トップ  >  未分類  >  我が家のクリスマス☆

我が家のクリスマス☆

2010年12月26日

我が家のクリスマスの様子をお伝えしま~す♪

12月24日(金)
ビー父も、この日は早く帰って来てくれて、みんなでディナーを食べることができました。


と、その前に・・・。
ビーの、だーい好きなケーキ♪
年に2回のお楽しみだもんね!!
今年は、パンプキンケーキを買って来ました。
201012242.jpg
この、ブルーのお皿を出すと、何か特別な物が貰えるということを理解しているビー。
私がお皿を出してくると、ピョンピョン跳ねて喜んでました(笑)
写真撮影中も、嬉しくて嬉しくて、目が落ちそうでした(笑)
201012243.jpg
じゃあ、食べていいよ♪
201012244.jpg
美味しいねぇ~。
201012245.jpg
おもいっきり食べていいよ(笑)
201012246.jpg
あっという間に完食して、このお顔。
美味しかったね~♪
201012247.jpg

ようやく、人間もディナータイム。
今年は、なんかクリスマスっぽくないけど、タンドリーチキンを焼いてみました。
201012248.jpg
あとは、Wさんからご馳走になって美味しかったミネストローネとぶどうくるみパンに、
ポテトサラダとバーニャカウダ。
ワインは、国産のスパークリングワインを選びました。
国産ワインも、美味しいですねー。
この「おたる」は、また飲みたいなぁ。
かなりお腹いっぱいで、ヒーヒーでしたが、ケーキはしっかり食べました。
201012249.jpg
ビーのケーキより、ぜんぜん安いぞー(汗)


12月25日(土) 同じマンションの、ココちゃん家にお邪魔させて頂き、クリスマスパーティをしてきました♪

ビーは、残念ながら、まだ咳が出ることがあるので、ココちゃんにうつらないようにお留守番です。

玄関を入ると、ココちゃんが、嬉しくて大興奮!!
興奮して喜んでるイタグレちゃんって、活きのいい魚みたいですよ~(笑)
2010122410.jpg
そして、ココちゃんには、人間の弟が2人。
双子ちゃんの、KくんとKくん。(あ、KKコンビだ!古っ)
一卵性なので、ぱっと見ても、どちらがどちらなのか、判別つかず・・・。
私、何度も間違えてます~(笑)ゴメンね~。
2010122411.jpg
持ち寄ったお料理で、テーブルが華やかに♪
2010122412.jpg
ココちゃんのママも、双子ちゃんの育児で忙しく、最近ではビーのお散歩の時にも会えないので、今回、久々にゆっくりお喋りできて楽しかったです♪
ケーキは、オトナのお味♪
美味しかったなぁ~。
2010122413.jpg
途中、KちゃんとKちゃんのお昼寝タイムに、寝顔を見させて頂いたのですが、可愛かったです~♪
赤ちゃんの寝顔って、犬でも人間でも癒されますねー。
(ビー父は、イビキがうるさいので、口と鼻をふさいでやりたくなりますが)
ココちゃん家は、以前大阪に住まれていたことがあるので、ビー父と地元ネタでも盛り上がってました。
やっぱり、大阪の道の運転は、怖そうだなぁ・・・。
私、永遠に合流できずクラクションを鳴らされるか、ぶつかりそうな気がする・・・。

ビーは、お留守番で残念だったね・・・。
完全復活して、暖かくなったら、またココちゃん&Kちゃん・Kちゃんとお散歩しようね。
2010122414.jpg
でもね、ほら♪
ビーにも、プレゼントを頂いたんだよ!!
おやつは、ココちゃん家から。
ハーネスは、まめちかちゃんから。
2010122415.jpg
よかったね♪

今年も、美味しい楽しいクリスマスを過ごすことができました。

今年のブログ納め。 | トップページへ戻る | 近頃のこと。

このページのトップに戻る

コメント

Merry Christmas

クリスマスを満喫ですね~
我が家は、これといって何も・・・(笑)

特別なお皿って良いですね~
我が家も真似しちゃいます。

大阪の筋は
路駐も多いしガラも悪いし・・・
和泉ナンバー怖いよぅe-447

素敵なクリスマスを過ごされたようですね♪
クリスマスディナー、とてもおいしそう
真心がいっぱいこもっていて、ビー父さんもかなり満足されたことでしょうね
我が家は母をよんで、パエリアを作りました
母は初めてのパエリアを喜んで食べてくれました
3パグたちはケーキこそありませんでしたが、大好きなイチゴをいつもより多めに(笑)とても喜んでくれましたよ
ビー君、おいしいケーキに大満足したみたいですね
喜んで食べてくれると、こちらまでうれしくなりますね
風邪が早く治りますように(^_-)-☆

すてきなクリスマスですね♪
パグのクリスマスツリーはもしかして伊豆のピノキオの作品ですか?
かわいい♪

ビー君がとてもおいしそうにケーキを食べてましたね、
いつものおとなしいビー君のイメージとちがう(笑)、
どっちもかわゆい♪

クリスマス・ディナーの中の・・・

ポテサラがいい(゚○゚)!

実に良い!!すごい良い!!

全体的にとてもおしゃれにスマートなまでまとまった、
完璧とも言えるディナーに、
一滴垂らされた質実剛健な庶民感覚!!

これは、
今となると伝説の域にも上り詰めたと言われる付け合わせ、
その名も「赤いスパゲッティー」に、
ほぼ匹敵するともそれ以上とも言える!!

ビー母さん!!Good job (^_^)v

ラブリー・ビーちゃん♡ケーキ美味しかったかい(^^)?

人もわんこもとっても楽しいクリスマスって良いね♪

 >あどBOSSさん
特別なお皿、きっとあどくんも、すぐに覚えますよ~♪
あどくん家は、ブログに、とっても季節感があるので、素敵です。
大阪の「筋」って、南北に走る幹線でしたっけ?
御堂筋とか言いますものね。
そういえば、昔、当たり屋注意のチラシに、和泉ナンバーの車が多かったような・・・。
イザという時にために、大阪でも運転できるようになりたいんです~。
初心者マーク、買っちゃおうかな・・・(笑)

 >ラモンママさん
年に1度のイベントなので、頑張っちゃいました!!
ラモンちゃん家は、パエリアだったのですね♪
おいしそ~!!
お母様、嬉しかったでしょうね~。
ラモンちゃん達は、イチゴですか♪
ビーも、イチゴが大好きです。
ラモンちゃん、チャオくん、アイちゃんの興奮ぶりが目に浮かびます(笑)
ビーは、風邪がぶり返しています・・・。
しかも、また腰痛が出てしまって・・・。
ラモンちゃん家もビー家も、暖かくして穏やかに年末年始を過ごせるといいですね。
アイちゃん、頑張ろうね!!

 >JASMINEさん
そうで~す♪
11月に、ぴのきお工房さんに行った時にありました。
可愛いですよね~。私もお気に入りです。
ビーは、大好きな食べ物となると、豹変しますよー(笑)
ガツガツ食べます・・・(汗)
JASMINEさん家は、どんなクリスマスだったのかしら?
あとで、お邪魔させて頂きま~す♪

 >くまにゃんさん
そ、そんなに褒めて頂くと・・・、
とっても恐縮です~(笑)
ほんと、ポテトサラダって「質実剛健」って言葉が合うかも!(笑)
マカロニサラダとか春雨サラダも「質実剛健」系統ですよね~。
やっぱりこういう味がホッとしちゃいます♪
バーニャカウダは、以前他で食べた時は美味しかったのに、
今回のは、イマイチでした~。
私は、オシャレな食べ物より、だんぜんポテサラですね!!
付け合わせの赤いスパゲティって、懐かしいですね~!
くまくん家のクリスマスはいかがでしたか?
のちほど、お邪魔させて頂きま~す♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる