トップ  >  未分類  >  ベランダ菜園とプチパーティ♪

ベランダ菜園とプチパーティ♪

2010年11月15日

*今回は、ビーネタではありません~。

日にちは前後しますが・・・。

11月3日(水) ベランダ菜園に、今度は葉物を植えました。

ホームセンターで、お店の方と相談して、簡単に出来そうな物を選びました。
わけぎと水菜。

小松菜。
201011032.jpg
この写真は、植えてすぐ。
今は、もうちょっと大きくなっています。
が、小松菜は、1つ苗がダメになりかかっているのと、毎日、虫の駆除が大変~。
既に挫折しかかっています・・・(涙)


11月11日(木) 以前アルバイトをしていたお店のお友達と集まりました♪

私は、都合で去年辞めてしまったのですが、今でもオープニングの主婦メンバーの皆さんとは、仲良くさせて頂いています。
仕事中は、なかなか話すことができないので、こういう時にたくさんお喋りするのです(笑)
今回も、場所を提供してくれたWさん。
いつもありがとう~。
Wさん邸の、素敵なインテリアたち。
携帯で撮ったので、うまく写ってないんですけど・・・。
Image068.jpg
このリースって、Wさんが作ってるのかしら。
キッチンの奥には、パントリーがあるんです。羨ましい~♪
Image069.jpg
うーん、逆光・・・(汗)
カントリー風の小物達も、可愛い♪
Image070.jpg
ハロウィンのカボチャ発見。
Image071.jpg
Wさんが、ホームベーカリーでパンを焼いてくれました。
あと15分♪
Image072.jpg
くるみとレーズンのパン。
焼きたては、柔らかいので切るのが難しいよね~。
Image073.jpg
美味しそうなご馳走が、テーブルにいっぱい!
この日は、Wさんのお誕生日でもありました。
改めて、おめでとう~♪
Image074.jpg
今回集まったのは、7人。
美味しいお料理を食べながら、お喋りは尽きませぬ~(笑)
お店の近況、昔の他愛のない話などなど。
「国鉄」という懐かしい言葉、たくさんあるお弁当箱や水筒の話、破れたパンツの話・・・。
みんな、ネタが豊富で笑いました~(笑)
Wさんのミネストローネも絶品です!
そして、自ら作ってくれたマロンクリームのタルト。
この後、なんと金粉が載せられました~!
Image075.jpg
もうプロとしか思えません。
普通に買うより、絶対美味しいです♪
Image076.jpg
Wさん、私が通っていたパン教室と同じ系列のところで、パンもケーキも習っているんです。
なんとパントリーには、パンの発酵機がありましたよ!!
あれって、フツー教室にしかないよ~(笑)
お料理も上手だし(←グリーンカレーも彼女に教えて頂きました)、先生になった方がいいと思うなぁ。

そうそう、もう1つ驚いたのが、部屋に、「警視庁捜査第1課」と書かれた名刺が貼ってあったこと!
しかも、偉そうな方と思われる・・・。
Wさん、毎回驚きの連続だよ~(笑)

お店の仕事は大変だけど、みんな、すごく頑張っていて、偉いなぁと思います。
しかも、子育て・家事とも両立しているし。
ほんと。働くママはすごいと思います。
体を壊さないように、気をつけてね~。
笑いの絶えない、楽しい時間でした♪
みんな、ありがとう~!!
スポンサーサイト

実家で。 | トップページへ戻る | 伊豆旅行♪その6。

このページのトップに戻る

コメント

いいですね♪
気の合う職場の仲間とホームパーティー
ほんと、話は尽きないですよね(^o^)
パグ友さんたちとの話とはまた違ったお話ができて、いろいろ刺激も受けますね

子育てしながら働いているお母さん、本当に尊敬します
私はもう職場復帰は無理そうだな。。。
全然働く気ないし。。。(^_^;)
家にいても結構することたくさんあって一日があっという間に過ぎてしまいます
今は3パグたちと過ごす一日がとても充実していて、まあ、それもいいかな。。。と思う今日この頃です(*^_^*)

気の合う仲間とのホームパーティいいですね♪
私も以前勤めていた会社の同期とずっと仲良くさせてもらってます。
そんな仲間がいるって嬉しいですよね。
それにしてもスゴイご馳走!!
今お腹ぺこぺこの私にはヨダレもんです(笑)

↓松川湖見落としがちですよね。
行ってみるとすごくいい所なんですよね。

たまには、パグ抜きで
気の合う仲間とのホームパーティーも
いですね。

ホームパーティーを開く人って
みんな、お料理やお菓子作りなど
上手で羨ましいですぅ~~

ケーキ、お店で買ってきたのみたいで
メッチャ美味しそう~。


野菜高騰なので、ベランダ菜園いいですね。
丹精込めて作ったお野菜だと
美味しさも倍増しそうだね。。。

 >ラモンママさん
ホームパーティ、楽しいですよね♪
仕事中は、なかなかお喋りできないので、みんな喋りたおしてました(笑)
ウチは、子供がいないので、同世代のママさんの話は興味深かったです(笑)
働くママさんは、ほんとエライですよね~。
ビーとノンビリした生活をしていると、自分にはできそうにないと思ってしまいます・・・。
ラモンママさんは、家にいても、ずっと動いていそう~!(笑)
すごくマメそうですものね~。

 >あっぴさん
ほんと。仲間っていいですね~♪
同じことを同じ目線で話せるので、気を遣わずにお喋りできます。
ご馳走、ウマウマでしたよ~♪
Wさんのミネストローネが美味しかったので、あれから自分でも作ってみました。
野菜がいっぱい摂れて、いいですよね。
松川湖、やっぱりご存知でしたね♪
まだまだ知らない、いい所がたくさんありあそうです。
あっぴさんのおススメの場所があったら、教えて下さいね♪

 >なかちゃん
そうそう!
ホームパーティに呼んで下さる方って、お料理やお菓子作りが上手だよね~!!
私も、そんな風になりたいなぁ。
家庭的な人って、いいなぁと思います。
ベランダ菜園は、水菜とわけぎは、たぶん順調っぽいかな~。
でも、小松菜の虫はツライわ~(涙)
虫も食わないような野菜は、逆に怖くなっちゃった・・・。
最近、スーパーで買う野菜は、念入りに洗ってます。

こんにちは!
菜園やってますね!継続が大事。って私は夏野菜だけなのですが。。。
寒くても虫と闘うのですね。。。
やはり簡単にはいかないのですね。。。

って、ビー母さんは凄いですね~♪
パンも焼いちゃうし!テーブルの写真は
ペンションと変わらないですよ~♪
菜園+ビー君=ペンションビー!
常連で行きますよ~♪
また、マロンって!実は妻が大好きなのです!
パパさん・ピー君、素敵な母さんがいて良いな~♪
いつまでも、幸せなブログを楽しみにしていますね!

 >刻音&蘭丸父さん
寒くても、虫は来るんですよ~(涙)
母に聞いたら、アブラムシの一種みたいです・・・。
小松菜、危ういです~。
私は、パンはめったに焼いてないです~(汗)
そろそろ作らないと、いろいろ賞味期限が迫っているなぁ。
テーブルの上は、持ち寄ったお料理と、Wさんの手料理で豪華になりました♪
マロン、美味しいですよね~。
このマロンのクリームは、Wさん手作りです。
手作りって、いいですよね~。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる