トップ  >  未分類  >  久しぶりのお出かけ。

久しぶりのお出かけ。

2010年09月22日

かなり久しぶりの更新になってしまいました・・・(汗)

ビー家は、みんな元気です♪
この夏は、ビー父と私が色々と忙しかったので、ビーはお留守番ばかり。
まぁ、暑かったから、家にいてくれる方が安心でした。

ビーは、先月、突発的にアレルギー症状が出ました。
初めて見る症状に、かなり焦りましたが、今は大丈夫です。
何が原因だったのかはわからないのですが、こういうこともあるんですねぇ・・・。

暑さも和らぎ、久しぶりにビーを連れて、外に遊びに行きました。

9月20日(月・祝) のんびり緑の中を歩きたかったので、横浜自然観察の森に行ってみました。
初めての場所だったので、ワクワク♪

こういう所って、ワンコNGかと思いきや、入ってOKなんです。
201009202.jpg
とっても広いようなので、地図を印刷して持参。
舗装された遊歩道もあれば、
201009203.jpg
こんな道もあり(もっと細いけもの道みたいな場所もありました)、
201009204.jpg
ハイキング気分~♪
ビーも、一生懸命歩きます。
201009205.jpg
ところが、思った以上に暑くなってきて、ビーがガハガハになってしまい、休憩。
こんなに暑くなるなら、クールウォーカーで来れば良かった・・・と後悔。
201009206.jpg
休憩した場所は、自然観察センター。
日陰で、心地よい風を受けながら、ビーが落ち着くまで休むことにしました。
青空と緑に癒される~。
こんなにいい場所があったなんて、横浜に住んで約7年間、気付きませんでした。
ビー父も、地面に寝てしまい、のんびり~。
201009207.jpg
ビーは、ガハガハがなかなか落ち着かず・・・。
ごめんね~、ビーにはまだ暑かったね。
201009208.jpg
自然観察センターの館内は、抱っこすればワンコOKとのことだったので、入ってみました。
森の生態系について、展示されています。
201009209.jpg
外で、もうちょっと休憩。
だいぶ落ち着いたかなー。
2010092010.jpg
本当は、もっと先のコースまで歩くつもりで来たけれど、ビーには暑くて無理なので、今回は帰ることに・・・。
帰りは、近道の階段。
抱っこでラクチンのビー。
2010092011.jpg
でも、抱かれてるのも暑そうだね(苦笑)
2010092012.jpg
もうちょっと涼しくなったら、また来ようね。

車に戻ってエアコンをつけたら、ビーは気持ち良さそうにしていました。
やっぱりエアコン犬だなぁ・・・。
スポンサーサイト

元町ドッグフェスタ!! | トップページへ戻る | 実家でのお盆。

このページのトップに戻る

コメント

いいところですね!

あずきはあのアレルギー反応の後から皮膚トラブルです。

23日以降は涼しくなるみたいなので、散歩や近場の公園に行ってみよ~かな~っと思っています。

コメントの編集

おっ、新しい所見つけましたね。
緑が多くて散歩に良さそうですね。
ビー君、アレルギーですか?
今は落ち着いているみたいで良かったですね。
我が家は私が急にアレルギーになって
病院通いしました。涙
明日から涼しくなりそうでお出掛けも出来そうですね。我が家もボチボチ・・・

コメントの編集

 >トラントさん
あずきちゃん、皮膚トラブルですか・・・。
パグって、皮膚が弱いですよねー。
ビーも、この夏は、鼻のシワがすっごく痒そうなんです。
涼しくなって落ち着くと良いのですが・・・。
いよいよパグとのお出かけシーズンですね♪
我が家も、お弁当を持ってハイキングに行きたいと思っています。
あずきちゃん、新しいカートでお出かけするのも楽しみでしょうね!!

 >ジミーママさん
新しい場所を見つけましたよ~♪
最初は「市民の森」を検索していたのですが、ここに辿り着きました。
横浜とは思えないくらい自然が豊かで、良かったです。
隣接する「上郷・森の家」に車を停められますよ。
ママさん、アレルギー発症ですか!
突然なるものなんですね。
お大事になさって下さい。

暑かったですね~

今年の夏は、とくに暑かったですね~
日中は、出かけるのは無理でしたもんね

横浜にもこんな自然があるんですね~
タヌキもいるなんて・・・
我が家の近所では、しょちゅうみかけます。

良いとこですねーー!
しかし、微妙な時期は、ほんとに温度調節、困りますよね、
今日なんか寒すぎですもんね・・・

ビーくんのハーネス、すごいかわいい!

コメントの編集

 >あどBOSSさん
え!!あどBOSSさん家の方、タヌキがいるんですか~!
意外ですー。私の実家の方なら理解できますが(笑)
ここ、横浜とは思えないくらい、広い森です。
今年の夏は、尋常ではない暑さでしたね・・・。
ようやく秋らしくなってきたので、ビーを連れて、たくさん遊びに行きたいです♪

 >エビ沢さん
ほんと。季節の変わり目は、暑いのか寒いのか、装備に悩みますよね~。
ビーも、寒い日は洋服を着はじめました。
でも、晴れるとカラッとしていて、気持ちいいですね~♪
ここの森、いい場所を見つけて、嬉しくなっちゃいました。
行きの車の中は、「鼻つぶれ~イェーイイェイ♪」でしたよ。
ハーネスは、宇サブローというメーカーなんですよ~。
お気に入りで、1つ使ってから、色違いを買っちゃいました☆

ビーくん、その後いかがですか!?
突発的なものは怖いですよね。
今は落ち着いているとのことで安心しました。
ビーくん、どうかお大事にね。

これからいよいよパグジーズン到来ですね。
今年の夏は猛暑でパグたちはあまり外に出られなかったぶん、涼しくなったらいろいろなところへ連れて行ってあげたいですね(^^)
そうそう、ミスターマックの給水器、うちもお揃いです~♪

コメントの編集

 >明さん
突発的なものって、防ぎようがなくて怖いですよね。
あれから、日々食べた物や変わったことは記録するようにしています。
ご心配くださり、ありがとうございます。
ようやく猛暑から解放されて、ホッとしてます~。
ビーも、夏はお留守番ばかりだったので、これからたくさん一緒にお出かけしたいと思っています♪
ミスターマックの給水器とバッグ、使いやすいですよね~。

ビーくん、大丈夫ですか?
今年は、ほんと暑かったですね・・・
ワンコには、キツイ夏でしたね
横浜にこんな公園があるなんて、
いいですね!!
タヌキでるんですか?
ビーくんの歩いてる写真すごく
かわいいー☆
やっとお出かけしやすく、なりましたね~♪

お久しぶりな感じでーす!!
私も忙しくってやっと今月初めてのブログのアップができました(笑)

今年の夏は本当に暑かったですね~。
なので、鼻ぺチャサンたちは、お外に遊びに行くなんて冗談じゃない!!って感じで、我が家でずっと快適なエアコン犬になってました(笑)

ビーくん、アレルギー大丈夫でしたか!?
突発性ってあるんですね・・・。
でも、写真で見る限りは、すっごく元気そうなので、大事には至らなかったのかな(*^_^*)

観察の森、素敵な所ですね!!
ハイキングが楽しみな季節になってきましたものね♪
緑の中で、ビーくんのお目目がキラキラしています!!
我が家も、こんな自然がいっぱいの場所が大好き❤
今度、夫が休みの時に行ってみようかな!!

ビー父さん、なんだか少し痩せました?
後ろ姿が、スリムに見えます(^_-)-☆

こんにちは。
その後ビーくんの体調はどうですかぁ~?
急な事でびっくりしちゃいますよねぇ~
あれから家はいつも薬を常備する様にしました。

ビー母さんのお家の回りも沢山自然の公園があるんですネェ!
これからの季節は体力作り&ハイキング良いですよネェ♪
ワンズと一緒にピクニック自然で素敵です~~~
今度お時間がありましたら・・・
ご一緒に舞岡公園行きたいです~♪

 >じんたままさん
お返事が遅くなって、すみません~。
横浜にも、こんなに緑がいっぱいの場所があったなんて、知りませんでした~。
タヌキ、いそうです!!
動植物の保護に、かなり力を入れている感じでした。
横浜は、市民の森もたくさんあるんですよー。
でも、どこも駐車場がないので、なかなか行けません・・・。
今年の夏は、ほんと暑かったですねー。
涼しくなって、ほっとしています。

 >プクママさん
今年の夏は、ユキくんもダイちゃんも、エアコン犬でしたか~。
ですよねー。
東南アジアより暑かったらしいですしね。
家の中の方が、安全です。
ビーのアレルギーは、大丈夫です。
ありがとうございます。
初めて見る症状だったので、かなり焦りましたー。
突発性って、予防できないので困りますよね。
何が原因だったのか、わかりません。
観察の森、すごく広いんですよー。
HPには、駐車場はないと記載されていますが、隣接する上郷・森の家の
有料駐車場に停めれば大丈夫ですよ~。
のんびりしたい時には、おススメです。
ビー父、スリムになったように見えますか?
プクママさん、それは、明らかに気のせいです(笑)

 >プルピーママさん
ご心配下さり、ありがとうございます。
ビーの症状は、落ち着きました。
でも、今年は、異常なくらい鼻のシワを痒がるんですよ~。
これもアレルギー症状のひとつなのかな~と、気をつけて見ています。
今年の秋は、ハイキングに行きたいと思っています。
いい季節になってきたので、また舞岡公園や自然観察の森に行きたいです。
舞岡公園、ぜひぜひご一緒しましょう~♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる