トップ  >  未分類  >  伊豆旅行♪その4。

伊豆旅行♪その4。

2010年11月10日

続きです~。

2日目に向かった場所は、伊豆アニマルキングダム
以前、伊豆バイオパークという名称でしたが、リニューアルしたみたいです。
こちらは、一部の場所を除き、ワンコOKです。
動物たちを刺激しないように、念のためビーにはバギーに乗って貰いました。

たくさん動物がいて、紹介しきれないのですが・・・。
ウォーキングサファリゾーンに入ると、アルパカとチンチラがいました♪
モフモフ系が大好きなので、当然アルパカも大好き!
が、こっちを向いてくれなかったので、写真はナシです~。
チンチラは、2匹くっついて眠っていました。
可愛いなぁ~。
2010110559.jpg
ダチョウ。
ダチョウって、黒い上着にベージュのズボンなどをはいている人間を、ダチョウと勘違いして、恋しちゃう場合があるそうですよー(笑)
足の指の部分が2本のように見えたのですが、すっごく太くてガッシリしてました。
だから速く走れるんですね~。
2010110560.jpg
ラマ。
なんとも言えないお顔です(笑)
2010110561.jpg
チーター。
猛獣エリアは、他の動物達とは隔離されて、ガラス越しに見られます。
とっても至近距離!!
ピントがビミョーですが・・・。
2010110562.jpg
ライオン。
オスは1頭で、メスが複数。
一夫多妻制ですねー。
2010110563.jpg
ピントが甘いのですが、面白い写真(笑)
爪とぎをしようとしていました。
2010110564.jpg
ホワイトタイガー。
見学している人間たちに興味津々で、ガラス越しのそばまで来ました。
ワンコ連れはNGですが、向こうに、ホワイトタイガーを見ながら食事ができるレストランもあります。
2010110565.jpg
どうしてもタイガーマスクを思い出してしまう・・・。
2010110566.jpg
シロサイ。
昔、金沢動物園に体験飼育に行った時、ビー父が担当したのがサイでした。
2010110567.jpg
うーん、この鹿っぽい動物は、名前は忘れましたー。
インパラとも違いそうだし・・・。
見事な巻きっぷり!
2010110568.jpg
この動物は、シロオリックスというらしいです。
意外にも、牛の仲間の偶蹄目だそうですよ~。
2010110569.jpg
マーラ。
私が、会えるのを楽しみにしていた動物の一種。
直接エサやりをしたり、触ったりすることができました♪
食べる時のモフモフした口元も可愛いかったです。
こんなに大きくても、テンジクネズミ科なんですよ。
2010110570.jpg
みんな寝ていて、小松菜を鼻先に持っていったら、ようやく起きてくれました(笑)
2010110571.jpg
マーラがいた小屋の入口に、小さいアリクイもいました。
可愛かったんですけど、ガラスが白くなっていて、写真が撮れず残念・・・。
ミーアキャット。
なんだか、すっごくパグっぽい体型・・・(笑)
2010110572.jpg
私は、この写真がお気に入り。
2010110573.jpg
こちらも楽しみにしていた、キリンのエサやり♪
大のオトナがはしゃいでしまいましたよ~(汗)
キリンの舌の色は知ってましたが、長さにビックリ。
2010110574.jpg
わくわくふれあい広場は、ワンコは入場できないので、ビー父と交代で入りました。
カピバラとふれあえるのも楽しみにしてたんです~♪
触ってみると、結構な剛毛・・・。
気持ち良さそうに日向ぼっこしていました。
この3匹のカピバラを見ていたら、ラモンちゃんファミリーの日向ぼっこ写真を思い出しました。
表情まで似てるような・・・(笑)
2010110575.jpg
アルマジロともふれあえますよ~。
私は、触れませんが・・・(汗)
動きは、ちょこちょこ速い動きで面白かったです。
ビー父は、「昔、飼ってみたかった」と言ってましたが、私にはムリ~。
2010110576.jpg
わくわくふれあい広場では、他にもモルモットやオウム、ハリネズミともふれあえますよ~。
ハリネズミ、可愛かったなぁ~。
ふれあい広場の近くにいたシカ。
このシカ、人間が近づいて来ると、「エサくれ~」と必死にアピールするんですよ。
ついついあげちゃいました。
ビーも不思議そうに見ています。
2010110577.jpg
アライグマやクマ、フラミンゴを見た後は、お昼ごはんタイム。
展望レストランでは、ワンコ用のエリアもあって助かりました~。
眺望は望めませんけど・・・。
でも、室内なので、もし雨が降っても安心です。
ビーもおやつタイム。
お付き合い、ありがとね~。
2010110578.jpg
次は、大観覧車。
抱っこすれば、ワンコもOKです。
2010110579.jpg
ビーも景色が見えたかな~?
2010110580.jpg
山側の方は、風車がいくつかあります。
後から聞いたのですが、すぐそばまで行けるそうです。
2010110581.jpg
海側の方は、観覧車のガラスが白く曇っていたので、写真が撮れませんでした~。
潮風のせいなのかしら・・・。
この後、キジやクジャクのエリアを通って、出口に向かいました。
2010110582.jpg

ペットと入れる動物園は、横浜にはないので、とっても嬉しかったです。
園内も、のんびりした雰囲気で、ゆっくり楽しむことができました。

帰り道、お土産屋さんに寄り道をして、早めに凛灯さんに帰りました。

まだ続きます・・・。
長くてスミマセン~。

伊豆旅行♪その5。 | トップページへ戻る | 伊豆旅行♪その3。

このページのトップに戻る

コメント

伊豆旅行、満喫されてますねぇ♪
ビー父さん、お休みとれてよかったですね。
お誕生日の記念旅行ですね。おめでとうございます。
お宿も素敵☆
伊豆にはペットと一緒に観光できるところがたくさんあるし
いいですよねー。

観覧車はてんはまだ未体験だわ!
ビーくん、高いところに登ってたの気づいてたかな?

コメントの編集

何で動物園に3パグが。。。
と思ったらカピバラでした~
ほんと、そっくりですわ
特に手前のカピバラはチャオその物ですね(^_^;)

ちなみに、アイはミーアキャットに似てると以前からずっと思ってました
本当にこういうポーズとるんですよ(笑)

バイオパーク、名前も変わってリニューアルしたんですね
知らなかったです
ホワイトタイガー私たちが行ったときはいなかったですよ
ライオンの爪とぎ姿、猫その物ですね
面白いです

カメラマンが素晴らしいので、ナイスショットがたくさんで、とても見ごたえありました

ビー君は珍しい動物がたくさんいても、常に落ち着いてますよね(^o^)

とっても素敵な旅でしたね
私ものんびり伊豆旅行に行きたくなりました(^^)

爪研ぐライオンの肉球がバカに大きくて良い♡

わーーーい(^0^)

ブログ動物園だね!!
こういうのすごく好き♡楽しいぃ~♪

続きも楽しみにしてまーーす♡
頑ばって書いてね(^^)お願い♡
・・・もしかして次はグルメ編??

 >kukuさん
ビー父にお祝いメッセージをありがとうございます。
やっと夏休みが取れました~♪
忙しい日が続いていたので、まとまった休みが取れて良かったです。
凛灯さん、とってもおススメですよー♪
私達も、また泊まりたいな~と思っています。
観覧車も動物園も、こっちの方はワンコNGですものね。
伊豆は、ワンコに優しくてありがたいです。
ビーは高い所にいることをわかっていたのかどうか・・・?(笑)
でも、抱っこされてご満悦の様子でしたよ~(笑)
てんちゃんも、機会があったら観覧車デビューしてね~♪

 >ラモンママさん
やっぱり~!!(笑)
私も、一番手前のカピバラが、チャオくんに見えました♪
真ん中がアイちゃんで、奥がラモンちゃん!
おうちで日向ぼっこしている姿にそっくりですよね~。
アイちゃん、ミーアキャットに似てるんですね!!(笑)
ミーアキャットのポーズ、見たいなぁ!
バイオパークは、いつの間にか名前が変わってました。
ホワイトタイガーの前は、人がいっぱいで、大人気のようでした。
爪とぎのライオン、ああいうポーズの猫いますよね~(笑)
面白い写真が撮れて、私達も大笑いしてました。
頑張ってたくさん写真を撮ってくれたビー父に感謝です。
ビーは、ほとんど出番もなく、私たちにお付き合いしてくれました。
でも、ワンコは嗅覚が鋭いので、いろんなニオイがしたでしょうね~。
いつも伊豆は、日帰りで里帰りのパターンが多いので、たまにはのんびりも良かったです。
伊豆は、いい所ですね~♪

 >くまにゃんさん
楽しんで頂けて、嬉しいです♪
くまにゃんさんも、水族館や動物園がお好きそうですね!!
今回私は、直接可愛い動物達とふれあえるのを楽しみにしていました。
実は、密かに八景島でベルーガとふれあうことも狙っていますよ(笑)
続きも、頑張ってUPします~!
うふ。やっぱり次はグルメってわかります?(笑)
ウマウマディナーを載せますよ~♪
またお時間がありましたら、覗いてみて下さいね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる