トップ  >  未分類  >  元町ドッグフェスタ!!

元町ドッグフェスタ!!

2010年10月04日

10月3日(日) 元町ドッグフェスタに行って来ました♪

最近、何かと忙しいビー父ですが、約半日時間を作ってくれたことに感謝です!!

今回のお目当ては、愛犬似顔絵コーナーと、愛犬無料撮影会です。

ビーは、大好きなバギーの上で。
歩行者天国の元町商店街は、人もワンコも多いので、バギーの上の方が安心です。
201010032.jpg
似顔絵コーナーは、抽選なんです。
4回抽選があり、各回、先着20名が抽選に参加できます。当たるのは5名ずつ。
なかなかの高倍率・・・。
でも、ハズれても何回でもチャレンジしていいとのことだったので、めげずに全部で3回チャレンジしました(笑)
が、撃沈です・・・(涙)
201010033.jpg
3回のハズレのうち、ビー父が1回おやつを頂き、私が2回ポストカードを頂きました。
ポストカードは、この中から好きな物を選べます。
なので、パグちゃんと、同じマンションのココちゃん家用にイタグレちゃんを選びました。
201010034.jpg
パグちゃんのはコチラ。
なんだか、スペルが「pag」に見えるのは気のせいかしら・・・?
201010035.jpg
途中で気が付いたのですが、この画家さんには、以前描いて頂いたことがありました!!
その時の記事はコチラ(絵文字が変換されていないのは、お気になさらずに・・・)

撮影会の写真は、こんな感じ・・・。
なんだかビミョー。目線も合ってないし。
カメラマンさんが「撮れました♪」と言ってくれたので、ちょっとは期待してたんだけどなぁ。
ビーが座っている、この低い台座、ツルツル滑るので、撮影中2回滑り落ちました。
危ないし、下に降ろせばよかったと反省。
201010037.jpg
うーん、なんだか今日はツイてないねぇ。
201010036.jpg

並び疲れたので、ティーブレイク。
が、ワンコOKのお店は、どこもいっぱいで、なかなか入れず。
やっとkaorisに落ち着きました。
このお店は、ワンコはテラスのみOK。そして、テラスは期間限定です。
(テラスと言っても、かなりベランダに近いですが・・・)
201010038.jpg
オールドファッションのフレンチトーストも食べたのですが、写真を撮る前に食べてしまいました~。
フライパンで一度焼いた後にオーブンで焼くそうです。
ふんわりしっとりで、美味しかった~♪
ビーにも、お水を出して下さいました。
201010039.jpg
私たちが食べている間、足元で鎮座のビー。
2010100310.jpg

さて、この日にお話させて頂いた方のワンコさん達の一部。
ノーフォークテリアのポッキーくん。
2010100311.jpg
プリンスくん。
同居犬のボステリちゃんは、マイケルくんという名前でしたよ。
2010100312.jpg
お名前を忘れてしまいました~(汗)
美男子パグちゃん。
2010100313.jpg
パグちゃんは、他にも数頭見かけました。
超ジャンボなフォーンパグちゃん2頭も見かけました。
大型犬も多くて、オールドイングリッシュシープドッグ、グレートピレニーズ、サモエド、グレートデーン、バーニーズマウンテンドッグ、ジャイアントシュナウザーなどなど。
あと、スキンヘッドの外人さんがピットブルらしき犬を連れていたのは、ちょっとビビりました・・・。

写真はビミョーだし、似顔絵も当たらなかったけど、いろんなワンコを見られて楽しかったです♪

今日のビーは、おうちでのんびり。
2010100314.jpg

今回のようなイベントは、来月21~23日に、INAX横浜ショールームでもあるそうです。
愛犬撮影会や愛犬似顔絵コーナー、手作りごはん教室、お悩み相談会、愛犬との暮らし方教室などが予定されているようですよ~。
スポンサーサイト

再び!自然観察の森。 | トップページへ戻る | 久しぶりのお出かけ。

このページのトップに戻る

コメント

わぁ~ビーくん昨日元町行かれたんですネェ~^^
我が家も行こうか迷ったんですが・・・
結局、鵠沼海岸に行ってしまいました!
行けばよかったです(涙)
ビーくんに会いたかったなぁ~
沢山のワンちゃん達に会えて楽しそうでしたね♪

No title

プロカメラマンさんの写真・・・
ビミョーっすねv-292

ビー父さんのほうが
良い表情を撮りますよー
やはり家族が撮るのが一番!ってことですね~

横浜もすっかりご無沙汰しちゃってます。
もう少し涼しくなったら行きますね~

お久しぶりです!
ドッグフェスタに行かれたんですね♪
私も行こうかな~って考えたんですが、やめてしまいました。。。
確かに・・・ビー父さんの撮るビーくんのほうがだんぜんステキ!!
でも、これもまた思い出の一つですね!!
やっと涼しくなったし、ビーくんと一緒にお出かけたくさんできますね!!

ビーくん・ビー母さん
ご無沙汰してま~~す

やっとこさ、涼しくなって
パグっ子には快適な季節になってきましたね。

元町でワンコのイベントがあったんですね。
賑わってたのしそうですね。

プロの写真・・・
ん~~、確かに微妙ですね。

せっかくの可愛いビーくんのお顔が
カメラ目線じゃなくってとても残念なカンジ。

本当にプロのカメラマンですか~(笑)

イベントって行った事無いです!

コメントの編集

プロのカメラマンさんが撮った写真よりも一番下の写真のビー君の方が何倍も素敵。
お家でマッタリのビー君の表情が大好きです。
ビー父さんのお仕事が忙しいのですね。
平日に母達だけでもランチしましょうね~

コメントの編集

 >プルピーママさん
わー、そうだったんですか~。残念。
私も、プルくんとピースくんに会いたかったです~。
海、いいですよね。
波の音を聞きながら、ぼーっとしたいです(笑)
ドッグフェスタは、予想以上に混んでました~。
いろんなワンコを見られて、楽しかったです♪

 >あどBOSSさん
残念な写真が撮れてしまいました・・・。
しかも、事前にCD-ROMのデータを希望してしまっていたので、
あの写真のデータが送られてくる予定です・・・。
タダだったのが救いです~(苦笑)
やっぱり、撮影会のような場では、緊張した表情しか撮れませんね。
またビー父に、いい写真を撮って貰います!
横浜、ぜひまたいらして下さい~♪

 >きんたママさん
わ~、きんたママさん、お久しぶりです♪
そっかー、きんたくん家も行くのをやめちゃってたんですね~。
残念~。
撮影会の写真、残念な写真になってしまいました・・・。
しかも、CD-ROMが送られてくる予定です。
タダで良かった~(苦笑)
ほんと。こういう出来事の方が、思い出に残るんですよね~(笑)
また、ビー父にいっぱい写真を撮って貰います♪

 >なかちゃん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってスミマセン~(汗)
やっと、サラッとした空気になって、気持ちいいですね~♪
ドッグフェスタの撮影会、残念な写真になってしまいました・・・。
しかもコレ、CD-ROMで送られてくる予定なんです・・・。
タダで良かったー(苦笑)
またビー父に、いい写真を撮って貰います!!

あはは~(笑)
一応「プロカメラマンによる撮影」って書いてありましたよ~(笑)
でも、20代くらいの女の子でした。
せめて、目線だけでも合った写真を撮って貰いたかった・・・。
あずきちゃん、イベントは未経験なんですね~。
一度行ってみるのも、おススメですよ~。
可愛いカートもありますしね♪

 >グーママさん
やっぱり、撮影会の写真って、緊張した表情になっちゃうんですよね~。
家だと、安心しきったノンビリ顔で撮れます(笑)
グーちゃんも、おうちだと、きっと同じような表情なんでしょうね~♪
ビー父、もうちょっとしたら落ち着くと思うんですけど・・・。
平日ランチ、ぜひ行きたいです~♪

楽しそうなイベントですね~♪
撮影会、残念でしたねv-409
台座が滑るなんて危ないですよね。
犬が乗るものですし、もうちょっと考えてほしいなぁ。
うちも前に犬イベントで写真を撮ってもらったのですが、やっぱり微妙な写真でした(悲)
ああいう場所だとワンちゃんも緊張しちゃうし、次の人が並んで待ってると思うと時間も掛けられないし難しいですよね。
やっぱりワンちゃんは普段のリラックスしている時が一番良い表情が撮れるような気がします(^-^)

コメントの編集

私も、コメ書いている皆さんと同意見(^^;)!!

ビー父さんの写真の方が断然っ!イケてると思っちゃいました(^^;)
足場がちょっと悪かったのかなぁ?
ビーちゃん妙に気にして下向いちゃってるし(^^;)
でも、根本的には愛の大きさの差だよね(^_^)vきっと♡

私は、超田舎モンなので人混みに酔ってしまいます。
なので、イベント系って行かないけど
わんこのイベントだと行ってみたいなぁとかって思っちゃいます♪

楽しいお出かけになって良かったね♡

 >明さん
そうなんですよー。
残念な写真が出来上がってしまいました・・・。
台座、プラスチックのようで、ツルツルでした。
あれは、改善して欲しいなぁ。
撮影会での撮影って、ほんと難しいですね。
大行列が出来ていたので、カメラマンさんも必死だったのかも・・・。
マーユーちゃんの写真も微妙でしたか・・・。
やっぱり普段の表情が、一番和らいでますよね~。

 >くまにゃんさん
やっぱり撮影会だと、無理やりポーズさせちゃうし、知らないカメラマンさんだし、
ワンコにとっては、緊張の連続になっちゃうんでしょうねぇ。
足場は、かなり悪かったです・・・。
プラスチックで丸みのある形なので、滑る滑る・・・。
あれは、改善して欲しいです~。
私も、人混みが苦手です・・・。
横浜に住みながら、実は、横浜駅には行きたくない人です(笑)
人も多いし、知ってる所じゃないと迷子になります・・・。
ワンコのイベントは別腹なんですけどね♪

ご無沙汰です<(_ _)>
元町でこんなイベントやるんですね?!
プロといってもまだまだ駆け出しなのかしら?
皆さんと同意見です。

ビー父さんの撮るかわいいビーちゃんが一番だと思います(^_^)v

いよいよパグの季節がやってきました♪ぜひ遊んでください<(_ _)>
かわいいビーちゃんに会いたいです♪

コメントの編集

元町ドッグフェスタ、行きたいなぁって
思ってたけど用事があって
行けなかったんですー
沢山のワンコとあったんでうねー
ピットブルって知らないです
撮影会の写真、たしかにパパさんのが
全然うまいですね♪
ツルツルのイスは、困っちゃいますね・・・

 >三太ママさん
三太ママさん、お久しぶりです~♪
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってスミマセン~。
このイベントは、どうやら毎年やっているようです。
カメラマンさん、一応「プロ」と書いてありましたが・・・。
大行列のお客さんが待っているので、焦っちゃったのかも。
ビーも緊張してましたしねぇ。
やっぱり、ビー父に撮って貰うのが一番自然な表情で撮れますね。
こちらこそ、ぜひぜひまた遊んで下さい~♪
黒兵衛くんにチューされたいです♪

 >じんたままさん
そうだったんですねー。
お会いできなくて残念です~。
色んな種類のワンコが来ていて、楽しかったですよー♪
ピットブルは闘犬種です。
私もお友達から教わったのですが、ちょっと怖いです・・・。
きっちり躾けられていれば大丈夫なのかもしれませんけど・・・。
でも、もし見かけたら、じんたくんも気を付けてあげて下さい。
撮影会の写真、やっぱり誰の目から見てもビミョーですよね~。
またビー父に、頑張って可愛い写真をたくさん撮ってもらいます(笑)

横浜元町をぶらりしながらのイベント
楽しそうですね!
ビーくんもビー父さんにカメラを向けられた方が
うれしいでしょうね!

いちばん最後のくつろぎ写真
とってもいいですね!
お互いマイフォトたくさん撮り続けましょうね

コメントの編集

 >コロまる一家さん
やっぱり、知らないカメラマンさんに撮って貰うのは、
緊張した表情になっちゃいますね~。
ビー父に、たくさんいい写真を撮って貰おうと思います♪(笑)
最後の写真は、私が撮ったんです~。
お褒め頂き、嬉しいです!!
やっぱり、家だとリラックスした表情が撮れますね~。

元町でイベントがあったんですね。
やっと涼しくなってきたからお出かけも楽しくなりますね。

皆さんと一緒でビー父さんの撮った写真の方がイケてます!!
今回もビーくんのクリクリお目目にやられました。

 >あっぴさん
お返事が遅くなって、すみません~。
だんだん肌寒くなってきましたねー。
犬肌が心地いい季節です♪
やっぱり、プロでも、知らないカメラマンさんより、
どアマチュアのビー父の方が、自然な写真が撮れますねー。
またビー父に頑張って貰います!!
あー、今度の年賀状の写真、どうしよう・・・(笑)

相変わらずのかわゆしビー君とは裏腹に、なんか、「え~っ!?」って、
つっこみどこの多い、別の意味でちと
気になるイベントだな~と思いました(笑)
写真、これです!って差し出されて、
「え~っ!?」だけだったら笑って許せるけど、足場が危ないのはいただけませんね。。ビーくん、怪我なくて良かった。。

コメントの編集

 >エビ沢さん
あはは~(笑)
ほんと、ツッコミどころ満載ですよね~(笑)
写真、見た時は、思わず一歩引きましたよ~。
データ希望にしてたので・・・。
でも、タダだったので助かりました(笑)
足場が滑るのは、ホント危険ですよねー。
ワンコのためのイベントなので、改善して欲しいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる