トップ  >  未分類  >  実家でのお盆。

実家でのお盆。

2010年08月25日

8月14日(土)~16日(月) 私の実家に行って来ました。

14日は、日中に用事があったので、まずは新宿へ寄り道。
時間の合間に、Howl’s Cafeさんで早目のランチです。

看板犬のトイプーちゃん達とチワワちゃんが、元気にお出迎えしてくれました。
私達の席に、遊びに来たチワワちゃん。
201008142.jpg
ビーは、下から様子を見ていました(笑)
201008143.jpg
時間が早かったので、まだ他のお客さんもいませんが、この後、何組か来ていました。
201008144.jpg
ランチは、ビー父はしょうが焼き。
(もっとオシャレな名称で書かれてましたけど、忘れました)
201008145.jpg
私は、から揚げメインのプレート。
ヘルシーな感じで良かったです♪
201008146.jpg
ここのお店、ドッグカフェにしては珍しく「リードフリーは飼い主さんにお任せしています」とHPに書かれています。
今回は、特に問題なかったのですが、私達の席は、テーブルが低かったので、他のお客さんのワンちゃんが「食べた~い」と遊びに来るのには、ちょっと困りました・・・。
本当は、普通の高さのテーブルが良かったんですけど、お店の方が、「ぜひソファ席にどうぞ!!」とおっしゃるもので・・・(汗)
でもまあ、この辺りはワンコOKなお店があまりないようなので、貴重なお店だと思います。

用事を終えて、私の実家がある千葉へ。
都内では、街宣車渋滞(終戦記念日の前だったから?)にはまりましたが、高速はスイスイ~でした♪
夕方に到着。お盆なので、まずは仏さまにご挨拶しました。

夜、この日は毎年恒例、地元の花火大会。
今年もビーと一緒に、花火を観て来ました。
201008147.jpg
今年は、ビー父も一緒なので、カメラは、ほぼお任せ(笑)
「疲れるから、もういいよー」と言ったのに、「大きいのを撮りたい!」と一生懸命撮っていました。
201008148.jpg

201008149.jpg

2010081410.jpg

2010081411.jpg

2010081412.jpg

2010081414.jpg

2010081415.jpg

2010081413.jpg
いや~、やっぱり生で観る花火は、迫力があっていいですね~♪
「夏を味わった」って感じがします。

翌日、実家でのビー。
エアコンをつけていない時は、クールウォーカーで。
2010081416.jpg
エアコン稼働中の時は、座布団に顎乗せをして、気持ち良さそうに寝ていました。
2010081417.jpg

庭の花壇は、花がいっぱい咲いていました。
暑いのに元気だなぁ・・・。
でも、草むしりが大変らしいです。
2010081418.jpg
ユリの花が、あちこちに種を飛ばしたのか?ヘンテコな場所に点々と咲いていました。
2010081419.jpg
裏庭には、いよかんとはっさくが植えられています。
結婚する前は、こんなに大きな木じゃなかったのにな~。
年月を感じてしまいました。
2010081420.jpg
そして、ここにはチップ(雑種・♂)もいます。
暑さが心配ですが、家の中には入りたがらないんです。
さすがに先週は、首に保冷剤を巻いて貰ったそうです。
チップ、長生きしてね。
2010081421.jpg

ばぁばが畑から採ってきた野菜たち。
帰りに、たくさん貰って来ました。
今年は、実家の他に、ご近所の方からも、トマトをたくさん頂いたので、せっせと食べています。
この間は、ミートソースを作ったから、今度は普通のトマトソースにしようかなぁ。
2010081422.jpg

じぃじお気に入りの中華料理屋さんにも連れて行って貰いました。
じぃじは、いつもかた焼きそばだそうなので、真似して注文。
ビー父は、牛肉とピーマンのかた焼きそば。
2010081423.jpg
私は、じぃじと同じ五目かた焼きそば。
2010081424.jpg
かた焼きそばって、あまり食べたことがなかったのですが、とっても美味しかったです♪

実家では、特に遠出することもなく、の~んびり過ごしました。
どこかに行こうとも考えたのですが、ビーを連れて行くのは暑くて可哀想だし、長時間お留守番させるのも可哀想で(あまあまですね(汗))、結局のんびりとしていました。
ビー父も、お昼寝したり、本を読んだりと、ゆっくりできたようなので、良かったです。

涼しくなったら、ビーを連れてピクニックしたいなぁ♪
スポンサーサイト

久しぶりのお出かけ。 | トップページへ戻る | ウチの子記念日♪

このページのトップに戻る

コメント

自分の実家に帰ったらのんびりが一番ですよ(^O^)
それにしてもすごく広いお庭ですね~
新鮮なお野菜がたくさん!!
トマト、そのままぱくつきたい(*^。^*)
家の3パグもトマトが大好きだということを最近知り、散歩の後は冷たく冷やして食べています
早く涼しい秋やってこないかなあ。。。
ピクニック、いいですね♪♪

花火満喫されたのですね!
ビー君の反応は!?
お庭のお花が見事ですね~
私も実家に雑種のハルというわんこがいます
あ~思い出して会いたくなっちゃいました
もうおじいちゃんですが元気です♪
チップくんもハルも長生きします様に!

花火の写真、見事ですね♡
すごく臨場感ある写真ですよ!すごいすごい!
結構花火とるのって難しいんですよね。

ご実家のお庭、花壇も見事ですね。
よく手入れされてる。見習わなくては(^^;)
ウチの雑草ボーボーの庭は人様に見えない様に、
隠したくなります(^0^;)

なんにしても、のんびり出来たようで良かったね♪

花火きれいー!
いつかうちもメカブ連れてでかい花火見に行ってみたいなあ~
冷夏がくることを切望しますっ

「あまあま」大賛成!
うちもかなりの「あまあま」でーす。
大事なぼっちゃんなので・・・って開き直ってますv-356

実家でのんびり、すごく良いお盆の過ごし方と思います~!

あ、今日ドンキ行ったので、ついに食べるラー油買いました!
わけわかんないメーカーのですが・・・
試してみまーす!テレビでやってたけど、自分でも簡単に作れるそうですね。

コメントの編集

花火綺麗に取れてますね
夜の花火は涼しいから、わんこと一緒に見れてよいですよね。
ご実家の花壇、きれいにさいてますね
家のは、暑さの為に枯れ気味で、
植え替えは涼しくなるのを待つことにしました・・・・
暑い日は、お家でまったりがよいですよね。

コメントの編集

花火きれいですねー
難しいですよね。。。
お花もキレイだし~
私、かたやきそば大好きです
家でもたまに作ります
先日は、うちのこ記念日だったんですね
パピーのビーくん、めっちゃかわいかった☆
サワードリンクってお酢で作るんですか?キウイだったので、おいしそうだなぁって思って
それとラー油、うちの近くのスーパーもいつもないです。。。
違うメーカーのは、ありますが

花火、綺麗に撮れていますよ~~♪
良いなぁ~~うちのカメラはパグ専用機になっているので、他の被写体にも挑戦したいです(苦笑)

ドッグカフェ、可愛い外観ですね(^^)
リードフリーのお店なんですね。
でも他のおうちのワンちゃんに「食べたい!」って来られると困っちゃいますね(^-^;)
他のお客さんに迷惑を掛けてしまうかもしれないことを考えると、やっぱり店内ではワンちゃんはリード着用の方が安心なのかもしれませんねー。

コメントの編集

 >ラモンママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
そうですよねー、実家ではのんびりが一番ですね♪
庭は、広いのは良いですが、草むしりが大変みたいです。
とれたての野菜は、味が濃くて美味しいですよね。
ラモンちゃん達もトマトが好きなんですね!!
ビーも、トマトは冷えてる方が好きみたいです(笑)
9月も暑そうですねー。
ほんと、秋が待ち遠しいです・・・。

 >こまぞう母さん
お返事が遅くなって、すみません~。
花火、ビーも観てましたよー。
でも、すぐ飽きたようでした(笑)
ご実家のハルちゃん、おじいちゃんなんですね~。
チップもおじいちゃんです。
雑種は強いとは聞きますが、ハルちゃんもチップも、長生きして欲しいですね。
ハルちゃんの写真、ぜひ今度UPして下さい♪

 >くまにゃんさん
お返事が遅くなって、すみません~。
花火の写真、難しいですよねー。
タイミングとピントが難しいです。
今回は、ビー父が頑張ってくれて、なかなか良い写真が撮れました♪
庭の手入れって、大変ですよねー。
草むしりだけでなく、害虫とも戦わなくてはならないし・・・。
でも、庭を眺めながら、縁側でボーッとするのも最高なんですよね~。

 >エビ沢さん
お返事が遅くなって、すみません~。
パグにとっては、冷夏が良いですねー。
今年は、夜でも気温が下がらないし・・・。
メカブくん、花火を観たら、どんな反応をするでしょうね~。
お!エビ沢さんも、「あまあま派」なんですね♪(笑)
ウチも、箱入り息子です(笑)
大事な大事な息子ですものね~♪
ラー油、買われたのですね!!
どうでしたか~?
自分で作ったら、美味しいんだろうなぁ!!

 >ぷるのすけさん
お返事が遅くなって、すみません~。
花火、いいですよね~♪
やっぱり、1年に1度は、生で観たいです。
実家の花壇、場所によってはボーボーの所もあるような気がします(汗)
でも、庭の手入れって、大変ですよね~。
草だけでなく、虫もいるし・・・。
ぷるのすけさん家のお庭、キレイそうだなぁ!!
お花が好きな人って、女性らしくて素敵です。

 >じんたままさん
じんたくん家からは、花火が見えるんですよね~♪
羨ましいです~。
花火の写真は、難しいですねー。
特に、タイミングとピントが・・・。
かた焼きそば、美味しいですね!
ちなみに、皿うどんとは何が違うんでしょうねー?
じんたままさんのお手製かた焼きそば、美味しそう!!
パピー時代のビーを可愛いと言って下さり、ありがとうございます♪
やんちゃそうな顔をしてますよね~(笑)
サワードリンクは、リンゴ酢で作りました。
ミツカンのHPにレシピが載っていて、それを見て作りました。
スッキリしていて美味しいし、簡単なので、おススメですよ~。
ラー油、美味しいと聞いた、桃屋とS&Bには、なかなか出会えません。
同じく、知らないメーカーのは、たくさんあります・・・(笑)

 >明さん
写真、お褒め下さり、ありがとうございます~。
ビー父のニンマリした顔が想像できる・・・(笑)
パグ専用機、いいじゃないですか~♪
明さんの写真、すごく好きです。
アングルとかも、素敵ですよ!!
リードフリーOKのドッグカフェは、きっと賛否両論でしょうね~。
ワンコ同士のトラブルも、起きかねませんし。
私も、リード着用の方が安心できます。

花火キレイですね。
きっと実物はもっとキレイなんでしょうね。
ビーくんは花火の音大丈夫ですか?

取れたてのお野菜美味しそうですね。
トマトなんか冷やして丸かじりしたい!!

まだまだ残暑が厳しそうですね。
ビーくんもチップくんも頑張って乗り切ろうね。
ビー母さん、ビー父さんも体調にはお気をつけください。

↓ビーくんの「うちの子記念日」おめでとうございます。
パピーちゃんのビーくんもかわいい!!
まったりビーくんのイメージが強いから、やんちゃで兄弟を踏んでたビーくんが思い浮かばない。
これからも健康でクリクリお目目のかわいいビーくんでいてね。

花火の写真すごくきれいに上手に撮れてますね!すごいすごい!
川越は今年ナゼか花火大会が無くて、つまんない夏でした。
毎年やってたのに・・・

夏も終わって、ようやく涼しくなってきましたね。
暑すぎであんまり出かけられなかったので、
これからの過ごしやすい気候の間に
こりきを連れてあちこち行こうと思います。

コメントの編集

 >あっぴさん
お返事が遅くなって、すみません~。
ビーは、花火の音は大丈夫みたいです。
さすがに、一番大きい花火は、体に響くような音なので、ビックリしたようでしたが・・・(笑)
新鮮な野菜は、味が濃くて美味しいですよね~。
丸かじり、いいですね!!
ようやく暑さも落ち着いてきた感じで、ホッとしています。
夏の疲れが出る頃なので、お互い木を付けましょうね。
うちの子記念日のお祝いメッセージも、ありがとうございます♪
普段はまったりのビーですが、やんちゃ気質は健在なんですよ~。

 >としちゃんさん
お返事が遅くなって、すみません~。
花火の写真を褒めて頂き、ありがとうございます♪
ビー父が、ニンマリしていました(笑)
今年は、川越の花火はなかったんですかー。
花火がないと、淋しいですよねぇ。
花火大会のスポンサーも、景気悪化で減ってそうですよね。
ようやく暑さもひと段落しまして、ホッとしています。
今朝なんて、肌寒い位でしたねー。
ようやくパグの季節が到来です(笑)
こりきくん、お外で遊ぶのが楽しみだね~♪
私も、ビーと一緒にたくさんお出かけしたいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる