トップ  >  未分類  >  伊豆旅行♪その2。

伊豆旅行♪その2。

2010年11月09日

前回からの続きです。

今回お世話になるお宿、天城高原の凛灯さんに到着しました♪
ずっと「泊ってみたいな~♪」と思っていたので、今回は、とっても楽しみにしていました。
標高が、950mあるそうで、下界とは空気が違いました(笑)

北欧に来たみたいですよ~♪
こちらは、母屋。
お食事とお風呂は、こちらです。
2010110527.jpg
可愛いオブジェ達にも癒されます~。
2010110528.jpg
ラピュタに登場するロボットも、そっくり!
2010110529.jpg
ドッグランもありますよ~。
木のベンチやオブジェなど、とっても素敵です♪
日陰もあるので、夏でも大丈夫そう!
とはいえ、ここは夏でも30度になることは少ないそうです。羨ましい~。
2010110530.jpg
今回私達が泊まるのは、コテージ2号室。
ポーチにブランコみたいなイス(?)や、デッキにもイスがあって、外でものんびりできます。
ワンコ用のアメニティも充実していますし、足洗い用の温水シャワーや、冷蔵庫に冷たい飲み水なども用意して下さっています。
2010110531.jpg
お部屋は、こんな感じ。
オーナーさん手作りの、檜のベッドが、とーーっても素敵♪
キングサイズで、大きなビー父でも、ゆったりです。
オーナーさんは、とっても器用な方のようで、いろいろご自身で作られたそうですよ~。
すごいです!!かっこいい♪
2010110532.jpg
窓の外は緑と、赤い所も。のんびり眺めているだけで充分。
テレビは、夜にフィギュアスケートを観た以外は、オフでした。
2010110533.jpg
さっそくドッグランへ。
2010110534.jpg
ビーも、のびのびとランの中を探検していました。
少し段があって、楽しいみたいです♪
2010110535.jpg

私たちは、早めにお風呂に入りました。
お風呂は温泉で、石風呂でしたよ~♪体がポカポカに温まりました。
ワンコは脱衣所で待つこともできます。
さて、お食事の時間になり、再びウキウキと母屋へ。
2010110536.jpg
暖炉やインテリアに温かみがあって、とってもリラックスできました。
暖炉に火をつけると、とーっても暖かい♪
あー、こういう生活、憧れるなぁ~。
薪割りは大変なようですが・・・。
2010110537.jpg
フクロウが可愛い♪
2010110543.jpg
楽しみにしていたディナー。
お料理は、その日によって和食や洋食になるそうなのですが、「生の魚が苦手なのですが・・・」と事前にご相談させて頂いたところ、今回は2日間とも洋食にして下さいました。
わがまま言ってスミマセン~(汗)
しかも、写真ばかり撮っていて、スミマセン~(汗)
お料理は、どれも本当に美味しくて、ビー父と感動しまくりでした♪
エビとイカのサラダ。
2010110538.jpg
きのこのグラタン。
2010110539.jpg
えーと、これは、イカのマリネ?
2010110540.jpg
伊豆牛のステーキと、ガーリックライス。
2010110541.jpg
パイ包みのケーキとアイスと、コーヒー。
2010110542.jpg
美味しくて美味しくて、幸せなひと時でした~♪
食事が終わる頃、看板犬2頭のうち、ポッキーちゃんがひょこひょこ出てきてくれました。
ポッキーちゃんは、毎回食事のたびに、挨拶に来てくれましたよ~。
黒柴ちゃんなのですが、とーっても穏やか。
13歳だそうですが、理想的な年の取り方のように思いました。
夜の写真は、ちょっと暗かったので、翌朝の写真を次回載せますね~。
ビーも、オーナーさんご夫妻に、とっても可愛がって頂き、リラックスした表情でした。
ありがとうございました。

さて、コテージに戻り、私はスケートを観て、ビー父は真っ赤な顔で潰れてました・・・。
スケートが終わってから、ビーの夜のお勤めを済ませて、早めにベッドに入りました。
念のため、ビーの毛布を持ってきましたが、暖房で十分だったようです。
おやすみ~。
2010110544.jpg
ビーは、私たちを起こすことなく、ぐっすり寝てくれてました。
家でもこうだといいのに・・・(笑)

翌朝に続きます~。

伊豆旅行♪その3。 | トップページへ戻る | 伊豆旅行♪その1。

このページのトップに戻る

コメント

ご無沙汰してま~す☆
素敵で可愛らしいお宿ですねぇ~初めて聞きました。
温かみがあってまさに癒しの休日って感じで、こういう雰囲気大好きです。
しかも夏涼しいってパグズには重要だし(w

オーナーさんの器用さが羨ましいわぁ。お料理も美味しそうだね。
伊豆に来て生のお魚さんが苦手って、どうしてももったいないって思っちゃいます。フフフッ

二泊したから写真も大変でしょうがアップ楽しみにしてます。

コメントの編集

こんにちは♪
凛灯さん、私もずっと行ってみたいと思ってたんですよ
素敵なところですね~
でも、確か一軒につきペット2匹までなんですよね
それで泣く泣くあきらめた記憶があります
お料理もおいしそう(^o^)
薪ストーブが雰囲気を盛り上げますよね
毛布をかぶったビー君、楽しい家族旅行に大満足なお顔してますね(*^_^*)
続き楽しみにしています♪

ビー父さんお誕生日おめでとうございます♪

伊豆旅行楽しまれて来たんですね^^v
森に囲まれゆったりした気分になるような素敵な宿コテージですね。
お料理も美味しそう~
ビーくん夜ビー母父さんを起こさないで
寝られてきっとリラックス出来たんですね。
蕎仙さん美味しいですよネェ~
ここのクレープもまた美味しんですよ^^
また続きも楽しみにしてます。


 >poccoさん
こちらこそ、ご無沙汰してま~す。
ちょこちょこ読み逃げしちゃってましたー(汗)
のんさん家に行ったんだよね!!
長距離の旅行、お疲れさまでした~。

poccoさんも、凛灯さんの雰囲気、好きなのね~♪
天城高原って、初めて行ったけど、自然が豊かで、静かで、とっても良かったよ~。
夏も涼しいって、パグにとっては最適だよね!!
ブログ後半で、小さな写真を載せる予定なんだけど、野生のシカもたくさん見たの。
野鳥もいろんな種類がいるみたい。
伊豆にきて、お刺身食べないって、笑っちゃうでしょー(笑)
たいていのお宿では、お夕飯にお刺身がつくものね。
凛灯さんのお料理は、どれも本当に美味しくて、poccoさんなら、お酒が進むこと間違いナシ!!
続きのUPも頑張りまーす!

 >ラモンママさん
ラモンママさんも、凛灯さんに泊ってみたいと思ってらしたのですね~♪
HPを確認したら、確かに「1グループ2頭まで」って書いてありました・・・。
残念・・・。
お料理は、どれもとーっても美味しくて、幸せでした~♪
ストーブの火って、心も体も温まります。
「ストーブの上でいろいろ料理できそうですね(笑)」と聞いたら、
「煮込み料理や焼きイモなど、美味しくできます」と教えて頂きました。
でも、館内にニオイが回っちゃうそうなので、実際にはやっていないようです。
自宅にこんな素敵なストーブがあったらいいですよね~。
ビーも、終始リラックスした表情でした。

 >プルピーママさん
ビー父に、お祝いメッセージを頂き、ありがとうございます。
天城高原は、静かで自然が豊かで、とっても良い所でした。
ぼーっと森を眺めているだけで、心が癒されるんです。
お料理も、どれもとっても美味しくて、ビー父と感動していました。
ビーは、2晩とも、1人で寝てくれたので、助かりましたー(笑)
蕎仙さん、クレープがあるんですか!
気が付きませんでした~。
今度はぜひ食べてみたいです♪
続きも、頑張りますね~。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる