トップ  >  未分類  >  2011スタート!!

2011スタート!!

2011年01月05日

あけましておめでとうございます♪

皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか~?
ビー家は、千葉のビー母実家に、年末の31日から年明けの2日まで行っていました。

ビーは、相変わらず鼻水ブシュブシュで、腰痛も再発し、私は私で、あまり体調が良くなく、
お散歩以外は、お出かけしませんでした・・・。

ビー、おめでとう♪
今年も1年、健康で楽しく過ごそうね。

おせちは、母と姉の手作り。
これだけの種類を作るのは、大変だっただろうなぁ・・・。
伊達巻も手作りなんだそうです。
201101012.jpg
お雑煮は、ビー母実家の辺りでは、青のりをかけて食べます。
同じ千葉でも、はばのりをかける所もあるらしいです。
おもちも、毎年、もちつき機でついてくれています。(毎年、大変らしいです(笑))
201101013.jpg
ビー父、食べすぎ&飲み過ぎで、午前中は寝てました・・・。
ビーは、私がこたつに入ると、すかさず膝の上へ。
わきの下から、ぐいぐい頭を押しこんで、上がってきます。
201101014.jpg
夜は、おばさんファミリーも来て、宴会~♪
豪華なご馳走。姉が腕をふるってくれました。
茶碗蒸し、美味しかった~。
201101015.jpg
この後、鍋も登場しました。
ビーも、クラッカー&チーズに反応し、なんとかご馳走を見ようと一生懸命でした(笑)
おばさんファミリーからも、いっぱい可愛がって貰ったね♪

実家に行っていた間、ビーは、ばぁばから干しいもを貰って、ばぁばのストーカーとなっていました。
干しいもを置いてある部屋を覚えて、「あれ?いないな~?」と思うと、干しいもの部屋。
せいいっぱい背伸びして、見上げている姿には笑っちゃいました。
201101016.jpg

初詣は、ビー父にお任せして、私はビーとのんびり休ませて貰いました。
やっぱり、初詣は今からでも行くべきなのかしら・・・。

ところで、実家の犬チップが、年のせいか、最近具合が良くありません・・・。
元旦早々、動物病院で診察を受けて来ました。
今のところ、命にかかわるような状況ではなさそうですが、心配で心配で仕方ありません。
三半規管からの影響で、震えたり、足がふらついたりしているのですが、
かといって、休ませてばかりだと、足腰が弱ってしまうのではないか?など、いろいろ考えてしまいます。
チップにとって、どうすることが一番いいのか・・・。
チップ、まだまだ長生きして欲しいです。

犬も人間も、健康で、普通の毎日を過ごせることが、何よりの幸せですね。

今年も、ビー家一同をよろしくお願い致します♪

皆さんの所へのご訪問が遅れています・・・(汗)
必ずお邪魔させて頂きますので、待ってて下さいね~。
スポンサーサイト

シーパラ☆ | トップページへ戻る | 今年のブログ納め。

このページのトップに戻る

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。v-278
今年も宜しくお願いします。v-411

ビー君まだ腰痛治らないんですか。
はやく良くなるといいですね。

ビー母さんも体調がよくないんですか、
お大事に。

それにしてもすごいご馳走ですね。v-354

これから益々寒さも厳しくなるので
気をつけて下さい。v-290

あけましておめでとうございます。

ビーくんのお加減いかがですか?
腰痛は、辛いですよねぇ
僕も腰痛持ちなのでよくわかります。

気圧の変化や空気が乾燥するので
体調管理には、くれぐれもご注意下さいね

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとう!
今年も楽しい1年にしましょうね。
ビー君いいお正月になったね。
あんまりイモ食べすぎちゃわないでね。
ビー母さんの体調は大丈夫?
無理しないように・・・
初詣も厄払いも気の持ちようと言うけど行くとなんとなく安心しますよね。
今からでも十分間に合いますよ。

ちっぷさん、心配ですね。
医療が進んで長生きする分、色んな心配もつきませんね。。。
元気になりますように!

コメントの編集

あけましておめでとうございます♪

ビー君、そしてビー母さん、お大事にして下さいませ。
良くなったらジャネ・ティエと遊んで下さぁ~い。

ビー君は干しいもGETできたんだ~
ジャネ・ティエはリンゴです。
人間も犬もいっぱい食べて少々太りました(笑)

あけましておめでとうございます。

今年は、あずきの里帰りしてみたいです。

コメントの編集

あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくです~。

ふふ、おこたのビーちゃん可愛すぎですよ~。干しいも、狂うでしょうね(笑)
たくさんもらえたかな??

今年はビーちゃんの腰痛が治まってくれるといいですね・・お祈りします。

チップちゃん・・・ぷうさんも三半規管がおかしいのよ~。で、一時は歩くのも片寄っちゃって転んだり大変だったけど、あきらめずにリハビリで私は歩かせました。。。(それがいいのかは分かりませんが)
今ではちょっと傾いてるけど、小走りでお散歩出来るようになりましたよ。

わんちゃんは歩けなくなると一気に弱ってしまうって聞いたので、見ていてもどかしいですね。。
チップちゃん少しでも楽しんで歩けるといいのだけれど・・・。

今年もぷうぽんはのんびりで更新も・・だと思いますが(笑)また遊びに来てくださいね~!
私もビーちゃんの可愛いお顔見に来ます。

コメントの編集

遅ればせながら
あけましておめでと~ございます。

ビー君、ビー母さん体調いかがですか?
お大事にしてくださいね。

暖かくなったら、りきと遊んでくださいね~

おせち料理とっても豪華で美味しそう
りき家もお邪魔したいくらいですわぁ~

干しイモの味にビー君、はまちゃったのね。
お芋さんってホントワンコすきだよね。
りきも、お芋さんLOVEで~す

でも、食べ過ぎるとブーちゃんになるから
気をつけなくちゃね・・・

今年も、りき共々ヨロシクおねがいしま~す

明けましておめでとうございます~
「ワーーーオ!」これは満漢全席かッ!!!
ヨダレが…丁寧で心のこもってる感120%ですね~
うらやましい!
この世に干し芋NGのワンコっているのかしら…
ビー君ヨカッタね♪
ウチの実家のハルも高齢で肛門周囲腺腫というのになっちゃって昨年末初めて麻酔&手術をしました
一日でも長生きしてはほしいですが私たち家族の
自己満足で無理な治療や薬などで苦しめたくない気もします…ハルにとって何が一番幸せか考えてあげることが一番だと思ってます
チップちゃんも温かい家族に囲まれてとっても幸せですね♪長さよりもストレスなく充実した時間を一日でも長く過ごせることがいいような気もします
生意気言ってスミマセン…
今年もどーぞよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます!

ビー君、ビー母さん、その後体調はいかがですか?
お正月過ぎると寒さが厳しくなるし
無理しないでくださいね。
早く良くなりますよーに☆

すごい、豪華な御馳走~!!
手作りお節なんて素晴らしい☆
ビー母さん一家は、みなさん料理上手ですね~^^
我が家も、毎年お餅はつくんですけど
やっぱりお家でついたお餅は美味しいですよね♪
お雑煮に青のりですか!?
美味しそう、食べてみたいです。

こたつに入ったビー君、気持ち良さそう。。。
なんだかお父さんみたいな貫禄があるね。笑

今年はまたお会い出来ると良いな~。
今年も純太ともどもヨロシクお願いします♪

遅ればせながら開けましておめでとうございます。

ビー母さんのところもお雑煮に青のりかけるんですね。
青のりというと・・・
しぞーか!と最近何故だか反射的に思ってしまいます(^_^;)
ちなみにウチの実家は焼き餅に菜っ葉だけと言う、
超強烈に具が乏しい寂しい、おすましのお雑煮でした。
子供心にすごくときめかなかないおぞーにでした(^_^;)

今年もよろしくね♡

あけまして、おっめでとーーーございますっっv-364v-363
賑やかなお正月ですねっっ
料理もご馳走いっぱいでおいしそー。
ポロが後ろでヨダレを・・・爆
ビーくんの腰痛は、なかなか治ってくれませんなぁ。
早く治っていっぱい遊べるといいですね。
元気になったらポロメロリロとも遊んでねん。
しばらくお会いしてないので、
今年は会いたいですねっっ!!
ママさんもお大事に。

コメントの編集

あけましておめでとうv-281
美味しそうなおせちがいっぱいですね。
手作りされたんですね。スゴイです。

ビー母さん、ビー君体調は如何ですか?
これから寒さも厳しくなりますがご自愛下さいね。v-300

今年もジミー共々ヨロシクお願いします

あけましておめでとうございます!

今年のお正月はとても寒かったですよねぇ~。
ビーちゃんの鼻水グシュグシュや腰痛も
寒さが体にこたえてるせいなんですよね。
そしてビー母さんも体調がよくないとな!?
そういう時は家でヌクヌクするのが一番です♪

今年もあまり無理することなく、
笑顔が絶えない日々をお過ごしくださいね。

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ビーくんもビー母さんも体調いまいちなんですか?
私も年末の疲れからか
(といってもたいして働いていないのに・・・)
肩や腰、背面全体が異常に痛くて
昨日はスーパー銭湯に行きマッサージまでしてもらってきましたよ。
だいぶスッキリ☆
お互いに体調には気をつけて元気に楽しく
また1年過ごしていきたいですね。
実家のチップちゃんも具合よくなるといいですね。

また少し暖かくなった頃にでもぜひ遊んでくださいましー。
よろしくお願いします。

コメントの編集

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もじんた家をよろしく
お願いします
今年は、ビー君に会えるのを
楽しみにしています~
お節全部手作りは、
すごいですね!!
青のりをかけるんですね
おいしそう♪
ビーくん、ママさん、体調早く
よくなるといいですね
脇のした頭でぐいぐいしますねー
あれかわいいですよね~
チップちゃんの具合もよくなりますように。。。

あけましておめでとうございます

ビーくん、お正月は実家で美味しいものいっぱい食べられて良かったね~。少しは腰痛も和らいでくれたかな?

家族賑やかに囲む食卓、ほっこりした気分になれて好きです。そして
作ってくれる人がいるって幸せですよね♪

今年もあーちゃんず共々よろしくお願いします。

コメントの編集

遅くなってしまいました、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~!

すんごいご馳走ですね!!!
いいなあ!!!
ホシイモ&ゆっくりみんな一緒で、ビーくんにとってもきっと
すごく楽しいお正月だったことと思います、お洋服も、お正月ぽくてかわいいっすv-278

こたつwith膝上って、相当よい感じみたいですね、メカブも、もう指定席に
なってます~

ビーくんも、ビー母さんも、
どうか体調のほう、よくなりますように。。。
今年もお互い元気でまたお会いしたいです!

コメントの編集

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
すごいご馳走の数々!!
みんなでワイワイのお正月いいですね
ビーくんも干しいもたくさん食べて大満足でしたね(^_-)-☆
やっぱり自分の実家は落ち着きますよね
変える場所があるってありがたいですね
私の場合は車で10分でいつでも帰れる場所だけどそれでも実家は落ち着きますね
お料理上手のお母さんやお姉さんがいたらなおさらですね(^^)
旅行もいいけど、やっぱりお正月はのんびりがいいな~

明けましておめでとうございます。

スゴイ御馳走ですねー!!
美味しい料理に、おこた。
ビー君良かったね♡

ウチのこぶも、私の実家に行くとおこた漬けです。
暑くないのかなぁ?

ビー母さんも実家で元気を注入できたかな?
お大事にして下さい(^^)/

大変に遅ればせながら(汗)
あけましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願いします♪

ビーくんとビー母さんの具合はいかがですか?
お互いに、風邪引きさんなのかな?
最近急に冷え込んだせいもあると思いますが、どうか暖かくしてお大事にしてくださいね!!

ご実家のおせち、すべて手作りなんて素晴らしいです!!
きっと年末からお母様とお姉様は奮闘されたんでしょうね(*^_^*)
愛情たっぷりのご馳走はなにより心の滋養になりますよね❤
私の実家も昔はおせちを家族総出で手作りしていましたよ。
伊達巻なんて、はんぺんを網でこす作業が大変で・・・・その分、お正月に食べる時の嬉しさったらなかったなぁ~♪
今年も実家に帰ったのですが、久しぶりに4人兄弟やその家族も集まり、すごい大所帯で賑やかに、母の手作りのご馳走をほうばってきました(*^^)v
そうそう、手巻き寿司もよくやってましたよ♪
なんか、ビー母さんのご実家のご馳走を見ると、とっても懐かしい想いが込みあげてきます(*^_^*)

チップくん、ご高齢なのだろうけど、なんとか元気になってほしいです!!
この冬を乗り切って春を迎えさせてあげたいですね☆ミ
チップくんの健康・回復をプクママも祈ってまーす\(~o~)/

明けメ~です♪
久しぶりに、ブログを拝見しています。
ビー君!やはり、ぎゅ~としたいくらい可愛いですね!
お!手作りおせち良いな~
実は食べた時が無いのです。。。食べたい~
ビー君、温かいお家で新年をスタート!
今年も1年、ぱぱさん・ままさんと楽しんで下さいね~♪
お会い出来たら、遊んで下さいね!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

ビー母さんもビーくんも、
その後の体調はいかがですか?
どうぞご自愛くださいね。

それにしても、ものすごいご馳走ですね~、
やっぱりお正月は朝から食っちゃ飲んで、
が許される唯一の日ですからね。

もちつき機でついたお餅ですか!
自分、お餅大好きなんです!
毎日食べても飽きないくらい。

ご実家のワンちゃん、高齢ですか。
震えたり足がふらふらしたりする姿、
きっとビー母さんは元気な時を知っているだけに、
そういう姿を見るのってとても辛いですよね、
ウチでも実家の犬が高齢なので、お気持ちお察しします。

去年はまちゃ~んの世話でてんてこまい
でしたが、今年はもしちょっと余裕が
出来たらオフ会とかにも徐々に
参加しようかと思います。
またお会いしたいですね!

コメントの編集

遅くなりましたが、おめでとうございます!

全部手づくりおせちなんて、すごいですねぇ~
めちゃくちゃ豪華なお正月だわ。

ほしいも食べるんだぁーと思って、
ブン太にもあげてみました!
めちゃくちゃ美味しそうにクチャクチャ
食べてました!!
お陰様で、私もブン太にストーカーされましたよ(笑)

ビー母さんもビーくんも、体調良くなりましたか?
チップくんも、良くなるといいですね。
チップくん、ガンバ!!

おそくなりましたが
あけましておめでとうございます!
ビーくん、ビー母さんともに
はやく体調よくなるといいですね~。
実家のチップちゃんも シニアということで心配ですよね。
ご馳走の数々 おいしそうです。
お雑煮のはばのりや青海苔、わたしの父もかけてます。これはやっぱり千葉の味なんでしょうね。

今年もどうぞよろしくお願いします!

コメントの編集

 >アレママさん
お返事が遅くなり、すみません。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
ビーの腰は、落ち着きました。
でも、寒さは良くないので、いろいろと気を付けています。
風邪も、先生からは「7割方は良くなった」と言われたような状況です。
なかなか治らないものですねぇ。
ご馳走は、帰る時に、母が持たせてくれました。
家に帰っ来てからも、しばらくおせちを堪能しましたよ~♪
今日も寒いですね~。
お互い、体に気を付けて、この冬を乗り切りましょう。

 >あどBOSSさん
お返事が遅くなり、すみません。
今年もよろしくお願い致します。
ビーの腰は、落ち着きました~。
風邪の方は、先生から「7割方治ってはいる」と言われました。
今は、また薬を飲んでいます・・・。
なかなか治らないものですねぇ。
風邪も腰も、寒さは良くないようなので、このところ散歩も控えています。
早く暖かくなって、外で気持ち良く遊びたい~。

 >としちゃんさん
お返事が遅くなり、すみません~。
今年もよろしくお願い致します。
お芋、食べすぎると良くないですよね。
確か、野菜って食べすぎると石ができやすくなるとかって読んだ覚えがあります。
初詣、まだ行ってないんです~(大汗)
ビー父の厄除けの時にくっついて行こうかな~。
お気遣いありがとうございます。
実家のチップは、少し元気になったそうです。
まだフラフラはしているそうですが、美味しい缶詰のゴハンで、食欲も戻ったそうです。
シニアになってくると、心配も絶えませんねぇ。

 >maecyさん
お返事が遅くなって、すみません~。
今年もよろしくお願いします。
そっかー、ジャネちゃんとティエリくんは、リンゴだったんだ~♪
ビーも、リンゴがだーい好きですよ。
シャリシャリと、美味しそうな音をたてて食べますよね~。
私達も、確実に太りました・・・。
ぜひ、お引っ越し前にお会いできたら嬉しいです♪

 >トラントさん
お返事が遅くなって、すみません~(汗)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
あずきちゃん、里帰りできるといいですね~♪
バギーでのお出かけも、楽しみですよね。
あのピカピカのかっこいい車、私も見たいなぁ♪

大変おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ビー母様の実家のおせちはすごくおいしそう!
すべて手作りなんで
すごい~~
うちのおせちはほとんど買ってきたものばっかりですよ

コメントの編集

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

すごいごちそうですね♪
我が家は買った物ばかりで・・・(汗)

ビーくん腰落ち着いてよかったですね!
ビー母さんも風邪ですか(T_T)私もなかなか治らず・・・
お互い気をつけましょうね♪

今年もビーくんに癒やされにおじゃましますね♪

コメントの編集

 >やよいちゃんさん
お返事が遅くなって、すみません~。
今年も、よろしくお願い致します♪
干しいも、狂いますね~(笑)
時々、上あごとか歯にくっつくみたいで、チッチッチッってしている仕草も笑えます。
ぷうさんも、三半規管なんですねー。
人間もそうですが、やはり歩けるうちは、歩かせないと、足腰が弱りますよね。
実家のチップは、少し落ち着いたみたいで、フラつくことはあるようですが、散歩に行っているそうです。
犬たちにとって、何が一番幸せなことなのか難しいですが、
それでもやっぱり、ぷうさんもぽんさんもチップも、長生きして欲しいです。
今年も、やよいさんの写真とブログ、楽しみにしています♪

 >なかちゃん
お返事が遅くなって、すみません~。
今年もよろしくお願いします♪
りきくん家が無事にご帰還されて(笑)安心しました。
りきくん、雪遊びとかしたのかな?
またお邪魔させて頂きますね~。
おイモ、ワンコは大好きだよね~♪
ビーは、じゃがいもも好きなのー。
里いもはあげたことないけど・・・(笑)
ビーも、今は風邪&腰痛の病み上がりで、散歩を控えているので、
ブーちゃんにならないように気をつけなくちゃ。
また、りきくんファミリーに会えるのを楽しみにしてま~す♪

 >こまぞう母さん
お返事が遅くなって、すみません~(汗)
今年も、ビー共々よろしくお願いします♪
満漢全席は褒めすぎです~(笑)
でも、母と姉が一生懸命作ってくれたご馳走、美味しかったです。
特に、姉はなんでこんなにマメでチャチャッとできるの?っていうくらい、
私とは真逆なんですよー(爆)
ご実家のハルちゃん、大変だったんですね・・・。
高齢の麻酔は、それだけでも体力がいるので、なおさら心配なお気持ち、わかります。
ハルちゃんが元気になってくれることを、願っています。
ワンコは、自分の意思表示をできる訳でもないし、何が一番その子にとって幸せなのか、
飼い主にとっては、永遠のテーマですね。
誰でも、もしかしたらいつか、辛い選択をすることがあるかもしれませんよね。
考えるだけで辛いですけど、しっかりしなくちゃいけませんね。

 >りえっこさん
お返事が遅くなって、すみません~。
今年も、ビー共々よろしくお願い致します♪
おせちは、買う人が増える中、手作りっていうのは、本当にすごいと思います。
私には、できないなぁ・・・。
姉は、私とは真逆で、お料理もチャチャッとできる人なんですよー。
いつの間に!?って感じです。
同じ姉妹なのに、おかしいなぁ・・・(笑)
お餅って、できあがった時は、すっごく熱いんですよね。
母が昔苦戦していたのを思い出します。
りえっこさんちの方のお雑煮は、どんな感じですか?
ビー、貫禄つきましたよー(笑)
ファスナー開けたら、小さいオッサンが入ってると思います。
最近は、「時計が読めるのか?」って思うこともあり、パグの能力は未知数だな~なんて思いました。
って、単なる腹時計かもしれませんけどね(爆)
今年は、純さんとりえっこさんにお会いできたら嬉しいです♪
またブログにお邪魔させて頂きますね~。

 >くまにゃんさん
お返事が遅くなって、すみません~(汗)
今年もよろしくお願い致します♪
くまにゃんさんちの方も、青のりかけるんですか?
静岡の人が、かけるのかな?
全国お雑煮マップとかあったら面白いだろうなぁ(笑)
ちなみに、私が作る場合は、小林カツ代さんのレシピ通りです(汗)
でも、美味しいかったです♪
またまた冷え込んでますねー。
そちらは雪でしょうか・・・。
くまくんと、ぬくぬくお過ごし下さいませ~♪

 >さとのりさん
お返事が遅くなって、すみません~(汗)
今年も、ビー共々よろしくお願い致します♪
ポロくん、よだれ~?(笑)
ポロくんのマーッタリ感が大好きですよ~♪
今年は、モミモミしてあげられる機会があるといいなぁ!!
さとのりさんからも、パワーを頂きたいっ!!
ビーの腰痛は、痛み止めを飲まなくても大丈夫になりました。
でも、やっぱり寒さはこたえるみたいですねー。
風邪もあるので、ここ最近は、また散歩を休んでいます・・・。
早く暖かくなって欲しいなぁ。
去年は、パグミでもお会いできませんでしたものねー。
今年は、お会いできますように・・・。

 >ジミーママさん
お返事が遅くなって、すみません~(汗)
今年も、ビー共々よろしくお願い致します♪
おせち、手作りはすごいですよねー。
買う人が増える中、ちゃんと作っていて、すごいなぁと思いました。
我が家は、ビー父が30日に出勤だったので、おせちが出来上がっていた31日に行ったんです(汗)
体調の方は、ビーも私も、ボチボチ・・・っていう感じです。
ビーは、腰痛の方はとりあえず落ち着いたのですが、風邪が治りません・・・。
今年は、ずいぶん流行ってますので、ジミーくんも気を付けて下さいね。
また一緒に遊んで下さ~い♪

 >かおさん
お返事が遅くなって、すみません~(汗)
今年も、ビー共々、よろしくお願い致します。
ここ数日も、冷え込んでいますが、年末年始も寒かったですねー。
夏も暑かったし、体にこたえます・・・。
ビーの風邪も腰も、寒さがよくないので、おうちでぬくぬくしてますよ~。
今年は、ずいぶん風邪が流行っているので、クロちゃんも気をつけて下さいね。
「無理することなく笑顔が絶えない日・・・」って、
その温かい言葉だけで、とっても癒されました。
かおさん、ありがとうございます♪
お互い、健康第一で、無理しないようにしましょうね。

 >kukuさん
お返事が遅くなって、すみません~(汗)
今年も、ビー共々よろしくお願い致します♪
肩・腰・背中、すっごくよくわかります~!!
私も同じです・・・。
マッサージに行かれたんですねー。いいなぁ♪♪
スーパー銭湯って、どこかおススメありますか?
私は、極●湯くらいしか行ったことがありません~。
お互い、無理しないようにしましょう~。
暖かくなったら、ぜひ遊んで下さい♪
ノンビリお散歩とかもいいですね~。
てんにゃんにも会いたいです!!

 >じんたままさん
お返事が遅くなって、すみません~(汗)
今年も、ビー共々よろしくお願い致します♪
じんたくん家の方は、青のりはかけないんですねー。
おせちは、母と姉の手作りです。
姉は、私とは真逆で、家事も料理も、チャチャッとやっています。
同じ姉妹なのに、おかしいなぁ・・・(汗)
じんたくんも、脇の下をぐいぐいしますか♪
可愛い~~~!!
でも、じんたくんなら、何をしても可愛い♪♪♪
今年は、一緒に遊んで頂けたら嬉しいです。
実家のチップは、だいぶ落ち着いたようで、とりあえず安心しました。
老犬になると、心配が絶えませんね・・・。

 >小豆ママさん
お返事が遅くなって、すみません~(汗)
今年も、ビー共々よろしくお願い致します♪
ほんと、作ってくれる人がいるって、幸せですよね~。
ビー父が、年末の30日に出勤だったので、31日に行ったのですが、
おせち作りやお餅つきは、終わっていて、申し訳ないなぁと思いました・・・(汗)
といっても、料理が苦手なので、たいしたお手伝いもできないんですけど・・・。
ビーの腰は、落ち着いてきたようなので、痛み止めを飲むのをやめています。
でも、なんだか足をかばって歩いて見えるような時もあり、まだ心配です。
風邪も腰痛も、寒さがよくないようなので、最近はお散歩も控えているのですが、
このまま温室犬になりそうで、それもちょっと心配です~。
あーちゃんずのように、外でも元気いっぱい、冬でも給水器が必要なくらいになって欲しいんですけどねぇ。
今年は、あーちゃんずと遊べる機会があったら嬉しいです♪

 >エビ沢さん
お返事が遅くなって、すみません~(汗)
今年も、ビー共々よろしくお願い致します♪
ビーのお洋服、お正月らしい、鶴の柄を着させてみました。
ご馳走がいっぱいで、ビーも忙しそうでしたよ~(笑)
メカブくんも、こたつで膝上が指定席なんですね♪
必ず来ますよね~。しかも、パグはそれがよく似合う!!(笑)
リンちゃんは、膝上って来るんですか?
今年も、元気にお会いしたいですね♪
お互い、犬も人間も、健康第一ですね。
お気遣いありがとうございます。

 >ラモンママさん
お返事が遅くなって、すみません~(汗)
今年も、ビー共々よろしくお願い致します。
やっぱり、実家は落ち着きますね~。
ラモンママさんのご実家は、近くて羨ましいです~。
お母様も、安心でしょうね。(ラモンちゃん達にも会えるし♪)
干しいもは、本当に大好きですよねー。
時々、上あごとか歯の裏にくっつくみたいで、チッチッチッなんてやってます。
最近、歯磨きをサボってますが、やらなきゃダメですねぇ。
私の姉は、いつの間にか、家事も料理もチャチャッとできる主婦になってました!!
同じ姉妹なのに、私は真逆・・・。おかしいなぁ・・・(汗)
ラモンママさんも、チャチャッと手際が良さそう~。しかもマメですし。
お正月は、ノンビリがいいですね~。
若い頃は、スキーとか行ってましたけど、今は無理です(笑)

 >こぶ母さん
お返事が遅くなって、すみません~(汗)
今年も、ビー共々よろしくお願い致します♪
こぶちんも、こたつ大好きなんですね!!
中に入ってるってことですか?
それは、さぞ気持ちよかろう~(笑)
想像できてしまいます(笑)
ビーは、膝の上専門です。
でも、膝の上からは、ご馳走が近いので、とっても危険でした~。
こぶしくんファミリーも、お正月はのんびりできましたか?
今年も、またお会いできたら嬉しいです♪
体調の方、お気遣いありがとうございます。

 >プクママさん
お返事が遅くなって、すみません~(汗)
今年も、ビー共々よろしくお願い致します♪
おせちを全部手作りするって、大変なことですよねー。
私なんて、伊達巻にはんぺんを使っていることを、今回初めて知りましたよ(汗)
プクママさんも、ご実家でご兄弟たちと賑やかなお正月だったんですね!!
楽しそうだなぁ~♪
ユキくんとダイちゃんも、美味しいものを食べられたかな?
実家のチップは、だいぶ落ち着いたそうです。
ゴハンも食べていて、フラつきながらも散歩に行けているそうです。
とりあえず安心しましたー。
高齢になってくると、心配が絶えませんねぇ。
いろいろ考えちゃいます・・・。
早く暖かくなって欲しいですね~。
(花粉症の方は大変みたいですけど・・・)

 >刻音&蘭丸父さん
お返事が遅くなって、すみません~(汗)
今年も、ビー共々よろしくお願い致します♪
「おせちを食べた時がない」とは~(涙)
お仕事ですか?大変ですねぇ・・・。
ドラムの方は、いかがですか~?
ベランダ菜園のことも、またいろいろ教えて下さいね。
今年は、またお会いできたら嬉しいです♪
ぜひ一緒に遊んで下さいね。

 >ましゃ~んさん
お返事が遅くなって、すみません~(汗)
今年も、ビー共々よろしくお願い致します♪
お正月は、ほんと食っちゃ寝の毎日ですよねー(笑)
ビー父も、おとそと、お餅食べ過ぎで、
朝から潰れてました~。
ましゃ~んさんは、お餅がお好きなんですね!!
昔は、つきたてのお餅を、大根おろしとかきなことかで、つまみ食いしてました(笑)
ましゃ~んさんのご実家のワンちゃんも高齢なんですね・・・。
心配が絶えませんよね。
ワンコたちにとって、何が一番幸せなことなのか、考えても簡単には答えが出ません。
ましゃ~んさんのご実家のワンちゃんも、チップも、ごんちゅらちゃんも、ビーも、
みんな、穏やかな日が長く続くことを祈るばかりです。
今年は、またお会いできたら嬉しいです。
生まちゃ~んくんにも会いたいなぁ♪

 >ブン太のママさん
お返事が遅くなって、すみません~(汗)
今年も、ビー共々よろしくお願い致します♪
手作りおせちは、すごいですよねー。
私は、昔母の手伝いを、ちょこっとやったことがあるだけで、
完全に作るなんて、私にはありえません~(汗)
ブンちゃん、初!干しいもでしたか♪
美味しそうに食べたんだろうなぁ~(笑)
ビーは、時々、上あごとか歯にくっつくことがあるみたいで、
チッチッチッなんてやってますよー(笑)
私も、ブンちゃんにストーカーされた~い(笑)
実家のチップは、だいぶ落ち着いたそうです。
ゴハンも食べるようになり、フラつきながらも散歩にも行っているそうです。
とりあえず、一安心です。
ご心配頂き、ありがとうございます。
高齢になると、心配が絶えませんね。
今年も、ブンちゃんファミリーの皆さんにお会いできたら嬉しいです♪

 >まるこママさん
お返事が遅くなって、すみません~(汗)
今年も、ビー共々よろしくお願い致します♪
まるこママさんのお父様も、青のりやはばのりをお雑煮にかけるんですね!!
同郷って感じで、嬉しいです(笑)
実家のチップは、だいぶ落ち着きました。
ゴハンも食べられるようになり、フラつきながらも、散歩にも行っているようです。
やっぱり、食事と運動は、一番大事ですものね。
ご心配下さり、ありがとうございます。
今年は、まるこママさんファミリーにお会いできるかな~?
ぜひお会いしたいです♪
今年は、いろいろ変わりますね。
体調を崩さないように、頑張りすぎないで下さいね。
まるこちゃんハウスも楽しみにしています!!

 >JASMINEさん
あけましておめでとうございます。
今年も、ビー共々よろしくお願い致します♪
おせちは、買う人が増えているみたいですよねー。
私も、きっと買う派になると思います。
なので、実家で母と姉の手作りおせちは、ありがたかったです。
姉は、私と違って、家事もお料理もチャチャッとやってしまうので、
妹ながらに「すごいなぁ」と感心してしまいます。
同じ姉妹なのに、この違いって・・・(汗)
今年も、JASMINEさんファミリーの皆さんと、元気にお会いできたら嬉しいです♪
可可ちゃん、ソファ掘ってないですか~?(笑)

 >三太ママさん
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪
手作りおせちは、すごいですよねー。
テレビでも「買う人が増えていて、中華や洋食の物もある」と言ってましたし。
姉は、私と違って、料理も家事も、チャチャッとやっちゃう人なんですよー。
なので、母もだいぶ楽みたいです。
ビーの腰は、落ち着いたようなので、痛み止めをやめているのですが、
時々、足をかばって歩いているように見えることがあり、まだ油断できません~。
風邪も腰も、寒いのは良くないようなので、朝夕の散歩は控えています。
このまま温室犬にならないといいんですけどねぇ。
三太ママさんも、お風邪ですか~。
暖かくしてお大事になさって下さいね。
また、黒兵衛くんにも会いたいです。
ぜひ遊んで下さいね♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる