん初めてみたけどやっぱり可愛い!
ビーくんがやんちゃ坊主だったなんてちょっとびっくりかも!
いついつまでも元気で可愛いビーちゃんでいてね♪

桃屋のラー油、バニラアイスにかけてもうまいとの事(^^;)
私は試したことが無いけど、真相は・・・?
ビー母さん、勇気を出して試してみるぅ(^^;)?

ビー君に初めてお会いしたのがN病院でしたね、我が家のマックも5年目です。

これからもお父さん・お母さんと元気に
過ごしてください。

今年は猛暑が続いて、ここ2日マックが
体調崩して元気がない代わり、アレックスが暑さ関係なく元気にしてます。
しいて言えば、股関節が良くないので
長時間のお散歩を控えてます。

秋になり涼しくなったら元気なビー君に
お会いしたいです。

パピーの頃のビー君、今の面影がありますね♪
以前佐藤さんが「ビー君は家にいたときは暴れん坊だったけど、今はすっかりおとなしくなって、飼い主さんでこうも変わるんだなあ。。。」とおっしゃてました(^^)
ビー君がやんちゃだったなんて、信じられない
ビー君のイメージはいつもかわいいお洋服を着て、カートにちょこんと座っていい子にしてる子!!って感じですよ
家はカートがなから乗せたことないけど、たぶん飛び降りちゃうだろうなあ。。。
まん丸おめめがキュートなビー君
いつまでも元気で、みんなに幸せを振りまいてください(^^)

私は今年果実酒3本作りました
最近は杏酒
どんな味になるか、楽しみです♪

家の子記念日、良いタイトルですね。

ビー君もやんちゃな子だったんですね。
我が家のマックもかなりやんちゃでした。v-12

最近は少し落ち着いてきたけど、まだ
甘ったれた所もあります。v-410

桃やの食べるラー油見つけたんですね。

私も欲しくていつも売り場で探して
いるんですが、ないんですよ。v-388
ビー母さんよく見つけましたね。

ビーくん5回目の家の子記念おめでとうございます^^
パピーちゃんの頃のビーくん今も変わらなく面影があって可愛いですねぇ~♪
ぽんこママとそっくりな同じお顔
そして胸厚がしっかりボディーは翼パパ似ですね。
これからもみんなのアイドル王子のビー君
いつまでも可愛く元気でいて下さいね。
 
家は手作りラー油をいただき
そーめんに入れて食べてます。
ビー母さん桃屋のラー油GET出来たのは凄いです~

うちの子記念日、おめでとうございます!
誕生日と同じく、すっごい記念の日ですよね、うちの子記念日。
しかし我が家は今年、うっかりふたりとも忘れ過ごしてしまいました(汗
来年はきちんと振り返らねば・・・

ビーくんが、ビー母さんを傷だらけにするほどやんちゃだったなんて、
信じられません~!
すばらしい男子に育ったのですね~

それにしても
パピーの頃も、今とはまた違った
かわいさですね♪
ビーくん、来年も元気に記念日過ごせますように!!

食べるラー油って、そんなに品薄になっているのですか!
うちの近所のスーパーでは、なぜか結構見かけるので、流行ってるんだよな~って思いつつ、まだ買ったことがないのです。
感想聞かせてくださーい!

コメントの編集

おめでとうございます。

ビーくんもパピー時代は、やんちゃだったんですねーv-291
バッタと呼ばれてたなんて
笑っちゃいます。

毎年×2元気でお祝いしたいですね♪

 >小豆ママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
ビーは、パピーの頃からおでこツベツベでした~(笑)
つばさくん、モテたらしいですね~。
ビーは、そのDNAを受けいでいるかしら・・・。
普段は、あまり女の子に興味がないんですけど、
たまに公園で会うトイプーちゃんの女の子と、シュナウザーの女の子にだけは、
やたらしつこく、お尻を嗅ぎたがります(汗)
サワードリンク、牛乳に合うんですね!
毎朝、リンゴ酢をはちみつ&牛乳で飲んでいますが、
このリンゴ酢を今回のサワードリンクに替えればいいんですね!
グッドアイディアです~♪ありがとうございます。
桃屋のラー油、全然辛くなかったです。
フライドガーリックがサクサクしていて、美味しかったですよ~。
私は、ごはんや冷ややっこに乗せて食べました。

 >hakkaさん
お返事が遅くなって、すみません~。
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます!!
色々な方に育てられて、今のビーがいるのだと思うと、感慨深いです。
ビーも私たちも幸せです。
そういえば、話は全然違いますが、hakkaさんのところの餃子、美味しいそうですね!!
いつか食べてみたいです~♪

 >フクさん
お返事が遅くなって、すみません~。
コメント、ありがとうございます♪
毛が抜けない犬種もいますけど、やっぱり好きな犬種を飼いたいですよね。
私のパグ友さんでも、パグを飼った後に赤ちゃんが生まれた方がたくさんいらっしゃいますよ~。
フクさんが、ペチャ系がお好きで嬉しいです(笑)
サワードリンク、さっき飲みました♪
スッキリしていて、なかなか美味しかったです。

 >まるこママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
ビーの「バッタ」には、私も思わず二度聞きしちゃいました(笑)
一見おとなしいように見えますが、やんちゃ気質は健在です・・・(汗)
ラー油、今日もスーパーで見てきましたが、桃屋はないですねー。
私も、冷や奴とゴハンに載せて食べました。
フライドガーリックがサクサクで美味しいですね~♪
あ、くるみちゃん商品、私も楽しみにしてま~す!!

 >としちゃんさん
お返事が遅くなって、すみません~。
こりきくんのうちの子記念日は、としちゃんさんのお誕生日なんですね♪
ダブルでお祝いできて、楽しそうだなぁ~。
そうそう、ふたりとも手術しましたね。
ちょうど、4年前の8月。
お互い、元気に走り回れるようになって、本当に良かったです。
桃屋のラー油、食べました!!
フライドガーリックがサクサクで、辛くないし、美味しかったです♪
えっ、前の人が5個も買って行ったんですか!!
それは焦りますねー(笑)
前に、ラー油売り場で、同じく桃屋のラー油を探しに来たオバちゃまが、
S&Bのは美味しいって言ってましたよ~。
どうでしたか?
ちなみに、S&Bも、売っているのを見たことがありません~。

 >くまにゃんさん
お返事が遅くなって、すみません~。
うちの子記念日、いい日ですよね~。
くまくんは、4月ですね♪
ビーは、今ではチンマリ犬ですが、ブリーダーさん曰く、
「ビーはワルだった」そうです~(笑)
まぁ、やんちゃ気質は今でも健在なのですが・・・。
ところで・・・。
バニラアイスにラー油!!!
すご過ぎる組み合わせ~(笑)
それは、試すのに勇気がいりますねー。
くまにゃんさん、ぜひ試して下さい~(笑)
あ、でも、昔、伊豆でワサビソフトを食べましたが、意外に美味しかったなぁ。
ソフトクリームの脇に、ワサビが添えられていて、最初はビックリしたんですけどね~。
だから、ラー油&バニラアイスも、アリかも?(笑)

 >アレパパさん
お返事が遅くなって、すみません。
早いもので、お互い、もう5回目のうちの子記念日が過ぎましたね。
N病院でお会いした日が懐かしいです。
マックくん、体調が良くないんですか・・・。
年をとると、いろいろありますね。
お互い、元気なシニア犬になって欲しいです。
秋、待ち遠しいですね。
まだまだ残暑が厳しいようなので、お互い、頑張って乗り切りましょう!!

 >ラモンママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
そうなんです。
ビーは、ブリーダーさん曰く「昔はワルかった」そうです(笑)
いつの間にか、チンマリ犬になりましたが、やんちゃ気質は健在ですよー。
カート、ビーは大好きなんですよ(笑)
カートを出すと、乗りたがります。
ラモンちゃん達も、今度試してみます?
果実酒、3本も作ったんですか!!
ラモンママさん、本当にマメですよね~。
杏酒、美味しそ~♪

 >アレママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
マックくんもやんちゃだったんですね(笑)
人間も犬も、下の子は要領が良くて、甘えん坊ですよね(笑)
でも、そこが可愛かったりします。
桃屋のラー油は、初めて、売っているのを見ました!!(笑)
お店の人曰く、「いつ入荷するかもわからなくて、入荷しても数が少ない」のだそうです。
今回は、偶然で、しかも朝イチで行ったのが良かったのかもしれません。

 >プルピーママさん
お祝いのコメント、ありがとうございます~。
初めてぽんこちゃんと対面した時は、あまりに似ていたので、ビックリしました(笑)
そして、ボディーはつばさくん譲りです♪
性格は、誰に似たのか・・・?(笑)
手作りラー油、美味しそうですね~。
きっと桃屋より美味しいと思います!!
今日スーパーに行ったので、一応ラー油売り場も見ましたが、
やっぱり桃屋はありませんでした。
そうめんとも相性良さそうですね♪
今度、試してみます~。

 >エビ沢さん
実は、私も、うっかり忘れたことがあるんですよー(笑)
お盆でバタバタしてしまって~(汗)
ビーは、ブリーダーさん曰く「昔はワルかった」そうなんですよ。
当時、私の腕、赤い線だらけでしたー。
今となっては、懐かしいですけどね(笑)
すばらしい男子というか、チンマリ犬に育ちました。
でも、やんちゃ気質は健在なんです。
桃屋のラー油、美味しかったです。
私は、ごはんと冷ややっこの上に乗せて食べましたが、
フライドガーリックがサクサクしていて、美味しかったです。
ラー油は、いろんな会社が出しているようですが、
聞いた話だと、桃屋とS&Bが美味しいらしいです。
エビ沢さんも、見かけたら、ぜひ試してみて下さい♪

 >あどBOSSさん
そうなんですよー。
「バッタ」は、二度聞きしちゃいました~(笑)
まぁ、やんちゃ気質は健在なので、そういう姿を見ると、
わからないでもないな~と思いますが・・・(笑)
今では、すっかり内弁慶くんです。
お互い、毎年、幸せなうちの子記念日を過ごしたいですね。

5回目のウチの子記念日おめでとぉ~ございます。

パピーのビーくん、お人形さんみたいで可愛い。

今のビーくんから、やんちゃだったなんて
想像が付かないわぁ~
借りの名が『バッタ』っていうのにも驚き!

この5年間、ビー母さん・ビー父さんの
愛情たっぷり注いでもらって
片手サイズだったビー君も
スクスクと成長してきたんですね。

これからも、ビー君とたのしく
パグライフを過ごしてね。

桃屋のラー油、ウチも先月
近所のスーパーに1個残っていたので
買って食べましたよ。
美味しくってすぐに終わっちゃいました

帰省中、サービスエリア・道の駅でも
ナントカラー油
っていうのをいっぱい見ました。
今、ラー油ってホントブームなんだなぁ~って
実感しました・・・

相当遅ればせながら・・・・ビーくんを迎えての5回目記念日、おめでとうございますーーー\(~o~)/
また、パピーのビーくんを見れて、すっごく嬉しいデス❤
バッタだなんて(笑)そんなにやんちゃな男の子だったんですね。
それにしても、ビーくんのお顔、本当にカワイイなぁ~(*^_^*)
一目見て、「あっこのコがいい!!」って思っちゃうの分かる気がします(^_-)-☆
これからも、ラブリーでほのぼのキャラの最高の癒し系のビーくんでいてね(*^^)v

食べるラー油、入手できたんですね!!
お味の方は、どうでしたか!??
うちのスーパーは、もうずっと前から欠品で、当分買えそうにありませーーん(>_<)

大変遅くなりました・・・
ビーくんのお迎え記念日が
なんとてんの誕生日と同じ日だったなんて
すごい偶然でとってもうれしくなっちゃいました☆
パピーの頃、ママの手を引っかき傷だらけにするくらい
やんちゃだったんですねぇ。

桃屋の食べるラー油、
私まだお目にかかったことがありません・・・
最近チェックしに行くのも忘れてましたけど(笑)
まだ品薄なんですねぇ。
これだけ話題になったものだから
いつかは食べてみたいものです。

コメントの編集

そういえば、以前里帰りにお邪魔した際にブリーダーさんからビーくんがとてもヤンチャだったというお話を伺ったことがあります。
私の中でのビーくんはいつもパパとママの傍で良いコいしているという印象なので、そのお話を伺った時は驚きましたよ~~
ヤンチャだった時のビーくんも見てみたかったです(^^)

コメントの編集

うわぁ(汗)
かなり遅くなってしまいましたが、
ビーくん、うちの子記念おめでとう♪

ビーくんが「バッタ」と呼ばれるぐらい
やんちゃだったとは・・・ビックリです。

食べるラー油は、どうでしたかぁ??
ラーメンとかにのせても美味しそうですねぇ!!
いまだに、食べた事ないです。。

 >なかちゃんさん
お返事が遅くなって、すみません~。
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
そうなんですよー、今ではすっかりチンマリ犬になっていますが、
昔はやんちゃだったようで・・・(汗)
バッタっていうのも笑っちゃいますよね~。
なかちゃんも、桃屋のラー油、食べたんだー♪
ほんと、ナントカのラー油って多いですね。
失敗するのが怖くて、買ったことがありませんが・・・。
また桃屋のラー油に巡り合えますように・・・(笑)

 >プクママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
今では、すっかりチンマリ犬になっていますが、昔はやんちゃだったみたいです(笑)
バッタって、笑っちゃいますよね~。
でも、今でもやんちゃ気質は健在なんですよー。
食べるラー油、偶然にもGETできました♪
朝イチで行ったのが良かったのかも!!
フライドガーリックがサクサクしていて、美味しかったですよ~。
プクママさんも、巡り合えますように・・・。
でも、プクママさんなら、ご自分で作れそう!!

 >kukuさん
私も、「わぁ!一緒だ~」って嬉しかったですよ~♪
8月13日は、お互い大切な日なんですね~♪
ビーは、今ではすっかりチンマリ犬になりましたが、昔はやんちゃだったようで・・・(汗)
私の腕は、赤い線がいっぱいでしたー。
桃屋のラー油、あれからさっぱり見かけません。
やっぱり品薄状態は続いてるみたいですね。
いろいろ使えそうだし、美味しかったので、また買いたいな~と思っています。

 >明さん
そうなんですよー。
今でも、ブリーダーさんに「あの時、その子はやめた方がいいよって言おうと思ったんだけど・・・」
と言われます(笑)
私達は、初めて仔犬を育てたので、あまり感じなかったのですが、やっぱりやんちゃだったみたいです。
あ、でも、ユーちゃんの破壊ぶりには負けますが(笑)
パピー時代って、楽しいですよね~♪
みっちゃんの成長をブログで拝見させて頂くのも、とても楽しみなんですよ~。

 >ブン太のママさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
そうなんです(笑)
今では、あんなにチンマ~リしているビーですが、昔はやんちゃだったみたいなんですよー。
「バッタ」には笑っちゃいましたが。
食べるラー油、美味しかったですよ~。
ラーメン、合いそうですね!!
今回買ったのは、実家に置いてきたので、また次回巡り逢えたら、試してみたいです♪
今は、いろんなメーカーから出ているようですが、聞いたところによると、
桃屋とS&Bが美味しいそうですよ。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる