トップ  >  未分類  >  ボーロ。

ボーロ。

2011年01月28日

1月26日(水) ふと思い立ち、ビーのおやつに、ボーロを作りました。

レシピは、以前、病院の待合室にあった雑誌に載っていたのを、メモしてきたんですよ~(笑)

材料を合わせて、コネコネ。

ボーロの形にして、アルミに並べます。
これが、予想外に大変でした・・・。
生地がベトベトで固い・・・。
絞り袋に入れて、ムギューッと出しました。
201101262.jpg
焼きあがりは、こんな感じ。
あまりに手が疲れたので、横着したのが見え見えです。
2回目に焼いた方は、明らかにボーロが大きい・・・(汗)
しかも、試食してみたら、食感が、サクッとしてない・・・(笑)
ワット数を間違えたからかなぁ。
201101263.jpg
でも、ビーは、すっごく美味しそうに食べてくれるんです♪
201101264.jpg
その姿を見られただけで、ムギューッの疲れは取れました(笑)
201101265.jpg
しばらく、目薬のご褒美にあげられます。

作り方自体は簡単なので、ご参考までに、レシピを載せておきます。

【卵ミルクボーロ】
材料
 全粒粉(または小麦粉) 100g
 スキムミルク      大さじ2
 はちみつ        大さじ1
 卵           1個 
作り方
 ①材料を全てボールに入れ、よく混ぜる。
 ②ボーロの形に丸める。
 ③オーブントースターにアルミホイルを敷き、ボーロを載せる。
  焦げないように、途中で転がしながら10分ほど焼く。
  (オーブントースターは700W)


話は変わりますが、以前ここでも紹介させて頂いたことがある「星守る犬」が、今年映画になって公開されますよね♪
絶対泣くと思うので、映画館に行くかどうかはわかりませんが、公開が楽しみです。
お父さん役が、西田敏行さんっていうのも、すっごく合ってると思います。

で、この原作マンガの続編が、3月17日に発売されるそうです!!
続編には、パグが登場するらしいので、前から気になってたんですよ~。
楽しみ~♪
スポンサーサイト

お散歩。 | トップページへ戻る | パン♪

このページのトップに戻る

コメント

ご無沙汰してます。

ボーロ良く出来てますね。v-411
見ためもボーロそのもので美味しそうです。

ビー君も喜んで食べてくれたのなら
いいんじゃあないんでしょうか。v-410
愛情がこもったボーロなんですから。v-344

そうかそうか!!
水分低そうな生地組成だもん、そりゃ、硬かろう(^^;)
絞り袋はビー母さんのアイディア?
ナイス!!だと思うし、仕上がりも良くできてると思うけど・・・

さぞかし握力が要っただろうねぇ~(^^;)
いい筋トレになったしょ??

犬でも人でも美味しそうに食べてくれると、本当に!!
努力も報われるってもんよね~♪♪
ビー君は、女心を解ってるよねぇ~~(^o^)♡

コメントの編集

ボーロって手作りできるんですね
あのサクサク感を出すのは大変そうです
クッキーを焼くにしても、お砂糖やバターなどを入れないで作るとカッチカチになっちゃいますもん。。。
でも、喜んで食べてくれるんですよね
(^_^;)
ビー母さんのボーロは私のクッキーに比べたら10倍おいしそう♪
私も試食したいです
最近家にいる時間が長いので、ぜひ挑戦してみたいと思います(^^♪

手作りボーロいいですね!!
見た目もかわいいし
ビーくん、喜んでくれてくれると
嬉しいですね
私も作ってみようかな~
料理のセンスないけど、
出来るかな。。。??

 >アレママさん
アレママさん、お久しぶりです。
ボーロは、見た目は、まぁまぁなのですが、食感がイマイチです(笑)
どうしたら、サクッとできるんでしょうね~。
でも、ビーが喜んで食べてくれているので、それだけで、良かったです♪
また何か作ってあげたいなぁ、と思いました。

 >くまにゃんさん
そーなんですよ。
牛乳くらい入っても良さそうなのに、全く水分のないレシピでした(笑)
絞り袋は、偶然の思いつきです。
手に粉をつけても、ベタベタするので~(汗)
久々に握力を使いましたー(笑)

そっかー、ビーは女心を理解してたんだ!!
さっすがー!!(←親ばか)

 >ラモンママさん
ラモンママさんは、お砂糖&バター抜きのクッキーを作ってあげたことがあるんですね!!
カチカチになっちゃうんですか~。
人間のサクサクのクッキーには、必ずショートニングやバターやお砂糖が入ってますものねぇ。
私が作ったボーロは、硬~いパンケーキか、しけたクッキーみたいな感じですよ(笑)
ラモンママさんが作られたら、もっと美味しく出来そう♪
お時間がある時に、ぜひ作ってみて下さい。
すでに、ラモンちゃんの口が迫ってる写真を想像してしまってます(笑)

 >じんたままさん
手作りボーロ、見た目はまぁまぁなのですが、食感はビミョーですよ(笑)
ベビちゃんは、もうハチミツはOKなのかしら?
もし大丈夫だったら、じんたくんもベビちゃんも、みんなで食べられますね♪
そういうの、憧れるわぁ~。
この、超簡単レシピは、料理のセンスは関係ありません!(笑)
私でも、なんとか、見た目だけはまとまりましたから~(笑)
ただ、絞り袋を使うと、握力がいりますー。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる