トップ  >  未分類  >  パン♪

パン♪

2011年01月25日

ビーの風邪は、ここ数日の様子を見ていると、だいぶ落ち着いてきた感じがします。
とはいえ、また悪くならないように、お散歩は1日1回昼間の暖かい時間帯に行っています。
早く完治して、お外でお友達と遊びたいね~。

1月23日(日) ホームベーカリーレシピを見て「ブルーベリーとごろごろチーズのパン」を焼きました。

今回は、初めてタイマー機能を使いましたが、便利ですねー。(今さら!笑)
夜ごはんの時間にセットしたのですが、焼き上がり時間が近づくと、ビーが周りをうろうろ、くんくん・・・(笑)
(こねる時に、機械がガタガタうるさいので、最近は床でやってます~)

いい匂いだねぇ~♪
201101232.jpg
焼きあがりです!
201101233.jpg
切るとこんな感じ。
「ごろごろチーズ」のはずが、チーズがほとんど溶けちゃってる?
下の方に、少し残ってました。
次は、チーズをもうちょっと大きく切った方がいいのかも。
201101234.jpg
でも、香りもよく、フワッとした食感で、美味しかったです~♪
いやー、ホームベーカリーは、ほんとラクだわぁ~。
って、なまけぐせがつかないように、近々、ホームベーカリーを使わずに、大型パンを焼いてみようかな~なんて思っています。

ビーは、食べられないから、目薬のご褒美に、おイモ。
201101235.jpg
お手の写真を撮ろうとしたら、こんな写真が・・・(大笑)
201101236.jpg
おやつが欲しい時は、自ら「お手・おかわり」をするのです。しかも速い!!
私の手に、バシッと音がすることも多々あります(笑)
ビー父と、この写真を見て、大爆笑!!
手が可愛い~♪(←親バカ)
食べる時は、もう夢中~。
201101237.jpg
おイモ、大好きだもんね~♪
201101238.jpg

ここからは、私の独り言なので、サラッと流して下さい~。

最近、いろいろ思うところがあり、大好きなパグや、外遊びでの趣味とは別に、
家の中でできる一生楽しめるような趣味というか、勉強のようなものができたらいいなぁと考えています。
パン作りも、もちろん一生の趣味なんですけどね。

1つの候補は、ワインの勉強。
昔、少しだけ勉強していたことがあるので、実家に置いていた本を、この間持って来ました。
久々に読むと、やっぱり面白くて♪だいぶ忘れてますけど・・・。
でも、どうせ勉強するなら、ワインエキスパートくらいの資格を目指したいなんて欲もあったりするので、なかなか踏み切れず、考え中・・・。
独学には、限界がありそうだし、何より、覚えるカタカナ言葉が多い~(汗)

1つは、クラシック音楽。
子供の頃から、馴染みがあるので、もうちょっと掘り下げてみようかな~とか・・・。
去年から、少しずつCDのコレクションを増やしたり、作曲家の伝記を読んだりしています。

ワインもクラシックも、背景がわかると、より深く楽しめると思うのが、世界史と地理。
地理は好きだけど、世界史、カタカナが多くて、覚えるのが苦痛だったんだよなぁ・・・。
学生の頃、もっと勉強しておけばよかったなぁ。

本当は、もっとやるべきことは他にあるのだと思うのですが、今はその気力がなく・・・(汗)
このブログを読んで下さっている皆さんは、パグとは別に、どんな趣味をお持ちなんでしょう?
もしよかったら、教えて下さい♪
スポンサーサイト

ボーロ。 | トップページへ戻る | シーパラ☆

このページのトップに戻る

コメント

愛するビー母さん♡

任せろ~!!
私は、めっちゃ多趣味(^_^)v

趣味的勉強ってさあ、必要から来るものもあったり、って例えば私なら、
愛犬の教育ママでいる必要があっちゃったと思って、
それが趣味になっちゃった(^_^;)

でもこれも趣味さ♪

大切な人の嬉しい顔が見たくてのめり込んだ挙げ句、
趣味になっちゃうものもあたりするよね(^^)
それは、愛犬の肉を焼く技術と、
主人が大好きなゆで卵の一番いい状態を作る事。

ぼーっと心を解放する為の趣味もある。
私の場合、それは読書。

私は、生きていて、楽しいとか嬉しいとかって思う事が全て趣味だなって、
最近思ってるよ♡

いっぱい色々時間を見つけて趣味を増やそう♡

純粋にその全てが私は楽しい♪
勉強は、遊びだと私は思うよ(≧▽≦)

ビーくん
2月には、一緒に遊べるかな?
全快を祈ってます。

趣味は、ですね~
職業でもありますが、クルマ
なるべく地面に近いところに居たいので
改造もしますよー
あと、DJ
サーフィン、スノーボード
最近は、裁縫も(笑)

 >くまにゃんさん
アドバイスありがとうございます♪
そっかー、そうですよね。
趣味って、作ろうとするものではなくて、
自分が「生きていて、楽しいこと、嬉しいと思うこと」なんですよね。
心に染みます~。
「勉強は遊び」かぁ~。
私も、そんな感覚でやってみようかな。
はじめから力を入れ過ぎると、途中で苦しくなりそうだし・・・。
オトナのアドバイス、ありがとうございます!!

くまにゃんさんは、いろんなことを極めてそうですよねー。
ゆで卵って、テレビで見たんですけど、丸い方(?)に小さな穴をあけると
殻がスルッと剥けるということだったので、やってみたのですがー、
案外、殻が硬くて、針が刺さらず・・・。
ゆで卵の極意、ぜひ教えて下さい♪

 >あどBOSSさん
ビーのことでは、ご心配とご迷惑をおかけして、申し訳ありません~。
今は、薬は飲んでいないのですが、散歩前とかゴハン前などの興奮時には、
まだ咳や鼻水が出るんです。
だいぶ治ってるとは思うんですけどね~。
ぶり返したり、あどくんやグーちゃんにうつさないように、
もう少し様子を見させて頂きたいと思っています。

あどBOSSさんは、地面に近い所がお好きだったんですかー。
じゃあ、高い所は苦手ですか?(笑)
お裁縫を除けば、みんな地面に近い趣味ですね。
私も、昔、スキーを少しだけやりましたが、
上達せず、毎回太ももが筋肉痛になってました。
滑ると(滑らなくても?)、どん臭さ全開なんですよー(汗)
でも、いつかご一緒できたら楽しいでしょうね~♪

ビーくん相変わらず、パンの匂いのクンクンやってるんですね~(笑)
いつもながら、ふっくら出来たてのパンの美味しそうなこと!!
いつかは、Bee’sベーカリーなんてお店を出してみませんか~(^_-)-☆

ところで、前回の記事でも着ていたビーくんのチェックのタンクがすごく可愛くってひとめぼれしてしまったのですーーー!!
よかったらどちらで販売されてるのか教えてくださ~い♪
ユキとダイのお揃いの冬服のタンクが欲しいのですが、なかなか手頃な物が見つからなくって・・・。

ビー母さんの趣味のお話が聞けて、ちょっと嬉しいなぁ(^^♪
私は、去年からクラシック・バレエを習ってるんだけど、美しい音楽を聴きながら、美しい姿勢を保ちつつ、バーレッスンや簡単なステップを踏むのは、カラダ的には結構きつかったりするけど、文句なしに楽しいです!!
スポーツは超苦手な私ですが、音楽に合わせて踊ったりするのは昔から好きだったので、実際のスタイルはどうあれ(笑)レッスンの間は、甘美な世界に勝手に酔いしれてます~♪
今、42歳だけど(汗)できればあと10年くらいは続けたいな~ってくらい夢中❤

お家での趣味は今までいろんな手芸ものとか押し花とかやってきたけど・・・どれも、気が向いたときやお友達への贈り物などの時に作る程度になっちゃいましたね~。
最近は時間がなかったり体調がいまひとつだったりで、おうちでは休んでばかりで反省なんですが、もう少し気力が出てきたら
食と健康に関することを学んでみたいな~って思ってます。
かなりメタボな夫が心配なこともあるのだけど、なにより美味しくってカラダにいいご飯をストレスなく作りたい(笑)

あ!ワンコ服も作ってみたいかも♪
ユキとダイに手作りのお揃いのお洋服❤
1度はチャレンジしてみるつもりです!

あぁ・・・長~いコメになってしまいました(汗)
毎度のことながら、すみましぇーん<(_ _)>

 >プクママさん
ビーも、犬ですねー(笑)
匂いに、とっても敏感です。
前に、パンの端っこをあげてから、なおさら敏感です(汗)
ベーカリーだなんて、素敵♪
でも、私のレベルでは到底ムリです~!
パン教室の先生とかも憧れますけど、現実的には難しい・・・。

ビーのチェックのタンクは、りーさんの「made inu jawan」で購入しました。
http://madeinujawan.ocnk.net/
年に数回の期間限定販売で、数量限定なんです。
だから、あのお洋服は、もうないんですよ・・・。
あ、ちなみに、今販売中です。残りは少なそうですが・・・。
メルマガに登録しておくといいですよ~♪

プクママさん、踊ることがお好きなんですね!!
自分が酔いしれることができるのが、イチバンだと思います。
好きなことだったら、10年でも20年でもできそうな気がしますよ!!
体にも良さそうだし♪
楽しみつつ、継続できるといいですね。

私も、食と健康については、勉強しなくちゃなぁと思ってます。
同じく、ストレスなく、パパッとバランスの良い料理を作りたいです~。
でも、私も、今は気力がなくて・・・(汗)

手作りお洋服、いいですね♪
私は、1度リメイクに挑戦したことがありますが、大失敗に終わりました(汗)
プクママさんは、上手にできそう!!
その時は、ぜひブログにUPして下さいね~♪

そうそう。
CACって、まだ継続されてます?
余談ですが、楽天のショップに、ディスカウントのお店があって、激安で買えました~♪

出来立てパンって美味しいですよね~
ビー君と同じでグーも焼ける匂いにクンクンしながらオーブンの前で待ってますよ。

私も多趣味です。作りかけの作品がいくつも押入れで眠ってます。
いつかは完成させる気でいますが…

その時々で熱中しているものは違いますが、趣味を通して年齢も様々なお友達が出来ました。

やってみたいと思った時が始め時ですよ~

コメントの編集

同感デース♪毎日仕事と付き合いに明け暮れていた反動か今は家でゆっくりこまぞうと過ごしている時間が一番幸せ♪でも何か有意義なこともしなきゃって思います…
ワインはいいですよね~でも種類が多すぎて結局は広く浅くって感じになっちゃいそうですもんね…クラシックも素晴らしいですね~N.Yですんばらしいニューヨークフィルを聴きに行ったけど爆睡した私には到底無理です…一生楽しめる趣味見つけたいもんですなぁ~

またまた、コメ打ってます(笑)

りーさんのお店、さっそく覗いてみました~。
ほとんど、完売状態でした(T_T)
でも、とってもお得なお値段で、可愛いものばかり!!
是非、春物が出たら、ダイとユキに着せてあげたいです♪

そして、もちろん、今もずっとCACでーす(*^^)v
特に、フェイスローションと洗顔パウダーがお気に入りです♪
まさか、まさかの激安ショップーーー!!??
さっそく、楽天も覗いてみます!!

いつも、お得な情報を頂き、本当にありがとうございま~す<(_ _)>
ビー母さんの情報アンテナには、本当に助けられています(*^_^*)

まずは、お礼まで❤

 >グーママさん
グーちゃんがオーブンの前で待つ姿、想像できちゃいますよー(笑)
その後、どんな物を焼いてるんですか~?
グーママさん、多趣味なんですね~。
作品って、何の作品ですか?
手芸系ですか?絵画とか?
私も、パン教室に通っている時は、年上の方々と親しくさせて頂きました。
年齢は違っても、同じことをしていると、話ははずみますよね♪
やってみたい時が、そのタイミングなんですね。
むむむ~、どうしよー(笑)

 >こまぞう母さん
こまぞう母さんも同じですか~♪
そうそう。
私も、ビーに腕枕してあげながら、ウトウトするのが最高です(笑)

ワインは、覚えだすと、膨大なんですよねー。
なので「勉強するぞ!」と踏み切れず・・・(汗)
こまぞう母さん、お酒の知識が豊富そう~♪
シングルモルトだなんて、カッコイイです。
(昔、働いていたホテルのバーに、シングルモルトがたくさんありました。)

ニューヨークフィルを生で聴かれたことがあるんですねー!
素敵~♪♪さぞかし心地よく眠れたことでしょう(笑)
私も、独身の頃は、会社帰りに一人でコンサートに行ったりしてました。
一度、すっごく疲れてた時に眠ってしまったのですが、
とっても気持ち良く寝れて、スッキリ目覚めました(笑)
こまぞう母さんは、ジャズがお好きでしたよね。
ナット・キング・コールって、ジャズの人でしたっけ?
彼の声が好きです~♪

お互い、一生モノの趣味が見つかるといいですね。

 >プクママさん
再びのコメント、ありがとうございます♪

りーさんのショップは、人気なんですよ~。
なので、次回頑張って下さい!!
カートがオープンすると、すぐ売れていきますよ~。
さっき、ショップのHPを見たら、メルマガ登録の項目が見当たらなかった気が・・・(汗)
ミクシィにも、コミュニティがあるので(こちらにも情報を流してくれます)
参加されてみると良いと思います♪
私も参加しているので、そこから辿ってみて下さい。

CAC、継続されてるんですね♪
楽天では、「CAC化粧品 ディスカウント」で検索してみて下さい。
私も、偶然見つけたのですが、嬉しくなっちゃいました。
一度購入しましたが、同じ物でしたので、大丈夫ですよ~。

私の情報は、乏しいので・・・(汗)
プクママさんも、何かおススメとかありましたら、ぜひ教えて下さい♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる