トップ  >  未分類  >  伊豆旅行♪その1。

伊豆旅行♪その1。

2010年11月09日

ビー父も、ようやく夏休み名義の休みを取ることができ、
11月5日(金)~7日(日)に、伊豆に旅行に行って来ました♪

今回は、ちょっと贅沢して2泊3日の旅。写真の量も膨大です・・・。
その1から、いったいいくつまで続くのか・・・(汗)
長編ですが、よろしかったら、お付き合い下さい。

◆◆◆1日目◆◆◆

伊豆スカイラインを終点まで走り、ちょっと早めのお昼ごはん。
蕎仙さんです。
ワンコは、テラスのみOKです。

ビーは、下で待っててね。
201011052.jpg
こちらのお蕎麦は、こだわりの十割そばなんですよー。
美味しいお蕎麦を、ワンコ同伴で食べられるなんて、とてもありがたいです♪
ビー父は、焼きねぎのせいろ。
201011053.jpg
私は、大室山のおぼろ月という、温泉卵がのったお蕎麦。
201011054.jpg
いやー、美味しい!!
幸せだ~。
ビー父は、おかわりに盛りそばを注文してましたよ。
ビーは、またもや抱っこ星人に変身・・・。
201011055.jpg
膝の上で、ご満悦の様子。

お腹も膨れて、次の目的地は、伊豆オルゴール館さんへ。
ワンコは、抱っこかキャリーに入れれば入館できます。
201011056.jpg
展示室も撮影OK。こんな感じです。
古~いオルゴールがいっぱい!!
201011057.jpg
1時間おきに、オルゴールの演奏会もあります。
奇数時間と偶数時間で、演奏するオルゴールが違うということだったので、2回聴いてきました♪
澄んだ音が部屋に響き、とても癒されましたー。
ビーも、気持ち良さそうに寝ていました。
というより、最後の方でイビキをかきそうになり、「寝ちゃダメー」って起こしてましたけど・・・。
201011058.jpg
このオルゴールは、すっごく大音響なので、少し離れて聴きました。
いろんな楽器の音がして、迫力があります。
ビーも、驚いた様子で、珍しく首を傾げていました(笑)
201011059.jpg
ビクターの犬を発見!!
懐かしい~。
2010110510.jpg
結構たくさんいました。
ビクターの犬って、ポッカの缶コーヒーの男の人みたいに、顔が変わるんですかね~?
2010110511.jpg
この、ちょっとトボけたお顔がユーモラス(笑)
2010110512.jpg
こちらは、ビートルズ。
2010110513.jpg
ミッキーも発見!!
顔が、今と全然違う~。
2010110514.jpg
オルゴールのショップでは、パグのオルゴールがありました。
2010110515.jpg
ショップでは、いろいろ見て、結局CDを買いました。
オルゴールは、大好きで、いくつも持ってるんですけど、置き場所がないんですよね~。
結局、殆どを実家に置いてあるんです。
なので、今回はCD。
迷いに迷って、3枚も買っちゃいました~。
2010110516.jpg
このCDは、80弁ディスクオルゴールの生演奏を録音したもの。
50弁の物や他のCDと聴き比べましたが、すっごく綺麗な音です。
私は、寝付きが悪いので、CDを聴きながら寝ているのですが、いい感じです~♪
あ、ディスクオルゴールとは、こういう物です。
2010110517.jpg
オルゴール館は、ゆっくり演奏を聴くことができ、とっても癒されました~。
そうそう。
駐車場の所に、なぜかヤギがいるんですよ(笑)
人懐こくて、尻尾をフリフリしていました。
2010110518.jpg
何のアピールなのか、急に、プランターをひっくり返そうと頑張ってました(笑)
2010110519.jpg

次は、お茶タイム。
3日が、ビー父のお誕生日だったのですが、その日にケーキを食べられなかったので、今回こちらでのケーキを楽しみにしていました。
レマンの森さんです。
2010110520.jpg
ワンコは、テラスのみOK。
初めてビーと一緒に旅行した時にも来た、思い出の場所です。
まだ1歳になっていなかった時でした。
あの時は、マロンちゃんも一緒に来たんだよなぁ~。
2010110521.jpg
ビーは、バギーの上でおとなしくしていてくれました。
2010110522.jpg
ビー父が注文したケーキが来ました。
ビー父が大好きなババロアが入った洋梨のケーキと、これまた大好きなウィンナーコーヒー。
メタボ注意報発令中なんですけど、まぁ誕生日なのでヨシとしましょう・・・。
2010110523.jpg
私は、チーズケーキとブレンドコーヒー。
2010110524.jpg
ビーが、羨ましそうに見ていましたが・・・(笑)
2010110525.jpg
ケーキは、どちらもとっても美味しかったです♪
車もひっきりなしに来て、地元の方が多そうでした。

1日目は、ゆったりのんびりすることができました。
この後、日も傾いてきたので、ちょっと早めにお宿に向かいました。

では、続きは、また次回。

伊豆旅行♪その2。 | トップページへ戻る | 再び!自然観察の森。

このページのトップに戻る

コメント

遅ればせながら、ビー父さんお誕生日おめでとうございます☆

1日目から内容盛りだくさんですねね。

温泉卵がのったお蕎麦..見るからに美味しそう..。今度絶対行きたいです!!冬メニューでもあるかしら..。

そしてオルゴールにケーキとなんて優雅な時間...。

我が家の里帰りは毎回バタバタして、ゆっくりお茶や観光することが
少ないので..お店情報はとても参考になります。

次の記事も楽しみです♪

コメントの編集

お誕生日おめでとうございます。

伊豆旅行に行かれてたんですね~
旅+誕生日なのだから
食事制限は、いけませぬぅ(爆)

歴代ニッパーくんは
色々なタイプがあるんですね~

2泊3日ともなると
色んな所に行かれたんでしょうね~
最終章まで楽しみです。

パパさんお誕生日おめでとうです(^^)

相変わらず盛りだくさんで楽しそうな旅ですね♪
オルゴールって、
クラッシックなヤツだとものすごい、
オーケストラみたい多重の音のもあったりして
すごく実は面白いですよね!

私は、可愛くチロリンって鳴るオルゴールが
とっても好きだったんですが・・・
大嫌いな胃カメラ飲む度に検査室に流れているのがそれなので、
なんだか微妙にあの音まで嫌いになってきてしまいました~(;-;)
超悲しい~!!恨めしきかな胃カメラ!

続きも楽しみにしてまーす♪

No title

パパ、誕生日おめでとうございます。
パグ連れ旅行には、いい季節になってきましたね。
オルゴール、私はよくわからないのですが、
うちの会社もオルゴール館持ってるんですよ。
東北の方に。

日記、まだまだ続くで楽しみですね。

コメントの編集

 >小豆ママさん
ビー父にお祝いメッセージをありがとうございます。
お蕎麦、美味しかったですよ~♪
ゆで時間5秒の細麺です。
十割って、なかなかないですよね。
しかもワンコOKだなんて、嬉しいです。
寒い季節は、ストーブも点けてくれるようなので、ありがたいですよね。
今回は、ゆっくり休むことが目的だったので、このコースは良かったです。
ケーキもお蕎麦もオルゴールも、おススメですよ。

 >あどBOSSさん
ビー父にお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます。
あはは~(笑)
やっぱり、こういう時は好きな物を食べたいですよね♪
ババロアと生クリーム好きなビー父は、幸せいっぱいの表情でした(笑)
ビクターの犬は、ニッパーくんって言う名前なんですね~!!
さすが、あどBOSSさん!!
いろんな事をよくご存知ですよね~♪
今回の旅行の写真は、すっごく多くなっちゃいましたー(汗)
コツコツUPしていきま~す(笑)

 >くまにゃんさん
ビー父に、お祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます。
オルゴール、多重の物もありましたよー。
木琴やシンバルやかフルートなどが組み込まれていました。
迫力ありますよねー。
あと「母を訪ねて三千里」に出てきたような、オルガンの音色の手回しタイプの物もありました。
くまにゃんさんは、「オルゴールの音色=胃カメラの記憶」なのですね~(笑)
私、まだやったことがないんですよー。
やっぱり、オェッとなります?
できれば、ずっとやりたくないけど、そういう訳にもいきませんしねぇ。
検査の音って、頭に残りますよね~。わかります。

 >としちゃんさん
ビー父に、お祝いメッセージをありがとうございます。
えっ、会社でオルゴール館を持ってるんですか!!?
すっごーい♪魅力的な会社ですね~。
社員旅行とかで行ったりしないんですか~?
今は、外で遊ぶのが気持ちいい季節ですね♪
寒くなる前に、たくさん遊ばなきゃ!ですね。
こりきくん、いっぱい走って、水をたくさん飲んで、チーしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる